【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★51【無課金】【数学くん禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6) 上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★50【無課金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558519051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっき放送見終わったがBP戻すのはいいかもみたいなことは言ってたけどとりあえずは覚醒した技オートで使うように調整するって感じだったと思う >>527
いや言ってるぞ
オンオフは影響がでかいから保留だが
bp選択は最優先でやるといってる とりあえず覚醒した技はオート時のBPを選択出来るようにするって言ってたよ
まぁ手動だったらフル覚醒の方が良いに決まってるしな >>532
100円でも課金したらそこで終了ですよ 技覚醒すると全力オートのときに使わないようになってしまうのを改善したい
その方法として覚醒段階を選択できるようにする方法をとるようやってる
って話だった 多分、開発側の当初の想定では「オート戦闘=相当格下のザコ敵をさっさと蹴散らす」くらいのノリで簡易的に作ったのだと思う。あくまでもみんな手動で戦ってくれるもんだという考えでね。
ところがステ上げ周回を手動でやるには現実的でないとようやく認識し始めたと。 >>450
良くコンプガチャで摘発されないもんだよな
ただ来る時は突然だからな おはキャットww完全に油断してた
朝から爆発とかほんとびびったww >>537
初期値〜最大覚醒の間でBPを選べるようになるってことでしょう
覚醒のデメリットが無くなるってことだね
技のオンオフは個人的にやり過ぎかなって思ってるからこれで文句無いっす まぁでも、安易に復刻すると限定ガチャが回らなくなるのは間違いないな
今しか取れないから回すのであって、後で取れるなら評価とかおりゅとか見た上で、あとで取ればいいやってなるからな
あとで復刻した時に型落ちしてたら取らなくてもいいし セルマとジャミルいたらクリモニ復刻ひかなくてもいいよね? お知らせみたんだが
有償専用ガチャ登場かとおもったわ 11-2-1はどうしてもファングクラッシュ喰らって安定しなかったけど11-2-2行ったらマヒ通るしカエルはHP低いしで天国。なんで11-2-1が周回オススメされてるのか分からない… 引率次第で個人的に楽に感じる場所はそれぞれだしね
あとは単純に無課金でVH11まで到達した上オート周回できる人が少ないからじゃない? そういえば螺旋チケ20枚あるのに回してなかったと思ってやったら今更アザミ来たわ
クリアザミも復刻されかもって考えるとタイミングいいのかな
今から育てるか アザミはリセマラの時は散々来てたのにな
すぐ引けると思ってたのが今日までまさかのAスタイルのみ
完全に2軍落ちですわ 復刻あるから回さなくていいか..
とはならないけどなんか今持ってるスタイルの愛着が若干落ちるのがな >>547
うん、自分はオート無理だからマヒ入れながら手動で11-2-2回す方が効率いい。測ってみたら1周2分だったからここが一番早いわ。 >>540
そういうことかー
ゲーム性を考慮するとON、OFFよりは良いかもね
運営さん考えたなw とりあえずエミリアと白薔薇引ければ満足かな
石は10万あるからいけるやろ アザミは今でも最強(火力バカ)の一角ではあるのだが、敵の素早さが上がってきてたり、全体攻撃で雑にダメージ与えられたりすることが多いんで、
最近は最大火力でなかなか攻撃させてもらえない
そうなるとアザミよりもレオニードのほうが良くね?ってなる
キャラ愛があるから使ってるけど 覚醒BP調整だとトマホークやみねうちを設定された
悲しみを背負うキャラは死んだままなんだよな (((‥ )( ‥)))
おはようさん(*・ω・)ノ
>>554
VH11-2-1がお勧めされているのはオート周回でのAやSスタイル使っての育成をやるならここが一番周回時間が早くなる事が多い(面子にもよるけどな)
VH11-2-2もオート周回出来るけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1周回2分の手動僧とかマジこんなので育成しようとすると続かないよ
スタミナ半額の時は如何に短時間でいっぱい回せるかも重要だしね(もちオートでな) で(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
このゲームは雑魚なのに無理して上位ステージ回すとハマるぞwwwwww
兎に角周回時間の延長は育成の困難度を上げるからな
最低でもオート周回出来ないならステージのランク下げるべきだねん しかも麻痺使った手動僧とか指が吊るわwwwwwwwwwwww
育成舐めたらあかんぜよwwwwwwwww 白薔薇いないから欲しいな
てか復刻はしないとか言ってたような気がしたけど気のせいだったか HP790まではVH9-1-4なら周回時間が1分未満でHP上げは比較的サクサク出来る
ここからHP840まで上げるのに必要な平均周回数はおおよそ1000周回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仮に周回時間2分だと2000分かかるのよwwwwwwwww
2000/60=33.33時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんなの手動僧で麻痺のターゲット指定してやってたら指がマジ吊るぞwwwwwwwww とりあえず今日はメンテだからスタミナ消費して、訓練のエネルギーも貯めないと
てか、メンテ7時間やるのに訓練のエネルギーが8時間ちょいしか持たないっておかしくね? 限定復刻は終わりの始まりなんだがなあ
今までのソシャゲでも荒れまくってたのに あと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
本スレにはクリベルト信者が居るみたいだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これって数学くんからしてみたらマジ新興宗教みたいなインチキだと思うよ
クリベルトのみじん切りは確かに強いねん
しかしクリベルトの器用35%で結構頻繁にmissするから平均火力は決して高くはない
それに託す希望で死んで安定周回とかこれ周回時間の延長でしか無いからな(これ凄く重要)
クリベルトが死んだらこれを起こす回復行動が必要になる
オート周回をサクサクやるには死亡者がいるようではお話にならないのよ このゲームで一番やってはいけないことが攻撃のmissなのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これをやるスタイルはゴミだと言わざるを得ない 攻撃のmissしたら周回時間の延長に繋がるしねん
BPも垂れ流し状態みたいな
これ凄く重要 ハンターシフトで銃シフトやると面白そうやな
SSエミリアの補正と技
ほれ
https://i.imgur.com/OTLCcVl.jpg てか、エミリアのアビはクリモニと同じジャマイカwwwwwwwww
クリモニシフトは器用依存の突属性だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これをエミリアシフトは器用依存の打属性になるのねん 無料で初カイザーきた
クリアザミが取れるならカイザー使わないし育成しないのだが、悩ましい 銃…それは、
異世界よりロマサガ3の世界に初めてもたらされる武器
弾はどうやって補充するのだろう
弾なんてこの世界じゃ誰も作ってないぞ >>572
数学くんもアルカイザーは使ってないねん
アルカイザーは体術の癖に足が遅過ぎwwwwwwwww
このゲームは配信開始依頼で一番インフレしているパラメーターはズバリ素早さだからねん
これからアルカイザー育てるのはお勧め出来ないねん
ん?
まだ分からないのか?
リストラするなら素早さでリストラしないといけないのが今のこのゲームの現状だよん
鈍足スタイルにしがみついていると必ず取り残されるみたいな
鈍足でも許されるのは白薔薇姫ぐらいだねん >>574
でもあの世界には術があるから
…RSだと魔法だっけ? >>578
10000までためたぜ!
よく我慢してる。 前回の放送では技封印を求める声が大多数だったのに
昨夜の放送では技封印不要の声が妙に取り上げられてて露骨だなぁと思いました >>572
俺はツヴァイクで使ってるよ
やっぱり長期戦に吸収は便利
autoに難があるけどツヴァイク8は手動でしかクリアできる気がしないから適材適所だと思ってる 銃ってサガフロからじゃなかったっけ?
やっと15000石貯めたったぜ(キリ ウェディングエミリアそんな好きじゃないから要らんと思ったけど着せ替え来るから強い土台は持っとかないとなんだよな… >>581
(^_^;)\(・_・) オイオイ
多分今週にはツヴァイク8もオート余裕になる数学くんが通りますよ
まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お前の言うことにも一理あるねん
長期戦では防御重視のスタイルの方が扱い易いのは確かだねん
固くてHP吸収あるスタイルは長期戦では輝くみたいな 数学くんが思うに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
このゲームって野球の監督と同じだと思うよ
1)打撃(火力)
2)守備(防御)
3)走塁(素早さ)
この3部門で評価してレギュラーを決めるみたいな
で、とかく1)の火力重視のアホな監督が多い
火力は死ななければ無限にあるゲームなんだから2)防御や3)素早さを1)火力より重視するのが賢い監督みたいな 数学くんは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
小学生の頃は少年野球をやっていたのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
親父に無理やりやらされたみたいな
野球が上手いとか下手とか関係なくチームプレーの精神を学べるから(親父曰く)
親父も野球やってたのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかし数学くんはプロ野球選手には向いてないと直ぐに分かったねん まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この野球の精神は医者になっても役立っているから親父にはちと感謝しているかな
医学のオペとかも全く野球と同じチームプレーなのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 医師を中心としたコ・メディカルが集まってチームを作り医療をするのが今の医療の現場だからねん
となると医師はこのチームの監督も兼ねる事になるのよ >>585
いっぱい配るみたいだし、なんとかなるさ(白目)
さ、さいあく当たらなくても今までも白薔薇おりゃんくてもやってこれたし。。。やれるはず、、でもあてる! >>574
教授がスーパーウルトラ…マシーン作れるからなんとかするでしょ(適当) ギルドコンテンツが始まったらギルド名『騎士団領』にするからお前らきてくれよな! 復刻ガチャは有償限定にして初回のみ1000ジュエル!にしたら
1000円なら……と課金する人めっちゃ増えると思うんだがね
さすがぽかぽか運営の名は伊達じゃない 絶対初日はガチャ絞ってる、けどひいてしまいそうなじぶんがくやちい(´;ω;`) ハーフアニバ始まってもスタミナ半減が来るまでは自然回復で良さそうだなー
メインスタ半を事前に告知してくれるのはほんと助かるわ ん?お知らせ見ると復刻ガチャは
有償1回限定としか書いてないんだが普通のもあるん? 多分ハリードは現実的にカウンター使える感じに仕上がってるだろうから面白そうなんだけど普段使いは継承必須っぽいし萎えるな
ボス戦開幕に使ったとしてもカウンターの仕様がジェラールと同じなら流石に失礼剣一本じゃ戦えないだろ >>596
有償だと一回だけ半額で10連引けるよって話
無課金にとってはいつものガチャ仕様 >>580
俺は技封印だとキャラの評価が変わりすぎちゃうからどうかと思った
オート周回も簡単になっちゃうし
インフレし過ぎないバランス感覚は評価してて、無課金で全部のコンテンツクリア出来てる絶妙な難易度だと思う
唯一、ネズミはクソだった 無課金で白薔薇おりゃんくて45000たまらないやついたらどうすんの? カウンターがジェラールと同じだと、ファング食らうと反撃する前に死ぬからなw
ふんばるでもあれば1発やり返せるけど、瀕死になってまで打ちたいダメージ出せるんか?っていうね
ノーダメージ反撃じゃないと使う意味ないわな >>598
なるへそそういうことか
有償で確定かとおもったんだがただの半額か
ケチやねー BP選択できるなら技封印はいらないわ
一見BP効率は良くても無明しかしない道中お荷物の最終とかカスだし
それ前提で露骨なキャラとか出てもつまらない 技封印のデメリットってBP調整のための覚醒が無駄になるくらいしか思い浮かばないんだが他何かある? 銃が器用依存の打属性なのは覚えたねん
しかし銃って火力だけなのか?
同じ器用依存の突クリモニならとりま麻痺とかスタンもかなり格下の雑魚になら出来るけどな
銃が純粋な火力のみならよほど高火力で無いと要らない子になるのは確実キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
斧が同じ打属性でも人気にゃいのはこのケースだからねん オートで特定の技しか使わないようにとかが運営的には嫌なんだろう あと何気に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
銃はスタイル数が少ないからスタイルボーナスが上がらないので同じ火力ならスタイルボーナスの高い体術とか使う方が良いのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そう言う意味では銃はかなり不利だねん サブミ以外を封印した体術5人衆とかオート周回すげえ楽になるからなw たしかに最終皇帝って殆ど使ってないわ
6500まで育てたけど、好きなだけだわな あれれ
斧って斬属性だったかもwwwwwwwww
数学くんは斧使ったこと無いから、許せ 技封印してもより手動に近づけるってだけだろう
いうほど影響はでかくない 死合4は今日からだったか。裏同情やりそうになってしまった。 とはいえ技封印は元々ロマサガに存在するシステムだしなぁ 新キャラ来ても毎回死産になるか既存キャラが即産廃になる
頭使ってパーティ組む必要もなくなるしここでの話題もなくなるぞ >>615
(゚Д゚)ハァ?
数学くんは死合3やったよ
死合4倒せる自信ねぇーしwwwwwwwww
かなり謙遜してカキコしているけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
メンテ明けたら死合4やって勝てたら死合4の報酬がプラスされるみたいな 技封印できると、レベルあげは全プレイヤーがオートゲーになるからな
虚無感でユーザーが離れる危険がある >>617
BP3技持ってる時点で死産扱いだったキャラが息を吹き返すんだぞ てか、死合4で裏道場の報酬増えたら今まで以上に毎日のオーラムが必要になるねん
これ自然回復のみの奴は即死だねん あっ、すまん
自然回復のみの奴は死合4は勝てないし、そもそも裏道場の報酬量も雑魚だと少なくなるのかwwwwwwwwwwww 元々オートゲーでオートに強いキャラばかり持て囃されてるのが現状です 手持ちスタイルから好きな技入れ替え出来るようにすればいい プラチケもらったらすぐ使いそうで困る
ハリードが追加されてからが無難よな >>625
でも出てくるのはいつものガッカリ面子だよ >>625
(^_^;)\(・_・) オイオイ
お前はこう言う諺を知らないのか?
「弘法筆を選ばず」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほれ
弘法筆を選ばず
【読み】 こうぼうふでをえらばず
【意味】 弘法筆を選ばずとは、本当の名人は、道具の善し悪しなど問題にしないというたとえ。
【弘法筆を選ばずの解説】
【注釈】 能書家の弘法大師はどんな筆であっても立派に書くことから、その道の名人や達人と呼ばれるような人は、道具や材料のことをとやかく言わず、見事に使いこなすということ。
下手な者が道具や材料のせいにするのを戒めた言葉。
「弘法は筆を選ばず」ともいう。
「弘法筆を択ばず」とも書く。 あれこれとスタイルに目移りしてスタイル数を増やすことは無課金では禁忌症キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
禁忌症は医学では良く使う言葉だよん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています