【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part194
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会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■ 公式サイト
http://kofallstar.netmarble.jp
■ 公式Twitter
https://twitter.com/kof_allstar?lang=ja
■ バトルカードスキル上げ
https://www65.atwiki.jp/gtanoyo/pages/16.html
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■前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part193
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558921346/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>389
安定しないっぽいかー、通信関連か
もしくは(チャン子は別として)まさかの大小キャラ限コンボまで再現か?ww >>387
もともとあまりゲームをしないから疎いものでして
いいことではないが横行しているんだな
そうなのか、どうもありがとう。 極端な水中戦はどちらかのスマホが古い
安定不安定点滅はどちらかが通信弱めの連打マン
まろかれとかの連続ヒットスキルでHPゲージが減るのが間に合ってないのは確認
ゲージ無限マンはいる
さすがサブ1さん
https://i.imgur.com/bSozXrn.jpg
これでポールも試せるわい ウチOCNの糞回線をWi-Fi飛ばして対戦してんだけどさ。期待を裏切らず、この時間帯はヌルヌルの水中戦なのよ。けどWOTの対戦は普通にできるんだよ
これ確実に各々の通信環境だけじゃないね >>388
ハメ技って理解したうえでゲームで使っていいと思うようなら
サイコパス診断受けてきたほうがいいよ 明日のミッションだけどクラシック仁を20回限界突破しろってミスだよな?
正しくは10回である事を祈る >>395
ガイジみたいに緊急回避するゴミにはこれくらいしてもいいだろが… >>397
ゲームってのは主催者側つまり運営の定めたルールに従って行うから価値があるんだよ
つまり運営が緊急回避を定めてる以上それを使うのは「技術」
ハメを使うのは…
認めてそうだなここの糞運営は!
でなきゃ仁シャオ両方に乗せるわけないしツイッター情報だと爺にもあるらしいしな! 鉄拳勢のお手軽永久で1人倒したら後は超必からハメ殺すだけの超大味になったな
元から大味だけどな!一息で殺せないキャラは雑魚 >>395
ハメや即死があるゲームが悪い
あるなら使う、それだけだろ
これがサイコパスだと思うなら対戦ゲーム向いてない 緊急回避を狩ったらハメって…格ゲーでは普通の読み合い要素でしょw もしかしたら永久ではないのかもしれないがレイジのせいで火力高くし過ぎて
最初数発を無敵で受けたアッシュが技のワンループのうちに死ぬからな
アリーナもリーグも火力のバランスが悪くてゲーム性が消えたからPVPではHP増やしたんだろうに
それを一気に溶かす火力キャラだしてどうすんだ糞運営 緊急回避使わせてからガーキャン永久通常って話しじゃないのか PvPつまらんな
仁はめられると何もできずに終わるし
ガン待ちばっか 仁リンのハメコンボはアリで、向井さんの通常ハメは非とするのも何かなぁ、と双方からハメ負けて思うけどな
一応向井を持っていて、画面端の通常ハメになったら後ろに下がって仕切り直しで勝負する様にはしてるけどさ。両者を分ける境界線は何とも微妙だよ >>400
>>388の「テクだよな?」って意見をサイコパス呼ばわりしたのはネタのつもりだったけど
お前の「ハメ技を使う俺は正しい、お前が悪い」って感覚は普通にサイコパス PVPはバフ全て無効、コア効果無し、カード無しのルールくらいやらんと同じキャラばかりでつまらんわ
対戦相手も同じ人ばかりだから、やってる人自体相当少なくなってるだろうけど 鉄拳キャラの動き試してみようとPVP行ったら
BAN受用オロチ添えてたのに仁BANとか勘弁してくれ 仁やシャオユウはハメしなくてもワンコンで相手倒せるしこのクソみたいなバランスはいかがなものだと思うよ
一八とか鉄拳勢で1番火力高そうなキャラまだ控えてるし まぁ格ゲーさせたいなら崩し要素もうちょい積んだ方がそれっぽくなるかな、ダメと浮き低くていいから全キャラ投げ一つつけるとか
ガードゲージつけて亀抑制するとか貫通高ければガードゲージ削り効率上げる感じで >>356
ロビーじゃなく設定ボタン(1番右上にある歯車のマーク)押すとクーポン入力ってのある 今は仁が一番BANしないといけない奴だからよ、イグニスとかオロチよりも仁の方がやばいよ
ハメもらったらもうやる事ないから切断してもいいよ今のPvPは、相手だけフルゲージでスタートこっちはゲージなしだからゲージ握られた時点でハメから逃げれない >>407
ここが問題だよな
ムカイの永久は完全なポチポチで、やってる側も「ハメてる」感覚があるから
ゲームに対してハメ技使って楽しめるサイコ以外は自制が効くけど
仁のやつは「転がったら踏んで起こして追撃入れて…」ってテクニックでやるやつだから
やってる側に悪意なさそう…というか、これを封じると仁シャオの強さが封じられてしまう
PVPも本格的に始まる前におしまいか 今まで厨パで永久してたのに鉄拳で永久されたらそりゃ悔しいよな >>382
あっ自己解決してたんか
本当にわかりづらいよなぁ キャラの浮きは調整する必要あるし一部のバトカには制限つける必要もある
ただこういうのはPvP限定で調整するってのがかなり難しいし本来のクエストにも絶対影響出るから安易に触れないと思うし安易に触るとユーザーの不満爆発するからな
しっかり調整されることを長い目で見つつ気づいたら誰も触らないコンテンツになるのがPvPよ 負けが込んでるときだけ永久ハメしてるわ
申し訳ないと思う
でも近藤相手には容赦なく永久ハメしてるわw 鉄拳勢はガークラ持ってるのが更に凶悪なんだよな
嫌がってガードしてるとガークラ
怖がってコロリンしたら隙狩られる
ムカイとか鉄拳勢に比べたら赤ちゃんだよ、ムカイはガークラ無いからとりあえずガードしときゃ安全だから >>415
バランス悪いゲームはそれも込みで戦略として成り立ってるゲームもあれば
ただ中身がめちゃくちゃなだけのゲームもある
言えるのはバランス崩壊要素があるから禁止ってのが暗黙で成り立ってるゲームが皆無な以上
「ハメ技を使う俺は正しい、お前が悪い」ってのがまかり通ってる現実があるってだけ
テクニックの有無って何か関係あるの?意味分からん >>415
仁シャオの永久ハメだって楽勝だろ
ムカイの永久ハメと大差ないわ 仁でガチボコチームぼこるのクッソ楽しいわwwwwwwwww
PVPさいこうやwwwwwwww ゲーセンで初めて鉄拳触ってたら乱入されて起き上がる事なく1コインなくなるのを再現してるとみた(名推理)
>>420
ポール以外持ってないよキングは投げスキルだし >>413
ありがとう!お知らせがややこしかったんですね 今日戦った近藤は星6バトカがん積みでめちゃくちゃ攻めてきたな
ボコボコにされた
やっぱ上位にいくとバトカ大事だわ うーん自分ルールでハメをワンループで止めて仕切り直しても、相手もそうするとは限らないしな
ある以上は使っていいと考えちゃうかなあ? >>427
こっちがハメ辞めたのにハメされると糞ムカつくよね まぁポイント制で景品なり石なりかかってると勝ち意識して楽しめないわな
フリー対戦さえ実装してくれれば趣味パーティでも何でも気軽にできるし
フレンド機能等も活性して盛り上がると思うんだけどな、、やっぱサーバーの問題が大きいのか だなぁ
ルビーがかかってる限りハメは無くならんだろうな よしハメ持ち無敵持ちには使ってヨシ、それ以外の相手にはハメ使わないをマイルールにしてみよう
負けそうなときに自制できるか勝負だな サムスピコラボ
運営「覇王丸と幻十郎は1%でガチボコ上位〜最上位クラスの性能にします!」
俺ら「うおおおおおおおおおおおおお!」
鉄拳コラボ
運営「全キャラ1%か1%以上に入手しやすく、ガチボコ上位〜最上位クラスの性能にします!」
俺ら「うお…え?」
運営「さらに全員ガチボコ性能から攻撃力4割増、被ダメ3割減の能力持ちで、2人は永久を持ってます!」
俺ら「?????」 攻撃力の跳ね上がった95庵みたいなカズヤが来るからまだ慌てる時間じゃない >>410
オロチってクッソうまいやつなら違うんだろうけど出来の悪いCPUかってくらいみんな同じ動きするからもう見切れるよw 永久とレイジがなければいいコラボだったけど、これでこのゲームとどめになりそう
サムスピとちがってKOFファンと鉄拳ファンは年代が重ならないのに
今後のPVPは鉄拳キャラによるハメゲーになるわけで なんでPVPがこのゲームの全てと思ってんだ?
そもそも売り上げも上がってるしw もうちょいまともな格ゲー風味に熟成できてりゃ
本家鉄拳よろしくレイジ止め(相手レイジ寸前に体力調整のこっち状況有利コンボ)っていう戦略も取れるんだけどな
現状浮かせてそのまま殺りきれ、みたいなゲームだからね 分かっちゃいたしいるがPVPが色んな意味でゲームになってないんだよな実際 PVPはガチ調整する気がないなら通信バトルにマッチング機能つけてくれてれば良いよな
現実的に考えるとイベントやら今後のコラボやKOFキャラのモデリング、バランスを良くする方にリソース使ってもらいたいな 結構ラグいなあと思って戦ってたら
こっちのユリで超アッパー当ててる最中に
「KO you lose」
ってなったんだが何コレ 初手オロチ社で、フード仁、ネスツ京、03テリーの3体倒したった
オロチ社無限コンボ可能になった? 水中戦ならずっと水中戦でいいのにたまに互いに回線がいいのか普通くらいに動けるようになって逆に動かし方狂うからやめてほしいです 鉄拳キャラで新しい風を吹き込んでくれたのはれは評価したい
普通のソシャゲらしくどんどんキャラ出してインフレさせれば良いんだよ
KOFキャラなんて年代違い含めてまだまだ腐るほどいるのにガチボコ以外で月に1〜2体とか何の冗談だよ 一八が前評判通りの強キャラだったら嬉しいな
初代主人公なのに現主人公の仁と鉄拳の象徴の平八との板挟みになっててかませ扱いされる事多いから
実はいい人みたいな要素が一個も無い外道主人公は珍しくて好き 三島一八
スキル1 スキル1のクールタイムをリセット
スキル2 気絶攻撃
スキル3 ダメージ無効
コア1 HP35%以下の時にダメージ無効
コア2 全ての攻撃に感電スリップ効果を付与
※画面は開発中のものです みんなはタブったSPカードどうしてる?
交換に使おうにも恒常のは全て持ってるし
新キャラ来るまで倉庫行き?
それともカードの餌にしてる? 鉄拳キャラこれだけ強けりゃコラボイベ終わったらひっそり下方修正してくるんじゃね >>445
置いてる
1000枠まで解放してるから枠には余裕あるし レイジ中にダメ無効が2種あるって時点で壊れてるのがわかる
まあコラボで来てくれた人が動かして楽しければいいよ >>446
こっちのHPが約40%、相手のHPが約20%
時間も残ってる状態でKO負け宣言でした >>446
横からすまん
EX技中に相手の体力を0にして、こっちの体力が残ってるのに負ける時もあるぞ
普段は無いが、変にラグい相手やパラメータおかしいんじゃねーのってアヤシイ相手の時に起きる
同期ズレなんてもんじゃないだろうよ
回線や通信環境、端末が弱い奴に合わせんなよな >>450
チートって言ってる人は多いけどこっちと相手で行動がずれてるんじゃないかなと思ってる
それかほんとにチート 仁とかムカイにゲージ溜まった状態で勝たれるともうほぼ3タテ決まったようなもんになるのなんとかならんか 一八は被ダメ時にダメージ無効があるからワンコンボで倒されるのを阻止できる
でもハメ相手にはダメージが無効になるだけで結局ハメ続けられるのでいずれ倒される
だからみんなで騒いで被ダメ時スーパーアーマーも付けてもらおう
これで仁やムカイのハメにも対応できるしセールスランキングも上がってwin-winだよ
オロチが実装直前に上方修正された前歴もあるしどんどん上方していこ 今、向井さんの通常ハメで3タテ食らったわ
負けるにせよ、釈然として負けたい
鯖で何とかならんか。2年前のwot blitzでもここまでラグは酷く無い PvPはあれだけど鉄拳のおかげでこのゲーム本来のぶちかましてガチボコる超爽快アクションRPG出来るようになったわ
音だよなやっぱ わかる
音とヒットストップのハードヒット感気持ち良い
早く一八で最風擦りたい 明らかにチート持ちは存在してるのに動機ズレとかズレたこと言ってる奴はアホかチート持ちか? レイジかかった青仁はガチでダメージ通らない+火力イグニス越えだからな
永久なしでも頭おかしい
このゲームPVPを見越して今後はキャラ性能はあげずカードで稼ぐと思ったけど
これだけキャラ性能をぶっ壊すってことは
このコラボを最後に撤収するつもりなんだろうな 色々負けてんだよな
グラフィック等は言わずもがな多分鉄拳7本編で使われてるBGMそのまま使ってるんだろうけどどの曲も良くて耳に残る
ラウンドコールもカッコいい
KOFASのアレンジは最高だからKOF13のBGMとか使わずに昔のやつのアレンジで良かったのに
サイコソルジャーチームはサイコソルジャーとか女格闘チームはKOF94のとか
一番納得いかんのはESAKAが使われてない事だ こつこつチケット買ってやっとポール交換できた
本体かSP当たればなぁと思ってたがまぁ無理だわ は?
今日のミッション限界突破20回?
ソウル300個も溜まってるやついるの? KOFなんてギースにしょうゆが流れるだけでうれションしてしまうような懐古厨のおっさん楽しませないでどうすんだってな
方や鉄拳プロゲーマーが「まんまやん」と太鼓判押すほどの再現度とか何で同じ事出来んのだろうな
ほとんどの人の最初の印象は「何か思ってたのと違う」だったし 運営がKOFに愛着ないんだろ
レオナとチャンの敬礼とか妙なネタは知ってるくせに
原作をやってたやつ特有のネタは知らないっぽいし まぁ、鉄拳勢にも「ポールこんな事言うか?」ってストーリーには突っ込まれてたけどなw >>468
ポールは本体があればSPは製作できるからいい
ルーレットでSPが当たった俺は本体を取りに行くのはつらい >>469
すまん、ラッシュ回しすぎてもう85だわ… 素材ブーストもやるのか鉄拳期間
コラボの使い方としては正しいけど
ここまでやると今回で盛り上がらなきゃガチでサ終臭いな 盛り上がってるから400位台から二桁に行けたんだよ! ポールって言うほど強いのか?
仁持ってりゃ要らないんじゃね?
黄色ならチャン子よりは弱いだろうし ポールはPvPってよりクエストがいい感じ
癖のないスキル群だしプレイアブルの敵にも強い、キャラ揃ってる人に必要かって言われたら別にいらないけど楽しさと強さを両立できてるキャラだと思うよ 緑で火力あるキャラって結構貴重だしこれからクエストこなしていく新規やプレイ歴浅い人にはおすすめできるな
副産物でソウルとかカプセルも取れるし期待値的にも安め 今居る鉄拳キャラ同士で戦ったら1番強かなーと個人的に思ってる
ガークラ、割り込み、スパアマ持ってるから くそー
一八って黄色バランスなのかよ
赤か緑なら迷わず引いたのにな
黄色かぁ
アッシュとオロチ並みにぶっ壊れてたら引くが少なくともテリー以上の性能ないと引かないな
大人しく赤ギースか年末のぶっ壊れ待つか >>464
94女格闘家チームne!
96龍虎チームカミキリムシ
そしてESAKAが実装されれば
すべてのデイリーをサ終まで
課金してやんよネトマ
鉄拳のbgmはじめて聞いたけど
かっこいいもんな
やっぱ音楽大事だわ
次のナムココラボは
リッジレーサーR4コラボで頼む 仁の性能がアッシュ−回復+レイジ+PG3SPとかいうぶっ壊れだから
一八平八も壊れだろうな
平八はもう永久あるって噂もあるし ポールはクエストがマジで楽しくなったわ
KOFのキャラでこの爽快感が欲しいけどもういいわポールでずっと行くw ポールルーレットはやっぱりコツコツソウル貯めて交換の方が効率いい?
本体マスに一回止まったからビンゴ枠に残すか残さないか迷ってる… もともと仁はTAでは使えないと思う
範囲が狭いしスキルがのろいしな
ただPVPではぶっ壊れすぎ
レイジに被ダメ減とかいう原作無視いれたせいで属性不利のイグニスでフルコンボ入れても倒しきれない
たぶんバランスとるために年明けには排斥されるんだろうけど
AS排斥だとうちのリムルルまで弾かれそうなんだよなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています