【初心者】PUBG Mobile 11ドン勝
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【初心者】PUBG Mobile 10ドン勝
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557070168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内輪3人のスクワッドのレスあったけど
深夜0時過ぎに野良スクやると高確率でVC付き3人スクとマッチングするの勘弁して欲しい
以前は我慢してプレイしてたけど今はアホらしいから待機所からさっさと離脱する
あと質問なんだけど
チームのみんなが4、5人キルするのが平均の中で1人だけ2桁キルする人いるじゃん?
あれはチートか何か?
どうやったらそんなにbot誘き寄せられるの? ああいうのって露骨に初心者扱いされて不快ですね
信頼関係って自然に気が合って生まれるものなんで、
商取引みたいな下心丸出しの不自然なキャリーから
恋愛感情に発展する可能性はほぼゼロでしょうね >>851
単独で物資ムーブして一人でフルスク壊滅させるのを繰り返せばいけるよ
アジアプラチナの雑魚ランク帯だけど
https://i.imgur.com/6rNPZ5m.jpg >>852
なるほど
その可能性あるかも
>>854
21キルとか異次元w
単独行動なら上手い人なら分かるんだけど
それなりに4人で集団行動してるのに何故かその人の周りだけ敵が湧くのか、敵の銃声が聞 こえる前に ○○が△△をキルしました が表示されまくる謎 >>855
BOTの湧きは不明
アプデ後から結構遠くにもBOT湧くみたいだから索敵が上手いのかもしれない
TDMでもなければキル数はBOTでカサ増しされてるから気にしなくていいと思う 昨日のマッチでS6エースとS4エースの人とPTになった。
S6エースの人は序盤から撃ち合いにいってキルムーブ。
S4エースの人は味方3人が撃ち合ってるのに1人だけ周りをキョロキョロしたりダウンした味方を起こしたりしてるだけの芋ムーブ。
「何キルですか?」と聞けば「まだボット1人しか倒してません」とか言うしw
終盤に丘上の敵と戦闘中に俺ら3人死んでS4のエース様wと敵2人の勝負になって「オワタ」と思ってたら突然明後日の方向に走り出すエース様w
「逃げたw」と思ってたらまんまと敵の更に上のやぐらを手に入れてて416で敵1人ダウン。
「416弾切れです」とか言いながら即座にVSSに持ち替えて間髪入れずに詰めてってドン勝取ってくれた。
調べたら初心者クランの人でしたw
昨日はありがとうございましたm(_ _)m 三人組とマッチすると大抵初めに初心者扱いやら名前イジリやらでイジられて
なんやかんや車とか分けて同行すると大抵三人組が敵の報告もせず突っ込んで先に死ぬ
そんで死ななかっただけで「この人うめぇわ…」みたいな反応でプレッシャーかけて来られる
そりゃ雑談にうつつ抜かして思考停止してない分動きはマシになるわな…
結果野良の自分は追い込まれるだけ、プレッシャーもかけられるって言う迷惑でしかないって事が多いね
死んでから観戦なんかされたら即自グレする
逆にちょっとでも距離開けて死ぬと「ほら言わんこっちゃな〜いw」とか言われて単独行動扱いで煽られるし
三人組は野良入れないでやって欲しいわ どの道ぞんざいな扱いするんだし
まあ極稀に凄いうまい人らに当たってキャリーされる事も無くはないけど… 3人組の話が延々と続いてるから
ここらでその話は終わりにしても良いと思う
初心者スレの趣旨からしてその話何度もするのも変だし
賛否両論あるのは当然だわな
色んな3人組居るから アジアFPPのVC3人組は基本的に当たりが多いけどね
KRJPやアジアTPPは外れが比較的多いのかもしれない
普段どこでやってるかで印象変わるから不毛だろうね 個人的には3人組だろうがカップルだろうが夫婦だろうが全然気にならん
そこまで勝ちにもこだわってない
楽しく面白くゲーム出来れば全然OK
勿論勝てればさらに面白いけどギスギスした雰囲気でやるのは嫌いだわ
助けあってそれで負けたらしょうがない
色々文句言われながらドン勝取ってもつまらない
あくまでも個人的な意見だけどね
あっあとよく○○は地雷っていう人いるけど地雷認定してる人のが地雷だと思ってるわ 完全に舐め口調で見下しボイチャ中学生3人と組まされたときのイライラはもう経験したくない >>862
そーゆう時はVCで「オウオウオウ」ってオットセイみたいな奇声を発してやると黙るよ。 初心者なんでお願いしますって言う人多いけどあれなんの意味があるんですか?
実際にレベルだけ上がっちゃった腕前初心者ならわかるけどクラウンTとかなのに初心者なんでとかbotってなんですか?みたいなこと言うの面白いと思ってやってるんですかね? ハードルを下げている
遠回しにフォローしないで、期待しないでの意味 中東鯖で野良スクやってみたら仲間の二人組に火炎瓶とぐれで焼かれたw
日の丸掲げて行ったから敵だと思われたかな ソロでプレイして、キル7してドン勝取れたのがだ
なんかおかしいボッドが多かったぞと思い実績確認したら
ヨーロッパの鯖だった、昼間に呼ばれたままの仕様でプレイしていたんだな
それにしても、鯖によって強さの違いを知った >>864
ろくに相手しなくていいぞ
ほとんどがギャップ狙いの変な奴だから >>864 アジアの勝で野良でプレイして組んだ相手がエースとか付けている人とか
ボイスでやりとりしている人に、まだ弱いのでと伝える事はあるよ
組んでやる以上、迷惑はかけたくないから技量を報告しておけば
いろいろアドバイスをしてくれる事も多いし
クラウンまでは立ち回り方次第で1キルでも上がれてしまうからね
ランク20くらいだが、即死を避けていけばクラウンは状態を維持している 3人組でもなんでも、ゲームと
全く関係ない話しで盛り上がるのだけは
ほんまに勘弁やで。。 TDM怖いからずっとアジア鯖でやってて、さっき初めてKRJPでやってみたけどpingが少ない分手応え的には大差ないな。強い奴は強いが弱い奴は弱い。 >>872
アジアや北米だと先に当ててるのに敵が全く溶けずに撃ち返されて理不尽に死ぬパターンがあるけどアジアだと先に当てれば撃ち返されてもほぼ勝てる。
ping負けが無いからKRJPの方が練習になりそう。 >>873
買わなくていいですよ。
あんなものは運営の養分です。 >>873
欲しい報酬あるなら試しに買ってみたら?
多少なりミッションをこなしてく必要が出てくるけど
てか自分で自分に安価飛ばしてるのいて草 足音立てず部屋の奥で芋られてるのに遭遇するとホラーだな
咄嗟に腰撃ちで対処してギリギリ撃ち勝ったけど
ああいうクリアリング中の相手をただ待つだけっていうのは
自分もガチ初心者の頃によくやってたけど良い手ではないね
相手が不注意で気付かず入ってくれば勝算も無くはないけど
>>873
RPを買うとレベルアップに応じてUCとチケット(のかけら)が
貰えますけどそれで元が取れると思います。一度RPを買うと
来期のRPも実質無料か割安で手に入るので長い目で見ると得 レベルアップというかロイヤルパスのランクアップでしたね 2階の隅(1階からは見えない位置)で芋ってたら
グレネードのピンを抜いたりキャンセルしたりして執拗に外に誘ってくる奴いて草生えた >>880
それがセオリーなの知らないのか?
外に誘うってより歩かせて音を聞いて位置を特定する為だよ
俺なら火炎瓶の2〜3本で焼肉にするけど >>857
索敵、蘇生に勤しんでいる人に
何キルですか?など聞く時点で野良に向いてなさそうだなw >>859
話の提供は良いでしょ。
仲間3人組に入れられると不快に思う人が多いという初心者にありがたい情報。
本来、3人組が募集でやれば問題ないものを
面倒くさがり野良マッチやるから
問題を作ってる訳だしね。 だーからぁ、気に入らないならVC切りゃいいじゃんw
ヴァカなんですかぁ? >>857
こんな奴がいるんだから
晒されるのも時間の問題か
下手なプレイは出来ねぇ たしかにこんな書き込み見せられたら初心者クランに入る気失せるな TDMのKar胴体一発もそうだけど横走りから腰だめで撃った時に明後日の方へ弾が飛んでくのも修正されてるね 海外鯖でキルレシオ2台の弱ダイヤなのに、味方3人組がキルレシオ5台に6台に9台…
肉壁にもならず高速観戦してたからね!キルレシオの確認は戦闘中にばっちりさ!
敵味方ともにぬるま湯で遊んでる弱ダイヤが紛れていい動きじゃなかったハァ… TDM初めて時間切れになった
仲間2が抜け1人放置で負け戦と思ったら
相手も1人と芋の2人で 1vs2マッチw >>886
いつのまにかレベル上がって枠空いてましたねw
よろしくお願いします。あと3枠空いてます。 タッチバグ直してくんねーな
直っても弱いままだが弾が出ないよりマシだろ >>881
火炎瓶も1本は持ってた方が良いのか
魅力満点とかエースとかの称号?って自分の画面だとどこ見ればわかるの? 称号は右上のアイコンから確認できるよ。変更も同じ
個人的にはグレより火炎瓶のほうが使い勝手がいいな けど火炎瓶は手元でも軌道でも燃えてて見つけられやすくもあると思う 火炎瓶は即効性があるのがイイね
グレの追撃に即投げ込んだりするわ 岩も木もない、ロクに射線切れるような障害物がほとんどない小さな山が1つだけあるようなまだそれなりに広い安置ってどう立ち回ればいいの?
とりあえず山上取ったけど、360度どこからでも見られるから敵を見つけて撃ったら全く別の方向から撃たれて死んじゃった
具体例を挙げるとサノックのタットモックの西とかハティンの南南東の山とか >>900
それより前から自分が居る側の敵を排除しておいて背中を向けていい方向を作っておく
いつもそんなムーブ出来るわけじゃないけど中央に行こうとするにしても車で無駄に走ってみて敵が確実に居る方向と居ない確率が高い方向を目星つけておくと少しは落ち着く TDMってHP120パーなんだっけか
久々にクラシックやって撃たれながら壁裏逃げようとして
これなら間に合うかと思いきやさくっと死んだわ 中盤で集落取って警戒してたら車来るの見えたから敵きたってチャット打ったら序盤単独行動してた4番が自分達の車に乗って一人で逃げた
嘘だろって驚きと同時に敵とガッシャンコして3人はやられた
文句一つ書いてやろうと見たら500マッチのキルレ1.09でそっと退出 チーミングした人を通報したいんですがCSでの動画の添付方法がわかりません
どなたか教えてください >>900
このゲーム段差あるから伏せたら
同高ならだいたい斜線きれない?
砂漠とか... アジアFPPスクでデュオ征服者の人と一緒になったけどすべての反応が速くてびっくりした…私はすぐに倒されちゃったけど観戦してて楽しかった ソロで事故起こして高速-30くらったわ。
10キルしても+10くらいなのに、ホントに気を病むわ。 >>901
自分の周りに敵は確認できなかったから山上怖いなと思って山上取ったんだよね
一方向だけ注意して見ておくべき方向を作っておくっていうのは大事なのは分かるんだけども
>>905
まぁ確かに終盤近くなると伏せ安定なんだけど、それだと上達しないからちゃんと伏せないで索敵するように立ち回りたいんだよね botって湧くだけでパラで降りてくるのは全員肉入りですか?
あと航路上に目的地があって1200でも750でも降りれる場合って1200で降りるのと750まで待ってから降りるのってどっちがいいのでしょうか? >>794
確かに観戦してるとめっちゃズレてるのに当たってるもんね >>900
平原でも高さが一定じゃないから伏せれば斜線切れるところは必ずある
皆高い所ばかり意識してるけど低い窪みも車隠せるし索敵がラクで裏取り移動もしやすく案外美味しい
次の円が狭まった時に1番の強ポジになるのはどこか常に意識して動くと早めに強ポジ取りやすい
終盤はこっちに円が動いたら強ポジはA地点かB地点
あっちに円が動いたらCかDみたいに幾つかパターン想像してどこにも動きやすい場所に位置取りを決める
特に超強ポジ取られたらアウトだと思ったら自分がそこを早めに取りに行く
それでも円の動き方次第ではダメな時はダメだけども次の強ポジ意識しないよりは生存確率上がるはず >>910
1200って荒野じゃないですか?PUBGなら水平で1500まで行けるので1200ってのはやった記憶が無いです。
それは置いておいて、確実に検証した結果ではなく体感で申し訳ないですがどんな時も750が最速と思います。
パラ降りより飛行機の方が速度が速いですし、実際微妙な距離を早めに出て(750の距離まで5秒以上かかりそうな時)みても少し遅れて到着しました。 >>908
ホントですよね。
いかに我慢できるか。
ヤリに行きたいけど我慢。
我慢できずに凸ると死ぬ。
勝負に行くのは最後だけ。 アジア5戦やってみたけど
昔のように初心者向けじゃなくなってんのね
こっちプラチナv倒された相手クラウン1とか
ただでさえ野良vs固定で不利なのに
唯一のメリット同ランクマッチも機能しないんじゃ...
チーター中国人さんもいらっしゃるしw ソロ専だけどマッチングは頑張って欲しいな。
botキルはカウントしない人のみの内部キルレみたいなので実際の実力にあったマッチング希望。
下手同士でもうちょっと拮抗した戦いがしたいよ。
プラチナでもマッチング多少待つし待機所にエースいるガバガバマッチングヤメテ欲しい。
アクティブ億とかホンマかいな・・・そんだけ居りゃ時間帯関係なく適正マッチング出来そうなもんだが。 輸送機の航路の真下に降りる場合は
750m前で斜め降りするよりも、真上で飛び降りてすぐに直滑降した方が最短時間で着地できるって事? >>913
https://i.imgur.com/h4gyxW6.jpg
前にスレの方が貼ってくださった画像を参考にして1200で飛んだりしてました >>916
プラチナやダイヤでエースいるのはやめてほしいね。 中東サーバーのせいでなんかマッチング変だよな。
マッチングで2分待たされるし、アジアソロで2回も中東サーバに飛ばされてた。 ロイヤルパスのデイリーミッション、アーケードモードで3キルするが反映されないんやがなんでやろ? Warモードでやってない?RPミッション対象外だよ。 AKは近距離ダメだね。自分のムーブやエイムにも
問題はあるけど他のARやSMGに撃ち負けることが多い
AK選ぶなら何か近接も持った方がいいかもしれない >>925
たぶんこのスレにもあると思うけど、頭に当てることができるならAKのほうが良いときもあるようだよ AKはとくに明確な根拠があるというよりは
主観的に扱いやすいから何となく使ってる
AKはARとDMRの中間的な運用がええんかな
与ダメが大きくても出会い頭のHSはムズい AKはスコープ付けずアイアンサイトが使いやすい
コンペなきゃ自分は使わんけど
AKが他のARより弱い言ってる人は近距離でもリコイル制御しきれてないんじゃ? たしかにリココンは下手だけど近距離は
やっぱりベリルのほうが手応えがあるね そうやって意見が分かれる所がPUBG運営の狙いじゃないか?
どれか1つが強すぎると途端につまらなくなるから
だがしかしAWMお前はダメだ 汎用性高い416が1番使いやすい
7ミリ重いしね
スモークとグレ大量に持ちたいから弾は軽い方がいい 待機場にエースがいるってそれS6称号だろ?
前エースだろうけど今はまだプラチナ〜クラウンかもしれないじゃん https://i.imgur.com/dNN3isY.jpg
この人シーズン2からのフレンドなんだけどある意味本当のガチ勢てのはこういう人なんだろうなと思う。
毎シーズンこんな感じの成績でダイヤモンド1〜クラウン5あたりを行き来してる。
おそらくbotしか倒せない実力なんだろうけど萎えずに何百戦もプレイする根性が凄いと思う。
多分自分なら毎シーズンこんな成績だったら萎えてpubg引退しゃう。 初心者なのにプラチナとかダイヤモンドなんですね。こっちはもう80戦してるのにいまだゴールド2だよ。 >>925
だからオートエイム使うチーターはAKをよく使うんだよ >>935
野良で組む人の戦績眺めてるとこういう人結構いるけど
イヤホンしてないとか端末か回線がすっとろいんじゃないかと思うわ
テレビ見ながらなんとなくやってるとか >>936
芋ってトップ10入りすればクラウンまでは上がれちゃうのですよね >>935
ソロ、スクで違うし
野良スクkrjpとかなら全然有り得そう >>917
垂直には最速で236km/hしか出ないから最速を保ったまま水平に移動できる距離のタイミングで降りるのが最速
その水平方向がだいたい750mってこと >>936
初心者の頃KRJPの野良スクしてた頃は50戦台でダイヤにはなってた
KDもそこそこあったとは思うiPadはもってたけど良さを知らなかったからiPhoneではプレイしてた
一応荒野行動はクラシックはしてないけどイベントだけは適当に経験してたかな
閃きが大事だと思うし今ならそこら中にテクニックは転がってるから吸収も簡単だとおもう 初心者にアドバイスしたいおじさんだよ
でもそういう人いたほうが役に立つ時もあるでしょ? TDMで知らない人とうまく連携取れた時が気持ちよくて、今まで迷惑かけるのが怖くてやってなかったスクもはじめてみたんだけど結構難しいね。
オタオタしてるうちに味方がドン勝決めちゃうので、お見事言うだけのbotみたいになってる。 80戦ゴールドって相当ヤバいぞ
何か訳ありな人なのかも知れんが
周りにもいるだろ?フレンドにはなったけどもうこの人とは組みたくねぇってのが >>950
ブロンズからならそんなもんだろ。
俺なんてシーズン2ブロンズから始めて260マッチくらいやってシルバー1までしかいかなかった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。