メギド72 part 453
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立てる時は↑を3行に
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 451
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560087818/
メギド72 part 452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560219695/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558818737/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>503
ラッシュ2人にミミック2つ持たせて適宜フルカスにスキル追加
攻撃ダウンが痛いので強化解除前提でかばう
初ターンで毒入れられると安定度が増す
あと奥義でスキル産めるメギド入れるのも良い クライスはフォラスME踏んだマルコBのチェイン奥義で安定周回してたな クラウスはガミジンパーティにマルバス入れたら結構安定した モラクスMEにのせたアスモさんで殴り続けるとかでいいと思うよマジで アンドレアルフスとエリゴスの奥義同時発動したらすごいことになる? >>511
なんでや!
ダメージカットに防御力アップもするのに ダメカはともかくこのゲームの防御アップってなぁ…… 相手が連撃系でもないと防御アップは体感できないからな ぶっちゃけロノウェの奥義を全体化したほうがすごいからなぁ マルバス使ってると防御アップっていいなと思うけどな
ベインガープのダメも伸びるし こっちより遥かに硬いはずの敵が高倍率奥義でへし折れてくの見てるとな… アルテリオス計算式に近いからなぁ
一気に4桁位防御力上がらないと恩恵が薄い 防御バフ自体は連擊系とか出番はあるんだけど
ダメージ計算の都合上ダメージカット系と組み合わせると実質ダメージ減少量が下がるという
ダメージカット系と組み合わせるならボティス奥義とかのがいいと思う エリゴスに割く枠やフォトンを、アタック強化に変えてアンドレアルフスに注ぐのが正解 今回の獣殺しみたいなのだと防御力も意味あるんだけどな
アンドレおじさんが500*4前後食らうのに対してハルファスとかベインガーブはノーダメかそれに近い感じだったし 防御力がここまで空気なゲームも珍しいよな
敵の攻撃力は当然のように2000・3000といくのに対してこちらの防御力は高くても700ちょっとだから防御力が機能してない >>516
全体回復のおまけで付いてる分には嬉しいよね
シャーベットマンも併用しやすいし 低倍率全体が飛んでくるようなとこだと防御アップも結構ええんやない 言うて高倍率単発しかないゲームでもないし
防御力200台と400台と600台は割りと差感じる
まあ低HPだと防御力が生きる回数攻撃食らう前に死にがちなのはそうだけど マルバスちゃん私をかわいいっていいなさーい!って言うけど有能!とかできる子!ではダメかね >>503
最初に覚醒スキル撃てたらあとは奥義でもそこそこダメージ出るしとにかく殴り続けたらいいんじゃね
二ターン続けてスキル取れないってのは俺は無かったけどもう仕方ないとしか
スキル強化+赤翼乗っけただけの覚醒スキル後覚醒スキルが超ダメージ叩き出すから一ターンにスキルは1個でもいいし アビスハンターみたいな超高倍率の特効持ってるやつは防御が意味あるけど強化解除されるから意味ないっていう
あとはヤクトプレッサーもかばう無視突風で相性いいはずだけど元の攻撃力が高すぎてアタック強化エリゴス奥義よりもアラストールの無強化スキルの方が手軽で効果的だったりするんだよな マルバスは美醜がコンプレックスなんだからそりゃ可愛いって言いなさい!ってなるでしょ 盾キャラくらいカチカチにしたら結構違うんだけど
400以下は正直体感全く変わらない…
ゴスネキは高い防御に40%バフで強いはずなのにHPが切ない 4桁5桁のダメージレートでアルテリオスって結構珍しい気がする 高倍率攻撃は逆にHPと軽減で耐えるもので防御力あんまり意味無くない? 調停者が雑魚ってまじ?
好きだから育てようかと思ってた初心者だけど出番ないならやめとくか… 最近出番自体はそこそこあるぞ調停者
汎用的に強いとは言わんけど独特の強みはある >>537みたいな書き方されるとまじなのかネタなのか判断に苦しむw アスモは強いけどいくらでも替えがきく
調停者は強くはないけど替えはききづらい
そんな印象 低HP高防御があんま意味ないだけで高HP高防御と高HP低防御は差別化されてると思う でも強くはない時点で代えが効きづらくとも特別使う必要場面がないというね
アスモ以上に出番がないというか無理しないと出す意味もないっていうのが調停者らしくもある 替えは効きづらい(替える必要があるとは言ってない) ドゥームEX撃破報酬の為に調停者は育てようとは思うがドゥーム使わなそうだから進化に鰤必要ない勢の最後にしようと思ってる 調停者がガチで輝くのは59くらいな気がする
それも人によっては協奏で切り抜けちゃうからあくまで手段の一つだし
ドゥームもクライス登場したから現状での育成優先度はそんなに高くないと思う
足の速さはいいんだけど束縛前提の構成だから最初から異常入れるなら
コーちゃんやカスピエルとかに補助してもらう必要が出てくるのもネック
しかも微妙に外すっていう みんななんだかんだで出番あるのに
ベレトちゃんは一体何なの?
調停者みたいに今後ベレベレ接待ステージくるとかない? 正直サルガタナスが切断しなかったらそんな評価上がんなかった気がする 調停者はイキリキャラでなきゃもうちょっと丁重に扱われたと思う
いや本当に ちょっと前はベレトの方が調停者より出番あるみたいな風潮だったのに手のひらってドリルね 調停者は少ないとはいえこいつが刺さるってシーンあるけど
ベレトはちょっと思い付かないごめん
>>552
バルバルは育ててる奴多いだろいい加減にしろ
カウンターの方?あっ… 59は協奏だとそこそこ運絡むような
まあ1回勝てばいいという考えなら運ゲーでもいいんだろうけど
覚醒スキルの束縛時性能は間違いなく優秀なデバフだし
刺さる場面自体はそこそこある(耐久前提だけど)はず
まあバラム以外の選択肢が少ないのはドゥームや59位だとは思うけど バルバルはともかくモラクス鰤使わんし時間できたら育てるやろ モラクスはクライスのために育成したぞ。存分に役に立ってくれた。ハルファス?知らない子ですね…… というか2つも刺さる戦闘があるって相当報われてる方だしな ベレトは今から修正してもいいんじゃないかな・・・
パイモンくらい使えるようにしておくれ >>550ソロモンと対等に喧嘩できるキャラというコンセプトではシバも似たような扱い
思うにソロモンが聖人すぎてその手のキャラは理不尽な難癖に聞こえるんだよね
先にコンセプトありきで対立させたから不自然さが際立ってる気がする モラクスは早期に星6にしたぞ、何やかんやで鰤不要で他の素材も軽いってのは序盤は有難い
バルバトスの最大の欠点は鰤を要求してくること >>552
バルバトスさんは一番に☆6にしました
モラクスくんも最近☆6に しかもよりによってC鰤だからな
そら後回しにもなるよ 調停者接待ステージは調停者居なくても何も問題ないけど
調停者接待ステージクリア後に育てても虚無でしかないのがつらい
ベレベレはいつか接待来るかもってまだ未来を向いていられる ベレトだって汎用性あるパーティは組めなくもないのにこう言われるんだよな
つまり明確な接待大幻獣を2つも貰ったHボム勢は恵まれている バラムはなんだかんだ言っても割とみんな育成してるんだね(ニッコリ どうしてもカウンターオーブを前列アタック強化役に持たせたい時には一度ベレト採用した
全体アタック強化はゲージ1少ないナベリウスとジャガーでゲージ踏み倒せるサルガタナスが居るから固有の強みがカウンターであること位になってしまうのよね…
まあ劣化とか気にしなければ普通にPTは組めるとは思うが
>>565
割りとまじめにそれは事実だと思う バルバルは成鰤だけ、モラクスは金油2使うケーキだけあげてない状態だわ ぶっちゃけ誰も口にしないだけで不死者の中ではベレベレが一番最後まで放置または育成してないって人が多そう >>554
59協奏でクリアしたけどムルムル踊らせまくれるかどうかが鍵だね
逆に言えば後列パでもムルムル踊りまくればクリア出来るのがすごいんだけどね バーサークの宿命として火力出せるようになるのが遅すぎるのがな… ドゥームあるのに調停者接待ステージ実装されたんだし
そのうちまた来る可能性があるだろ >>570
即死接待竜くるまでは放置だったなぁ
アシュトレトも遅延竜だったしさ ベレベレというかバーサークはこれ以上テコ入れされないんだろうか
ほかのタクティカルソートは支援しあって戦う場面があるのに対して
バーサークは個々で完結しててバーサーク同士で何かやる印象がない >>570
育成簡単な方なのにね
最近だとアスモデウスから育成が楽 最初のガチャでマルバス出たからバルバトスの存在意義がベンチェイサーでのME役しかない gamewithの祖メギド紹介気合入ってて笑う
ムルムルが仲間と恋人を想う気持ちが強いって書かれてるけどレイデンは恋人だったんですかね・・・? >>577
もう1人トルーパー女子くればダゴンME埋まるんだけどな
まぁ埋めなくても親友入れた方が安定してそうだしな そういえばフルカスってなんで百合の花が周りに咲くんだろ ベレベレエンブリオ必要なままだったらもっとボロクソ言われてただろうな ベレベレは技がしょっぱいから待っても大して火力でなくね?
アシュトレト?知らない子ですね >>577
別に全部のタクティカルソートが複数体のコンボ前提じゃなくてもいいと思う
チェインなんかも割りとコンボ性薄めだし
>>580
ティアマトゼパルダゴンみたく素で優秀なアタッカーなら付加価値として良好だけど
素がアタッカーとして微妙過ぎるベレトのマイナス補いきれるほどではないんよね 公式曰くバーサークが増えるほどベレトは強くなるらしいので…… 誰も死んでない状況で奥義暴発したら単に呪いを振りまくだけだからな アシュトレトはPvEでも悪くない性能だと思うんだけどなんもかんも全体化ヘイルキャノンとデカラビアが悪い バーサークサポーターが一人位出るのかと思ったけど特にそういうことはなかったな…
バーサークしかサポート出来んサポーターなら要らんのは確かだけど
>>589
アタック強化を忘れないであげて
まあ蘇生目的で使うことのほうが多いのかもしれんが… あのキャラとモーションから繰り出される奥義が味方の蘇生ってのも違和感すごいんだよな
あとスキルはできれば使えば使うだけレベルアップにしてほしい ベレベレの奥義にアタック強化実装されてないってマジ? ウァプラとかもそうだがバリバリのアタッカーに補助奥義持たせるのやめろ
てかベレトはリアニメイター使えるならスカルズインパクトもついでに持ってこいや 一応バーサークのサポーターってcゼパなんじゃね?
スキルでぶん殴るのがメインになってるけど わたティアマトはサポート能力も優秀ですよソロモンさん ベレベレは暗黒空間があるから嫌い!早くありのままの姿を見せて? パンモロ散々あるのに暗黒空間になるということはベレベレはノーp >>597
一応まあ覚醒スキルはそうか
いや微妙過ぎる気はするけど
>>596
別に一つのキャラに複数の役割持たせるのは良くない?
一つのキャラが一つの役割しか出来ないよりはそのほうがいいと思う
その結果一つの役割すらこなせなくなるのは問題だけど ベレトって敵の時みたく味方を蘇らせまるゾンビ戦法したら強くならないかな?
絶対にベレトだけは倒れないように介護しまくってさ
まだ育ってないから試せないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています