ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part20
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part15
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part16
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part17
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part19
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part18
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 南極やべーやべーって聞いてたけど確かに難しい!
鳥バスありです
誰がパーティ教えてください ネズミ男は日替わりショップに出るのか。
子泣き爺とかもでるのかな。 ねずみ男最近はビビビで買ったけど日替わりで2回出て+2になった
攻撃モーション好き >>194
やすい壁ひたすら量産して魂が貯まったら超激1体置けば押し込まれる前に敵が壊滅するはず おっしゃ!世界編2章ようやく全クリできたわ
レベル45の鳥はやはり偉大だった
ねこバスなしでクリアできたけどクリア後に溜まった石でガチャったらねこバスきて笑った
もっと早く来いよとw ストーンヘンジ
お宝でればクリティカルでにくいし
おたからでらんときはクリティカル連発だし
なんだろうな(;´д`) 最近またやり始めたんだけど、日本編最終章の大分でどうしても勝てない
あのゴージャスの大群に押されて負けてしまう
今、強化上限がlevel20
お宝金集めて底上げ、各キャラ上限一杯まで上げることをしてる最中だけど、編成次第では乗り切れるのかな?編成覚えてる方教えて下さい。 >>195
鳥いたら後は適当で良い。
あれば猫バスとヤバヤバ無効多めに入れればよいかと
後は超激入れるなら狸、水神、南方辺り
それよりは操作の方が大事
ガシャノワールがデカイヤバヤバにしてくるから
本当のボスはガシャノワール
ポイントは
最初の敵を倒しきる前に拠点を殴ると難易度がはねあがるので
増援が出るまではガジュマル切ったり、生産調整しよう
増援が出た後鳥を時間差でおくとドラキュラにも
二発当てれれるので楽になる。
後は、無理だったら大変だけれど最初の敵を引き伸ばして鳥沢山用意すれば
ガシャノワールすぐ倒せる カラスヘリコプターをゲットした
レベル30でチョコネコ40+2と遜色ないステータスで再出現が早い
チョコネコと交代してもいいし、2体並べてもいい感じ
おかげで今までクリアできなかった外伝星3を(それでもフルアイテム百鬼ありだが)いくつかクリアできた
高難易度外伝を攻略するのなら狙ってみるのはありかと、ただし金経典が必要なので注意 カラスヘリは確かに外伝やるときに欲しいけど、狙うとしたらピックアップないしかなり厳しいんだよね
モーターズで欲しい超激をまだ当ててないとか、副産物的に取るしかないかなと思ってる
白山坊とか葵もそうだけど、確定ガチャの副産物狙いというか、その激レアをとれば環境がガラリと変わるレベルでないとなかなか回せないんだよね >>209-210の流れ見て、ヘリ欲しくなったし船も飛行機も持ってないしで丁度いいやって事で
レアチケ17枚つっこんだけどヘリ引けず超撃は被りトロッコのみという結末
このなんとも言えないしてやられた感… 55連して超激なしの俺よりマシ
バスがどうしても引けん コラボほんと来て欲しい
惰性でだらだらチケチャンやってる日々だわ 鳥取県コラボで鳥を大放出したらいいと思う(嘘)
日本各地が舞台だからあちこちの
ゆるキャラとゆるーくコラボとか面白そうな気がするよ(適当) 鳥40+1で強化率200のねずみ会長(HP128000)ワンパン出来たわ。
お宝効果があるとはいえ実質どれくらいの攻撃力なんだろう? 東映で同じ時間帯にやってたデジモンとかガッシュとかトリコとかw 発売以来コラボあったのは身内のにゃんこ大戦争だけ?
もうコラボ相手してもらうの絶望的なんじゃないかな
セルラン的に 激渋なガチャ、割高なガチャ、ケチな運営のイメージを変えないと誰も課金しないわな
最初課金してた人も激渋割高ガチャで課金しなくなっただろうし
まき餌をしない運営だからな にゃんこは6年目でもあれだけ盛り上がってるのにこっちは廃れてるよなぁ…
コラボもないしゲームバランスはおかしいし何でこうなった つーかにゃんこに比べてコンテンツが少なすぎるだろ
とことんにゃんこパクって同じようにステージ多く出して欲しい >>まあ これからでしょう。にゃんこの方も途中全然新しいコラボとかない時あったりしてガチギレしてる人いたからな。ユーザーをほったらかしにすんじゃね〜みたいな 降臨ステージももっと増やして欲しいわ。属性違いでいいからさ。
めたるすのめたるひょん(仮)とかしりあすのチーとかね。
ゆるーい団はガチャやチャレンジステージで追加されてるがやばーい団が全然追加されないんだよな。外伝でもぬら三昧のように
属性違いの使いまわしばっかし。
一応日本編3章が公開される前は外伝限定でグレムリンが出てたけど。 にゃんこと違ってゲームバランス大味過ぎて滅茶苦茶だからな
高体力、広範囲、高火力で攻撃速度も早いザコ敵を物量と鳥で押し返すゲーム
そして、押すと自爆女と強制連続吹っ飛ばし+ペナンで振り出しに戻される…
そのせいでこっちの体力とか攻撃射程なんてほぼオマケで敵に届く前に死ぬし、生産遅いのは使えないキャラばっかで育てても意味が無いのもなぁ にゃんこは6年でこっちは半年ちょいだからな
半年ちょいでもにゃんこよりは実装早いから2、3年すればキャラとかもどんどん増えて今のにゃんこに追い付くんじゃない? >>228
ほんとそれだよね
難易度の上げ方とかも雑だから
難所をクリアしても得られるのが達成感っていうより
二度と糞ステージやらなくていいっていう開放感みたいになってるわ >>228
うんほんと大味過ぎると思うね
属性はあるけど結局やってることは全ステージコンピュータオンにして大量壁で大型守るだけだからね
しかも1ステージ10分かかるとかザラだし
にゃんこももちろんそういう要素はあるけどあっちはタイミング次第で速攻ができたりコンピュータ任せにできないことが多々あるからね 殆どのレア激レアも一撃で死んで再生産が追いつかない
それなら生産早くて安いカラス出した方が万倍マシというガバガバ設定 >>208
詳しくありがとう
でもそれ南極じゃなさそうなんですが、、、 ならばこれから先どうしたら面白くなるかね?
今更手遅れなんじゃ、、、やめよかな、、 >>232
一部ステージ除いて時間かかっても5分じゃない?
俺は大体2、3分で終わるけどなんでそんなに時間かかるの? ほんま大味ステージばかりだったけど、外伝の13回線は珍しくステージ構成に工夫があって多少の戦略性が必要だった。
(工夫言うてもちょっとだけど)
そういう攻略の快感みたいなんはにゃんこに比べると皆無だな PONOSは更新遅いからゆっくり待てないならやめた方がいいぞ
それでもゆるゲゲは更新早いけどな 今日本最終章なんだけどレアと激レアの使い方がよくわからん……
今のところ安壁と超激1体でだいたいなんとかなってる
にゃんこで言うところのパーフェクトみたいなキャラっていますか? >>233
で、弱くて再生産遅いのばっかり
魂レベル8だとオートでもほぼ満タンで推移してる
にゃんこだとキャラ次第ではニャンピュやると資金不足になる事あるけど
ゲゲゲではほぼ無い >>239
単体攻撃だけどバブル天狗がそれに近い印象
でも、にゃんこで言うアフロまで届くような長射程範囲の敵がボロボロいるから貯めるのは不可能だし、攻撃する前に死んでるケースが多い
壁〜中射程までのキャラはもれなく範囲攻撃の餌食になるので再生産が早い低コストを運用せざるを得ない感じ
にゃんこみたいなレアや激レアは適材適所って選択は現状ほぼ機能してない 日本編最終章やってるんだけど、超激レアもユウリョウに瞬殺されるの見ると「激レアとは…」ってなる。これこの先レベルガンガン上げても瞬殺されんの? >>245
敵のインフレの方が早いから基本ワンパンで瞬殺
一部の高体力か高速移動出来るやつなら1〜2発殴れる可能性がある程度
だから使えんキャラが8割って感じでゲームバランスほんと酷い >>246
えええ…経験値ぶっこんで超激レアのレベル上げるより、まだレベル上げきってないレア激レアのレベル上げと妖怪変化させて方がいいのかな。最終章入ってからは超激レアの有り難みがスゲー薄い。 >>247
レア激レアはもっと簡単に死ぬよ
射程300以下や体力1万以下は殴ったり妨害入れる前にまとめて消される
どうせ一撃で死ぬから低コストで再生産早いキャラを大量に出して長射程の大型を守るor再生産されるまで耐えるゲーム >>248
そんなぁぁ…要所要所でレア激レアの生きる道があって欲しかった
ここ見てるとにゃんこの方は高評価な印象なんだけど、ゲゲよりやりこみ甲斐ある?インスコしようかな >>249
にゃんこは6年続いてるからな
ステージの数や第三進化とかやり込む要素はたくさんある
ただし初期は経験値足りなくてキャラ育ち辛いから苦痛かも あとゆるゲゲのレアや激レアもふっとばしや打たれ強いは結構活躍する
長射程の葵も使えるし役に立つ場面は少なからずあるはず >>251
ありがと!にゃんこ入れてみるわ
今ミンツチ意外と使える?ってなってるとこだわ
とりあえずゲゲも世界編やれるように頑張る 外伝後半の体力数十万の無限湧き(?)敵に安壁8体で前線下げられないようにしながら大妖術で押し込む作業に疲れた
でもそういうゲームと思ってやってる >>252
ミンツチは使える
にゃんこはexやレア激レアにも壁、妨害、火力の仕事がしっかり機能するんでどれも大活躍する
特定のキャラを編成に組み込むとにゃんコンボっていう能力の底上げみたいなシステムもあるから使えないキャラにも何かしら役割がある
コラボも頻繁にあって飽きさせないように作ってると思う
ただし、オートとかスピードアップはアイテムだし負けると統率返還されないから注意ね ゆるゲゲの今は前すれにもあったけどにゃんこが壁だして長射程で倒すだけのオートだけでクリアできる時代だよ
今のにゃんこはそこからどんどんアプデしたからで6年使ってるって考えた方がいい
にゃんこの次に出てる同じ会社のナユタってゲームしてくればわかるよ
ナユタが酷すぎてここでの文句がなくかるかもねwww にゃんこと比較したゆるげげの良い点と悪い点
良い点
・オートとスピードアップが無料
・負けても統率力が減らない
・同じステージを繰り返しても経験値が減らない
・鬼太郎好きには十分楽しめる
・アイテムが比較的簡単に手に入る
悪い点
・にゃんこと違って無課金キャラだけではほぼ活躍で
きない。超激レア必須
・味方のステータスが微妙なものばかり
・敵のインフレスピードが異常
・敵の攻撃力と射程がえげつないことになっている。
にゃんこだと敵の攻撃に何発耐えられるかなどを計
算してキャラを出したりするが、こちらは打たれ強
い特性でも持ってない限りほぼワンパン。 ただゆるゲゲから始めてからにゃんこに行くとやってられないと思うけどな
オートとスピードの問題だけでゆるげげがにゃんこの全てを上回ってると思う
この前のコラボでも今後の為にも何とかにゃんこ続けようと思ったけど遅すぎるのと手動が無理でアプリ消したからな
今までにゃんこに課金してきて後に引けない人が盲目的ににゃんこの方が凄いんだって自分に言い聞かせてるイメージ
あんなめんどくさい手動オート無し前提なんてやってられないよ >>258
それは違うよ
にゃんのこ世界編が終わるまではゆるゲゲのオート倍速なしなだけだよ
その後から徐々に書き込みされてるような状況になっていく
そこまで我慢できるかどうかだよ >>241
そうじゃないかと思ってはいたけどやっぱりそうなのか……
まだもうちょっと頑張るけど少し手ぇ抜きながらのんびりやることにします 俺もにゃんこはダメでゆるゲゲはハマっているよ
にゃんこ好きな人には申し訳ないけど、俺にとってにゃんこは色々な意味でごちゃごちゃし過ぎ
ゆるゲゲもにゃんこ作った会社だっていうんでリリース時は心配だったんだ
で、ゆるゲゲの失敗っていうか、ダメな点だけど、課金させ方が下手なんじゃないかと思う
俺はリリース直後から始めて無課金でプラス値がレア31、超激11がベスト、平均するとレア20、超激5くらいなんだけど
たぶん運営的にはこのプラス値では適正ではないんじゃないかと思う
上手い人動画と見比べるとレアの残り具合とか違うんだよね
それでノーマルが主体になるんで、外伝星3以上は新しいキャラゲットしたり、覚醒玉稼ぎが終わらないとクリアできない
でも課金しなくても有用超激1、2体当ててノーマルを育てれば、メインの物語はクリアできるようになっているから親切といえば親切かもしれない
文章下手でごめんだけど言いたい事が伝わるとありがたい >>261
ごめん間違いがあった
×超激11がベスト、平均すると超激5くらいなんだけど
○激レア11がベスト、平均すると激レア5くらいなんだけど
訂正ついでに亀姫も失敗じゃないかな
課金して被った超激はビビビに交換することを促したかったのかもしれないけど
俺は何がどこで活躍するかわからんから全部プラス値にしてる。ちなみに超激のベストは3
ビビビを溜め込んで金チケに交換しなくなったんで尚更レア、激レアのプラス値が上がらないという結果になっている >>257
悪い点の最後が致命的かなあ
オート前提ゆえにバランスが大味か 追加された外伝は死に覚えゲーみたいで面白かったけどな
とりあえず敵と味方の攻撃ヒットエフェクト変えて欲しい
当たってるかどうか分かり難いと編成に時間かかる 追加 にゃんこと比較した良い点と悪い点
良い点
・統率力消費の割に得られる経験値が高い。つまり、コスパが良い
・ボスの残り体力が分かる。
悪い点
・ボスを倒した後に取り巻きが衝撃波を伴って出てくるのやめてほしい
・戦略性のないステージ構成。ただし、外伝に限る とりあえずまだ世界編だしにゃんこが壁作って長射程出すだけのゲームと言われてた時と同じ状態なんだから気長に待とうぜ
にゃんこもすぐには変わらないで世界編終わってから2年以上かかってるわけだし、にゃんこより更新早いゆるゲゲなら世界編終わってから1年すれば追い付くんじゃないか?
なんでにゃんこと同じ道辿ってるのかは知らん
開発費おさえるためにキャラ入れ換えだけで使い回ししてるのかもね 鳥GETしてオート放置で手軽に遊ぶならゆるゲゲ
戦略的に考えながら遊びたいならにゃんこ
システム面はゆるゲゲ圧勝だけど、肝心なゲームバランスや編成の自由度はにゃんこの圧勝って感じ
にゃんこのステージ構成とか本当によく考えられてると思う ゆるゲゲは百鬼夜行とかオートで課金要素を無くしたらどうなるかの実験作に見える
あとは全力魂やがじゅまる狙撃を配りまくったらどうなるか的な ゆるゲゲの長所は敵味方のステが全部分かる点もある
にゃんこもやってみたが赤に強いキャラが複数あってもどれを育てた方が良いのかサッパリわからない >>268
それはあるかもね
どっちもやってる人ならわかると思うけどシステム面だけで言えばゆるげげは本当に優秀だと思う
ただ、肝心のゲーム部分が大味過ぎて単調になりがち
にゃんこは序盤からムート貯めとか赤サイ対策みたいな戦略要素を盛り込んでたり、限られた資金からユニットを出す順番とかタイミングや編成が重要になるけど、ゆるゲゲは敵も味方も数の暴力でオート放置でも魂枯渇しないし、大妖術と百鬼くらいしかやる事ないんだよね
育てたユニットも尽く即死するから育成の楽しみもあんま無いし…
にゃんこでやれない事をこっちで実験してる感が強いかもしれない ちゃんと見れなかったんだが葵の新イベントは第3進化の先だしか? にゃんこの序盤からできるって言ってる戦略要素は途中で追加されたキャラにより可能になってるだけで最初からできたわけじゃないだろ
アイテム使ってのオートか課金オートにしちゃえばにゃんこも序盤放置するだけにはかわりないしゆるゲゲと変わらん
サ終もナユタがしないなにゆるゲゲがするとかないだろ
にゃんこやナユタって素材があるから開発費はかなり安くしてるんじゃないか 感覚の話だから違うかもしれないけど
にゃんこ大戦争やってて思うのは敵も味方も特性がよく生きてるなと思う
一体一体に質量があるっていうか...
ゆるげげは激しすぎる気がするんだよな様々な面でオート前提ってのがあるからしょうがないんだろうけど 俺もにゃんこは三章?まではクリアしたけどダメだったわ
まずキャラのスタッツが分からないのか話にならないわ
新しいキャラやレベル上げたキャラがどれだけ強いのかわからないってあり得ないわ
あとやっぱりオートは欲しかったな 開幕ペナンガランのステージやってると、ネコたこつぼ召還したくなる ペナンガランステージも一部は良くできてるよね
何すれか前に話題になったけど柿と同じ周期でペナンガラン出されるステージが何個かあって、ペナンガラン出現に柿出現あわせてオートにすると楽になるとか 葵ってオリキャラ?
攻略サイトとか動画で使ってるのみたことないが、最近推してるのは何なんだ… 長射程範囲攻撃高倍率の敵ばっかだとやすい壁とそれより長い射程持ち以外は存在価値なくなるわな 葵は5期のキャラらしい
5期は見てなかったからよくわからんけど ホームスケイプのババアは水周りに恨みを持ってるのかね 柿と菖蒲に違いあります?
菖蒲は再出撃早いけどコスト高くてどの爆発が優秀かわからん ネガティブな意見多いなぁ
最近はイベントもないから外伝進めてるけど、思い過ごしも故意のウチ ☆3☆4とか、オートでは絶対クリアできないし、よくできてると思ったけどね
まだにゃんこみたいにコンボつくれるほどキャラも出てないし、
第3進化も出揃ってないんだから比較してもしょうがないでしょ
鳥の入手は必須だけど、期間限定とかコラボ限定でもないし、金チケもタダで獲得できる、ピックアップの機会もある、最悪リセマラすればいいんだから、良心的なくらいじゃないかな 世界編2章のお宝チャンス早く来てくれー
金宝集めんのシンドイねん >>275
それだ。にゃんこのアンケートに書きたかった事。
適当に書いて出しちまった。 文句言ってるやつはこのゲームのメインコンテンツを否定してるやつばっかだからさっさとやめればいいじゃんとしか思わんなあ 否定意見=改善ポイント
否定してくれるってことは見捨てていない証なのに嫌ならやめろって1番ダメな選択だろ
大ヒット作ならまだしも今この現状でサイレントクレーマーが多くなったら完全に終わりだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています