アーチャー伝説
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>>435
初クリアの時は体力が低い順、残ってると厄介順に倒した気がする。中途半端にダメージ与えずに集中して数を減らす
後は攻撃速度が高い鋸刃とかはクリアしやすいと思うけどそれは好みかな。 >>435
多分武器の火力が足りてないのが原因だと思う
頑張って武器スクロールを稼いで強化するのが1番だよ 攻撃力のアップ数値と実際のダメージってどれくらいの比率ですか? >>436
ステージ3はずっと鋸でやってけど気分変えて鎌でやったら
ノックバック強打が思いの外強くてあっさりクリアしたなぁ
マルチやら跳ね返りやら獲得スキルほぼハズレ無しの幸運の方が大きかったと思うけど 弓は説明通りどのステージでも安定して使える。ブメ、カマ、鋸はチャプター次第で一長一短て感じ。武器のバランスいいよね >>435
サークル系2つぐらい取って出落ちするのオススメ >>435
上でも言われてるけど恐らく火力(攻撃力)が足りてない
次のWaveが始まる前に今いる敵を全滅させることが大事
その為には武器やステの強化がかなり重要になってくる
武器Lvが少し上がるだけでも目に見えて楽になるから
今はコツコツお金とスクロールを集めればいいと思う ステージ5の21以降がむずい。赤鎌の遅さとボウガン&ビームの
の速さが合わさると全然よけれないわ。
エピックのブーメランでやってるけど、ランク落としてでも別の武器で強化しながら挑んだほうがいいなかなぁ。。 レベル上げきった装備つけてるとその装備のスクロールは出なくなる仕様なんだな
この仕様を利用できれば狙ったスクロール出せそうだな >>438
矢印2つ付いてる攻撃力UPは基礎攻撃力に+10%だよ >435
とにかく、敵の攻撃が開始するまでの1秒で、
1匹倒し切ってスペースを作る。
あとは、近い敵から倒していくわけだが、
1秒攻撃したら、ちょっと移動して敵の攻撃を避けるのを繰り返していく。
基本的に、敵はロックして攻撃してくるが、1秒前の場所にしか攻撃してこない。
ステージ4、5に来たら、さらに地獄が待っているよ。
ステージ3までは初心者レベルなので、頑張ればいけると思う。 融合にバグあるな
非コモンの機敏さのベスト3つを融合してレアにしようと思ったらなぜか非コモンエルフが出来た
ベースにしたlv20の機敏さのベストも何故か装備欄に残ってたのでまだ助かったけど >>444
たしかに体感出にくくなる気はするけど全く出ないことはないぞ ペットは基本的に、こうもり一択だよな?
主人公にも不可能な「壁貫通」があるわけだし…。 ペットはノックバックあり攻撃速度速いウイングマン取った場合に
身の回りで纏わり付くフェアリーおすすめ 壁貫通は雀の涙
って言うかイベントも何もないのか
メールボックスは何なんだ ステージ6楽勝すぎわろた。ステージ5くらあしてから5回くらいでクリアできた ステージ5の最弱ボスは弓使うやつでおk?
それとも狼? 無課金だとジェムは商人から装備買うのに使うのがいいのかな ステージ5の顔だけ狼のボス、突進行動は三連続でしてくるからそこを最小限で避けてカウンターするといいと思う
1回目の突進までは歩き続けて、そこから2、3回目の突進でカウンター >>452
武器のランクエピック?
今俺が使ってるのレアなんだけど、ステージ15以降の雑魚が1wabeで約10体沸いて火力不足で飽和、詰められて負けるんだよね。ボスノーダメでも雑魚が強すぎてきついわ >>459
遅い飛び道具やシールドとか取らんとあれは無理w
左右均等じゃなくて微妙にどっちかにずれていくのが嫌らしいんだよね ペットを連れていかなければペット関連のスキル出ないのでは?と思ったけどそんなことはなかった そんな都合のいいことはなかった >>460
シールドもウイングマンも出なかった…
火力特化の脳筋ビルドでHP半分スタートで残り2割まで削れたから
フルHPで開始できれば回避捨ててもゴリ押せそうな気がしてきた >>458
ペット一匹以外エピック。タレントレベル40、武器は弓のレベル20ぐらいだった気がする。それでもマルチショット、前矢プラス1とかの火力系良スキル複数引いてもギリギリやった。雑魚は配置によっては火力で速攻で数減らすしかないと思う >>464
現状、弓一択。
短剣は、レア以上の効果が微妙すぎる。 パーフェクトエピック揃えた廃課金ですらステージ7クリア出来ないってゲームバランス崩壊してるだろ
こまめに調整入れるような運営じゃなさそうだし搾取して終わりかな 課金しててもPS無かったらクリアできないし決めつけるのは早いんじゃないかなー
リリースしたばっかだし、課金してる→序盤のステージ楽に進めてしまう→PSが上がりきってない。ってことだと思う。
後は単純に良スキル引ける運があるかとかも関係するね。
バランス悪いのは間違いないけどw パーフェクトエピックの上の金色装備で7章やってる動画あるけどそれでもステージ10まで行けてなかった ステージ5の赤鎌死神なんだが、こっちの攻撃が当たりまくってる最中でもお構いなく投げてくるのが他とは違う違和感の一つなのかなと思った
てなもんでノックバックが大きい事が優位である弓や鎌ではメリット出にくいかなとも思った マルチショットが一回の冒険で二回出てきたんだけど二個目って意味ないよね? >>473
かと言ってノックバック少ない鋸とかでステージ5行くと今度は執拗に追いかけてくるガイコツ野郎に苦労するハメになる 理論上はPS次第で全装備コモンでも最後まで行けるんじゃね >>475
3本発射になる。一本あたりのダメージ減るけど雑魚相手にはノックバック発生しまくるからお好みかな タレントの真ん中下あれはストーリー進行解放でいいのでは?! リングって防御って書いてるけど、ひょっとして攻撃力upなのか?
試してみる 道中の妖しげな行商人から広告視聴で金かスクロールかスタミナ貰えるようになったのな
このゲームの広告って長いのばっかりなんだよなぁ 鎌より弓の方が強いのか?
クリアップ50%があるから? リングの効果にピンと来てない人も多かったみたいなので自分なりの解釈を書いてみる。違ったらごめん。
日本語の翻訳精度が低いせいかリングの効果には何故か防御と書かれているけど
英語表記ではdamage to 〜なので恐らく「対応する敵へのダメージup」で合ってると思う。
(防御力を上げる役割は防具が担ってるため)
1.ウルフ(近接)→ 近接攻撃をしてくる敵
2.ベア(地面)→ 地面に接している敵
3.ファルコン(空中)→ 空中に浮いている敵
4.サーペント(範囲)→ 範囲攻撃をしてくる敵
検証できていないのでここからは予想だけど
火炎放射してくるワニには2と4が発動。
タックルしてくる蝙蝠には1と3が発動。
みたいに2つのタイプを有する敵にはどちらとも発動するのではと思う
ステージによってはこの敵が強い、よく出てくるなど傾向があると思うのでリングを組み合わせて対策を練るのもありかと もっと合成進めれるくらい泥するか、スクロか金が落ちやすいダンジョンとか欲しい ステージ5難し過ぎだよね、難易度の上がり幅が2ステージくらい飛ばしてしまってる感じ
まああのガバガバ翻訳見たら運営に対する期待は全く湧かないけど ずっと弓使ってて初めてブーメラン使ったけど強すぎじゃね? ステージ5が自分には難し過ぎるので、無課金へと移行することにした
今後はステージ3で時々遊んで、爽快感を追求するわ
既に5万くらい課金しちゃったのはここだけの話だ… >>483
防具を強化するとHPは上がるが防御力が上がるとは書いてないけどね 書いてるよ
やっぱリングはダメージupだった。
クソ鎌野郎は何属性だろう >>491
強化ではHPしか上がらないけど
元から付いてる能力が防御関係ということ 奇跡的にステージ7の最後までいったで。ステ6のミミズ中ボス二体構成で一撃2000近く喰らう
攻撃も全然通らないから無敵、ウィングマン、つむり辺り積んだ上で攻撃スキルも無駄引き無しで重ねないと駄目そうだ >>492
コリジョンダメージ防御とか発射体防御のこと? リングに関しては浮いてるか否か、弾飛ばすか否かだけだから説明分を信じるなら、どの敵にも二種類は効果的なリングがあるてことかね。まあ大抵のボス弾とばすしサーペント安定なのかな 遠距離と範囲が同じ意味かどうかだね
もし別物ならサーペント(対範囲攻撃)はワニの火炎放射、おばけの爆弾、魔法使いのメテオ、龍の雷みたいな広範囲に展開してくる奴にしか効かないことになる
地面と空中、近距離と遠距離で対立してるから
普通の弾幕タイプも含まれてる気はする 課金もしてないのにジェムがいきなり1400位?増えたんだけどバグか? うおおおあああああステージ3いけたあああ
スレ民の皆さんのアドバイスでどうにかいけたおマジ感謝
これですっきり寝れるわ
ルーレットは小銭しか出ない
まれに回復が出るが体力全開時に限る
そんな仕様なんですねわかりますん >>502
脳汁ドバーっと出るときあるよな。
うまくルーレットが当たりまくって、
苦戦していたのが、一気に強くなったときとか。 レア弓、レア短剣の攻撃力一緒で短剣の方が攻撃速度高い
なのに何故みんなは弓が強いってなってるのでしょうか?見えない効果があるんですか? >>504
エピックっていう紫色のレア度になると
それぞれの武器に追加効果が付くんだけど
弓はクリティカルダメージ+50%なのに対して
剣は入室時3秒間攻撃速度upしか付かないかららしい >>505
なるほどー
エピック以上の話だったんですね!
ありがとうございます! 5面はレジェンド装備でいけるが7面は運も絡んでくるから無理ゲー どれだけ金積んだらレジェンド装備なんて作れるんだ
てかレジェンド装備なら5面はそら余裕だろ
5面は非コモン武器でも最終強化してりゃいける レジェンド1個作るのにエピック9個か?
全身レジェンドなら数百万かかるんじゃないか >>511
エピックの上はパーフェクトエピックだぞ 7面のボスはタスキルで再抽選できるから、得意なボス出てくるまで粘ればいくらか楽にな?。ただタスキルするとお金ロスト(敵がドロップしたお金のみ?)と受けたダメージはそのままって弊害がある
結局最終が一番しんどいから俺はやらなくなったわ 遅い飛び道具って遅くなってる?
魔法とかは遅くならないの? ようやくチャプター5クリア
跳ね返りも、前矢も引けなかったけど、
遅い飛び道具とシールドを駆使してボスにたどり着けた
難易度あげてる原因の一つは49階に宝箱でないことよね ステージ4まで来たけど未だにペット0なんでペット関係の強化が全部無意味なんだが そんで、4回くらいでさくっとチャプター6クリア
しかもノーコンテニュー…
難易度逆だろ… そして、7のステージ1で死んだわ…
貫通オンリーでボス戦きつい >>521
7は初手スキルと出現ボス噛み合わないときつい感じする。スキルなくてもノーダメ可能なボスが先に来れば楽だけどランダムだからなぁ >>483
おおむね合ってると思うけど、分かりやすく書くと
地上の敵へのダメージアップ
空中の敵へのダメージアップ
近距離攻撃の敵へのダメージアップ
遠距離攻撃の敵へのダメージアップ
だと思うよ
近距離攻撃と遠距離攻撃の違いは、弾を打つか打たないかだと思われ ブーメランだけ抜きん出強いな
貫通とかバウンド取らなくて済むし 広告見てスタミナ回復のヤツって毎日あるの?
いまだにもらえるタイミングわからん >>523
ボスはラスボス以外タスクキルで再抽選できるよ ブーメラン強いと思う時期あるの分かる
けどある程度進むとノックバックないのがゴミと気付く いやブーメラン一強だよ
ブーメラン攻撃モーション早いからちょこちょこ小刻みに動きながら攻撃できるし、最強やな >>531
ブーメラン使ったことないけどノックバックないんか。
往復で2ヒットするらしいしマルチショット標準装備と考えたらステージ7で使えそうではあるけどなー・・・ 同じ攻撃力なら与えるダメージ同じよね?
例えばブーメランのが攻撃倍率低いとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています