ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part20
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part15
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part16
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part17
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part19
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part18
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ありがと!にゃんこ入れてみるわ
今ミンツチ意外と使える?ってなってるとこだわ
とりあえずゲゲも世界編やれるように頑張る 外伝後半の体力数十万の無限湧き(?)敵に安壁8体で前線下げられないようにしながら大妖術で押し込む作業に疲れた
でもそういうゲームと思ってやってる >>252
ミンツチは使える
にゃんこはexやレア激レアにも壁、妨害、火力の仕事がしっかり機能するんでどれも大活躍する
特定のキャラを編成に組み込むとにゃんコンボっていう能力の底上げみたいなシステムもあるから使えないキャラにも何かしら役割がある
コラボも頻繁にあって飽きさせないように作ってると思う
ただし、オートとかスピードアップはアイテムだし負けると統率返還されないから注意ね ゆるゲゲの今は前すれにもあったけどにゃんこが壁だして長射程で倒すだけのオートだけでクリアできる時代だよ
今のにゃんこはそこからどんどんアプデしたからで6年使ってるって考えた方がいい
にゃんこの次に出てる同じ会社のナユタってゲームしてくればわかるよ
ナユタが酷すぎてここでの文句がなくかるかもねwww にゃんこと比較したゆるげげの良い点と悪い点
良い点
・オートとスピードアップが無料
・負けても統率力が減らない
・同じステージを繰り返しても経験値が減らない
・鬼太郎好きには十分楽しめる
・アイテムが比較的簡単に手に入る
悪い点
・にゃんこと違って無課金キャラだけではほぼ活躍で
きない。超激レア必須
・味方のステータスが微妙なものばかり
・敵のインフレスピードが異常
・敵の攻撃力と射程がえげつないことになっている。
にゃんこだと敵の攻撃に何発耐えられるかなどを計
算してキャラを出したりするが、こちらは打たれ強
い特性でも持ってない限りほぼワンパン。 ただゆるゲゲから始めてからにゃんこに行くとやってられないと思うけどな
オートとスピードの問題だけでゆるげげがにゃんこの全てを上回ってると思う
この前のコラボでも今後の為にも何とかにゃんこ続けようと思ったけど遅すぎるのと手動が無理でアプリ消したからな
今までにゃんこに課金してきて後に引けない人が盲目的ににゃんこの方が凄いんだって自分に言い聞かせてるイメージ
あんなめんどくさい手動オート無し前提なんてやってられないよ >>258
それは違うよ
にゃんのこ世界編が終わるまではゆるゲゲのオート倍速なしなだけだよ
その後から徐々に書き込みされてるような状況になっていく
そこまで我慢できるかどうかだよ >>241
そうじゃないかと思ってはいたけどやっぱりそうなのか……
まだもうちょっと頑張るけど少し手ぇ抜きながらのんびりやることにします 俺もにゃんこはダメでゆるゲゲはハマっているよ
にゃんこ好きな人には申し訳ないけど、俺にとってにゃんこは色々な意味でごちゃごちゃし過ぎ
ゆるゲゲもにゃんこ作った会社だっていうんでリリース時は心配だったんだ
で、ゆるゲゲの失敗っていうか、ダメな点だけど、課金させ方が下手なんじゃないかと思う
俺はリリース直後から始めて無課金でプラス値がレア31、超激11がベスト、平均するとレア20、超激5くらいなんだけど
たぶん運営的にはこのプラス値では適正ではないんじゃないかと思う
上手い人動画と見比べるとレアの残り具合とか違うんだよね
それでノーマルが主体になるんで、外伝星3以上は新しいキャラゲットしたり、覚醒玉稼ぎが終わらないとクリアできない
でも課金しなくても有用超激1、2体当ててノーマルを育てれば、メインの物語はクリアできるようになっているから親切といえば親切かもしれない
文章下手でごめんだけど言いたい事が伝わるとありがたい >>261
ごめん間違いがあった
×超激11がベスト、平均すると超激5くらいなんだけど
○激レア11がベスト、平均すると激レア5くらいなんだけど
訂正ついでに亀姫も失敗じゃないかな
課金して被った超激はビビビに交換することを促したかったのかもしれないけど
俺は何がどこで活躍するかわからんから全部プラス値にしてる。ちなみに超激のベストは3
ビビビを溜め込んで金チケに交換しなくなったんで尚更レア、激レアのプラス値が上がらないという結果になっている >>257
悪い点の最後が致命的かなあ
オート前提ゆえにバランスが大味か 追加された外伝は死に覚えゲーみたいで面白かったけどな
とりあえず敵と味方の攻撃ヒットエフェクト変えて欲しい
当たってるかどうか分かり難いと編成に時間かかる 追加 にゃんこと比較した良い点と悪い点
良い点
・統率力消費の割に得られる経験値が高い。つまり、コスパが良い
・ボスの残り体力が分かる。
悪い点
・ボスを倒した後に取り巻きが衝撃波を伴って出てくるのやめてほしい
・戦略性のないステージ構成。ただし、外伝に限る とりあえずまだ世界編だしにゃんこが壁作って長射程出すだけのゲームと言われてた時と同じ状態なんだから気長に待とうぜ
にゃんこもすぐには変わらないで世界編終わってから2年以上かかってるわけだし、にゃんこより更新早いゆるゲゲなら世界編終わってから1年すれば追い付くんじゃないか?
なんでにゃんこと同じ道辿ってるのかは知らん
開発費おさえるためにキャラ入れ換えだけで使い回ししてるのかもね 鳥GETしてオート放置で手軽に遊ぶならゆるゲゲ
戦略的に考えながら遊びたいならにゃんこ
システム面はゆるゲゲ圧勝だけど、肝心なゲームバランスや編成の自由度はにゃんこの圧勝って感じ
にゃんこのステージ構成とか本当によく考えられてると思う ゆるゲゲは百鬼夜行とかオートで課金要素を無くしたらどうなるかの実験作に見える
あとは全力魂やがじゅまる狙撃を配りまくったらどうなるか的な ゆるゲゲの長所は敵味方のステが全部分かる点もある
にゃんこもやってみたが赤に強いキャラが複数あってもどれを育てた方が良いのかサッパリわからない >>268
それはあるかもね
どっちもやってる人ならわかると思うけどシステム面だけで言えばゆるげげは本当に優秀だと思う
ただ、肝心のゲーム部分が大味過ぎて単調になりがち
にゃんこは序盤からムート貯めとか赤サイ対策みたいな戦略要素を盛り込んでたり、限られた資金からユニットを出す順番とかタイミングや編成が重要になるけど、ゆるゲゲは敵も味方も数の暴力でオート放置でも魂枯渇しないし、大妖術と百鬼くらいしかやる事ないんだよね
育てたユニットも尽く即死するから育成の楽しみもあんま無いし…
にゃんこでやれない事をこっちで実験してる感が強いかもしれない ちゃんと見れなかったんだが葵の新イベントは第3進化の先だしか? にゃんこの序盤からできるって言ってる戦略要素は途中で追加されたキャラにより可能になってるだけで最初からできたわけじゃないだろ
アイテム使ってのオートか課金オートにしちゃえばにゃんこも序盤放置するだけにはかわりないしゆるゲゲと変わらん
サ終もナユタがしないなにゆるゲゲがするとかないだろ
にゃんこやナユタって素材があるから開発費はかなり安くしてるんじゃないか 感覚の話だから違うかもしれないけど
にゃんこ大戦争やってて思うのは敵も味方も特性がよく生きてるなと思う
一体一体に質量があるっていうか...
ゆるげげは激しすぎる気がするんだよな様々な面でオート前提ってのがあるからしょうがないんだろうけど 俺もにゃんこは三章?まではクリアしたけどダメだったわ
まずキャラのスタッツが分からないのか話にならないわ
新しいキャラやレベル上げたキャラがどれだけ強いのかわからないってあり得ないわ
あとやっぱりオートは欲しかったな 開幕ペナンガランのステージやってると、ネコたこつぼ召還したくなる ペナンガランステージも一部は良くできてるよね
何すれか前に話題になったけど柿と同じ周期でペナンガラン出されるステージが何個かあって、ペナンガラン出現に柿出現あわせてオートにすると楽になるとか 葵ってオリキャラ?
攻略サイトとか動画で使ってるのみたことないが、最近推してるのは何なんだ… 長射程範囲攻撃高倍率の敵ばっかだとやすい壁とそれより長い射程持ち以外は存在価値なくなるわな 葵は5期のキャラらしい
5期は見てなかったからよくわからんけど ホームスケイプのババアは水周りに恨みを持ってるのかね 柿と菖蒲に違いあります?
菖蒲は再出撃早いけどコスト高くてどの爆発が優秀かわからん ネガティブな意見多いなぁ
最近はイベントもないから外伝進めてるけど、思い過ごしも故意のウチ ☆3☆4とか、オートでは絶対クリアできないし、よくできてると思ったけどね
まだにゃんこみたいにコンボつくれるほどキャラも出てないし、
第3進化も出揃ってないんだから比較してもしょうがないでしょ
鳥の入手は必須だけど、期間限定とかコラボ限定でもないし、金チケもタダで獲得できる、ピックアップの機会もある、最悪リセマラすればいいんだから、良心的なくらいじゃないかな 世界編2章のお宝チャンス早く来てくれー
金宝集めんのシンドイねん >>275
それだ。にゃんこのアンケートに書きたかった事。
適当に書いて出しちまった。 文句言ってるやつはこのゲームのメインコンテンツを否定してるやつばっかだからさっさとやめればいいじゃんとしか思わんなあ 否定意見=改善ポイント
否定してくれるってことは見捨てていない証なのに嫌ならやめろって1番ダメな選択だろ
大ヒット作ならまだしも今この現状でサイレントクレーマーが多くなったら完全に終わりだよ 言うとおりにして良くなるとは限らんからなあ
そもそも20制限の頃のステージを今更やって戦略性がないとかと言ってたりさ。
戦略性がないって言ってる奴は、外伝とか殆ど終わってんの?
ゆるい難易度ならごり押しで終わるなんて
どのゲームでも同じなんだよなあ ついに動画で金稼いでる人が稼いでない人のやりかた真似だしたね
具体的にはFFみたい名前の人が無言で上げてる人の星4ひとめ亡霊のやり方パクってるね 不満あるのに続けてるなんてよっぽど暇人なんかと思ってたけど、ゆるげげに対する愛情の裏返しなのかと思いなおしてる >>293
そんなの運営に言えって話だろ
こんなとこで否定的な意見をダラダラ書いてもそんなのは愚痴にすぎないだろ >>299
いや別に愚痴書いてはいけない訳じゃないでしょ
ナユタちょいちょい話題に出るから見てみたけど酷いなw
まだ1万以上ダウンロード数って表記になってるしこれで1年ぐらい?続いてるならゆるげげ50万以上だから全然安泰なんだな 版権モノだからポノスが続けたくとも東映に権利引き上げられたらサ終 戦略性ないとか言ってるやつは牛鬼とか龍の住処のことを忘れちゃった馬鹿なのかな?
それとも初期ステージを第3や後発のキャラ使ってゴリ押しただけのイキリなのか にしても何でサ終キチは自演してんの?バレないとでも思ってんのかね?w
頭悪いんだろうなあ ネガキャンするとか相当悪質だよな
そういうことするやつはどうせ迷惑しかかけないんだから○んどけよゴミクズ
クズって自覚はあんだろ?クズは○んだ方がいいよ ゆるゲゲも低速手出しの方がより高い難易度を
クリアするのに向いているが
低速手出しが必要なステージは、多数がクリア出来なくなるから
本編の大多数は、ゆるく作ってある スピードアップとオートはにゃんこ仕様で良かったな
結局オート使って数の暴力対数の暴力になるからつまらん なんとか世界2章クリアした
チェコが一番難しかったよ サ終かどうかは別にしても ことあるごとに鳥が居ないと無理ゲーって言われて しかもこの確率でピックアップも無いと新規で人を呼び込むのは難しいんじゃないかな ナユタはやるとわかるけどゲームシステムも凄いぞ
範囲はダメ与えられる敵キャラの数がキャラ毎に指定されてる(少ないと2体、多いと5体)が敵からの範囲は無制限だし、ペナンガランなんか比較にならない突進強キャラ出てくるステージあるし…
超激とそれ以外の性能差も凄いしSPキャラも対して強くないしプラス値を上げれるアイテム泥する不定期イベントがあるから+99前提の難易度だしエトセトラ むしろ戦力揃ってない頃の牛鬼系(牛角鬼)が一番戦略性無いだろ
やすい壁貼って大妖術でちまちま減らすしかない
激レアなんてごく一部以外到達する前にのけぞり死亡だからただの金食い虫 8割くらいのキャラはUR上げる為だけに存在してるからね
ネタキャラならともかくほぼ使い道無いキャラが多過ぎる 牛鬼の攻略なんてあるの?
ゴリ押しでしか倒したことない。 >>315
ってのをよく聞くけどうちのにゃんこはたどり着く前に藻屑になるんだが 経験値貯めて超激レア育てても敵のワンパンで倒されるのを眺めてるゲームですね >>314
猫娘等の素早いキャラなら懐に入れる
まあ一番楽なのは、引きつけて鳥だけど どこの牛角鬼かにもよるだろ強化率違うんだから
基本はあめこすり狸とかの1/4持ちで殴るか鳥で焼く
また攻めるだけじゃなくてわざと味方出さないで牛角鬼を鳥の範囲まで誘き寄せたりを覚えると速いぞ アイテムセットし忘れて経験値100万損したわ、ちきしょ
しかしお宝集めは進まなくてイライラするな
2章お宝チャンスはまだこないかな >>300
お前の愚痴なぞだれも見たくないってことだよ 強化率100の牛鬼、牛角鬼、ジュウキなら鳥無しでもダタランマー、青坊主、おさん狐で行ける。
極経験値で開幕から出てくる牛角鬼(強化率100)も鳥有りならビームで1発、ダタランマーの殴りだけで瞬殺出来る。鳥が居なくても行けた。鳥居た方が便利なのは違いないけどね。
ただ世界編2章のケニア?で出てくる強化率200の牛角鬼と牛魔王はダタランマーやおさん狐出してもすぐ死んだ覚えがある。
強化率200以上の牛角鬼や強化率100の牛魔王は鳥居ないとキツイわ。 牛角鬼をアメこすりで倒すことを見たことない人は鳥がいなくて牛角鬼の攻撃力が下がってない可能性がある。 >>258
この考えはアホすぎるだろ
自分こそゆるゲゲにつぎ込んでしまったのかな?w >>322
別にあんたに見て欲しくて言ってる訳じゃないからな笑
それに肯定的な意見しか書いちゃいけない気持ち悪いスレなのここ?
5chに何も止めてんだよ うちではネコバスタブバスぐらいしか牛角鬼に到達できないのは鳥がいないからか 葵ウエディングがお披露目されたって事は第3形態が近いのか
ひょっとしたら月末にゲゲゲ祭と同時にってこともありそうだね
>>327
俺も砂かけを押すけど、他の第3形態を待つのもありだと思うよ 戦略性とかいっても誰かが発見した攻略法を真似するだけなんだけどなw >>329
>>330
現状は砂かけか
二人ともサンクス
にしてもここの運営、葵好きだよなぁ
激レア初の第三になりそうだし 葵はチョコねこ娘とかと同じで限定激レアかもよ
時期的にジューンブライドでぴったりな感じだし
一応チケット確保しとこうっと >>324
鳥様の補助効果地味に効くな
リセットする前は松も瞬殺だったのに、鳥とって出直したら引きつけるまでもなく普通に殴り殺せて不思議だったわ 地味な方て真白のことか
雪女コンビに進化ってのも悪くない ウェディング葵欲しいなぁ
動き同じだから第3進化なんやろーな 長壁姫くるぞー
むむっ、お城からやってくるあの影は…
新たな妖怪が登場する予感!?
#ゆるゲゲ
#新キャラ >>342
5期で亀姫のライバルだったからビビビ交換かな
まだ亀姫も取れていないんだよなぁ 葵ウエディングも新キャラタグつけてツイートしてるし
何らかの形で明日実装するかしら ビビビポイントはなかなか増えない
被りキャラをビビビに交換するのも躊躇するしね 我慢できずレアチケに替えてしまうのだ
そして座敷わらしを引くのだ 葵ウェディングは毎月のやつでしょ
むしろなんでジューンブライドなのに雨降り天狗のほうを採用したのか カンストしてる人はすげーな
初日勢だがカンストは遠い やはり基本5期時空なのなね
しかしなぜ6期やってるときの5期? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています