【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part1
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次スレのテンプレ等は>>800辺りから要相談でお願いします
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小結単体は弱いけどボトムの全体に4回も30秒ブースト消費しないのマルチとかで結構強そうだけど評価かなり低く見られてるような
流石に1体だけマルチで入ればいいぐらい ボトムスが重装だから遅くて本人にあまり恩恵が無いのよね ハンマーも派生出ちゃったし派生ボトムとかまだ出てないから将来の期待値薄いもんね
ランス並みに距離詰められるとかあれば... 派生槌きてブースト消費しない下派生で接敵するようになったしね
脚はマルチだともう両手剣と通常モーションのハンマーさんにバフ撒く用かなって そういえばスティ子のドレスギア派生、タスク(シリンダーみたいなヤツ)とスケイル(ウロコみたいなヤツ)両方使っていたけど今後トップスボトムス共に必須になるんだろうか >>286
根本から修正しないでプレイヤーに素材集めって負担をしいて救済言われてもちょっと違和感あるわ >>286
汎用モーションの調整が先だろ
それをやってれば派生がどうだろうと文句はないよ スティ子星4引けそうにねぇ
再入手の機会あるかねぇ 今回がすでに再入手の機会なんでなあ
もう無いとみるかまた来るだろうと楽観するか FAガールのアニメ2期でもあればまたコラボするかもね うりゅ!
まだ1日ある
諦める時間じゃない
すち子でアリスギア始めたのにゲットできずに
1年近くおりゅされ続けた身としては
欲しいのなら全力で行くべき
次に復刻コラボがあるかどうかわかんないぞ
まぁ、すち子あっても基本的にネタ要員だから
マルチの遊びくらいしか使わないだろうけどww クロス派生のお陰で今のスティレットはネタ要員じゃなくなったと思うけどね
下派生ループは中々強いと思った まだすち子のクロス派生してないから楽しみだ
でもさぁ、冷撃最弱メンバーの一人は変わりないのでは?w
すち子より弱い冷撃キャラが思い浮かばない・・・ 小豆や天音よりは上だと思うけど
タマとどっこいくらいじゃね
汎用ハンマー死んだ今だとむつみもデバフしか残ってないし むっちゃん普通に使えてるけどな
調査でもマルチでもソロでも・・・
ちょっとステキャンがちょい遅くなったくらい
梓希や妹は弱いのか
タマちゃんは穴派生出たときにマルチで結構見かけたけど
最近あまり見なくなった 汎用ハンマー1ステしてたからなあ…
2ステなら使用感あんま変わんない感じか リン623は派生待ちで状況的にはマシだな
シンプルな↓派生組になると有り難い むっちゃん、1ステでもブースト気をつけながらすれば結構連打できるぞ
少なくとも3連続は普通にできるはず
途中でブースト切れたら2ステにしたらいいだけ
【悲報】FAガールフレズ参戦で俺の財布死亡
もう石がない〜 むつみ使ってるけど今日のハードとかファルコン飛び回られるようになってちょっと面倒になった
スタン中に与えられるダメージがやっぱかなり落ちたのを実感する 少し期間おいてからにすればいいのに
ほとんどFAGオンラインだよな
FAGと親和性が高すぎる
PSO2でFAGのマグ使ってる人を見たときはもう少しひねり効かせろと思ったもんだが バーゼはエピソードのぴっぴちゃんが気になって回してるけど出ない そうか...普通くらいか
電撃バーゼしかいないから使うけど バーゼは声が可愛くてモチベーションがグングン上がるので最強 だんだん本スレみたいなノリになってきているけど良いのか? >>319
馴れ合い感強くなってきてるよなぁ
人少ないから仕方ないのかもしれないけどだったら本スレでやって欲しいわ あまりにアレなら本スレに誘導すればいいんじゃないかね
初っ端から排斥に動くとそれはそれで愚痴スレみたいなノリになるし 板が違うので本スレ知らない人もいるだろうから本スレが新スレになったらリンク貼った方がいいかもしれない。
後、次スレタイは「まったり」を削除してくれ。 まったり消えたらあっちとそっちと同じじゃねーか
あっちかそっちで済ませや 忌憚なく性能を談義するスレでもなくなってるようなので立つ前に期待していた意義はもはやない 世間話したいなら本スレの方が楽しいぜ
俺はもっぱらそっちで下らない話してる 強キャラが完全に決まってる中で今更性能談義も難しいだろ
結論は「でも怜より弱いよね」にしかならない >>331
そいつのワッチョイをたどると糞みたいなことしか言ってないぞ
相手にするだけ無駄 頭固いな
誰々が可愛いとかそういうのを世間話って言ってるの 「強い?」に対して「可愛い」とか「パンツ」で誤魔化すならここ必要ないよね
別に脱線というかキャラを愛でるやり取りがダメとは思わないけど本スレ嫌いな人多いみたいだしその辺ちょっと気にしようねでいいんじゃないの?
性能に辛辣な評価することがキャラdisではないんだから素直に感想言った方がいいでしょ >>330
相反属性もあるし全員が特定キャラを持ってるわけじゃないから何が強い弱いで終わらせる必要なんてないぞ ギアを80まで上げたキャラがどうしても使用頻度高くなるな
なかなか次のキャラに挑戦できない
そんな俺には優劣を語る資格は無い そもそも「強い」って曖昧だよね
調査向きマルチ向きソロ向きとか言われてるのに強いとか曖昧すぎ
それにこのゲームはキャラの性能よりもはるかにプレイヤースキルの方に比重があるんだからプレイヤーによっても強さは変わってくる でも「使うプレイヤー次第」って言葉で片付けるのはあまりに乱暴なぐらいの格差はあると思う >>336
新キャラ引いても専用揃うまでか一式で少し触って結局お気に入りにすぐ戻るわ
使い慣れてるってのもあるけどファン数稼ぎたいんだよね >>338
でもプレイヤー次第なのを強調しないと建設的な話にならないでしょ
被弾したら極端に弱くなるタマちゃんなんて初心者には進めるべきではないし
ステキャンできるくらいの脱初心者でもカウンターできなければ片手剣は低DSPのゴミ扱いするだろうし
プレイヤースキルの影響が大きいゲームなのにただ「強い」ってのが一番乱暴すぎる ごめん俺が完全に間違えてたここ強さ議論スレだったんな
「こういう場面でこう動けば刺さるよ」みてぇなハナシして良いスレかと勝手に思ってた
コイツ弱い!はい終わり!なのなごめんな >>341
そういうスレであるべきなんだと思うけどね
刺さるどころか「このキャラやっぱ弱いよね」が言えるスレがいいわ
その弱いキャラでもクリア出来るゲームなんだし性能でキャラクターの全てを否定されたと思わないで欲しいわ スレタイ読めよ
キャラの強さ性能談義したがってるのは一人くらいだろ >>341
攻略スレなんだからむしろそういう話のが聞きたかった >>340
確かに舞みたいなテクニカルな中堅どころならそういう話にもなるだろうけど
明らかに強かったり明らかに見劣りする様なキャラってのも実際居るだろってのが俺の意見です
別に流れを荒らしたい訳でもないし名前までは上げないが >>342
愛花ちゃんなんてショット、クロス、トップス、ボトムス全部ゴミ性能だけど自分ではよく使うし使ってて楽しいぞ
さすがにマルチでは出しにくいが… >>348
俺も穴ゆみさんいるけど小結さんめっちゃ使ってるしマルチにもいくぞ!
流石に周回部屋ぽいと遠慮するけどデイリー消化くらいなら小結さん使ってる
カルバチョートが第2ギアになるのなら小結さんも救済してほしいくらいギアは弱いと思う… >>341
そういう話が正解だろうけど挙げるタイミングが無かったな
調査は砂アームで良いと言えどボスなんかは固定ムーブあるし
睦海(80+99)でレントラー相手にする時
砂3発ボトムス1回トップス1回無敵解除合わせてサポ呼び自身SPの7ポチで処理出来るとか >>349
しばらくは汎用ハンマー冬の時代が続きそうだがお互い頑張ろう! >>351
すまん小結さんは派生ハンマー()貰ってるんだ…
リタのハンマーがなければ評価出来るんだけどなぁ… よーしおじさん空気読まずにデータ出しするぞー
・最初にシャングリラが出た40宙域めまでを除いたのべ907宙域(うちレア100宙域)分のデータ
・細かい数字は誰も望んでいないだろうからグラフだけ
まずはスカポ効率と宙域出現率
https://i.imgur.com/GnipkIl.png
・左上の青〜黄がノーマル宙域。レベル毎に色分け。多少の差はあるもののおおむね4%程度出現
・下やや左のオレンジ色がスカポが報酬にあるノーマル宙域。驚くことにレア宙域より出現率が低い
・右下の赤がレア宙域
レア宙域抽選率の考察
https://i.imgur.com/fQKrH6r.png
https://i.imgur.com/eEdcKMx.png
・レア宙域の抽選が毎回同じだとすると天井の9回を除く最大は3回になると思うがそうなっていない
・4回と8回にピークがあるのでそこだけ確率が違うかも?
レア宙域とノーマル宙域との関係
https://i.imgur.com/GKS6yVa.png
https://i.imgur.com/bkbwgf2.png
・ぶっちゃけ相関性が見られないので多分単純にランダムっぽい
まあ何の参考にもならんだろうが、スカポが報酬にあるノーマル宙域はコンプしておいて損はないんじゃないかな 穴シタラでネルモス相手にする時
誘導弾を引き付けてボトムス,トップス,SPバパリの順で誘導弾全部避けられる完全回避向けの小技 多分敵の動きに対応できるようになるかがウェイト大きいからそういう話が出づらいんじゃないかな
いきなりこの子はここで刺さる!みたいな話してって言われてもなかなか難しいと思う
マルチや高難易度のここは誰だったらどう動くみたいな具体的な場面想定して話振ったほうがいいんじゃないかな 宙域集計する人すっかり見なくなったから辞めたかと思ってたわ ノーマル宙域コンプ報酬のスカポそんなにレアなのか
割とよくあるイメージあったわ >>354
虹貝累積報酬って最初の5回が固定であとはランダムなんですかね? >>357
続けてはいるんだけど出すデータがなかったのよ。本スレでこういう話してもすぐ流されちゃうし…
>>358
オレの集計結果では、なのであなたの環境では違うのかもしれない
もうスターリング宙域は見飽きたんだ…
>>359
残念ながらそのデータは採ってないけどスクショ見返す限りはランダムだね
6回連続でキャラシェル以外が来てるし >>360
いやデータ取ってない以上そっちの方がたぶん正しいと思うよ
俺基本的に星3キットないとコンプしないからあんまり意識しないし >>361
キャラ
ウエポン/ドレス
属性ショット
属性
キャラ
----
部位別
属性
?たぶんここスクショ忘れでキャラ以外だったと思う…
キャラ
属性ショット
属性
ウエポン/ドレス
属性
属性トップス
部位別
ランダムだろうね >>362
お、ラッキー、って思うと印象に残っちゃうからねえ >>364
キャラ選択が出る率はやや低めなのかな
この程度のサンプルだと誤差の範囲か キャラ→部位→属性→キャラ…のループかと思ったらランダムなのか
しかし虹シェル選べても結局被るのつらみしかねぇ 猟師の事だけどアリスギアだとマタギは依城 えりの通称みたいなもんかね ファミ通の記事でアンケート来てるね
改善の要望でキャラ性能やギア種格差あたり送ろうかな
コラボは特にして欲しいの思いつかないわ アンケートかぁ
地衛理のバイザーを顔じゃなくてその少し上につけられるようにしてほしいとかアリかな
顔見たいんだよね >>372
アクセの微調整したいけど難しそう
プログラムとかさっぱりわからんけど アンケートはマルチの事ぐらいかなぁ
基本的には満足してる あ〜、重装の事すっかり忘れてた
あとアニマの使いみちが無いぐらいか ハンマー重装の救済とジャミングなくしてくれと書いておいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています