【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』71マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を忘れずに。
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【タイトル】
MASS FOR THE DEAD
【ジャンル】
異世界ダークファンタジーRPG
配信日:2019年2月21日
対応OS:iOS、Android
価格:基本プレイ無料/アプリ内課金あり
【公式サイト】
https://overlord-game.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/overlord_ch
【関連スレ】
【オバマス】オーバーロード マルチ募集スレ 4マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554220996/
【前スレ】
【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』70マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559557495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
Q.〇〇って何?
A.まずヘルプを読みましょう、ホーム画面右下の機能にあり、ゲームシステムの細かい情報が記載してあります。
Q.リセマラどうすればいいの?
A.モモンガ・マーレの2枚抜きが人気。
Q.遺物どうやって装備すんの?
A.パーティー編成画面でキャラの下枠に空きがあるからそこをタップする。
Q.レベル上げや金貨集めはどこがおすすめ?
A.敵が弱く回しやすいのはH1-8、アウラの石化があるなら最終フェイズ単体もおすすめ
N9-9 スタミナ11 金貨約2700 キャラ経験値5169 PL経験値1156 最終フェイズ単体
H1-8 スタミナ06 金貨約1200 キャラ経験値6546 PL経験値300 最終フェイズ4体
H2-9 スタミナ07 金貨約1700 キャラ経験値11301 PL経験値400 最終フェイズ4体
H4-9 スタミナ09 金貨約2500 キャラ経験値11605 PL経験値811 最終フェイズ単体
Q.アウラの石化はアイテムドロップしないの?
A.ドロップします。
Q.レベルMAXにした時のステータスが知りたい
A.レアリティに関係無くレベル1と、レベル最大時のパラメーター比率は概ねHP5倍、攻撃力5倍、防御力2倍、素早さ2.5倍でこれはキャラ、遺物ともに同じ Q.運枠のドロップは、本人のみ?
A.パーティー全員にドロップします
Q.なぜか敵から集中攻撃されるんだけど?
A.全体攻撃スキルを使うと集中攻撃される
また、敵に一番大きいダメージを与えたキャラが狙われやすい
敵の単体状態異常攻撃(麻痺、スローなど)は、左端のキャラを狙ってくる
Q.溜めるの効果は?
A.MPが2回復する(通常は1) 奥義ゲージが通常より上がる
受けるダメージが上がる(守備が下がる)
次のターンのダメージがほんの少し上がるが、二回戦ったほうがマシ
Q.遺物の御身の前に、絶対必中の命中率アップは意味があるの?
A.アウラの石化、シャルティアの麻痺の成功率が上がる(確率は不明)
成功率はタイプの有利不利も影響する
Q.「戦う」は物理?魔法?
A.キャラごとに異なる
手元に魔方陣が表示されてダメージエフェクトが大きめの丸が魔法
魔法:モモンガ、アルベド、シャルティア、デミウルゴス、マーレ、パンドラ
物理:アウラ、セバス、コキュートス、モモン、クレマンティーヌ Q.親密度を上げると混沌の記憶解放以外にいいことがあるの?
A.特定のレベルで混沌石がもらえる
親密度LV17になると攻撃力、守備力がそれぞれ20%上昇する
Q.親密度はどうやって上げる?
A.ホームにて「!」が表示されるキャラをタップする(キャラはランダムで4時、12時、20時更新)
シングルバトル、マルチバトルホストでキャラをいれるとそれぞれ1日1回だけ上がる
マルチゲストでは上がらない
Q.親密度LV16から上がらなくなったLV17に上げるには?
A.バトルではあがらずホームのタップのみで上がる
1度のタップでLVがあがることもあれば、何度かタップしても上がらないこともある
LVが上がる条件があるかどうかは不明 ■限凸必要素材
☆5
Lv60→70 : 小30 中20 大10
Lv70→80 : 小50 中40 大20
Lv80→90 : 中50 大30 稀(玉)10
Lv90→100: 大50 稀(玉)20 稀(特)5
☆4
Lv50→60 : 小20 中15 大5
Lv60→70 : 小40 中30 大10
Lv70→80 : 中60 大20 稀(玉)5
■曜日クエスト
月曜 紫 知
火曜 赤 力
水曜 青 技
木曜 緑 速
金曜 黄 心
土曜 攻撃、耐久
日曜 補助、治癒
■強化クエスト(毎日)
【1回目】 10:00 ~ 11:00
【2回目】 16:00 ~ 17:00
【3回目】 20:00 ~ 21:00
「キャラ」→「スキル」→「混沌の遺物」→「金貨」→〜
■限界突破(毎日)
【1回目】 12:00 ~ 13:00
【2回目】 19:00 ~ 20:00
【3回目】 23:00 ~ 24:00
「赤 力」→「青 技」→「緑 速」→「紫 知」→「黄 心」→〜 ■タイプ
・有利不利の攻撃倍率
有利 1.2倍
不利 0.8倍
「力 赤」「速 緑」「技 青」は三すくみ
有利 > 不利
「力 赤」>「速 緑」>「技 青」>「力 赤」
「知 紫」「心 黄」は双方有利
■エレメント
・有利不利の攻撃倍率
有利 1.1〜1.5倍
不利 0.9〜0.5倍
・種類
火、風、土、水、氷、光、雷、闇、毒
■スキル突破素材
Lv20→40 : 小10 中 5 大 0
Lv40→60 : 小10 中 5 大 5
Lv60→80 : 小15 中10 大 5
Lv80→100: 小15 中15 大10 ■強化クエスト
10:00 16:00 20:00
6/11(火) スキル 遺物用 金貨用
6/12(水) キャラ スキル 遺物用
6/13(木) 金貨用 キャラ スキル
6/14(金) 遺物用 金貨用 キャラ
6/15(土) スキル 遺物用 金貨用
6/16(日) キャラ スキル 遺物用
6/17(月) 金貨用 キャラ スキル
6/18(火) 遺物用 金貨用 キャラ
6/19(水) スキル 遺物用 金貨用
6/20(木) キャラ スキル 遺物用
6/21(金) 金貨用 キャラ スキル
6/22(土) 遺物用 金貨用 キャラ
6/23(日) スキル 遺物用 金貨用
6/24(月) キャラ スキル 遺物用
6/25(火) 金貨用 キャラ スキル
■限界突破クエスト
12:00 19:00 23:00
6/11(火) 赤力 青技 緑速
6/12(水) 紫知 黄心 赤力
6/13(木) 青技 緑速 紫知
6/14(金) 黄心 赤力 青技
6/15(土) 緑速 紫知 黄心
6/16(日) 赤力 青技 緑速
6/17(月) 紫知 黄心 赤力
6/18(火) 青技 緑速 紫知
6/19(水) 黄心 赤力 青技
6/20(木) 緑速 紫知 黄心
6/21(金) 赤力 青技 緑速
6/22(土) 紫知 黄心 赤力
6/23(日) 青技 緑速 紫知
6/24(月) 黄心 赤力 青技
6/25(火) 緑速 紫知 黄心 【新アウラ騒動まとめ】
3/31(土) 15時に新アウラ実装(祭ガチャ開始)
見た目のダメージに対してダメージが出すぎていると思われる
(例:1万程度のダメージ表記で5万程度のダメージを与えている?)
一撃で敵が即死する?
サポートに問い合わせする者も。
同日18時27分頃
運営より、新アウラ、新マーレ、4/1に追加予定のイアンの奥義使用時に演出が発生しない不具合の告知あり。修正対応中で、近日更新予定との事。
なお、この時点で新アウラのダメージについて言及は無し。
4/1(月) 双剣イベント終了
運営からの告知無し
週明け、イベント明けだから運営発表遅れている可能性あり?
4/2(火) 朝
不具合、修正告知等一切無し。
真偽は定かではないが、このスレでも数十万課金したとの報告もあり。
4/2(火) 15時
ようやく運営からの告知。新イベント発表で新アウラの告知無し。仕様か?
同日19時
今回のガチャ実装から初の運営告知。
運営「スキルに、繰り返しダメージを与える効果が、誤って設定されておりました。
後日、バランスを検討後に調整させていただきます。」
4/4(木)祭ガチャ終了
4/5(金)
運営から調整内容発表。
本来1HITを想定していたが、5HITする調整になっていました。本来は1HITなので1HITに修正する予定でしたが、調整の結果2HITで修正します。(修正前と比較して2/5程度に劣化)
また、下記の告知もあり。
「この修正・調整が反映されるまでの間、
★5【名調教師】アウラ、およびスキル「ダンシング・ウィップ」に関してご利用いただくことが可能です。
アプリ内での上記の行為が、なんらかの違反に該当することはありません。」
4/11(木)
運営から補填の告知。
「スキルの威力を5分の2に調整しました。お詫びに石を100個(ガチャ2回分)配ります。終わり。 カラスで1時間回ってリング0個
オバマスやってて一番虚しくなるのがコレ
時間と労力が全て無駄 橋本環奈入って来たけど、なかなか人が集まらないから出発した。わかってたけど、やっぱりオートだった。巻き込んだ人達、ごめんね。募集してごめんね。 あれ、名古屋人なんだけど、岐阜になってる。なぜ?
岐阜に占領されたって事? 琵琶湖の水が溢れて名古屋が沈んだのではないかと愚考致します 岐阜は人生で1回しか行った事ないな、トロッコと海水浴くらいしか覚えた無い もうっ、何て突っ込まれても「なるほど、そういう事ですか」って返そうと思ってたのに! 岐阜にあるのは田んぼと山だけだわ
一瞬スレ間違えたとおもったw害悪プレイヤーも大罪にいってくれんかなー - 夏イベント開催 -
モモンガ「・・海に行きてぇな」
アルベド「・・とモモンガ様がおっしゃったので至高の海を用意しなさい」
アウラ 「至高というからには普通にある海水浴場じゃだめだよね」
ホム男 「内陸に海のように大きい湖があります」
デミ 「湖はあくまで湖だからね海と繋げてみようか頼めるかなマーレ」
マーレ 「や、やってみます」ズゴゴ
モモンガ「琵琶湖の水で濃尾平野が埋まり名古屋が沈んで岐阜に海ができたのか」
なるほどこういうことですか >>13
さっき深淵不死でホストガチ攻略タグ付けてるモモンガさんと一緒に回らせてもらったけど、橋本環奈素殴り11000くらい出てたしそんなに邪魔じゃなかったよ
あれはモモンガと思うから気になるだけで、火力の高い旧アルベドだと思えば何も問題ない >>26
まぁそうなんだけど、そういう訳にもいかないんだよね。みんな非常にワガママなんだよ。 前の橋本は30秒ギリギリまで待って自バフを繰り返す基地外だった 他人の部屋で迷惑行為を繰り返してたやつにタダでやる報酬はねえよ モモンガ全MAX象徴完凸の自分と他人でダメージが300くらい違うのってなんでだろ
キャラ重ねるとステって上昇したっけ? >>31
もちろんカンストよ
ちなみに階級別ミッションも全て達成済でアチーブメントも獲得してある
なのにゲストさんのほうが龍闇300ダメ多かった
不死3Wで2回ずつ撃っただけだから単に下振れしただけかなぁ? >>33
ヘルプに獲得したら常に発揮されるって書いてあるけど違うんか?
付け替えはただの飾りだと思ってたが >>34
取った時点で効果あったのね
つけてる分しか効果ないと勘違いしてたごめんよ >>36
今回の件は、様々な情報を有しながら、
そこまで思い至らなかった私こそが最も責められるべきだろう…。大阪府、お前に罪はない
一応曜日初級で付け替えて試してみたけど誤差の範囲かな
やっぱ単に下振れしただけか >>38
さ、埼玉県様ぁ...
この茸、更なる忠義を尽くすでありんす! >>41
一応>>30でも言ってる通り一緒や
出撃前に確認した
んで、不死2wの通常の戦う、3wの龍闇で自分のほうがダメ少なかったんよ
まぁたまたま全部下振れしたんだろう
この話題は終了で リーダーが強化されるアチーブメントあるからソレの影響じゃねぇの
そいつがホストじゃないなら違うだろうけど レベルマスキルマキャラアイコンのバフ数も同じなら
親密であれば大きく違うし
協力者 アチーブメントぶんでもなければ
たまたま防御の高い敵や貯める守るなに当てただけだろう
敵にデバフがかかってりゃ300くらいのブレは出てくるけど他にダメージに関わる要素ないし >>44
>>46
ホストは俺だが、ホストゲスト関係なしにマルチは全員がリーダーボーナスつく
>>45
同じ状態の同じ敵に対してのダメージが違ったというお話 https://gamebiz.jp/?p=237667
ここの運営
純資産がマイナスになってるけど
いわゆる債務超過ってやつじゃねーの >>47
また掘り返してすまんけど親密度マックスじゃないとかないよね? そら借金してるからだろ
固定資産保有してなきゃそんなもん >>51
新密度だったらもっと差が出るんじゃないかな ためるしたあとなら300くらいは違うがら振れ幅だろうな もうそろそろお布施(〇〇記念キャンペーンパック)のおかわり要求してきそうな…スキルや経験値石の中要らんからその分青木ポーションにして下さい 親密MAXまだ8体だけどほぼ3回目に上がるわ
3スルー以上した人おる? いるらしいが
キャラ多くて会話数が足りてない人じゃね
いま6人目が2回つまずいたけど
新会話だったし
季節ネタはカウントされてないかもな
ちゃんとセリフは全部収録してほしいが混沌も使い回して投資の回収しなきゃ会社潰れるから期待臼 人が減ったなー。。
深淵くらいしかやることないのにホスト立てても
集まらない時がある。とか言ってる俺自身も
深淵ホストくらいしかやってないけど。同じような
人が増えたかな。。 マルチでやたらとしょぼいのに出くわすけど、新規さんもそれなりにおるってことなんかな? 一応、新規さんやと思うことにして「任せろ!」しとるよw 烏「任せろ!(羽どばー)」
芋虫「麻痺びりー」
烏「」 >>53
100象徴モモンガ親密度足りず
しょぼ遺物モモンガ親密度max
だったらこれくらいになるんじゃない? >>70
雑魚遺物スキル1カラス「任せろ!-_-b」 カラスでウンチ、レベル80で象徴付けてるのにスキルがオール1とか
未だに変なのが居るな。 >>72
なんなんだろうな
スキル&キャラ強化みたいな他より簡単な超級までなら1人2人最悪いいけど、それで遺物超級とか希少とかくる神経を疑う
そういうイカれたやつはおまけにフルオートだからな
70だけどそこまでスキルマ象徴手動あたりの方がまだ許せる 流石にオール1ではないがカラスのスキルは殆ど上げてないな 現状一番マルチで使うようなキャラのスキルを何で上げないの?
寄生根性丸出しじゃない? 最近時限とか参加してないし深淵はモモンガ使うから
主に一日一回でコンペイトウ集めに使うくらいだもの そういやそろそろ烏の降臨は終わりか
次も魔将かな?ラースがいいな あまり知られてないが、フルネームはペストーニャショートケーキワンコ…あ、ワン 先月のカオスフィールド終わった直後に始めたから初参加でちょっと楽しみ フルネーム長いよね
ペストーニャ・S(ショートケーキ)・マン…あ、ワン 降臨領域ラース、シャルティア戦再現イベ、たっちみーモモンガ・星4ブレイン召喚、プレアデス召喚(遺物サディスト追加)が新規情報
この流れでシャルティアが祭に来る感じかな カラスで不死級にこないでくれよ
推奨レベルわかってんのか ラース力なら連続で撃てる全体がない限り烏のままでいいな
課金モモンガ様には全体物理があればいいなー 糞みてぇな新作動画作ってる暇あるならゲーム本体なんとかしろと思うな、うん 特大の発表…サs…
ギルドとかPVPとか大幅アプデでもくるんかね
その前にブラリとキック実装しろだけど 「これが課金アイテムの力だ!」
アニメもそうだったけどこれへし折ってるアイスの棒みたいなやつの方が課金アイテムであって
仲間の装備の事を指してる訳じゃないの分かる人いるんだろうか でも、期待を込めて妄想するならナザリックの修復を目的とした
ルーム機能的な何かが出る予感。 ラースの奥義はクソダサオリジナル技じゃなくてメテオフォールじゃダメだったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています