【AoV】Arena of Valor Part34【伝説対決】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part33【伝説対決】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559725206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>850
俺は台湾マスターだけど疾走キルグロスと当たった事ないや
どこの環境だと疾走が多いんだ? EUだも疾走が流行ってんのか、日本鯖で試し運用してみっかな 灼熱の風ってこれ強化なの?
クールダウン追加ってナーフ方向だと思ってたわ バルダムやっぱ強えわ
序盤から簡単にモンスターも狩れる
セインさん今までありがとう バルダム
強いだけじゃなくエフェクトとかも綺麗だし面白い
装備はセインみたいのでいいのかな?
氷雪積むと楽しかったりするん? セインスキンのためだけに古文書買ったのに
損したわ >>860
セインとは違う装備がお勧め
俺はラーのマントを取り入れるビルドが好き
タンクなのに火力出て中盤〜後半にやれる事が増える バルダム、セイン、テイメイ、クレシュト以外はトロールピック >>862
スレイヤー起用ではラーマン積む予定だけど、サポでもラーマン入れると面白いん? >>865
ミニオンクリア早くなるから、他レーンのカバーとかタンクなのに高速で出来る ランカーも通報やらやらかしかやられてんね
まい氏が何もないのが流石か それよりはよカフェニーの新スキンでてくれ
アイドルスキン楽しみなんじゃ 伝説対決のディスコ鯖とかあるん?
探してもみっかんない バルダムの地中に埋めるやつ、埋まってる間ほかの仲間タゲれるの? ムラドざっこwwwwwww
ざまあwwwwwwww バタスキンカスタムのイベもやっぱ後追いか
日本版はどうにも退屈
海外版ばっかやってんよ >>875
あるよ
あとそれぞれのギルドでもディスコあるよ多分 ダークスレイヤー取るとほぼ勝ちだな
こんぐらいカジュアルでいいわ ムラド消えたなあ
このままずっと消えててくんねえかな バルダム来たばっかだけどはよキャフェニーこないかなって 全体で見てもスレイヤーヒーローの数が圧倒的に多いからな ロクシーに日本語ボイスついた!
なんか印象変わったな バルダムのスキル構成みたらちょっと使わんと難しいのわかるやろ・・・ なんか今日不安定だよな
アプデのせいか回線か地震かわからんけど なんか少し重いというか反応悪いという感じがする今日 >>894
地震来てたんやな
AOVやってて知らんかったわ >>897
クリシーがウルトはいてる時に、ウルトで土の中に埋めちゃったのはごめん ultで埋めてる間に味方が駆けつけて、出てきた瞬間に袋叩きにするの面白いわ リヴァイアサンも変わってたのか
どうりで硬いわけだ バルダムわかってきた、しかし周りも埋まってて何これどうすんの?みたいになってること割とあるw >>902
出てくるの待って、一気に皆んなウルト打ち出した時結構びっくりした
理解はやいな! あのultは前衛埋めんのがええんか?それとも後衛沈めとく感じ? キルグロスは灼熱の風積む型でも疾走もどっちでもやれるな
疾走ならファフニール早く作れるのがいいわ ところで俺がサポやると、相手のサポと比べて俺が全く育たないんだけどどうすりゃいいん >>907
Lv差の程度にもよるけど907と相手のサポなら907にサポしてほしいよ
そんだけ味方がEXPと金吸って育ってるって事だろうし >>908
そうであって欲しいんだけど、たまに成長が遅れすぎて装備整ってないタンクになってしまう...
勿論ドラゴンで優位を取ってる時なんかは気にしないんだけど >>907
多分ウェーブの時に全くいないからだと思う
サポは4までは吸ってもよくて、それ以降は味方もレベルの恩恵高いわけじゃないから過度に吸わない事意識するよりも攻めるタイミングにいることが大事
当然単体を育てるのは大事だけど、あくまでチームゴールドの面だと複数の方が稼げるのも忘れちゃいかん
ロームしすぎで俺もその現象よくあったから気持ちはすごいよくわかるよ 無理に吸わないようにしてると逆に弱いよな
ミニオンのラストヒットとるのは論外なんだろうけど >>909
不利でタンクサポの時は(特に自分以外タンクいない場合)全体的にライン下げるか
ドラゴンとかダークスレイヤーで奇襲するか茂みでバースト叩き込んで殺す位しかないから
相手に自分の居場所悟らせずにExpと金吸える所探すか、ウェーブクリアを安全に行える場所に
自分も一緒に体だして吸うかしかないね
どれも結構コツが必要でサポート難しいなぁと思う点の一つでもある ランバーのNerfってこれ必要だったのか?あのスキルそんなに強いと思えた瞬間ないんだけど
カスタムの5vs5だと違ったりしたのか それもこれもサポーティブアイテムが一つしかないゲームだからだろうなぁ
サポートアイテムって増やすとそれ以外のロールが積んでとんでもないメタ出来上がったりするから
実装しないんだろう >>910
ウェーブ時はミニオン処理してるマークスマンに相手jgが奇襲仕掛けてくるの警戒して見て回ったり、レーンクリアしてる時は味方jgとのガンクに備えるのが好きだったんで、育つ要素がほとんどなかったよ...
チームゴールドで考えたら、ラストヒット奪わなければ吸ってもいいくらいにもう少し思考を偏らせる必要がありそうだ ガチ勢のフレのせいでログインしたくなくなってきた
もうずっと固定キャラしか使ってないし…。
勝敗気にせずエンジョイしたい。グランドバトルで親指下に向けられるとは思わんかったわ。もう誘わないで欲しい。
勝敗気にしないフレと20人バトルが一番楽しい。 俺なら感じた瞬間言うね。「てかお前と遊んでてもつまんねーからこれ最後で。」ってゆーだけで終わりの簡単な話。仕事してるわけじゃねんだから無理して付き合うとかドMか下僕奴隷
もっと自分可愛がってやれな フレやギルドもまぁ怠いよね実際
うちのギルドは毎回同じ面子で3パ組んでマスターや征服者行ってたけど、もっと上手い人入ってきて3パから外された人が凄い可哀想だった
結局裏で一悶着あって、今はギルド移動して楽しそうだ俺もそっち行きたい ランクマから外されて、情けかわからないけどグラバトには呼ばれてる時彼はどんな気持ちだったんだろう...
ランクマ専用ディスコも4人になって、3人やってるなぁって思いで見てたのだろうか...
揉めた時はその1人の肩持ったから、俺もいるのしんどいけど 仮に本当だとしたら抜ければええやん
子供と違って大人になると人間関係一度ギスったら中々修正効かないもんだぞ
特に一対一ならともかく複数人ならなおさら テルアナ使ったら頑なにmmより前に出ないアリスきてやばかったわ
もう靴買わないでタワー真下でひたすらミニオン処理してたらアリスも他のレーン行って
ていうか靴買わないと無茶苦茶火力出るなダメ40パーになってたわ アリスって名前が見えた時点でどうせお散歩アリスだろうとわかってしまう ランクマ固定組めるメリットがあるからクソディスコを抜けられないってフレいたけど、つまらなそうだった
結局ある日いきなり音信不通
楽しむ為にやってるってことは忘れない方が良い >>922
まぁ俺はその4人と普段関わらず底辺同士で楽しめてるからいや キルグロスの日本版ボイスももうちょいパワー系キチガイ感出せ メンテ後から始まる前の%のとこ俺だけめっちゃ遅くなったんやが
しかも待ってたらアプリ落ちたし バルダムってセインとかテイメイより柔らかい気がするんだけど気のせい? テイメイ<バルタム<クレシュト<セインみたいに体感だと感じるけどどうなんや。クレシュトはスキ2とウルトのバリアでやっぱ硬いし ターラ強くなったなぁ
回復量増えたからhp半分切った辺りからの強さが全然違うわ 当たり前だけど魔法ダメも出せるマークスマンや
敵jgがジルとかだとバルダムは耐久低めに感じると思う わあああ今まで触れたこともなかったmobaをaovで始めて1ヶ月半…やっとゴールドに上がれたああああうおおおおおお バルダムのUltって前衛後衛どちらを狙うべき?
やはり前衛をしずめて、その間に後衛を壊滅させるべきかなって思うんだけど
トレーニングの文言には後衛を沈めろみたいなことも書いてるし
わからん… どっちもありだと思う
前を埋めれば後衛が下がるしかなくなってそのあと前衛を袋叩きにできるし、後ろ埋めれば火力がいないのでそのままみんなで押し上げて上がってくる後衛をボコればいい
要はしっかり敵を分断できるかどうかだから極論当たらなくてもいい位置に打ててればおっけーだと思う やっぱりそういう感覚になるよね
兎に角一体残して他沈められたら最高だよね そうだな、俺もその考えだ。ただまだバルダム味方に慣れていない人も多いからそのあたり噛み合わないことも結構あるね 埋めてる間に楽にタンク落とせるなら後衛埋めたらいいんじゃないかな
牛魔王みたいなの残して後衛埋めても無駄だろうし バルダムで裏からアサシン入ってきてるのにmm埋めたりウィスプのウルト中に埋めたりとなかなかウルトの判断が難しい。仲間のタゲと寄り見ながらになるからウルト1発で戦犯になりかねないと思った。 >>940
ウルトは敵の後ろに置くだけで入ったら減速だから
野良でやるなら基本後衛狙いでいいと思う バルダムは魔法防御が引くほど弱いから対策が取りやすいって点は良いな。 ターラとかキルグロスとかバフきてヘラクレスも効果変わったからかなり強くなったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。