【歩く】テクテクテクテク 22歩目【RPG】
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ようするにガチャゲーバージョン作ってますって事だな オフラインでいいので買い切り版が欲しい。1000円までなら出す。 買い切り版だとすると、サーバを使うであろう機能は削除になるかな
テクテクマップのアクセス履歴、レイド、コラボイベントくらいだったらカットになっても何も問題なさそう
他にもサーバを必要とする機能があるかもしれないが >>484
全部いらない。テクテクマップも含めて。
細かい地図をポチポチ塗っていくことが出来ればそれで良い。 鯖といちいち通信してるから、起動は遅い、バックグラウンドで動かない、ちょっと放置すると落ちる、動作がもっさりしてると、足引っ張りまくりなんだよなあ。
買い切りでもいいが、通信オフ、GPSのみ起動でも動く要にしてほしい。 >>486
テクテクと同じように白地図を街区単位で手で塗ってけるアプリがあったら買ってもいい。 1000円程度しか出せない層がイキってて草草草ランド そんなに塗るのが楽しいなら自分でアプリ作るのが早いんじゃないか?
いくら待ってても似たようなアプリは出ないと思うぞ 少なくとも毎月1万円程度課金するユーザーを万単位で集められるような目処立たない限りは難しいよなぁ〜
これですら月に億の売り上げにしかならないんだし… マッピング!を始めてみた
歩いたところだけが塗られるからテクテクみたいに塗りつくすことは
敷地の関係で不可能だけど、歩いたところが浮き出るのは面白いな
街区に隣接している通ったことがない道が塗られることもないし、
これはこれでRPGの地図埋めみたいで楽しい
一見安っぽい作りだけど軽量だし、画面落としてもバックで動いてくれる 儲けたいならガチャゲーにしろよって流れ見るけど
ドラクエGOがガチャゲーで萎えるって流れが真逆で面白い 車運転してて無意識に今まで走ったことのない道にウインカー出して曲がったところで「あ、そうか、もう、、」となるテクテクロス つまるつまらんはどーでもいい。
入りと出がプラスかマイナスかが問題なのだよ。 入りと出がプラスかマイナスとかどーでもいい
つまるつまらんとかが問題なのだよぉ 客には関係ないが儲からなければこうしてアッという間に終わっちゃうしな
面白いつまらない以前に儲ける仕組みは作っといてもらわんとな 返金額が振り込み手数料未満だから手数料自己負担なら返金申し込みしなかった人かなり居るのでは?
自分もだし 因みに返金の受付番号737だった。
俺以前に732人申し込んだってことかね?
それにしてもなんの連絡もないが。 >>504
今やったけど1500番代だった
3000円弱帰ってくる
一番課金するスタートダッシュ勢が歩行石ばら撒きのお陰で
わざわざ課金する必要がなかったもんな、そもそも課金者の数が少ないんだと思う
それに課金したいアイテムが無かった… Our Worldのバイクみたいのがあれば課金してたんだけどなー・・・ 100番代連絡きた
50円
お金落とさないで阿呆ほど楽しんでほんとごめんなさい… ガソリン代は結構落としてる人は多かっただろうけどな
休日に何かのついでじゃなくテクテクを塗るためだけに
わざわざドライブコースの予定組んでた人も居たし 払い戻し無い無課金者だけどアマギフ貰ったな…
交通機関への課金はしたけどゲーム本体への課金しなかった
課金でゲームの寿命繋げるなら多少は払ったけど赤字発表時点での負債額が
個人の課金でどうこうなる額じゃなかったからそのまま終えてしまった どうせストーリーとか無いんだし塗りたいだけの人も居たんだから
コンビニやガソリンスタンドの会社と何らかの協力でも出来てればよかったのにね ほんとコラボ先に金払うんじゃなくてスポンサーを募る形式にすりゃあ良かったのに 道の駅や、遊園地との提携でよかったのに
そこを塗るまでには、数々の強敵を倒さねばならなくて、普通ではなかなか
課金の武器なら、そこそこ倒せる
代わりに、道の駅や遊園地の割引券が手に入る 最初の頃に何億かけて作った!みたいな話があったけど
今1番収益があるソシャゲでも最初に1億の利益を出すまでにどんだけ期間がかかったか
って事の調査もしてなかっただろうし
電車が通ってない地域や通ってても電車賃が高い地域の事も加味されてない
何もかも都内や都市部住みの発想だけで完結されてた最もダメな位置ゲーの失敗例としては語り継がれそう 位置ゲーって結局、
・歩いて有名キャラクターを収集、課金するとキャラ集めが有利に、基本無料
・今まで通ったことのない道を探してひたすら歩き続ける、有料or広告あり
の二択になるのかな
オリキャラのために課金する気にはならないし、ひたすら歩くだけなら課金する要素がない
ドラクエGOはネームバリューもあるし課金する人多そう どういう課金要素があったらまだ続いていたんだろうか? 鉄道乗り潰し系もあるかな
大抵実質月額制
昔やってたけど、電車で寝落ちしたらアウトなのでしんどくて辞めた 無料で隣塗りできるのは1日1万TTPまで。
アイテムを購入すると、24時間の間、制限が解除される。
…とか? 隣塗りで得た土地から得られるTTPはデイリー報酬には加算されない、でいいよ。
その代わり、現地塗りは1日おいたら重ね塗り有りでTTP得られるようにする。 そんな制限厳しいと、新規ユーザー取り込めないんじゃね?というか、塗ること意外に新たなはまれる要素がない限り、続編作ってもも厳しいんじゃねーの? 6月20日の株主総会で
川上がKADOKAWA(7月1日社名変更)の
取締役に選任されたというのに
まだそんなことを思っているのか >>527
影響力を持つのは多分事実だろうけど、
不良案件をキチンと切り捨てたから偉くなった、とも考えられる。
その立場だったら、勝算なく失敗を蒸し返したいかね? 現地塗りは制限無し
となり塗りは一定回数(時間)に達するとお邪魔かCMが入る
課金(アイテムを使う)すると一定時間はお邪魔もCMも出ない
でどうだろうか 現状のシステムに課金要素(制限)を付け加えるだけでは、ユーザーにデメリットだけしか生まれないので先がない。課金に堪えうる新しい要素がない限り、続編は無理だと思う。 字な市区町村のコンプボーナスが、隣塗りだろうが現地塗りだろうがデイリーで永続するのはいただけなかった
ただの隣塗り上洛ゲーになってしまった上に、その後はポイントを持て余すプレイヤーが続出していたように見えた
隣塗りに制約を設けつつ、その日に歩いた場所から収穫できるTTPがメインになるような仕組みにすべきだったのではと思う クラウド化すればいいんだよ
データ量のサーバーの問題 となり塗りの必要TTPを面積比だけではなく現在地からの距離比を加えればいいんじゃないか
遠くからTTPたくさん使って塗ることもできるし、現地に行けば周辺を含めて少ないTTPで塗れる ゲームでも漫画でも無責任な素人意見を取り入れていくと大抵とんでもない駄作が出来上がるもんだが、
このゲームに関しては明らかに元より良くなる改善案が多くて見てておもしろいw 裏を返すと、少しでも遊べば素人でもこのくらいの改善案が出る
そのくらい面白いゲームなのに、制作側が手を抜くとこうなる すぐに利益を出さないと社長がクビになるから、
中身を煮詰める前にリリースしたんだっけ? 手を抜くというか、完全に未完成状態でリリースさせられちゃった テクテク2を作ることは、じっくり中身を考える時間があるし
基本的な部分はもう出来上がってるから不可能ではなさそう
前作の開発費8億円はもうとりかえせないとしても、維持費や人件費を上回る程度の利益が出るものを作って欲しい
そういえば、ポケGOの問題点を改善したという後発作品の妖怪ウォッチGOって結局爆死したの? >>527
川上氏はテクテクの責任とってKADOKAWAの代表取締役→ヒラの取締役に降格
代表は松原氏に交代したはず
ドワンゴの代表取締役が夏野氏だから、テクテク関連は夏野氏が発言してたし
おそらくテクテク関係の権限は夏野氏にあるのでは? 戦闘が楽しくない。
戦闘する意味もない。
だから収穫で武器や防具の素材を拾う意味がない。
お邪魔はレベルにあわせた強さのしかでないから急いで強くなる必要もない。
結果ただ塗るだけになる。 今更ながらテクテクの塗りは楽しかったなあ
特にフェリー要素は熱くなった
次回は空路もお願いしたい 塗った面積でステータスアップ、塗った区画数で特殊能力開放とか戦闘は完全オートでいいんじゃないかな?
一定期間で塗りをリセットとかね 塗りはなんか桃鉄で駅を移動する楽しみみたいなのがあったよね
前作で出来てたことが出来ないってのは前を知ってる人からしたらストレス要素になりえる
でも面積じゃなくて距離依存ってのはいいねえ ハリポタGOもドラクエGOもきっとコレジャナイんだろうな ヤバイほどハリポタコレジャナイだった
早くオッサン御用達のテクテク頼む
ユルくていーんだよ テクテクロスもだいぶ癒えてきたな
今はもうポケGO以外の位置ゲーはやってない 律儀にハリーポッターやったのか
位置ゲーやりたいなら素直にポケモンやるかドラクエの本リリース待った方がいい
テクテクの所は損失が大きすぎて立て直せるか疑わしいし >>553
市毛良枝と言えば登山。
ダム湖の島を現地塗りしに山登った人は、ここにはそこそこいるのかね? ハリポタGOは田舎のような場所だと、宿屋がなかなか無いので詰んでしまう。また目的もよく分からない。ひょっとしてアイテム集めてギャラリーをコンプするだけなのかな? >>551
自分はingress戻りつつハリポタやってるけど
ハリポタはポケモン同様に飽きてしまうだろうなあ ハリポタはゴプラみたいなアイテムが出てこない限りながらプレイができないからアカン
本腰入れてハリポタだけプレイするには良いんだろうけどIngress民には辛かった なんつーかさ
トラブル覚悟でいいからもっと面白いのが欲しいんだよね
ひとりでもみんなでも楽しめるようなのがさ たかがゲームにリアルトラブル覚悟ってそんな特殊性癖を基準に語られてもな どんな位置ゲーでもトラブルを無くすことは不可能だからなー
そんな特殊性癖でもねえよ このゲームしかやった事ないから位置情報ゲーあるある知らないだけだろ
ほっといてやれ 陣取り面白いけどキチガイ湧くからなあ
私のポータルってなんやねんっていう あるあるってどんなのがあるの?
ゲームあんまりやらないから教えて! たかが位置情報ゲームのプレイ歴ですらマウントをとろうとするヤツがいるのか。 位置ゲーあるあるってなんだろうな。
常時GPS+通信で電池切れ、
歩きスマホ、運転スマホ、
他人の土地に勝手に立ち入り、
携帯圏外、
位置偽装自慢から自治の流れ、
田舎での無理ゲー感、
地図更新タイミング、更新内容 あたり? >>568
他のプレイヤーとのリアル遭遇からの出会い、不倫、ストーカー行為… >>568
プレイヤーの家バレ、行動バレ、職場バレがハングアウトで回ってくるingress >>573
えっ?なにそれ!
Ingressはそんなことあるの?怖い! >>574
東急沿線で糖質の妄想ではなくガチで集団ストーカーしてる連中がいた どんな集団であれ、集団が大きくなれば変なやつが紛れ込むのは避けられない
大きくなればなるほど変なやつの人数も増える テクテクが完全ソロプレイだったのはその辺考慮してたんだろうと思う >>577
意味があるかは置いておいて、
渡月橋とか現地塗り限定箇所に張り込んでテクテクマップで追えばクラックしなくても個人特定可能なような? >>578
渡月橋のあの混雑の中にテクテクプレーヤーを見つけるなんて…能力者でないと無理だろ。
そもそもアレとった奴どれだけいるんだろうね?数100人はいるだろうけど このスレでハリポタGO知ったんで試しにやったが
自分の部屋に網と格闘するおっさんが現れて驚いたわ いよいよ過疎ってきたな
サービス終了したし当たり前か 書き込みが無くなったのに簡単にスレ落ちしないもんなんだな エンゲージプリンセスもサ終だし、ドワンゴのゲーム部門自体がどうなるかわからんからな… このゲームが終わってから急に出張が増えたんだが
このゲームみたいに移動することによるメリットがあるゲームって何がおススメ? magesが独立したのは
KADOKAWAから
不採算DWANGO解体に決まってるだろ
他社に売らない限り再出発はないよ
残念だけどね ドワンゴ、「ニコニコ超パーティー」の2019年不開催を発表 ? PANORA
http://panora.tokyo/96617/
>また、六本木のライブ施設「ニコファーレ」と池袋のサテライトスタジオ「ニコニコ本社」も7月末に営業終了 競合相手が死に体になったら、有用化かCM見させるかを強化したYOUTUBE
ニコニコがまだ元気だった時にかじ取りを誤り、その後の施策もハズレばかり 夏休みであちこち遠出してるのに無駄になっちゃうじゃないか。 麻野という字面で引っかかっていたんだが、街の総監督ね。 そうかなぁ
来年の東所沢稼働までに
川上排除進みそうな気がするが 再開して欲しいから此処に来るが、でも実際の可能性は限りなくゼロに近いと思う
さらに再開されても課金はしないと思う ドラクエウォークがテクテクコースにならなければいいな ドラクエウォークはこれとかなり違ったゲームだからな
内容が被ることはないけど結局爆死の可能性は秘めてる まぁ無理だよ
ポケゴはR団システムでレイド待ちのスキマ時間が無くなったから ドラクエウォーク別ゲーだったわ
旅行すればするほど便利になるゲームがしたいのに 1日、ドラクエウォークやってみたが確かに別ゲー。
ウォークモードとオート戦闘がある分、こっちの方がストレス無く遊べるな。ポケGOより好み。
スマホでアプリを表示させ続けなきゃいかんのはどれも同じだけど。 ついったきたー
ttps://twitter.com/teku_4/status/1173974895715332098
>リリース予定の後継作品につきましては、新テクテク開発チームより
>続報を発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後継作品マジか!
深夜なのに拍手して喜んじゃった
嬉しいな 字や面積の制圧ランキングと課金要素キッチリとだねえ
ガチャはやめてね 後継てwww
こんなんだからカドカワのお荷物っていわれるんだろうなぁ・・・先見性がまるでないんだよこいつら ドラクエウォークのお陰で大事なのはガチャとIPブランドとハッキリしたなぁ。
ガチャはいいとして、テクテクに向いてるIP、ポケモン、ドラクエ以外だと
来週リリースされるセガのけもフレ3で復活する前提で、
けもフレGOくらいしか思い浮かばん。後は異世界IPごちゃ混ぜとかはアリかも。
あとスリープ中でも使える機能は実装して来そうではある。
TPP増えまくり&となり塗りの見直し、
最後に実装されたレイドだけは微妙だった。 Ingressみたいな地域制圧ゲーム方向に軸足おいて、IPはご当地ゆるキャラ使えばいいんでね。
版権キツいなら戦国武将とか、オリジナルご当地娘とかでもいいけど。 最終的に誰もテクテク歩かずほとんど交通機関に頼るので桃鉄とか ながら運転が厳罰化されるし電車もほとんど通ってない田舎だと
位置ゲーは今後は厳しいんじゃないかな DQウォークもやっぱエフェクト邪魔すぎるゲームだな 立ち上げてなくても1日の歩数で何かポイントあるとありがたいなぁ >>632
魔法同盟のイマイチさでもIP重要ってわかるね…
あとレベリングする育てる箇所多いと
ユーザー混乱するだけというのも
魔法同盟で再現されてしまった… ウォークは自分のライフスタイルと噛み合わなくてリセマラが終わる前に撤退したわ
位置ゲーとしてはテクテクが一番好きだけど、色々なものが下手くそすぎたからな
復活できたとして、今度は上手くやれるんだろうか ウォーク、もっと地図上にオブジェ置けるのかと思いきやそうでもなかった ウォークも自分は合わなかった
地図に地名とか書いてないのがなあ
テクテクはこの丁目から隣の市だったんだ〜とか、ここにホームセンターあったのか!みたいな発見が好きだったわ 地名大事だよね
京都塗ってるときもカタカナだったり変わった地名があって面白くて
ググって由来調べたりするの楽しかったなぁ
地理と歴史の勉強にもなりそうだった 飛び地があんなにたくさんあるとか全然知らんかったもんなあ ドラクエやポケモンは1km以内をウロウロしてても成り立つんだろうけど
テクテクはある程度TTPが入る様になるまでと
広い川があったりするとガソリン代や交通費が絶対に必要で
ゲーム内課金どころじゃないんだよな
あとド田舎には厳しかった ドラクエウォークも魔法同盟もやっててつまらなくはないけど
旅行楽しかったのはテクテクとレキコネとIngressだなあ
Ingressも実質終わっちゃうな… ドラクエウォークはやってみた感じまだ良い方かな
各都道府県にそれぞれ4ヶ所専用クエストがあって、クリアするとその場所にちなんだアイテム貰えてフレンドにおみやげとしてプレゼント出来るし
地域限定モンスターも居るし
遠出しても観光地行くくらいで細かい路地に行く必要は無いからバランスは良いんじゃないかな ドラクエウォークやってて思ったが、テクテクに足りないのは、通ったことのある道でやれることだな。
いつもの通勤コースでも立ち上げるメリット。 肝はゲームバランスとマネタイズで
IP知名度は重要なんだけど今ならウォークと比較してくれる。
オリジナルIP+風来程度で後は徐々にコラボで良いと思うが
装備で姿変えるより普通にキャラが使える形の方がいいね
(ガチャとの相性も良いし)
高須コラボとか意味不明なのは要らないw
大盤振る舞いすぎた、となり塗りとTPPポイントの大幅見直し
(そもそもレベルアップ時の選択肢も不要でTPP一本化で良いのでは?)
ドラクエウォークを参考に
戦闘はガチャによる強化に合わせた設計に。 やだームーミンiOS非対応じゃないですかー(;;) >>643
学習教材になれる可能性はテク4だけだよねえ 学習教材だったらMinecraft Earthが有力でしょ
Minecraft自体教材になってる国もあるし >>659
百科系は寄り道しちゃって、課題から目が逸れるよ ドラクエウオークくそや。テクテクテクテクのが面白かった。ほんと、終わったのが悔やまれる。 >>662
もう戻ってこないんだよ
死んだ子の歳を数えなさんな >>662
ドラクエウォークの方が楽しいよ
あなたは単に地図ゲー好きなのでは? 俺は遠出して一直線にぶち抜いた後に周りからじわじわと塗っていくゲーム性が好きだった ドラクエウォークはウォークモードもあるけど出先で操作する回数が多いんだよね
ガチャゲー仕様とテンポの悪さも相まって自分も合わなかった 出先での操作はテクテクも多かったよ
ひたすら予約塗りの区画を塗りつぶす作業
予約塗りの維持期間がもっと欲しかった 9月の続報をお待ち下さいツイートから1ヶ月以上たったねぇ
後継作品出たらもっと課金するよ
もう誰も課金しないからつぶれるとか悲しいのやだw 今月で1周年and一周忌なので今月中に何らかの続報はありそうな気はする。 >>666
路上でクエストのボス戦することになるのがちょっとね 1ヶ月程度で進展するわけないでしょ
1度開発自体止まったんだしさらに半年から1年は待たされるよ
オリンピックまでに何とかするかもしれないけど 通信多すぎ問題が解決できないと再度出しても無理だろうな
どうせ全国行けないからドラクエでいいやってなる可能性も高いし 1周年で何らかの発表
一周忌でリロンチかな?
夏前には出したいだろうし。 ドラクエもテクテクみたいに後でバトル(塗り)が出来るようになればいいのに、
その場で止まるのはめんどくさい Googleマップがオフラインマップに対応
これでデータ量減らせる 前のは今くらいの寒さがキツくなり始める時期に未完成のまま出して大失敗したのに
もしもまた今の時期に出したら笑うしかないだろ 帰省時に使えるようにって出したんだよな。
夏前の方が良かったな。 巨額特別損失の戦犯なのに復活するわけねぇだろ
ドワンゴが膿出して黒字転換した甲斐もあって
KADOKAWAが増配のIRをこの前出したのに
再開した日にゃ株主代表訴訟喰らうわ 6月の総会の感触だと角川からは出ないかと
(質疑で活かす方法があれば…とは答えてたけど乗り気じゃなさそうだった)
でも公式は出すって言ってるから、出るとしたら角川以外から出る気がする 普通に考えれば自分らの引き取り手を探してるって感じじゃね?
まあ頑張ればポケモンGOのヒットに憧れてる奴を釣れるかもしれん 緩くやってるうちは特定のスポットにたどり着かなくてもいいのが画期的だった
ガチるとピンポイントで要現地というバランスも良かった
RPGは無くても良かった テク4は課金要素が全く無かったから終わって然るべきなんだよなぁ いろいろ改善の余地があったとはいえゲームとしては面白かった
事業として成り立たなかったのが残念でならない 昨日のNHKの番組で、京都の桑原町が出てきて、楽しかったボーナスステージを思い出した。 隣塗りで京都に到達して幸子倒して…迄が楽しかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています