【キャプゼロ】キャプテン翼ZERO Part14
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>970が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式サイト
https://tsubasa-zero.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/captsuba_zero
■wiki
https://altema.jp/tsubasazero/
■前スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555575728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>801
あざす
いつも特別中級で詰まってボーナス試合よりも遅れて来るくらいなんで一通り初回が終わったら中級スキップを試してみます 2週間ほど放置してたけどガルバン来てんじゃん!
もう新キャラ来ないと思ってたよ なけなしの虹球10連でガルバン引けた
アルゼンチン揃ったから満足だけど
一番大事なのは次のカルツだよな… >>776
確かに遡ったらそこからだよなw
あんまり気にしないでおくよ >>808
以下で不具合報告してみたらいいかも
・ホーム画面>メニュー>その他>お問い合わせ
・タイトル画面>メニュー>お問い合わせ
一回問い合わせたことがあるけど自動返信のあとに返信が来たよ
最近の更新はTwitterとかココとか参考にしているような気がしなくもないし
問い合わせが仰々しいと感じるならつぶやくなり何なりして待つのも手かもしれない >>809
とりあえず1回だけだから様子みてみる。
頻繁にあればすでにみんなが報告してそうだからね。
イベント多すぎで楽しくなってきた。
26日のドイツ3選手が本番だな。
引けないとやばいなー。 海外イベントのミッション報酬の
虹玉が無くなった
リーグ報酬の虹玉も復活してくれないし
ガチャは 星3キャラ当たらない
いよいよ 限界かな… >>813
今回は虹球報酬少ないよな
勝利回数の報酬忘れてるのか、敢えてなくしたのか
来週カルツ引きたいし、技能若林のために貯球もしておきたい
只今、30000球弱。蹴球祭期間は毎日回復に275球使ってるけど、回復減らすことも考え中。 >>813
当て続けたって回転数が少なければ、いずれ進化にも行き詰まるからねぇ
(バッジメダルの常設イベントを他に用意しようとしているなら別だけど)
このメンテ前時点の限界を出し尽くして代表を取りに行って、65万近くまで来たけど、この先海外も揃えて育成し尽くさないと付いて行けないなら、自分は流石にもうここが限界な感 たぶん虹球は来週くれるよ。
来週は新イベントでしょ。
課金者は虹玉支給しても課金するからね。
それが課金者。 復刻イベントは新規用でしょ。
新規は虹球あるから支給しないんでしょ。
来週支給してくれることに期待したい。 新キャラ取得、限界突破進行を3発並行で煽りに煽っておいて「新規用」は流石に無いでしょ
コレで来週別イベントを重ねてくるとか流石に頭がおかしいって >>818
それをやるのがここの運営でしょww
1日で150万Pt行きそうなので、今回のイベは3日で終わる。来週新イベ来てもいいよw 新規用なら新規用で、
遅れてきた人用に最初のままを復刻させればいいのに、
やるたびに餌を変えて報酬を劣化させ、戦力もガンガン強化していってる >>818
今は最大150万だからいいが、最初1000万だったからね。ほんと頭イカれてる
片木が最初1000万って考えたんだよね。だから降ろされるんだよ >>821
最初って1000万もあったんだ。
今は余裕でも最初の方はイベント完走出来た記憶がないと思ったけどそら完走出来んな。
余裕のある今でも鬼畜設定やわ。
交換レートとかもそうだけどこの運営は実際にイベントを一週間やった事も無いだろうな。
メダル交換のロベルトノートの下手くそなレートが
変更なく海外遠征のメダル交換にあるけど
誰が交換するんだろうな。 イベントシナリオが多すぎるな。
強化系は別枠でメインシナリオの下にでも置いてくれないかな。 イベント試合で星2のガルパン カルツ
シェスター マーガス 出して欲しい
ガチャで星3当てたいけど 同名ボーナス効果も
期待したいなぁ 外国人ガチャは全くする気ナシ!代表3弾の方が良かったわ おみくじもできないのは寂しいな…
でもドイツトリオまで我慢できるのか Sp若林使用時のカルツの有用性を考えてみた。
チームスキル:ハンブルク選手の全能力値+20%
LV60:Tq若林のテクニック=10824
LV56:Sp若林のテクニック=8647
カルツチームスキル発動時
LV56:Sp若林のテクニック8647+1730=10377
自分の環境だと★2Sp若林はLV56なんで、LV56で計算
LV60Tq若林10824
LV56Sp若林10377
★2が★3になるくらい能力上がるから有用性は高いんじゃないのかな。 後、スキル威力が9%上がるから
★2(★5限界突破)守護神セービング5210+449=5679
Pwシューター相手には十分な性能でしょ。 ★2tqシュナイダーも強くなるじゃん。
マーガス、シェスターいたら★2tqシュナイダー一択かもね。 カルツ、スキル2個目どうする問題
星2仕事師つけてタックル2個?
MFでタックル2個もちはちょっとなー。
自分の場合、ドリブル系が少ないので軸足フェイントでもいいかな?
ガチャで獲れたらの話しだけど。 カルツ、シェスター、マーガス、ガルバンをそろえた場合。
FWシュナイダー 全能力20%UP スキルUP29%
FWマーガス 全能力7%UP スキル20%UP
FWパスカル スキルUP9%
MFディアス スキルUP9%
MFシェスター 全能力7%UP スキル20%UP
MFカルツ 全能力27%UP スキル29%UP
DFガルバン 全能力7%UP スキル9%UP
GK若林 全能力20%UP スキル9%UP 初版のアビリティもそうだけど、なんでフランスはこんなにも不遇なんだ?
不遇というか運営の扱いが不当と言うべきか ディフェンダーどいつもこいつもタックルばっかり
次藤とガルバンはまずブロックだろせっかくの巨漢なのに アルゼンチンはまだGKガルトーニ君がくる可能性はあるw ただでさえコンボがあるのに、
限界突破や能力等で攻撃レベルが上がりすぎて、
キーパーを限界突破10させても
苦手属性はコンボ不要、同属性ですら止めれなくなってる
バランスがぶっ壊されてるよ
ガルバンとか回すヒマあるかよ
次の人権キーパーまでしっかり貯めておかないと
もしこれを取れなかったらもれなくサンドバックで毎試合5失点、
終了、さよならだな 今まともなキーパーがTq若林だけでしょ。
Pwシューター配置されたらザルだから。
でもPwシューターにはカルツ+Sp★2若林で十分対処できる。
Spシューターにもカルツ+Sp★2若林で十分対処できるよ。
カルチのチームスキルで★2若林が★3若林になるからスキルUP9%特技持ちSp★3若林と同等の性能。
理論上はねw >>843
今日は知らないけど昨日一昨日は見れたよ。 >>844
見てるとこが間違ってるんかな
いつもの提供割合のとこがガチャへになってる気がする >>845
ユーザの間違いじゃないよ、いつもの如くサービスベンダ側の不具合
提供割合のアンカーになるべき所が「ガチャへ」になってるし、「一覧へ」も404 朝みれたよ
ガルバン1%
パスカルシュート0.5%
パスカルタックルEX0.5% >>846
ちょいちょい他のアプリでは考えられないミスがありますね
今引いたら運営ミスで虹玉戻ってくるかな >>847
朝見れたのなら何故今は確認できないのか不思議ですわ >>849
前も似たような事あったよ
で知らぬ間に戻ってる
後から運営に問い合わせても始めから見られたの一点張りするから気をつけてね 26日は遠征ブレーメンかもね。
カルツのスキルはあるけどシェスターとマーガスのスキルはない。
ブレーメンだから遠征で来そう。 来週のガチャ
3人とも欲しいけど、獲れてもバッチが足りない。。
バッチ貯めるにはガチャ回さないといけない
虹球は強力キーパーきた時に回したいので貯球しておきたい
故に来週は1人に絞ってガチャしようと思う
3人のうち1人ならカルツでいい?? ピエール、ナポレオンはドリブルで必須要員。
パスカル、ディアスもドリブルでミラクルの重要要員。
シュナイダーと若林を強化できるカルツ一択。
Pwマーガスはスキル威力10%UPでTq若林キラー。
Pwシェスターは相手にSPが多くてドリブルだと苦戦するからスキルUP10%要員か。
欧州勢と南米勢を共存させるには枠が足りない。
取得順位つけるならカルツ>マーガス>シェスターかな。 ブレーメン選手をハンブルク選手に絡めるあたりに運営がユーザーに金使ってほしいのがわかるw 選手60LVまで育成できるのは何のキャンペーンですか?
うちまだ49LVなんですけど? ビクトリーノはブレーメン所属だけど
無印時代は違うか >>856
普通に開放しただけでは?翼コイン足りないなら日向君寝る間も惜しんで働けってことで。 >>856
お知らせを読もう!5つ目の項目にあるよ!
https://tsubasa-zero.com/news_5d0c4d59.html
公式Twitterの固定ツイート
放送終わったら外すなり内容変えるなりしてほしい
一週間前の放送なのに「本日20:00放送開始」ってのはちょっとマヌケだよ
ゲームは好きだけど、なんかそういうところばかり気になる メンテ後からたまにミラクルシュート押すとフリーズするんだけど自分だけかな?
これのせいで無駄に体力が減っていく… 提供割合、ひっそりと直ったかな
オンライン中のメンテタイミングでもない時間になんでこんな所が変わる必要があるんだろうね 解放されて56→60レベにしただけで、半端なく翼コイン減ったんだけど、相当消費したってことか? 余裕で足りると思って無意識で上げまくったら足りなくなった >>863
お、仲間がいた!
何となくだけど試合が途切れるタイミングでミラクル押すとなる気がしてきた。
さっきはタッチライン出るタイミングと同じタイミングで押してしまったらなった。 >>864
本当に下手だと思う。
最近はユーザーの声を参考にして急に色々な改善がみられているが相変わらずなのが不具合の連発と先行き不透明なキャンペーン。
冬の陣で散々言われただろうに何故春でも適切なペースで第七弾までたどり着けないのか?
技術不足や計画性の破綻という結論で良いのか?
山田さんと片木さん、これからも改善や向上を期待してますよ。 >>864>>867
あと2つの情報も出てるよ
・第6弾「ミニエピソード」実装(まだ未実装)
・第7弾「超蹴球祭7大キャンペーン」開催(開催中)
なんで?と思ったら春の陣の情報ページで近日公開のままなのか
情報更新しないのは先に第7弾やっちゃったからなのかな?
こういうところだぞ!Super Ganbare Game Kaihatsu >>867
片木さんは異動になったのでおりません。 算数得意な方に質問です
スキル強化するのに、日向のトレーニングをしてコインガチャを回すのと
翼の猛練習をやって直接EXPボールを報酬でもらうのと
どちらが効率的なんですかね?? ファイヤーショットに対して若林棒立ち確率高いのなんなん? >>870
ガチャの提供割合やドロップ率が明示されてないから
算数的に効率を調べるなら、まず統計を取らないと……
コインガチャはスキル強化に不要なスキルやサポート類も出るから
猛特訓のほうが効率は良さそうな気がするけど、結局は運が絡むし何とも
>>872の言うようにイベントでコイン貯めつつ猛特訓がよさそうかな?
それにしても体力の価値が一気に上がったな! 専用バッジを何かに交換させてくれや
何度も何度もダラダラ復刻してその度バラまかれてる、
ピエールやナポレオンバッジが
400枚くらいあるんだが 技能若林がPwだったらどうするの?
今SP軍団ばっかだからカモじゃん。
★2がSpだから技能若林がSpというのは考えにくい。
カルツ取るしかないな。 >>876
どうするもなにも同名+2,500になるまで鍛えて、相手に合わせて使い分ける以外に何があるん?
そんなのSPが来たって、もう一回TQで出てきたって同じ事かと思うけど
カモになるのもこの属性システムの限りは同じで、今のTQだってまだ限界突破も解放されてない様なコンビシュートとかスカイラブも止められないでしょ 2属性あれば不利にはならないという話。
例えば相手シューターが3属性揃えてるなら発動不利属性も1/3になるから、2/3は有利または同属性になる。
相手がSP多めならTqのままでいいし、Pwにそろえてるなら★2Spでもスキルさえ鍛えてれば十分に機能する。
今ガチャはSPが多いからPwの場合は使う機会があまりない。
comのTq対策用といったところかと。 ガチャ抱き合わせは欲しいキャラの出現率が下がるから運営の嫌がらせ。
ガルバンだけなら虹玉時の期待値は40%。
2選手になると40%を20%づつわけあう。
2スキルある選手だと20%をさらに10%づつわけあう。
例えばガルバン+シュナイダーの場合。
虹玉があったときの期待値はガルバンが20%、シュナイダーのシュートスキルが10%、シュナイダーのタックルスキルが10%。
シュナイダーのファイヤーショットが欲しくても10%の確率では期待薄。
単発ミラクルなら、虹玉時シュナイダーが40%でシュート20%、タックル20%の1/5の確率なので4回やれば期待値はかなり高いが、2選手分散のミラクルガチャはミラクルでないな。
来週は3選手分散のピックアップガチャだったら、運営の意地悪さが際立つな。
松山、来生、井沢よりはマシかもしれないが。 久しぶりに起動したら運営が頭でも打ったのか?ってぐらいに色々快適になってて焦ったわ
結局は片木ってやつの感覚がおかしかったって事で良いんかな?
しかし色々改善されたと言っても、これでもようやく普通に近づいたってだけで、良ゲーには程遠いけどな リーグ戦、できればチーム力59万以上と対戦したいけどなかなか出ないね
こっちも同様のチーム力だと出にくいのかな >>882
嫌じゃないけど、相当に運に左右されるから課金者でもストレスたまるだろう。
100連とかやってる動画があるけど、ぜんぜん出ないからね。
1体づつガチャ3つ作ってくれた方がいいけど、それはしてくれないんだよね。 欲しいの出なくて、ついつい課金しちゃう。
パチンコといっしょ。 マーガス、シェスター、カルツはマジやばい。
この3人+シュナイダー、若林を加えると、
シュナイダー ファイヤーショット(限界突破)威力5300→6837になる。
若林 守護神セービング(限界突破)威力5210→5679になる。
シュナイダーはほぼノーマルが限界突破EX相当に。
若林はほぼノーマルがEXマックスレベル相当(限界突破なし)に。
今後技能シュナイダーや技能若林が来て、さらにスキル威力が10%アップすると、
シュナイダー ファイヤーショット(限界突破)威力5300→7367になる。
若林 守護神セービング(限界突破)威力5210→6200になる。 >>883
他人の編成に依存するから、そもそも存在しない時は全く出ないだろうけど、今今は単純に60万超でも5、6チームくらいは出るんじゃないかな
昨日まではそんな事も無かった気がするけど フランスイベント
1ドリブルノートが足りない
4とか5あまりまくってるやつ使いたいけど
無理なんだよね 新規用に2週ごとに3回開催してほしい。
前からやってる人は3回目だから3倍アイテム持ってる。
せめて海外遠征同じやつを3回はやりたい。 >>889
三回目だけど、最初の一回はノーカンだわ
今と同じじゃないのよ。 フランスはサポートカードないから
獲得ポイントが少ないね なんで さすが岬くん を特効サポートから外す必要があったんだろうね やっと遠征全部終わったわ。ガルバンとカルツのタックル強力過ぎて、アルゼンチンとハンブルクはコンスタントにポイントマックスはとれんな。 「復刻イベント」と銘打っておいて、
今までやって来なかった人や、新規向けに間口広げてるのかと思ったが、
たかだか周回イベントなのにやるたびに難易度上げて
ごちゃごちゃユーザーにストレスと手間をかけさせてるだけ
はぁ? ただただ不愉快でしかないよ ノーマルシュートにキーパースキル発動率高いな、何のためのスキルなんだよw キャラの★よりもスキル強化した方がいいゲームだよ。
同じキャラの3属性それえた方が強くなれるゲームなのに多キャラのガチャやっても稼げないよ。
11決めちゃえば余計なものにガチャしない。
スキル強化に専念した方がいい。
EXスキル交換できるキャラを増やした方がいい。
翼や日向とかキャラが固定されてつまらない。 リーグ戦相手の方がコンボなしスキル発動率高い?
その一点で競り負けること多い >>896
強さを求めるなら余計なガチャせず、ピンポイントでガチャやスキル強化は同意。
それだとらキャラが固定されてつまらないも同意。
だから、新規キャラのガチャをたまにしてるw 翼の特訓イベしまくってたらスキップチケがもう100枚切った。。。試合報酬にスキチケ無いからか…。
スキップチケットも大量に手に入るイベも追加してほしい 例えば、★2がTqキャラで★3がPwキャラだとする。
代表で★3Spキャラが出たとする。
Spキャラはほしいからガチャする。
ガチャして出なくともSPには★2Tq、Pwには★3Pw使えばとりあえず不利によるスキル大幅ダウンは防げる。
★2キャラでもサポートカード強化して、スキルMAX強化すれば十分通用する。
そういうゲーム。 運営さん!
海外遠征の期間限定ミッション忘れてますよ!
リーグの虹玉配布やめた時にイベント等で増量するって書いたの忘れてない?
あと最初のロード時間短くして下さい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。