ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part20
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part15
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part16
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part17
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part19
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part18
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クソゲーってよりやりごたえがあるだのノーマル育てて挑戦だなとかあまりネガな書き込みはなかった気がする
あと何人かクリア報告あったような やっと2章クリアできて家ゲットしたんだが覚醒玉いれてる? >>147
一応入れておいたけどこんな感じだったよ
LV40
体力22000
攻撃21120 家は単体じゃなけれゃアタッカーとして
シリアスのみのステージがあれば壁として
活きたかも知れないけどなんか中途半端 >>145
残念ながらクソゲー書き込みばっかりだったしクリア報告も先に書いた段階までなかったですよ
日本が抜けれないに対するクリア報告なら何件かありましたが… >>148
>>149
ありがとう
攻撃かなり強いけど単体か
個性的なキャラだね >>150
速攻間に合わなくてペナンに蹂躙されるだけ
しかも最初のステージでの有様という
そりゃクソゲー連呼されますわ 家はちょっと微妙かも35までレベルあげちゃったな〜頭洗い上げた方がよかったな。 でもまあsp制限では役立つし、大高にはしといた方がいいよ 糞という割にちゃんとクリアしてるのは、よっぽど暇人なんだろうか
かくいう私はフランス止まりの下手くそです 今、世界編2章クリア出来てる人たちってノーマルカンストしてる感じ?
それともガチャの引きさえ良ければクリア可能なのかな 敵出現の連続ノックバックはクソだと思うわw
それに合わせて速攻キャラ出てきたりさ。
開幕で百鬼夜行ゴリ押しで前線上げれば惰性でいけるの多いし。
それで無理ならレベ上げ気長にしてるw モウリョウが早めに出てきて自陣前で交戦してるのに衝撃波とかなー
さっきの外伝の話
再戦時はさっさとミンツチ出しまくった 無料ゲームなんて山ほどあるんだからつまんないと思うゲームをクリアするほど続けるやつなんていない 開幕とか明らかに理不尽なタイミングで吹っ飛ばして強制ピンチにするステージ作ってるやつさ…
これが難易度とかドキドキの面白い要素だと思ってんだろうか?
こんなん連発されたら不快感しか残らんってのが全く理解出来てない クソゲーだなあと思いながらクリアしたよ鳥いなかったら多分やめてた
第3は塗りスタルだけはいないとクリアできる気がしない クリアしてクソゲーならいんじゃない?
俺がクリアできないからクソゲーはただの負け惜しみにしか見えないノーマル+30越えでクリアしてる人がいるんだから >>159
昨日クリアできたけどのーまるは+20〜30の間くらいだよ
鳥は途中から40まで上げた 俺も糞ゲーだと思ってるけど鬼太郎が好きだから15万くらい課金してる
オートで余裕でクリアできてコラボあれば他ゲーみたいにもっと課金してもいいけど
月額課金でAIの性能上げて欲しいわ 大型が攻撃する時は妖術使わないとか低コスから順に出してくとかさ 拠点攻撃されてるのに大型待機って流石にアホすぎだろ 自分は
にゃんにゃん90、蠅40、一反90、バブル90、チョコ42、こなき30
新しい鬼太郎は持ってないのでためしていない
サーフ入れると拠点殴る率が微妙に上がる気がしたのでサーフは入れていない
グライダーはコストが微妙に重いので外した方がタイムが安定する気がする 構成を考えたりレベルを上げたりすればステージはクリア出来るようになってるから奥深い。
例えば世界編2章のネス湖。開幕ペナンガランが2体押し寄せてくるが自爆持ちの柿やカカオを出すことで倒すことが出来たり。 衝撃波も別にいいし、ペナンも対処を考えるのが面白かった
でも連発されて自分の陣地まで押し戻されるのはやりすぎだと思う
あれのせいで結局鳥に頼るのが楽だし、子泣きじじい第3の能力が死んでしまっている 子泣き爺は石化後は吹き飛ばし無効くらい無いと意味無い
だいたい前線の後ろのどうでもいいとこで固まってるし >>173
無効は良いと思う。
敵の吹き飛ばしくらうなら妖術で前に飛ばされたりヌリカベが後ろから押して行くとかw 先ほど、苦節約5か月目にして鳥GET
バスタブ無いものの世界2章クリアできない・・・って言う泣き言が言えなくなってしまった >>175
おめでとー!
敵をじゃんじゃん焼いていこうぜ >>168
すげえ!初めて見た
おめん狐も買ってあげてください
あまり役に立たないけど チェコクリアしたけど宝ゲットできず
探知機使ってやり直したが2回連続で失敗orz >>169
煽り抜きで15万のアカウントのキャラレベ見てみたいんだが >>180
超激持ってないの多いからランク4800ちょい
課金してたのが増量ない初期だから大分損した
レアはこんな感じだけど外伝だと一撃で死ぬから強さは初期と変わった気がしないな
https://i.imgur.com/M6BNUF2.jpg >>181
レアが軒並みれべるたけぇなw
4800は恐れ入ったわ 相手によって一撃が二撃になるしきい値超えたら強くなるんだろうな
強化率高いとこはMAXでも超えるのか分からんが 15万入れてもランク4800ちょいしかいかんのだなあ >>181
覚醒玉入れる参考にしたいから総合的に強いと思うキャラ教えて 世界編二章が最初からクリア出来ないんだが、超激レアの覚醒玉は誰に突っ込むべき? 座敷わらし、花子さん、あずき洗い等
滅多に使わない連中は経験値に変換しちゃってきたから全然+付いてない
やはり長い目で見ると広場送りは愚作ですね >>188 鳥一択
お宝の効果があるとは言え2章はまだしも3章は鳥30レベルだとカリスマージョやペナンガランやアレルリンなどの
雑魚敵を鳥のビームでワンパン出来なくなる可能性が高い >>181
疑っているわけじゃないがユーザーランクのキャプチャが見たい
ひぃーってなりたい
>>190
何となく初期から一回も広場送り一体もしてない
広場送ると何かいい事あるの? ノーマルカンストしたら広場に鬼太郎ファミリー並べて鑑賞したい 教えてください
日本最終章の佐賀で足踏み中です
開幕の敵ラッシュ百鬼夜行以外で打開できる方法ありますか?
百鬼頼りはお宝集めが苦になりそうで、できればつかいたくないのですが 南極やべーやべーって聞いてたけど確かに難しい!
鳥バスありです
誰がパーティ教えてください ネズミ男は日替わりショップに出るのか。
子泣き爺とかもでるのかな。 ねずみ男最近はビビビで買ったけど日替わりで2回出て+2になった
攻撃モーション好き >>194
やすい壁ひたすら量産して魂が貯まったら超激1体置けば押し込まれる前に敵が壊滅するはず おっしゃ!世界編2章ようやく全クリできたわ
レベル45の鳥はやはり偉大だった
ねこバスなしでクリアできたけどクリア後に溜まった石でガチャったらねこバスきて笑った
もっと早く来いよとw ストーンヘンジ
お宝でればクリティカルでにくいし
おたからでらんときはクリティカル連発だし
なんだろうな(;´д`) 最近またやり始めたんだけど、日本編最終章の大分でどうしても勝てない
あのゴージャスの大群に押されて負けてしまう
今、強化上限がlevel20
お宝金集めて底上げ、各キャラ上限一杯まで上げることをしてる最中だけど、編成次第では乗り切れるのかな?編成覚えてる方教えて下さい。 >>195
鳥いたら後は適当で良い。
あれば猫バスとヤバヤバ無効多めに入れればよいかと
後は超激入れるなら狸、水神、南方辺り
それよりは操作の方が大事
ガシャノワールがデカイヤバヤバにしてくるから
本当のボスはガシャノワール
ポイントは
最初の敵を倒しきる前に拠点を殴ると難易度がはねあがるので
増援が出るまではガジュマル切ったり、生産調整しよう
増援が出た後鳥を時間差でおくとドラキュラにも
二発当てれれるので楽になる。
後は、無理だったら大変だけれど最初の敵を引き伸ばして鳥沢山用意すれば
ガシャノワールすぐ倒せる カラスヘリコプターをゲットした
レベル30でチョコネコ40+2と遜色ないステータスで再出現が早い
チョコネコと交代してもいいし、2体並べてもいい感じ
おかげで今までクリアできなかった外伝星3を(それでもフルアイテム百鬼ありだが)いくつかクリアできた
高難易度外伝を攻略するのなら狙ってみるのはありかと、ただし金経典が必要なので注意 カラスヘリは確かに外伝やるときに欲しいけど、狙うとしたらピックアップないしかなり厳しいんだよね
モーターズで欲しい超激をまだ当ててないとか、副産物的に取るしかないかなと思ってる
白山坊とか葵もそうだけど、確定ガチャの副産物狙いというか、その激レアをとれば環境がガラリと変わるレベルでないとなかなか回せないんだよね >>209-210の流れ見て、ヘリ欲しくなったし船も飛行機も持ってないしで丁度いいやって事で
レアチケ17枚つっこんだけどヘリ引けず超撃は被りトロッコのみという結末
このなんとも言えないしてやられた感… 55連して超激なしの俺よりマシ
バスがどうしても引けん コラボほんと来て欲しい
惰性でだらだらチケチャンやってる日々だわ 鳥取県コラボで鳥を大放出したらいいと思う(嘘)
日本各地が舞台だからあちこちの
ゆるキャラとゆるーくコラボとか面白そうな気がするよ(適当) 鳥40+1で強化率200のねずみ会長(HP128000)ワンパン出来たわ。
お宝効果があるとはいえ実質どれくらいの攻撃力なんだろう? 東映で同じ時間帯にやってたデジモンとかガッシュとかトリコとかw 発売以来コラボあったのは身内のにゃんこ大戦争だけ?
もうコラボ相手してもらうの絶望的なんじゃないかな
セルラン的に 激渋なガチャ、割高なガチャ、ケチな運営のイメージを変えないと誰も課金しないわな
最初課金してた人も激渋割高ガチャで課金しなくなっただろうし
まき餌をしない運営だからな にゃんこは6年目でもあれだけ盛り上がってるのにこっちは廃れてるよなぁ…
コラボもないしゲームバランスはおかしいし何でこうなった つーかにゃんこに比べてコンテンツが少なすぎるだろ
とことんにゃんこパクって同じようにステージ多く出して欲しい >>まあ これからでしょう。にゃんこの方も途中全然新しいコラボとかない時あったりしてガチギレしてる人いたからな。ユーザーをほったらかしにすんじゃね〜みたいな 降臨ステージももっと増やして欲しいわ。属性違いでいいからさ。
めたるすのめたるひょん(仮)とかしりあすのチーとかね。
ゆるーい団はガチャやチャレンジステージで追加されてるがやばーい団が全然追加されないんだよな。外伝でもぬら三昧のように
属性違いの使いまわしばっかし。
一応日本編3章が公開される前は外伝限定でグレムリンが出てたけど。 にゃんこと違ってゲームバランス大味過ぎて滅茶苦茶だからな
高体力、広範囲、高火力で攻撃速度も早いザコ敵を物量と鳥で押し返すゲーム
そして、押すと自爆女と強制連続吹っ飛ばし+ペナンで振り出しに戻される…
そのせいでこっちの体力とか攻撃射程なんてほぼオマケで敵に届く前に死ぬし、生産遅いのは使えないキャラばっかで育てても意味が無いのもなぁ にゃんこは6年でこっちは半年ちょいだからな
半年ちょいでもにゃんこよりは実装早いから2、3年すればキャラとかもどんどん増えて今のにゃんこに追い付くんじゃない? >>228
ほんとそれだよね
難易度の上げ方とかも雑だから
難所をクリアしても得られるのが達成感っていうより
二度と糞ステージやらなくていいっていう開放感みたいになってるわ >>228
うんほんと大味過ぎると思うね
属性はあるけど結局やってることは全ステージコンピュータオンにして大量壁で大型守るだけだからね
しかも1ステージ10分かかるとかザラだし
にゃんこももちろんそういう要素はあるけどあっちはタイミング次第で速攻ができたりコンピュータ任せにできないことが多々あるからね 殆どのレア激レアも一撃で死んで再生産が追いつかない
それなら生産早くて安いカラス出した方が万倍マシというガバガバ設定 >>208
詳しくありがとう
でもそれ南極じゃなさそうなんですが、、、 ならばこれから先どうしたら面白くなるかね?
今更手遅れなんじゃ、、、やめよかな、、 >>232
一部ステージ除いて時間かかっても5分じゃない?
俺は大体2、3分で終わるけどなんでそんなに時間かかるの? ほんま大味ステージばかりだったけど、外伝の13回線は珍しくステージ構成に工夫があって多少の戦略性が必要だった。
(工夫言うてもちょっとだけど)
そういう攻略の快感みたいなんはにゃんこに比べると皆無だな PONOSは更新遅いからゆっくり待てないならやめた方がいいぞ
それでもゆるゲゲは更新早いけどな 今日本最終章なんだけどレアと激レアの使い方がよくわからん……
今のところ安壁と超激1体でだいたいなんとかなってる
にゃんこで言うところのパーフェクトみたいなキャラっていますか? >>233
で、弱くて再生産遅いのばっかり
魂レベル8だとオートでもほぼ満タンで推移してる
にゃんこだとキャラ次第ではニャンピュやると資金不足になる事あるけど
ゲゲゲではほぼ無い >>239
単体攻撃だけどバブル天狗がそれに近い印象
でも、にゃんこで言うアフロまで届くような長射程範囲の敵がボロボロいるから貯めるのは不可能だし、攻撃する前に死んでるケースが多い
壁〜中射程までのキャラはもれなく範囲攻撃の餌食になるので再生産が早い低コストを運用せざるを得ない感じ
にゃんこみたいなレアや激レアは適材適所って選択は現状ほぼ機能してない 日本編最終章やってるんだけど、超激レアもユウリョウに瞬殺されるの見ると「激レアとは…」ってなる。これこの先レベルガンガン上げても瞬殺されんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています