アーチャー伝説
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マルチショットが一回の冒険で二回出てきたんだけど二個目って意味ないよね? >>473
かと言ってノックバック少ない鋸とかでステージ5行くと今度は執拗に追いかけてくるガイコツ野郎に苦労するハメになる 理論上はPS次第で全装備コモンでも最後まで行けるんじゃね >>475
3本発射になる。一本あたりのダメージ減るけど雑魚相手にはノックバック発生しまくるからお好みかな タレントの真ん中下あれはストーリー進行解放でいいのでは?! リングって防御って書いてるけど、ひょっとして攻撃力upなのか?
試してみる 道中の妖しげな行商人から広告視聴で金かスクロールかスタミナ貰えるようになったのな
このゲームの広告って長いのばっかりなんだよなぁ 鎌より弓の方が強いのか?
クリアップ50%があるから? リングの効果にピンと来てない人も多かったみたいなので自分なりの解釈を書いてみる。違ったらごめん。
日本語の翻訳精度が低いせいかリングの効果には何故か防御と書かれているけど
英語表記ではdamage to 〜なので恐らく「対応する敵へのダメージup」で合ってると思う。
(防御力を上げる役割は防具が担ってるため)
1.ウルフ(近接)→ 近接攻撃をしてくる敵
2.ベア(地面)→ 地面に接している敵
3.ファルコン(空中)→ 空中に浮いている敵
4.サーペント(範囲)→ 範囲攻撃をしてくる敵
検証できていないのでここからは予想だけど
火炎放射してくるワニには2と4が発動。
タックルしてくる蝙蝠には1と3が発動。
みたいに2つのタイプを有する敵にはどちらとも発動するのではと思う
ステージによってはこの敵が強い、よく出てくるなど傾向があると思うのでリングを組み合わせて対策を練るのもありかと もっと合成進めれるくらい泥するか、スクロか金が落ちやすいダンジョンとか欲しい ステージ5難し過ぎだよね、難易度の上がり幅が2ステージくらい飛ばしてしまってる感じ
まああのガバガバ翻訳見たら運営に対する期待は全く湧かないけど ずっと弓使ってて初めてブーメラン使ったけど強すぎじゃね? ステージ5が自分には難し過ぎるので、無課金へと移行することにした
今後はステージ3で時々遊んで、爽快感を追求するわ
既に5万くらい課金しちゃったのはここだけの話だ… >>483
防具を強化するとHPは上がるが防御力が上がるとは書いてないけどね 書いてるよ
やっぱリングはダメージupだった。
クソ鎌野郎は何属性だろう >>491
強化ではHPしか上がらないけど
元から付いてる能力が防御関係ということ 奇跡的にステージ7の最後までいったで。ステ6のミミズ中ボス二体構成で一撃2000近く喰らう
攻撃も全然通らないから無敵、ウィングマン、つむり辺り積んだ上で攻撃スキルも無駄引き無しで重ねないと駄目そうだ >>492
コリジョンダメージ防御とか発射体防御のこと? リングに関しては浮いてるか否か、弾飛ばすか否かだけだから説明分を信じるなら、どの敵にも二種類は効果的なリングがあるてことかね。まあ大抵のボス弾とばすしサーペント安定なのかな 遠距離と範囲が同じ意味かどうかだね
もし別物ならサーペント(対範囲攻撃)はワニの火炎放射、おばけの爆弾、魔法使いのメテオ、龍の雷みたいな広範囲に展開してくる奴にしか効かないことになる
地面と空中、近距離と遠距離で対立してるから
普通の弾幕タイプも含まれてる気はする 課金もしてないのにジェムがいきなり1400位?増えたんだけどバグか? うおおおあああああステージ3いけたあああ
スレ民の皆さんのアドバイスでどうにかいけたおマジ感謝
これですっきり寝れるわ
ルーレットは小銭しか出ない
まれに回復が出るが体力全開時に限る
そんな仕様なんですねわかりますん >>502
脳汁ドバーっと出るときあるよな。
うまくルーレットが当たりまくって、
苦戦していたのが、一気に強くなったときとか。 レア弓、レア短剣の攻撃力一緒で短剣の方が攻撃速度高い
なのに何故みんなは弓が強いってなってるのでしょうか?見えない効果があるんですか? >>504
エピックっていう紫色のレア度になると
それぞれの武器に追加効果が付くんだけど
弓はクリティカルダメージ+50%なのに対して
剣は入室時3秒間攻撃速度upしか付かないかららしい >>505
なるほどー
エピック以上の話だったんですね!
ありがとうございます! 5面はレジェンド装備でいけるが7面は運も絡んでくるから無理ゲー どれだけ金積んだらレジェンド装備なんて作れるんだ
てかレジェンド装備なら5面はそら余裕だろ
5面は非コモン武器でも最終強化してりゃいける レジェンド1個作るのにエピック9個か?
全身レジェンドなら数百万かかるんじゃないか >>511
エピックの上はパーフェクトエピックだぞ 7面のボスはタスキルで再抽選できるから、得意なボス出てくるまで粘ればいくらか楽にな?。ただタスキルするとお金ロスト(敵がドロップしたお金のみ?)と受けたダメージはそのままって弊害がある
結局最終が一番しんどいから俺はやらなくなったわ 遅い飛び道具って遅くなってる?
魔法とかは遅くならないの? ようやくチャプター5クリア
跳ね返りも、前矢も引けなかったけど、
遅い飛び道具とシールドを駆使してボスにたどり着けた
難易度あげてる原因の一つは49階に宝箱でないことよね ステージ4まで来たけど未だにペット0なんでペット関係の強化が全部無意味なんだが そんで、4回くらいでさくっとチャプター6クリア
しかもノーコンテニュー…
難易度逆だろ… そして、7のステージ1で死んだわ…
貫通オンリーでボス戦きつい >>521
7は初手スキルと出現ボス噛み合わないときつい感じする。スキルなくてもノーダメ可能なボスが先に来れば楽だけどランダムだからなぁ >>483
おおむね合ってると思うけど、分かりやすく書くと
地上の敵へのダメージアップ
空中の敵へのダメージアップ
近距離攻撃の敵へのダメージアップ
遠距離攻撃の敵へのダメージアップ
だと思うよ
近距離攻撃と遠距離攻撃の違いは、弾を打つか打たないかだと思われ ブーメランだけ抜きん出強いな
貫通とかバウンド取らなくて済むし 広告見てスタミナ回復のヤツって毎日あるの?
いまだにもらえるタイミングわからん >>523
ボスはラスボス以外タスクキルで再抽選できるよ ブーメラン強いと思う時期あるの分かる
けどある程度進むとノックバックないのがゴミと気付く いやブーメラン一強だよ
ブーメラン攻撃モーション早いからちょこちょこ小刻みに動きながら攻撃できるし、最強やな >>531
ブーメラン使ったことないけどノックバックないんか。
往復で2ヒットするらしいしマルチショット標準装備と考えたらステージ7で使えそうではあるけどなー・・・ 同じ攻撃力なら与えるダメージ同じよね?
例えばブーメランのが攻撃倍率低いとか ふと思ったんだけど装備ドロップしやすいステージってあるのかな?スクロールは後半のステージがドロップ数多いの分かってるけど装備が分からん。
ステージ3はクリア前提だけど3回に1個落ちる頻度かな。ステージ6もそこそこ落ちるけどクリアが安定してないから確率が分からん。 同じ攻撃力の場合1発辺りのダメージはブーメランが一番低いよ
もちろん往復2ヒットをしっかり当てれば一番火力が高い
だから跳ね返しとかを取ると往復の効果がほぼなくなって火力が最低クラスになる
貫通とかの一部スキルを取らなくていい代わりに逆に取っちゃダメなスキルもある これ進むにつれ運営の性格の悪さがドンドン出てくるな 鎌とブーメランを使ってるけどステージによって有利不利があると思う
ステージ5は鎌じゃないと突破できなかったし、ステージ3で稼ぎをしたい時はブーメランが一番楽かな 後さっき再開したらジェムが大量に増えてたんだけど、他にも同じ症状の人いる? チャプター1~5パックの計5k弱課金してようやくエピック武器4種揃えられた
何だかんだ弓が1番いいな〜 >>541
いつの間にか1500持ってて目を疑った たまにオフラインのままでもネットワークエラーが出ずにチャプターに入れる時があるけど原因がわからん まだステージ2なんだけど全然クリアできん…
爆弾投げてくるやつと火を噴くトカゲがきつすぎる 自分の武器ではマルチショットと前矢引けないと火力低すぎてあっという間に殺されるわ。ノーマル武器しかないのはつれぇ みんな紫箱開けないで商人から買ってるの?
どっちがいいんだろ 無料ガチャ引いた後にまたFreeDrawと表示される悪質なバグ?にかかった
押したら広告始まってガチャ引いたけど普通にジェム失ってた、サイテー エリアクリア後に出てくる広告商人が邪魔すぎ
広告見てほしかったらコモン装備くらい用意しとけよ YouTubeでアーチャー伝説の広告動画が流れたんだけど、あまり強くない敵がわんさか出てきて床がお金だらけになってた
ステージ1みたいな草原っぽい部屋だったけどもしかしてお金稼ぎ用のボーナスステージとか自分が知らないだけで存在するのか なるほどなー
とにかく手数が必要そうで横矢とか剣・サークルが大活躍してていいなーって思った ステージ4の木のボス面倒くさい
コイツに当たると他の奴より時間かかるしよく死ぬ
スキ少なすぎ超かったるい 木のはジャンプ攻撃っていう殴り放題できる隙あるからそんなに辛いイメージなかった >>532
一強と言い切っちゃうのは流石にエアプが過ぎる
全武器種使ってみたら一強なんてないと分かるはずだが 2面広いマップに大量にワニと瞬間弾と渦が湧くと一気に崩壊してまうわ
ワニ壁貫通きつい ひょっとして跳ね返りある状態で貫通とっても意味ない?
突き抜けずに跳ね返ってるよなこれ >>565
意味ないというか謎補正でダメージ倍率下がる
なので貫通は跳ね返りとは組み合わせ不可 なるほど何も考えずに取れるもの取っちゃってたわ
スキル組み合わせわかってくると不思議なダンジョン系の楽しさ出てきたわ 良ゲーかと思ったらバランス調整すらしてない糞ゲーだった ステージ3か4まではちょいムズやりこみゲーかな?って思ってたのに5ではもう金回収ついでにスクロ出たらいいなぐらいなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています