メギド72 part 453
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
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※前スレ
メギド72 part 451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560087818/
メギド72 part 452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560219695/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558818737/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキル一個で列速は必要だからクズかヒュトギンかどっちかは要るぞ
Rヴィネもフォラスも列でつけれるのは基本一つだから完全に代わりにはならん そういや最近PvP潜ると、グシオンと組んだオヤジのケツに15%で眠らされるらしいな ジャガノはマナイスキルとまじない師の2個でいいしね
あとはバフ盛りのグラシャで ジャガノはボム優遇と見せかけてボム優遇じゃないからな フォラスなしでジャガノ安定とか可能なのか?
ビフロンスパで30周したけど1〜2割くらいはどうしても失敗する >>333
そんなもんじゃね
どうしてもスキルとられてチェインからの奥義でPT壊滅するときある >>328
オススメの戦法教えてくれ
ビフロンスとフォラス抜きで >>327
そうなの?
今エンブリオあげる手前だけどあげるのよそうかな グラシャはチャージ運あるから意外と面倒いよ
3ターンならボムと変わらんし 現状ジャガノは2ターン目頭に奥義打たれる可能性を考えたらルゥルゥ波に安定するのは難しいんじゃない?
9割安定ならいけるけど ウァプラの奥義Hボム倍率と覚醒ゲージどれくらいなんだろうな
流石に確定付与だよな…? >>338
ボム付与手段が全部確率だからボム要員としては一番信用ならない。その代わり普通にスキルやアタックを降るだけで殴れるからHボムの中では一番マシ >>339
フォラスいれば応援で2Tでおわるじゃん
フォラス抜きなら3Tになるかもだけど完全に一掃するしボムチームは3Tでも撃ち漏らす時ある フォラスさえ入れば2ターンでチャージフォトン0とかいう事態にならなければ大抵は2ターン目には奥義打てる気がする >>338
ジャガーノート攻略の場合
フォラスかヴィネあるなら後配布
クライス、ヒュトスキル、ヴィネ奥義、ヒュト奥義の組み合わせで十分ボスワンパンの倍率を満たすことはできる(11個以上)
まぁというかジャガーノート攻略だけならクズは☆4とかでも良いからな… フォラス無しだと大幻獣は多少安定度下がるのは仕方ないね
グラシャでジャガー周回してる人はアイム使ってる?それともグラシャリーダー? ジャガノはBウェLで鍋フォラス持ち出してビフロンスさんにお任せしてたけど60周のうち何回かは事故って鍋がペチペチしてた気がする
盾のスキル許しがたし フォラス入りだけどこれで2T安定してるよ
よほどの事故がない限りジャガノ奥義前に終わる
アイムMEでグラシャ覚醒+2スタートだしマナイは足早くなる
グラシャのアバドンはLv5でいい
左端撃ち漏らしてもアイムかフォラスの一撃で終わる
事故るとしたらマナイが素早さ下げられてレッドウイング前にグラシャが奥義撃っちゃうやつだけど、奥義を2手目にすればいいし対策は取れる
https://i.imgur.com/PSRSQgs.jpg >>337
Bウェパル、ヒュトギン、Rヴィネ、アムドゥスキアス、マルバス
30周しかしてないから勝率は分からんけど槍奥義の即死以外の事故はほぼないから90%以上はあるんではないかと
1T ゲージ貯め ボムは付与しない
3T Bウェパルでオロチ使用
4T ヒュトギンで奥義とクライス使用、ボム速の数が十分なら奥義→クライスの順でOK
カウンター勢にはケイブキーパーとウォールバスター持たせておく、必ずしもこの2人である必要はない
ヴィネのオーブは何でもいいかな、一応ヘルズブレインしてた
一応のボムの利点としては3回バリアも強化解除もこわくない、あとこの構成なら2T目奥義にも対処できる Bクズは覚醒スキルに5ゲージの価値が無い
覚醒スキル使わなくてもジャガノは落ちるし、どうしても取り巻き撃破に拘るとしても確率の壁がある
一応完全配布編成で捕獲を狙うなら選択肢に出てくる
ジャガーノート以外でボムパ使うとしても3ターン目にノンタゲマナイ奥義がほぼ確定だから
いつ撃つんですか?という問題が起きる サルMEで素早さ低下対策するパターンだけどほぼ一緒や 水クズはpvpでマナイと一緒に頑張ってるのをたまにみる アイムおりゃんからグラシャリーダーの万が一に備えてバエル入れてる Lシアシア+バインドブレイン
マナイ+赤鳥
ヒュトギン+赤鳥
ナベ+まじない
Rリリム+回復
最初はパターン掴むまで事故も多かったけど段々安定してきて30周いけたよ
敵のゲージ次第でジャガノから倒すか雑魚から倒すか決める感じ
私本性獣いればいけるいける >>348の流れつけとくわ
タゲはこっち側グラシャ固定、敵はノンタゲ
1T目マナイにスキル、鍋のまじない師でジャガノにボム2個
スキル取れたらフォラスでアタック強化(とれなくても2T目でとれたら間に合う)チャージはグラシャ、チャージなかったらフォラスで応援
2T目アイムとマナイのレッドウイング、グラシャ奥義で終了
マナイが重ボム外したら終わるからマナイスキルが最優先、次にフォラススキル
あとはオーブだからフォトン運どうにでもなる 指名チケット協奏クロケル貰えないのか…次点でムルムルにするか…見た目どストライクだし… おうえんフォラスアバドングラシャ火翼アイムまじない鍋火翼マナイが最安定だと思います
と言おうと思ったら>>348とオーブまで完全一致してて言うことなくなってた
マナイの9割失敗が怖いなら1T目にマナイにスキル2個載っければいいしな ここのモンモン全てがグラシャとフォラスを持ってると思うなよ…やっぱつれぇわ… >>363
ボムパで安定するって書いたのに無視されるのツラい クロケルはキャラや絵好きなんだけど敵で出てくるの見るかぎりは3Dモデルちょっと微妙じゃない?
なんか・・・こう上手く言えないけどなんか微妙 >>363
手持ちさらせば親切なモンモンが教えてくれるぞ ボムパマンだし一番安定するのはボムだと思ってるけどやっぱりフォラスはいるわ
だって3ターン目に前列確定重ボムだぜ?強すぎるだろ… ボムパでも安定するだろうけど>>348のはとにかく早く終わるんだわ
最速で2T目に3人動けば終わるから実質1T半もないくらいだし、ボムパのターン終了待つより全然早い >>365
Rヴィネもなんならマルバスもおりゃんわい!ふざきんな!!1!!! ジャガノパ全く同じで草
タゲ意識しなくて良いのが凄い楽だよな まあ安定して2~3Tで安定してクリアできるならどっちでもいいじゃないか
これ以上はルゥルゥ安定編成悪ニキ降臨の儀になる 奥義のダメージ自体は致命的じゃないし、バリアも効くから、結構のんびりしても勝てるとだけは伝えたい
付け焼き刃の速攻しかけようとして敵の奥義で壊滅するよりは、ゆっくりしていった方がいい なんとボムキャラの8割は配布で手に入っちまうんだ
よかったな配布のみでもジャガノクリア余裕だぞ デカデカで覚醒下げながらマナイシトリーヒュトギンフォラスで地道にボムつけてた俺は情弱だったのか 倒すのはともかくジャガノは捕獲が安定しねえよ
いいやり方あったら教えて まぁジャガノは慣れればワンパンの無いルゥルゥ程度の戦闘力しかないからな >>377
本体に付ける重ボムを2つにすれば余裕じゃね? あれいないこれいないとか案出す度に言うなら手持ち貼ってどうぞ >>377
ヒュトギン絡めてボム威力調整が一番楽かな 捕獲はVHでよくね 反撃されても死にはしないし
火力過剰なら補助減らすとか特効減らすとか ジャガノ安定してきた2t奥義されても生き残れる
1T目にヒュトギンとウェパルにスキル、シトリーにチャージ、ヴィネに出来るだけアタックチャージを積む
2T目にシトリーにスキル、ヴィネに覚醒スキルを使わせ、できればアタックかチャージを積んで覚醒させる
3T目にヴェネにスキルアタックアタック、ウェパルにオロチ、フォラスにクライス
って感じでフォトンがほとんどアタックかチャージって事故以外いける 一ヶ月ぐらい前に始めたけど、メギドのレベル上げるのに必死でガチャ引く気になれんな… >>349
アムドゥスキアスいなかったから代わりにアンドロ入れてやってみた
3T起爆狙いのヒュトギン強化レーザーで削りつつ倒せば良い感じかもな
ケイプとバスターはいらん気もする >>384
単純な要求素材量だとメインキャラ重い気がする
最初にガチャガチャしまくったら逆にメインキャラとか不死者放置になってしまったよ
メイン配布と不死者勢で最初に☆6になったのがアスモデウスだったりするし ヤクトフレッサーの正攻法が分からん
ドロマリワンボトムとかいう超絶運ゲーでなんとかしたけどどうすればよかったんだろうか >>388
速攻で1ターン撃破
暗闇で攻撃しのぎつつ束縛or強化解除でバリア無効化の二択かな? 正攻法ってのがなにを指すかは知らんが前衛に揃えてパイモンラッシュするなりゼパルRアモンベヒモスするなりでいいんでね
不安ならイービルアイ先輩も添えろ ヤクトフレッサーあんま覚えてないけどウァラクMEでバースト前衛揃えてカスピで束縛してモッさんで殴った気がする ガープで庇いながらスキル取られないように、かつスキル取られた時には誰も死なないように祈りつついつものアスモ焼き一丁上がりって感じだったわ
何回フォラスとガープが死んだかわからないけどマルバス入れて回復もさせたらなんとかなったわ
2ターン目1巡目くらいで決めないと死ぬ 前列協奏ME持ちのメギド追加してくれや
現状協奏仲間外れな俺のウァラクさん救済してくれ 協奏も結果的にいい感じの調整にはなっているけど、運営が想定してたであろうものとはほど遠いよな
初心者でも使いやすいタクティカルソート(初心者がパーティーを組めるとは言ってない)
ハイドロボムもメギド1体で火力が出せるならサルガタナス戦みたいな長期戦になりやすいクエストで使われたんじゃないかと思う 特定のキャラ持ってないとアカンっていう仕様はアカン
単体でもある程度の使い道は欲しいよね 一人じゃなにもできないボム
一人で割と完結してるチェイン
一体どうしてこうなったのか
揃っても微妙だしどうなってんだボム ルゥルゥベインオロチドゥームジャガノと来たけど次の育成オーブ何にしよう
ポルター監獄かアシュトレトかなぁ アンドレアルフス、ベヒモス、フォラスで
アビスガード、ベイン、ユグドラシルのEXを安定してゴリ押しできたんだけども、他にゴリ押せそうな大幻獣いるかな?
あやすものはキマリスが倒したからもういいのだ アスモは案外素材重くないんだよな……ボス素材もVH難易度低めが多いし
灯マラソンはハマると悪夢だけど
パイモンとコランちゃん最初に育てただけあってあんま苦労した記憶が無い
バラムツとベリアルは5章前半の強ボスも合わさってろくな思い出がない
ベレちゃま?育ててません…… >>399
ラッシュならポルターガイストはいけるんじゃねーの。安定するかはフォトン運だけどまあそれはどれもそうだし
他は多分無理 メギド115いて1年かかって5.5のメギドにも素材渡し切ってexオーブ集め始めてboxのオーブ整理できる・・・
大幻獣用の素材オーブがたくさんありすぎてどれ処分したらいいか迷ってたんだよなー >>399
このメンツのポルターはかなりキツそう
フォラスが砲台でワンパンでベヒは砲台より遅いしフォラスバフしても2巡目じゃ沈めれなかった(経験談
Rアモンは神 自身アタックorスキル強化のオーブ結構あるけど
アタッカーがまずオーブ積んでその上にアタックorスキル積む動きって相当弱い気がする ハイドロボムはBウェさんなら一人で火力出ないこともないんだがほぼ単体なんよな
対多数で使える重ボム持ちがBフラウロス位しかいないのが面倒くさい ヤクトフレッサーは暗闇がはいるから実はクソザコなのだ サル加入でシアシア8倍拳なら現実的かとチェインと向き合ってみたけど
ゲージ溜めはともかく発動Tのフォトン制約キツいな マルチネも居ればBシアシア10倍全体化とかもやれるけど浪漫でしかない チェインは相手が使ってくるレベルのスキルくれたら真剣にpt考えるわ >>403
リリィもいけるっちゃいけるぞ
安定するかどうかは知らんが マルチネいればアルテラナ使えるから10倍は余裕になる チェイン連鎖組むなら現状サルハゲマルチネの三人が妥当やろね
別にマルコ使わんでもアスモでいいんじゃね感はある フォトンを死ぬほど使えば強いってチェインじゃなくてもそうだからな
一応強化解除に強いって名目はあるけどどこかで生きるか チェイン接待の大幻獣作るの難しそうって思ったけど相手チェイン中は受けるダメージ200%増加とかでいいか(ジャガノからの学び >>415なら連鎖する必要も特にないな
…現状のチェイン自体連鎖する必要ないこと考えると妥当かもしれん >>418
まあジャガノが2個つけないと特性発動しないの踏まえると
2チェインぐらいはしてねってところに落ち着くかもしれない。妄想だけど Bシアシアって奥義浪漫ばっかりに目が行きがちだけど
サルさんの加入でBシアシアの覚醒スキルを確定ch2で撃てるようになったのはデカいと思うの
防御無視MEも踏んでれば実質6倍以上のダメージやぞ 防御無視ME踏んでサルガタナス使うんなら奥義撃った方がいいんじゃないでしょうか... チェインはチェインしてやりたい行動がbコシアスしかないというのが問題 なんなら10倍ロマン砲も覚醒スキルも飛び抜けて火力って程でもない 真面目にサルガタナス接待考えると
素早さ500防御1000位で
スキルで全体ダメ+強化解除+攻撃力減少
特性で一定以下のダメージカット
とか?
取り巻きがボス死んだら自身HP100%コストにして蘇生させるとかもありかもしれない
>>422
寧ろBマルコが別に要らなくね
サルハゲから適当な鈍足アタッカーに繋ぐだけでもそこそこだし
まあチェインは単体で使ったほうが強い場面多いは同意する 個人的にはバルゼィ
覚醒3さえ稼げばその後無駄フォトンなしでチェイン出来るのはチェイン役として加点高い
>>426
ジャガーで踏み倒す運用しかしたことなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています