【ラスイデ】ラストイデアpart241【スクエニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
次スレは>>900が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>900以降の宣言でお願いします
>>900前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します
■公式サイト
http://www.lastidea.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/LASTIDEA_RPG
■スレwiki
http://wikiwiki.jp/lastidea-5ch/
■よくある質問(スレで聞く前にまず目を通すこと!)
https://wikiwiki.jp/lastidea-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
前スレ
【ラスイデ】ラストイデアpart240【スクエニ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560248373/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリークリアして1ヶ月は経つからスカーレットって誰だっけってなってる
拠点でお金払ってロウェナちゃんとお話出来るサービスとかあってもよくない? >>199
雄琴金津金山神奈川あたりがソープで有名じゃね?新地に行けば本番の店あった気がするけど VIPは色違いのシャツが買えるだけとか1.5倍速でスタポ消費を増やせるだけとか酷い事言うけどさ
ログインボーナスもあるんだぞ! 100周しても目当てのレジェンド落ちさえしないのは異常だわ
ハクスラっていくつかやったけど数周もすれば目当てはおちるくらいでそこからプロパの厳選するもんじゃないのか
悪プロパかもしれんけど回ればポロポロ落ちるだけでも嬉しいもんなのにこのゲームは鬼畜
そもそも落ちさえしないうえに厳選までさせるうえにスタミナ制ってマジで >>202
本番はあるけどソープは別物なんしょ?
ソープって技にステ全振りした人が蹂躪してくるイメージだわ
そんな高いんだな知らんかった >>204
金を払わんと貰えないログインボーナスとはなんぞ? >>205
スタミナ制じゃなかったら桁が3桁くらい足りない https://gyazo.com/7a1edba33820d7ba48ae1c5250dc54a9
こんなリングが出来たんだけど、このリングのために氷オーラでサブビルド作る価値あるかな…?
死霊一本でやってるから、何か強いの出来たかもくらいのイメージしかわかなくてさ。 >>207
お金を払って毎日ログインすればゴミが貰えるんだぞ! >>209
それより良いやつ8000で売ってたから諦めよう >>209
全ステ白と魔法耐性とMP吸収が腐るはず >>213
止めてくれてありがとう。
ギャンブラーばっかりはオクで相場みれなかったんで困ってたんだ。 このゲームが仕様を変更せずに突っ走ったとして、運営がサ終しないと思ってるやつどれくらい居るの? >>216
サ終ベテランの市場大槻さんがおるからこそスクエニも安心してサ終を任せられるだろうしな 大槻って人間がサ終させる前提で語られてるの最高に面白いし大槻はまじで反省してほしい もうサ終決まってそうだよな
久々にTwitter呟いてると思ったらクソみたいなプレゼントキャンペーンだしほんとクソ
サ終決まったなら早めに告知して欲しいわ 課金するときって、その課金で得られる優待がいつまで続くかを考えるべきなんだよな
サービス開始から2ヶ月経ってない現段階でそんなこと考えさせられる時点でやべっす 堅調な滑り出しだから社内評価高いと思うぞ大槻
なんなら早期のスタミナ緩和を英断と讃えられてるまである サ終に定評のあるスクエニにサ終のイデア大槻が加わったんだから
開始時点ですでに臨界を迎えていた なにせ、ドルアーガの塔をサ終にまで持って行ったという安心と信頼のサ終実績持ちだからな
サ終のプロ大槻を信じろ 白井「大槻くん、この低予算でよくぞここまで収益を上げてくれた。よくやった。もうサ終でいいぞ」
大槻「ありがとうございます。市場がわかっていたのでうまくスマホナイズできました」
野久保「スマコマ!」 >>223
APPに抜かれ、税金に抜かれ、人件費や広告費、そして維持費、外部委託と考えたらどれくらい手元に利益が残るんだろうな 他の会社でPやってて担当ゲームをサ終させましたって普通はマイナスイメージだと思うんだけど
スクエニだと採用条件になってそうで笑うわ
募集人材:きっちりサ終させられる人 ロマサガはすげーユーザーに媚びてるのに
何でイデアはこんなに上から目線の運営してるんだろうな
同じ運営とは思えん >>231
コスプレ限定クソガチャの連発は市場がわかってたんじゃね
ロマサガファンには刺さらなかったがうまく取り込んだのかと ドラガリ先輩の一月20億超の売り上げを考えると、やっぱサイゲと任天堂はすげえんだなって実感するわ ドラガリは糞ガチャ修正決めるまで半年以上かかってるから褒めるべきではない >>235
きちんと利益を上げてる点に関して言えば評価できるじゃん、サ終の匂いも感じないし、企業イメージもそれほど黒い訳でもない。
むしろ、格闘ゲームにまで手を伸ばしてる点を考えると企業努力してるんだな、と好印象まである。 対人じゃないソシャゲは最強装備はガチャでじゃぶじゃぶ、イベントは無限にハムハムさせるクソゲシステムじゃないとジャップ心掴まないのは悲しいね 任天堂は岩田社長が生きてればなぁ
ドラガリの売り上げ落ちたかもしらんが楽しく遊べるゲームになってたかもな、もったいないわ >>205
1週間前からフェイタル靴掘ってるけど
靴以外のレジェだけで5セットくらい溜まってもまだ出ない。 >>238
最強装備はガチャでじゃぶじゃぶな対人ゲーもあるぞ! 悪いのがどの部分なのかはさておき
ハクスラやったことない連中が舵を握ってるんだなってのはよくわかる 最初緩い→後から締め上げ
最初締め上げ→後から緩和
人離れ加速するのは前者だろけど、若干緩和してコレの時点で…もうちょい緩和してくれんと人離れて干上がるだろ >>237
どうみても現状あまりの虚無でサ終末期の雰囲気だけどな ロマサガはリソースコストがスッゲー安いからな
もともとIPが原画素材豊富の作品群でLoVとインペリアルサガからも流用が効く
音源はIP元から7作品、どれも最高級クラス
手間かかるのはキャラドットだけ
加えて装備品集め、技(術)、進化、限凸、覚醒
こういうユーザーがやりこみに時間をかける部分にほとんど開発コストかからない
開発会社がスマホゲー開発の大御所だからな
コスパ語らせたら右に出るものないだろう どーでもいいけど
おさんとちさんとんさんとぽさんで年表乗るとかだれかやらないかな まぁここのPも可哀想ではあるよね
スクエニがガチャ脱却みたいな雰囲気を醸し出したせいで、その煽りをモロに食らったのがこのラストイデアだし。
ガチャで集金できない部分を補うためにスタミナ、各種月額とやってみたものの、ゲームプレイにストレスを与えることしかできなかった訳だし。苦し紛れのトレダンガチャも確率表記をしていないせいで不信感しか煽らないし、で本当に可哀想。 任天堂やサイゲはマーケティングが強い会社だからな。ユーザーを転がすのが上手い
スクエニは良くも悪くもゲームの製作会社の気風が強いから良いゲームさえ作れば売れると思ってる エアテマのイーグルクロー推しはなんなんだ
斧ニ刀槍とか雷ニ刀槍とかマジで言ってんのか? 装備品全て一枚絵のみ、3Dモデリングの必要なラスイデとは比べ物にならない
ラスイデのように現状固有の3Dモデルを持つ武器や防具がいくつもあるって凄いことなんだよ
凄いんだけど、それだけに追加実装させるの大変だよねっていう
そりゃ色違いの使い回しは避けられないだろう >>250
※注1:ソロオート周回用とは書かれていない >>248
本当にそれなんだよなぁ
任天堂に関しては地力が強いし、サイゲはソシャゲに特化してる。
スクエニは据え置きの人員をソシャゲにスライドするだけで化ける可能性があるのに勿体ない >>250
一応クリアはできそうだけどな 敢えて載せる装備じゃないがw >>252
すまん、このゲームマルチで周回するという概念が無くなってたわ >>249
イーグルクローだけOP1.2箇所分くらいしかないのなんなんだろうね スクエニのソシャゲ部門はスクエニコンシューマ部門の落ちこぼれがやってんだから仕方無いと思うわ
期待するだけ無駄すぎる >>250
回避が低くなりそうだから発狂後で回復も満足に出来ずに詰みそうだけど無理そうだけどいけるのかこれ >>250
つまり今はルシヘル回ればレジェ売れるのかな? >>260
たしかにこの前赤二ヶ所 黄色一ヶ所くらいのヘルフォージ胴は売れた ヘルフォージは今に限らず割と安定して売れるよ
もちろんライバルが多いからある程度色ついてるのに限るけど
初期のヘルファイア釣り上げ勢様様だね オワガリ先輩は圏外常連から今月セルラン一桁まで持ち直した実績あるからなぁ
ツイッター9日ぶりに更新して色紙プレゼントアピールして満足してるココと比較するのは可哀そうや
ゲームが糞でも運営のやる気次第で持ち直せる例だと思う 尚ラスイデは >>262,264
おーマジか
ちょうど2キャラ目のレベルがルシヘルに合ってるから育成がてらハムってみるわ 龍の胃袋周回してるレベルの人って、二刀流の神髄はレベル低いままのヤツ多いけど、あれってあんま上げなくていいのか
ダメージ-二桁%って結構でかいと思って上げてたんだけど >>269
二刀ツリーのスキルにしか反映されないらしい これってぼったくりすぎる?
フェイトの値段イマイチ分からん。
https://i.imgur.com/SFFr4zT.jpg 実験要素多めのゲームなら次は大槻と白井と野久保更迭したらどうなるのかの実験もしてほしいわ
P更迭イベトレジャーダンジョン出してリンダウロとシーライとノックボーンボスに置いてくれていいぞ
グラフィック担当にPやらせたほうがたぶんまだマシなゲームになる >>270
即レスサンクス
マジかよー
でも知ることができて良かった。
15ポイントくらい振りなおせるわ このゲーム楽しめたのはカオドラ周回出来た層だけ
あそこだけは自堀で装備どんどん更新できて行くからハクスラやってる感あった >>271
カオドラで稼いでエメット持ってる層が主に斬氷ミラージュのフェイトだから斬ないとなーとは思う
ただ俺は今エメットないってのもあるけどもう少し安けりゃほしかったかな マルチカオドラで弓がDPD200万出てたけどどんなビルドなんだろ なんてこった
カラミ腕を打ち直したら詠唱20%がついてしまった…
炎も赤だから使ってたんだけど無駄に運を使ったわ
ぐるぐるマンなのに(´・ω・`) エアプはエアプだが指輪を腰に巻き付けてたりした時期から大分進歩したな
これでも超頑張って調べたんだろう >>279
HP吸収8%あればいけそうにも見える・・・甘いか? ??「ガチャ無しの泥舟を用意した。モニタリングの準備は万全だ。さあ乗れ」
リンダウロ「せめて沈みにくい泥舟に改造だ」
シーライ「動力源をこう、こうすればマシかと」
ノックボーン「ウヒョー」 >>275
即決7万にしたから買ってくれ。。。
後ヒューズリングとカラミティ杖買えば
カオドラ周回出来るようになるんじゃ・・ 装備的に吸収盛るハードル結構高い気がする
厳選した剛力付けた方がマシだな多分 そういえばメディックが腰の入替候補かなんかに入ってたとかあったな HP吸収の速度は割合上げても一律だから火力不足に対してはあまり意味がない >>286
カラミティ杖はちょっと考え直した方が良いカラミティ腕にグリーム持った方が色々たくさん出て強い >>283
火力低いのにクリ並の吸収だから増やせばクリアだけならいけそう 体力ガン盛り補正、イモ、シャドウブーツで75になってたわ状態異常耐性 アンジェリカイベは炎雷の俺は装備変えたり着せかえしたりで楽しめたけど、
まぁ2キャラ目作るとしても炎雷にして手持ちの装備使いまわしてレベル上がってから転生使うしというかそうしないとつらいし
高レベキャラで装備揃えて高難易度回るってのが正義にされ過ぎちゃってて2ビルド育てる意味がほんとないんだよな
結局のところイベ不満がある層は斧しか育ててなくて斧から容易に変えられないしその意味もないってとこか まぁラスイデはほとんど広告費使ってなくてこの地位はそこそこやけどな >>286
俺も出してるやつ売れるまで手持ちなくて買えんすまん
たぶん売れるんちゃうか
貫通炎魔なら息吹と祝福とアンカとメテオとメテオストーム盛る感じ?それらが確保するためにカラミ杖が必要ならええんちゃう 総合攻撃力の数字は下がるけど積めるところは全部攻速積むのが現状一番火力出るでOK? ロマサガ好調
オクトラ配信
ドラクエGO入魂
こんなゲームスクエニが続けるわけないだろw レジェ泥率下げだのあからさま過ぎるだろこれ
全く出なくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています