メギド72 part 453
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
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◆スレでのマナー
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・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
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※前スレ
メギド72 part 451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560087818/
メギド72 part 452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560219695/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558818737/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴィネヒュトギンの覚醒スキルってボムパで使う事全然ないんだよな
ボムはフォトン繰りが忙しいから撃ってるヒマない ベインチェイサーHギリギリ勝てなくて顔真っ赤
ソシャゲでこんなムキになるとは
バトルなかなか面白いわ >>302
3T決着だとまじないよな
ジャガノで使えたためしがない
ヒュトギン奥義はそれなりに打てるタイミングはあったけど 個数制限あるからこそ4人はボムじゃないとまともにダメージ出せない ご存じでしたら教えてください
現在開催されているハックイベントで以下のアイテムの未使用分は
次回のイベントには持ち越しされない、という理解でいいでしょうか?
1『牧歌のフォトン(イベント効果を上げるアイテム)』
2『イベントクエスト攻略チケット(時短アイテム)』 リヴァイアサンとか水属性の頂点なんだけどボマー回避の可能性あるのか心配 どうやらボムには個数制限だけでなく同一技による複数付与にも制限があることを知らない奴がいるようだな
クズとシトリーだけ入れてクズスキルx3シトリー覚醒スキルx3でいいじゃんとか思ってるなら大きな間違いだぞ
現実は速の技3つ重の技3つをそれぞれ用意しなきゃいけないから人数はめっちゃかさむ >>309
牧歌のフォトンは持ち越されない(次回はまた別の◯◯のフォトンになる)
チケットは持ち越される、というか貯めておける
因みにチケットは一日辺りの回数制限はあるが日が変われば使えるので6枚以上貯めとく意味はある >>310
まあ超倍率かつ防御無視みたいな違法ボム持ってきてくれるならそれはそれで ボムの威力倍にしてもバチは当たらないと思うんだ
ていうかジャガノの露骨な特性もボムの威力が低すぎるからでは ボス
マナイ:重2個
シトリー:重1個
雑魚
ヴィネ:列速1個
フォラス:列重1個
ヒュトギン:列速1個
ジャガノはヒュトギンまではいらんけど、現状の最高ダメージはこれ
水クズでもやれるけど水クズの場合つけられるチャンスがボム仮想で2T目しかないから現状の仮想からは外れてる感 >>312
ありがとうございます
10日にゲームを開始して何とかハック入手まで行けました
途中まで牧歌のフォトンの存在・利用方法に気付かず
最初のハックとのタイマンが何気に一番苦しかったです
レベル20程度までマルバス育てて時間かけて何とかハック倒しました ボムはクソだがジャガノで90%外して負けますとか言ってる奴はただのアホ ジャガノEXクソゲーだと思ってたけどヒュトギンでボム撒いてブネブネとシアシアのヤケクソ強化した奥義で割といけるな
どうしてもボムの付与率で運ゲーになるのつらいが アシュトレトに2ターンでぶっ頃されて草生える
マッスルアップからの鼻先の目にフォトン集中を2ターン連続でやられた ジャガノはビフロンスでほとんど安定したわ
水クズがスキル2回撃たせて2回外すとかアホな事やり始めるとちょっと怪しくなるけど マナイとヴィネだけでもそれっぽい形にはなるけどね、火力は低いけど
耐久利くステージなら大体勝てる
ボムキャラは個人的には3人いれば十分かな、うちマナイは必須な感あるけど ジャガノはいつもの運ゲー路線もアレだがボム強要がな
安定するしない以前にクソボス過ぎる
まあ、糞メガネいないから安定すらしないんだが >>307
ボム使って欲しい
そして弱さにビックリして欲しい クズを育てたくないでござる
猿も育てたくないから、うちのアジトではジャガノはどうでもいい存在 クズはボムキャラの中でもダントツの最弱だから育てなくて良い
Rヴィネもフォラスもいない場合に仕方なく育てるキャラ スキル一個で列速は必要だからクズかヒュトギンかどっちかは要るぞ
Rヴィネもフォラスも列でつけれるのは基本一つだから完全に代わりにはならん そういや最近PvP潜ると、グシオンと組んだオヤジのケツに15%で眠らされるらしいな ジャガノはマナイスキルとまじない師の2個でいいしね
あとはバフ盛りのグラシャで ジャガノはボム優遇と見せかけてボム優遇じゃないからな フォラスなしでジャガノ安定とか可能なのか?
ビフロンスパで30周したけど1〜2割くらいはどうしても失敗する >>333
そんなもんじゃね
どうしてもスキルとられてチェインからの奥義でPT壊滅するときある >>328
オススメの戦法教えてくれ
ビフロンスとフォラス抜きで >>327
そうなの?
今エンブリオあげる手前だけどあげるのよそうかな グラシャはチャージ運あるから意外と面倒いよ
3ターンならボムと変わらんし 現状ジャガノは2ターン目頭に奥義打たれる可能性を考えたらルゥルゥ波に安定するのは難しいんじゃない?
9割安定ならいけるけど ウァプラの奥義Hボム倍率と覚醒ゲージどれくらいなんだろうな
流石に確定付与だよな…? >>338
ボム付与手段が全部確率だからボム要員としては一番信用ならない。その代わり普通にスキルやアタックを降るだけで殴れるからHボムの中では一番マシ >>339
フォラスいれば応援で2Tでおわるじゃん
フォラス抜きなら3Tになるかもだけど完全に一掃するしボムチームは3Tでも撃ち漏らす時ある フォラスさえ入れば2ターンでチャージフォトン0とかいう事態にならなければ大抵は2ターン目には奥義打てる気がする >>338
ジャガーノート攻略の場合
フォラスかヴィネあるなら後配布
クライス、ヒュトスキル、ヴィネ奥義、ヒュト奥義の組み合わせで十分ボスワンパンの倍率を満たすことはできる(11個以上)
まぁというかジャガーノート攻略だけならクズは☆4とかでも良いからな… フォラス無しだと大幻獣は多少安定度下がるのは仕方ないね
グラシャでジャガー周回してる人はアイム使ってる?それともグラシャリーダー? ジャガノはBウェLで鍋フォラス持ち出してビフロンスさんにお任せしてたけど60周のうち何回かは事故って鍋がペチペチしてた気がする
盾のスキル許しがたし フォラス入りだけどこれで2T安定してるよ
よほどの事故がない限りジャガノ奥義前に終わる
アイムMEでグラシャ覚醒+2スタートだしマナイは足早くなる
グラシャのアバドンはLv5でいい
左端撃ち漏らしてもアイムかフォラスの一撃で終わる
事故るとしたらマナイが素早さ下げられてレッドウイング前にグラシャが奥義撃っちゃうやつだけど、奥義を2手目にすればいいし対策は取れる
https://i.imgur.com/PSRSQgs.jpg >>337
Bウェパル、ヒュトギン、Rヴィネ、アムドゥスキアス、マルバス
30周しかしてないから勝率は分からんけど槍奥義の即死以外の事故はほぼないから90%以上はあるんではないかと
1T ゲージ貯め ボムは付与しない
3T Bウェパルでオロチ使用
4T ヒュトギンで奥義とクライス使用、ボム速の数が十分なら奥義→クライスの順でOK
カウンター勢にはケイブキーパーとウォールバスター持たせておく、必ずしもこの2人である必要はない
ヴィネのオーブは何でもいいかな、一応ヘルズブレインしてた
一応のボムの利点としては3回バリアも強化解除もこわくない、あとこの構成なら2T目奥義にも対処できる Bクズは覚醒スキルに5ゲージの価値が無い
覚醒スキル使わなくてもジャガノは落ちるし、どうしても取り巻き撃破に拘るとしても確率の壁がある
一応完全配布編成で捕獲を狙うなら選択肢に出てくる
ジャガーノート以外でボムパ使うとしても3ターン目にノンタゲマナイ奥義がほぼ確定だから
いつ撃つんですか?という問題が起きる サルMEで素早さ低下対策するパターンだけどほぼ一緒や 水クズはpvpでマナイと一緒に頑張ってるのをたまにみる アイムおりゃんからグラシャリーダーの万が一に備えてバエル入れてる Lシアシア+バインドブレイン
マナイ+赤鳥
ヒュトギン+赤鳥
ナベ+まじない
Rリリム+回復
最初はパターン掴むまで事故も多かったけど段々安定してきて30周いけたよ
敵のゲージ次第でジャガノから倒すか雑魚から倒すか決める感じ
私本性獣いればいけるいける >>348の流れつけとくわ
タゲはこっち側グラシャ固定、敵はノンタゲ
1T目マナイにスキル、鍋のまじない師でジャガノにボム2個
スキル取れたらフォラスでアタック強化(とれなくても2T目でとれたら間に合う)チャージはグラシャ、チャージなかったらフォラスで応援
2T目アイムとマナイのレッドウイング、グラシャ奥義で終了
マナイが重ボム外したら終わるからマナイスキルが最優先、次にフォラススキル
あとはオーブだからフォトン運どうにでもなる 指名チケット協奏クロケル貰えないのか…次点でムルムルにするか…見た目どストライクだし… おうえんフォラスアバドングラシャ火翼アイムまじない鍋火翼マナイが最安定だと思います
と言おうと思ったら>>348とオーブまで完全一致してて言うことなくなってた
マナイの9割失敗が怖いなら1T目にマナイにスキル2個載っければいいしな ここのモンモン全てがグラシャとフォラスを持ってると思うなよ…やっぱつれぇわ… >>363
ボムパで安定するって書いたのに無視されるのツラい クロケルはキャラや絵好きなんだけど敵で出てくるの見るかぎりは3Dモデルちょっと微妙じゃない?
なんか・・・こう上手く言えないけどなんか微妙 >>363
手持ちさらせば親切なモンモンが教えてくれるぞ ボムパマンだし一番安定するのはボムだと思ってるけどやっぱりフォラスはいるわ
だって3ターン目に前列確定重ボムだぜ?強すぎるだろ… ボムパでも安定するだろうけど>>348のはとにかく早く終わるんだわ
最速で2T目に3人動けば終わるから実質1T半もないくらいだし、ボムパのターン終了待つより全然早い >>365
Rヴィネもなんならマルバスもおりゃんわい!ふざきんな!!1!!! ジャガノパ全く同じで草
タゲ意識しなくて良いのが凄い楽だよな まあ安定して2~3Tで安定してクリアできるならどっちでもいいじゃないか
これ以上はルゥルゥ安定編成悪ニキ降臨の儀になる 奥義のダメージ自体は致命的じゃないし、バリアも効くから、結構のんびりしても勝てるとだけは伝えたい
付け焼き刃の速攻しかけようとして敵の奥義で壊滅するよりは、ゆっくりしていった方がいい なんとボムキャラの8割は配布で手に入っちまうんだ
よかったな配布のみでもジャガノクリア余裕だぞ デカデカで覚醒下げながらマナイシトリーヒュトギンフォラスで地道にボムつけてた俺は情弱だったのか 倒すのはともかくジャガノは捕獲が安定しねえよ
いいやり方あったら教えて まぁジャガノは慣れればワンパンの無いルゥルゥ程度の戦闘力しかないからな >>377
本体に付ける重ボムを2つにすれば余裕じゃね? あれいないこれいないとか案出す度に言うなら手持ち貼ってどうぞ >>377
ヒュトギン絡めてボム威力調整が一番楽かな 捕獲はVHでよくね 反撃されても死にはしないし
火力過剰なら補助減らすとか特効減らすとか ジャガノ安定してきた2t奥義されても生き残れる
1T目にヒュトギンとウェパルにスキル、シトリーにチャージ、ヴィネに出来るだけアタックチャージを積む
2T目にシトリーにスキル、ヴィネに覚醒スキルを使わせ、できればアタックかチャージを積んで覚醒させる
3T目にヴェネにスキルアタックアタック、ウェパルにオロチ、フォラスにクライス
って感じでフォトンがほとんどアタックかチャージって事故以外いける 一ヶ月ぐらい前に始めたけど、メギドのレベル上げるのに必死でガチャ引く気になれんな… >>349
アムドゥスキアスいなかったから代わりにアンドロ入れてやってみた
3T起爆狙いのヒュトギン強化レーザーで削りつつ倒せば良い感じかもな
ケイプとバスターはいらん気もする >>384
単純な要求素材量だとメインキャラ重い気がする
最初にガチャガチャしまくったら逆にメインキャラとか不死者放置になってしまったよ
メイン配布と不死者勢で最初に☆6になったのがアスモデウスだったりするし ヤクトフレッサーの正攻法が分からん
ドロマリワンボトムとかいう超絶運ゲーでなんとかしたけどどうすればよかったんだろうか >>388
速攻で1ターン撃破
暗闇で攻撃しのぎつつ束縛or強化解除でバリア無効化の二択かな? 正攻法ってのがなにを指すかは知らんが前衛に揃えてパイモンラッシュするなりゼパルRアモンベヒモスするなりでいいんでね
不安ならイービルアイ先輩も添えろ ヤクトフレッサーあんま覚えてないけどウァラクMEでバースト前衛揃えてカスピで束縛してモッさんで殴った気がする ガープで庇いながらスキル取られないように、かつスキル取られた時には誰も死なないように祈りつついつものアスモ焼き一丁上がりって感じだったわ
何回フォラスとガープが死んだかわからないけどマルバス入れて回復もさせたらなんとかなったわ
2ターン目1巡目くらいで決めないと死ぬ 前列協奏ME持ちのメギド追加してくれや
現状協奏仲間外れな俺のウァラクさん救済してくれ 協奏も結果的にいい感じの調整にはなっているけど、運営が想定してたであろうものとはほど遠いよな
初心者でも使いやすいタクティカルソート(初心者がパーティーを組めるとは言ってない)
ハイドロボムもメギド1体で火力が出せるならサルガタナス戦みたいな長期戦になりやすいクエストで使われたんじゃないかと思う 特定のキャラ持ってないとアカンっていう仕様はアカン
単体でもある程度の使い道は欲しいよね 一人じゃなにもできないボム
一人で割と完結してるチェイン
一体どうしてこうなったのか
揃っても微妙だしどうなってんだボム ルゥルゥベインオロチドゥームジャガノと来たけど次の育成オーブ何にしよう
ポルター監獄かアシュトレトかなぁ アンドレアルフス、ベヒモス、フォラスで
アビスガード、ベイン、ユグドラシルのEXを安定してゴリ押しできたんだけども、他にゴリ押せそうな大幻獣いるかな?
あやすものはキマリスが倒したからもういいのだ アスモは案外素材重くないんだよな……ボス素材もVH難易度低めが多いし
灯マラソンはハマると悪夢だけど
パイモンとコランちゃん最初に育てただけあってあんま苦労した記憶が無い
バラムツとベリアルは5章前半の強ボスも合わさってろくな思い出がない
ベレちゃま?育ててません…… >>399
ラッシュならポルターガイストはいけるんじゃねーの。安定するかはフォトン運だけどまあそれはどれもそうだし
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