ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド season5
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※前スレ
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ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド season4
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【6/13】ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528984047/
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ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド season3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540388874/
ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド season2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532002291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 感染研究所のデスクの中に、攻撃判定の種類とその決定プロセスに関する資料を発見した。コミュニティの発展に寄与するものなので共有する。
以下はプレイヤーが敵に攻撃をした場合についてである。プレイヤーが攻撃を受けた場合については、感染の進行が止まったら書けると思うが、今は意識が薄れつつあるので先を急ぐ。
1.攻撃の種類は3種類
・ノーマルアタック=攻撃力の値と同程度のダメージを与える
・ボディショット=ノーマルアタックの50%程度
・クリティカル=ノーマルアタックの150%程度(破壊衝動なしの場合)
2.ボディショットが発生する条件は職によって異なる
近接攻撃職のキャラの攻撃は、ASL+3より下のレベルの敵に対してボディショットになることはない。
※ASL=キャラレベル+ピンク色の数
一方で、遠隔攻撃職のキャラの攻撃は、攻撃対象のウォーカーのレベルに関わらず、ボディショットとなる可能性がある。
また、“貫通”がない場合、ASLより5以上高いレベルの敵に対する攻撃は必ずボディショットになる。高レベルのチャレンジにおいて”貫通”がとても重要な特徴とされるのは、この条件のためである。
なぜなら、ASLが5以上の敵に対しては、クリティカル確率を上げる”狙い撃ち”、”正確”は、”貫通”なしには機能しないからである。
3. 攻撃の種類を決定するプロセス
プレイヤーからウォーカーに攻撃した場合、まずその攻撃がボディショットかノーマルショットかの判定が行われる。そこでボディショットとなった場合には、その攻撃はボディショットで確定する。
ボディショットとならなかった場合は、ノーマルアタックかクリティカルかの判定がおこなわれ、このだんかいではじめてねらいうち、せいかく、、、ぱわーすとらいくなどによるくりてぃかるりつじょうしょうの、、、かゆ、、、、、うまー 体調悪化が止まった気がする。
ワクチンか、もしかしたらユージーンのピクルスのおかげかもしれない。
昨日のつづき、プレイヤーが攻撃を受ける場合についてだ。非常に重要なのは、回避の機能だ。
1.敵からの攻撃がクリティカルになる条件
敵の攻撃は、ノーマルアタックかクリティカルかの判定が先に行われる。
ASLを3上回る敵からの攻撃はクリティカルになる可能性が生じ、5以上上回る場合には必ずクリティカルになる(防護服と防弾付きの防具をつけている場合とユージーンがリーダーの場合にはこの限りではない)。
2.回避の機能
1.の判定の後、回避判定が行われる。
回避はボディショットとノーマルアタックを避ける効果を持つが、クリティカルに対しては、クリティカルをノーマルアタックにする(=ダメージを抑える)効果しかないことに注意されたい。クリティカルを回避によって完全にかわすことはできない、ということである。
従って、ASLを5以上上回る敵からの攻撃をノーダメージでかわすことのできる可能性が残されるのは、防護服を着るか、ユージーンをリーダーにしている場合のみ、ということになる。
このように、ASLを5以上上回る敵から受けるダメージを抑えるには、回避が必須であり、さらに鉄皮膚、防御態勢を併用することが有効である。 いや、素直に感謝
仮に今回のがお前らが知ってる情報だったとしても
こうやって何かの折に教えてくれる人を大事にしようよ
次はお前らの知らない情報かも知れないんだから
ありがとな いやー
ながなが書いたけど、まとめるとレベルが上がれば上がるほどボディショットになる確率を下げることと回避特徴の重要性が増していくということだけだった
無駄な長文でごめんなさい ASL+3でボディショット率33%
+4で66%
+5で100%
ってのも確定数値で再確認できたのはよかった このASLってなんだよ?説明する気がないなら消えろ
ぶっとばされんうちにな Actual Survivor Level
キャラクターのレベルとピンク星の数を足したもの
レベル20の星6ならASL21 >>239
敵をスタンさせたとき、(60-40-20)%の確率で次のターンもスタンしたままになる >>236
お前は、当てにならないから静かに見てろ。 説明文を読む限りあんまり強くなさそうなんだけど、そんな中途半端な特徴をわざわざ追加するはずもないよなぁ
ブルーザーには必須レベルの特徴だったりするのかもね 今週はチャレンジ簡単すぎるからグレンリーダーでやってる🤓✌??
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ラッキーは、カミソリと貫通には効果ないって、ラッキーいらない子じゃんか >>250
そうだから俺はいらないって言い続けてたで😎✋ 再生トークンすげーな🤧俺のモーガンがますます最強になる😎💥 オール星1でエンブレム作ったら星5ができた
こんなこともあるんだな
https://i.imgur.com/aOVgFTT.png おめでとう!
1%だけど金ができる可能性があると思うと星1の素材もありがたく思えるよね 集会所が一定レベルに達するとアトリエと廃品置き場(いずれもエンブレムを作るのに必要な施設)が建設できるようになる
15だったかな、たしか
あいまい 返信ありがとうございます。今13になったばかりなのでモチベ上がりました。 >>261
何を根拠に25って思った?
自分、まだ25になってないけどバッジ作れてるよ
公式じゃないからなんの証拠にもならんけど、
https://twdnomansland.wordpress.com/badges/
にも
You must be at Council Level 15 to be able to craft Components.
(バッジを作るためにはレベル15の集会所が必要)
とある >>266
去るかどうかは俺が決める😤✋わかったか チャレンジの一番左が急に難しくなった
人間と右のデブに時間食ってウォーカーのレベルが上がりまくります
皆さんどーやってます? どんなチームで行ってるの😲😲棒のおっさん入れろよ🤓✋ >>270
わかるかどうかは俺が決める😤✋わかったか >>268
赤ダリルを先頭にしてスカウト3人で襲撃者もデブも無視して一気にゴールするか
赤ダリル先頭、ブルーザーで襲撃者をスタンさせておいて一気にゴール スレがあったのか
最近始めたけどバッテリーモリモリ減るね 1年も掛からず500回フル充電でバッテリーの寿命がきそう
すっごい面白いのにスマホ・タブレットに優しくないから、PCでエミュ入れてやる事にしたわ >>273
スマホの機種わからないけど、そんなにバッテリー減る?
自分はiPhoneXだけど、このゲームやってるからってバッテリーの減りがすごく早い感じはまったくしないよ >>274
自分以外の人は特に気にならないでプレイ出来てるって事なのね
泥の格安端末だから、スペック的にきつくてモリモリ減る要因になってるのかも
チャプター9未クリアだけど、ロジータ入手したのでアサルトが使える様になった
今までなんだったってぐらい強いね 回収ミッションが凄い楽だわ おめでとう!
楽しいよね、これ
自分は今年の2月開始組です >>273
272は、ここの住人みんなが予想してた通りのコメントだから、気にしないからあぼーんしとくといいよ 今入ってるギルドが半数くらいドラマ未視聴でビビる
単純にゲーム自体が面白いってことか 本編の再現やってるスペシャルミッションが、こんなシーンあったな〜って記憶が蘇ってきて面白い
ニーガンとドワイトはいるけど、他の幹部はいるのかな?
王国担当幹部のギャビンは、最後まで敵だったけど穏健派で良い奴ぽかったから、いたら入手したいけどなんかいなさそう ドラマ見てるとより楽しめるよね
自分はゲームのほうが先だった
ドラマ見るのと並行してゲームしてた
ドラマのシーズン7、8見てた頃には、エイブラハムとグレンとニーガンを組ませて、ニーガンを単独でウォーカーの群れに突っ込ませて、それをエイブラハムとグレンを遠くから見守らせて遊んでました
ガソリンもったいない?いいんです ドラマシーズン9の途中まで見たんだけどスペシャルミッション楽しい。ドラマ思い出せるしラジオも貯まるし。だからドラマの先が知りたくないから9Bがプレイ出来なくて困ってます。Hulu解約しちゃったんだよなぁ。 >>283
ドラマのネタバレにはならないので問題ないよ。
それより誰か教えてください。
再生トークンてのをいくつか持っているはずなんだが、何にどうやって使うのかな。 >>285
機械翻訳がうんちですよね。
再生トークンは、キャラクターのもつ特徴を変更するときに使うものです。
キャラクター画面で、変更したいキャラクターの特徴をタップすると、変更条件を満たしている場合には、「この特徴を再生!」というウィンドウがでて、必要なトークンの数と実行ボタン(確認ボタン)が表示されると思います。
条件等
1:好きな特徴を選べるわけではもちろんなくて、ランダムに2つの候補が選ばれて、そのふたつのうちの1つを採用するシステム。候補の二つより、もとの特徴がいい場合にキャンセル(または変更しない)ことができるかどうかは実際にやったことないのでわかりません。
2:星4以下のキャラクターは特徴を変更することはできません。
3:変更に必要な再生トークンの数は、ヒーローは50個、一般生存者は40個で固定。変更に必要なクラストークン、ヒーロートークンの数は、変更するスキルの現在のレベルによって変わります。生存者とヒーローでは数が違います。
ヒーローの特徴を変更するときは、Lv4:150個、Lv5:200個、Lv6:250個・・・
生存者の特徴を変更するとき、Lv4:300個、Lv v5:400個、Lv6:500個・・・
特徴レベルをあげるのと同じくらいのヒーロートークン、クラストークンを消費するので、あんまり気軽にはできないですよね。
自分なら特徴をリロールするよりレア度をあげるほうを優先しちゃうと思います。 >>287
キャンセルは可能です
が、再生トークンは戻ってきません
ヒーロートークン及びサバイバートークンは半分だけ戻ってきます
って書いてあった ギルドのページでメンバーの名前の前にある謎のマークはなんなんですか? プロフィールにこんなんあったのね。知らなかった。ありがとう スカウトの武器って速攻が金で、ラッキー、カミソリのどっちか金がいいと思うけどどうなん 金ラッキー+金速攻
銀ラッキー+金速攻
金ラッキー+銀速攻
それぞれ%どんくらい違うの? いくつか質問ご有ります
拠点の襲撃で防衛者のアイコンがカラーの時とモノクロの時が有るのですがこれは何が違うのでしょうか?
また最初の頃は報酬(金のバッチみたいなの)を30とか40とか貰えたのに最近は何度検索しても10ばっかりなんですけどこの報酬量ってどんな仕組みになっているのか分かりますか? >>301
アイコンカラーは防衛キャラのレアリティじゃないかな
★1灰 ★2茶 ★3緑 ★4青 ★5金
バッジ数は、防衛者のレベルは格下って訳じゃないのに安いのもあるし、配置ゾンビの質も影響してそう >>305
成る程、ありがとうございます!
木箱の量は防衛者のキャラクターレベルに関係してるっぽいですよね。対してバッチは確かに一概ではない感じがしてました。 木箱報酬は、配置されてるウォーカー、タフ、アーマーのレベルと数に影響されている気がします
自キャラレベル-5で30超えたり、自キャラレベル+1で10だったりしてないかな、そういう印象がある
記憶違いだったらごめん
つかメンテってなによ
プレイヤー多そうな北米とか、週末のゴールデンタイムじゃないのか >>310
一人芝居でアホかどうかは俺が決める😤💥わかったか >>310
一人三役お疲れ様ですw
今後は会わないでしょうw 今日の木箱で交換できる戦闘ナイフ
ラッキーと速攻が金だった
他の人も同じスキルか?
https://i.imgur.com/rkJqoWO.jpg >>315
そんな武器じゃチャレンジ☆2000取れねーだろ😳🤣 バッジの付け替え無料イベント
この月曜日と火曜の二日間は、バッジの取外しにかかるゴールドが無料になります!
さらに、この二日間、コンポーネントショップにスペシャルな商品が入荷します!
このイベントは集会場のレベルが15以下のプレイヤーには関係しないので、XPテントが生産するXPの量が2倍になります
だから早くレベル15にしてね!ってこと?なのかな?
だったら、XPじゃなくてトマトを倍にしろよと思うけど 本当な。絵文字東京野郎と一緒で頭に膿詰まってんだろうな。病院行けって感じだな 再生トークン使って改造したモーガン見たい人居ますか🤓✋ >>320
頭に膿詰まってるかどうかは俺が決める😤💥わかったか 集会所レベルを19から20にするのってすごい長い(プレイヤーレベル50>59)けど、この後、例えば20から21とかもずっとこんな感じなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています