【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目から下記を3行分入力してください。
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
■公式サイト
http://wild-arms.com/
■公式twitter
http://twitter.com/wildarms_mm
■攻略サイト
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 攻略wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/wild-arms/
■公式Lobi
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
http://web.lobi.co/game/wild_arms_mm
■問い合わせ(質問や要望もここ)
アプリ:メニュー→その他→お問い合わせ
公式サイト:https://wild-arms.com →最下段のお問い合わせ
メール:help@wild-arms.com
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
前スレ
【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557182945/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:〇〇がよく分からない
A:まずはアプリのヘルプ・攻略Wikiを見てみる。このスレの >>2-4 あたりも参考に
ヘルプ:メニュー→その他→ヘルプ
攻略Wiki:メニュー→その他→攻略サイト
Q:リセマラおすすめ教えて
A:次の優先順位で★5ARMをどれか1つ以上確保できるとやや有利
・その時点でATPが最大(物理攻撃タイプのキャラが多いため)
・その時点でSORが最大(魔法攻撃タイプのキャラをメインで使いたい場合)
・親離れの勇気(攻撃範囲が非常に広く威力大、周回のお供)
・威力特大(ver.2.0時点で2つのみ:終わりない破壊の意志、アガートラームの真価)
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:ARMによるステータス上昇がかなり大きいため、曜日別のARM強化クエストである程度強化しておくのがオススメ
Q:ARM・ギア強化のギャラが足りない!
A:レアリティ・レベルで消費ギャラが増えるため、高レア・高レベルに低レアを食わせない(端数の調節程度は可)
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オート、ボス戦ARMぶっぱ、再挑戦で繰り返し ※宝箱の回収は手動操作必要
バトルクエスト詳細(長押しで表示)を確認し、敵の弱点や耐性に合わせて編成すると効率UP
Q:ガレージがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張(ARM、ギアそれそれ最大300個まで)
+5で20ジェム消費するため、当面は★3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の★2に食わせた方がいい
なお超過分は30日期限でギフトボックスに送られるので、ドロップや報酬等が即消滅することはない
Q:ギフトボックスから期限前のアイテムが消えた!?
A:ギフトボックスは表示上限が最新から約1000個(個人調べ)、それを超えた分は非表示となるが削除はされない
ギフトボックス内のアイテムを減らすと再び表示されるようになる
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:メニュー→ブラックマーケットでアイテムの購入に使用する
主に★3以上のARM・ギアの消費(強化素材や売却)で入手、★2を進化させた★3ARMでも可
アルターパーツ、サーキット、ドラゴンフォシルの消費では入手不可
Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:プレイヤーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q:FA2回ってどうやるの?
A:チャージ攻撃当てる(FP上昇大)、装備外すor弱いのに換えて攻撃力下げる、サポーターなしで開始する
Q:状態異常にならずにクリアが達成できない
A:サポーターが状態異常になっても不可、面倒ならサポーターなしで開始する
Q:イベント報酬全部貰っても、イベントチケットや進化ボトルが足りない
A:基本的に1回のイベント報酬では揃わず、エクストラミッションや次イベントの報酬等で追加される模様 ■ARMの進化について
Q:進化ってどうやるの?
A:ARMのレベルを最大にして、同レアリティのARMを★の数だけ消費する(例:★3→4なら★3を3枚消費)
レアリティが同じであれば別ARMでも可、進化後のARMでも可、アルターパーツは不可
1枚につき1回だけ進化できる(ARMの★は1つだけ増やせる)
Q:進化の効果って何?
A:レベル上限アップ、消費MPアップ※、スキル威力アップ※、スキル効果アップ(一部のARMのみ)
※連発したいARMは、消費MPを抑えるためにあえて進化させない選択もあり
※スキル威力の具体的な上昇値は不明(過去スレで、1割程度だったとの報告もあり)
■ギアの強化について
Q:ギアのPSはどうやって上げるの?
A:PSサーキットか、同名PSを持つギアを素材にする(素材のレアリティによって成功率は異なる)
PSサーキットのみで上げる場合、★5×1、★4×1、★3×8 で100%にすると良い
Q:ギアの進化はないの?
A:ない
■攻撃タイプについて
キャラの攻撃およびARMの威力は、攻撃タイプごとに依存パラメータが異なる
ATP依存:打撃(拳のマーク)、斬撃(剣のマーク)、射撃(銃のマーク)
SOR依存:魔法(杖のマーク)、回復(十字のマーク、回復量に影響)
[キャラ:通常/チャージ]
ロディ:斬/射
ザック:斬/斬
セシリア:魔/魔
アシュレー:斬/射、アクセス中:打/斬
ブラッド:打/打、チャージ2種:通常の長押し、タップ2回目で長押し
リルカ:魔/魔
ヴァー:射/射
ジェット:射/射
ラクウェル:斬/斬
ディーン:打/射
レベッカ:射/打
アヴリル:魔/魔、チャージのみ光属性
クラリッサ:魔/魔
■移動速度(個人調べ) ※暫定結果、検証や未追加キャラについて情報求む
通常移動:ヴァー=レベッカ=リルカ>ロディ=ディーン=クラリッサ=ラクウェル>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ=ラクウェル≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ=ラクウェル>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ=ラクウェル>ヴァー=セシリア ■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■★2ARM集め
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無、水、光 闇 ドロップ率高め やや光に偏りやすく水は少なめ
14-6 無、地 ドロップ率高め 無多め
HARDのみ 15-5 風、地 ドロップ率高い
HARDのみ 15-7 無のみ ドロップ率高い
HARDのみ 15-9 -11 無、水、風、地 ドロップ率高い
サブクエスト 絶刀佳人 無、水、地 ドロップ率高い
■★1ギア(★1ARM)集め
5-3 医薬品 (ヒールベリー)
12-10 伝書鳩 (ヒールベリー、アンチドーテ)
サブクエスト 絶刀佳人 医薬品、マグカップ (ヒールベリー) ドロップ率高い
■[PS+]集め
[PS+]鉄球ディスラプトハンマー:HARDのみ 15-5 -7 -9 -11
[PS+]マジックアンブレラ:サブクエス ト絶刀佳人
[PS+]バトルファン:HARDのみ 16-5 -6 -8 -10
[PS+]プリトウェンフラワー:サブクエスト 戦鬼の渇き、本気の嘘 >>1乙です
元のテンプレの>>3が抜けていたので追加で貼っておきます
>>950は
>>2、>>4、>>3 の順でテンプレ貼りよろしくです
(入れ替わってても特に不都合もないけれど) 前スレ>>999
攻略やバグ技が出揃う前から21秒出した人がいたなって話だよ
確認してきたら二日目どころかランイベスタート日の5月31日だった
縮地法と装備次第で21秒いけるんだっけ?
☆4ザック、高ATPARM、バス剣、親離れ、許せない仇と必要なものは揃ってた バグ技横行ワロタ
バグを使えるようになってようやくランイベのスタート地点かよw
運営は何もアクションなしで行くのかな
バグ技ランクインBANしたら最高だけど、どうせゲームデータのログも残せてないようなカス運営だし無理かな、、、 スピード一番、勝負は>>1乙ッ!
日本一が死にそうだしディスガイアこけたらさすがにSONYもFW見放しそう… >>1
乙
前スレ>>994
作中に3Dモデルが登場してないって意味なら、アレクシアとユウリィかな>未実装
マリアベルは期間限定だけど去年のハロウィンイベで敵として出て来たね
ユウリィは2.0のPVで3Dモデルの発表だけあったけど、アレクシアはストーリーで消息不明になってから音沙汰ないね…
あと声優は公開されてるけどボイスがまだないのがアースガルズ(ヤの字と同じ人) バグってどうやるの?
Twitter見ても調べ方すらわからない… ミリメモで検索かけて画像や動画漁ってるだけで出てくるよん 今回のラインキングは完全に運営の読みが完全にずれたと思われる
とはいえ始まる前に散々移動速度アップよりフリック移動の方が早いのにどうするんだと言われていてこの様なんだが… アレクシアはユウリィの次くらいに闇ガチャ入りすんじゃない?
ストーリーでの復帰は少なくともクラリッサが姫衣装脱いだあとだろうからロディ先輩裏切り後かな 見通し甘すぎとかタイムアタックなのに移動バグ大杉とかは全く擁護できないが
ランイベのお知らせ出した時点で企画進んでて変更できねぇ…ってのはあったかもね
今回みたいなバグだと操作ログ残ってない可能性あるから(プレイ中の全操作の保存は現実的じゃない)
増殖バグみたいな分かりやすいのと違って後からの特定も難しいかもしれない
通常の操作で発生するから意図的か偶然かの線引きもしにくいし
期間あと半分位あるから、公式にお知らせ出してイベ終わったら修正あたりが落とし所かねえ
今の運営なら黙り決め込んで修正もしないか、何も言わずサイレント修正もありえるが… こんだけバグ利用が拡散した後だと、対応しくじったら上位ランカー怒りの引退まであるからなあ
沈黙は金とばかりに黙秘を続けそうな気もするが、何とか上手くやってくれ
ランカーには程遠い俺低みの見物
>>14
アレクシアが今どうなってるのかも謎だよな
原作だとえぐぅに監禁されてたけどミリメモでは違うようだし
そういやばチュートリアルだとフィアースもいないけど、いつ戻ってくるのか年上の弟… サキハンのオート周回でリルカ乗せてた馬を鍵に変えてみたがタイムほとんど変わらんどころか平均すると早くなってる気すらある
10%じゃこんなもんか フロア移動中にARM発動までは笑えたけどそのまま移動可なのはやべぇわ
次のランイベは☆5以上のARM使用禁止で護衛チャレンジにしよう 今までフロア移動時に使う必要が無かっただけで初期からずっとあったんだろうな
ランキングでフロア移動するのは初めてだったし 新型Xperiaに変えたんだけど落ちなくはなったんだよ…
クエスト表示が全部画面半分ズレてるんだけどこれ設定し直せば治るのか?
それともバグか? ジークピックアップが20日に終わるからストーリー更新あるのかな
今のところ各シリーズこんな感じか?
無印:一番進んでそうだけど、エマはいるように見えるけどジェーンは名前すら無し
2:チュートリアル終わった程度
3:ヴァーが旅たっただけ全く進んでない
4:主人公不在スタート地点にすら立ってない
5:ファリドゥーン登場するも主人公がARM手に入れた程度全く進んでない
XF:そこそこ進んでるように見えて仇敵はおろか年上の弟すら本編に登場してない
サ終を考えなければ後3年くらい余裕で持ちそうなペースなのか キャッシュ削除やアプリ再インストールして治らなけりゃサポート凸ろう。
新型って最近出たやつ?なら端末検証も出来てないのかもね。 最近一個前のエクスペリアに機種変したけど
こっちは特に画面表示は問題ないんで最新のはまだ対応できてないのかも
確かに落ちなくなったんであれぐらいのグラでどんだけ重いんだよと思ったりはした >>23
一昨日発売したやつだから検証出来てないんだろうなぁ…
サポートに明日メールしてみるよ
クエスト選択画面だけこんな感じで他はマトモだよ スコア7350万目指したいのだけど、
人権というか必須なARMやらギアって何かありますか?
初めて3位を目指したいの。 >>26
☆4ザックが雑魚1発で倒せるATPとギア
ジェット親離れでボスの取り巻きで最大ダメージを狙う
7350万ならジェットでなくて☆3ロディやザック単独でも出せると思う 7350万なら星4ザックで雑魚に2発かかっても大丈夫だと思う。
親離れがあれば確実だけど、無ければ若干運ゲーになるかも。ボス部屋的に。 親離れ無しのザックで7360万いったが自分の実力ではこれ以上は厳しいわ
とりあえず最後ファフニールホーンでうまく巻き込めるかどうかの運任せだった >>27
>>28
丁寧にありがとう。
ジェットやジュードくんいないので…
星4ザックで行ってるのだけど、
この構成で20回くらいやったけど、7320万くらいが限界でした…
何か改善点とかあれば教えてもらえるとありがたいです…
https://i.imgur.com/Z288LUP.jpg
https://i.imgur.com/o5suJK0.jpg
https://i.imgur.com/WUBQBEI.jpg >>30
俺とほぼ同じ構成やんか
あとコメットマークのPS上げるしか…… >>30
コメットマークのPS最大にしても雑魚1撃にならないと思うから親離れ係は別にした方がいいんじゃない?
あとはフリックキャンセル移動を習得するか…
クリアタイムは今何秒? >>31
すごい…
psレベル上げますね…
なんかコツとかありますか?
ルート最適とかわからないから、オートで回ったルートを行ってるのだけど。
あとドラゴン?みたいなの一回も出て来ない。ほわい? >>33
なるほど。。
あと他に有効そうな星5キャラは+25のラクウェルとバレンタインレベッカくらいしかいないのですが、ATK上げたラクウェルとかの方が良さそうですかね…。
フリックキャンセルはやり方が分からない&私のスマホ(xperia-xz1)だとムリそうなので…。
最速クリアタイムは31秒でした。 >>35
ラクウェルは不利クラスだから☆3ロディが一番ダメージ出そうだけど、そこは色々試してみて
フリックキャンセルなし雑魚1撃で25秒は出ると思うからツイッターに落ちてる動画見て練習かな…
ルートはオートのルートでいい あと、限界突破しないで雑魚1撃取るならブラックフェンリルかバス剣必要だけど持ってるかな…?
上でも書いてあるけど、1撃取らなくても7350万は出ると思うから、練習あるのみな気はする >>36
アドバイスありがとうございます!
ロディ試してみます。
キャラ変えるのに1秒はかかってしまうのでそこも練習してみます。
Twitterか…それも探してみますね。ありがとう。 >>37
ブラックフェンリルとかバスタードソードとか知らないコですね…
とにかくスピードを意識して練習してみます!ありがとうございます。 俺27秒で7355万だわ
ガチャしたらケットシーブーツ出て来やがった・・・ ツイッターは今魔境だから、過去(ランキングイベント開始後一日、二日目あたり)の動画見ないと混乱しそう。
魔境を真似しにいってもいいけど。 サーキットハントでリルカ速いなあと呑気に使ってたが
PSで有利クラスダメアップついてるの忘れてた
倍率ドンしてたらそりゃ速くなるやね やばいバグみつかったみたいだな…
一定条件でARMのバフが永続化か
この状態でランイベ続行はマズくね?
今回だけじゃなく今後のあらゆるランイベに影響するだろうし
これは流石に対策決まるまで一旦中止でも文句言わんぞ
(バグ祭になったことには文句言うけど)
みつけた人も流石にやばいとバグ報告出してくれてたが
運営は正々堂々報告してくれた人が馬鹿を見るような事がないようしっかり対応してほしいわ
これはマジでそう思う あれ、良く見たらARMのバフじゃなくて
攻撃判定自体の永続化か?
思った以上にやべーやつだこれ… ARMの攻撃判定永続化でザックが近寄るだけで敵死ぬとかもう無茶苦茶だ… FW運営だしなぁ…(過去のアークのイベを思い出しながら)
イベント途中での修正は期待できなさそう イベント中止して全員に一位報酬プレゼントしたらみんな喜ぶんだけどする訳ないな ワイルドアームズと比較になるシリーズっていうとブレスオブファイア、ペルソナ、幻想水滸伝あたりかな
WA1 41万本
WA2 42万本
WA3 27万本
WA4 18万本
WA5 11万本
WACF 5万本
BOF3 42万本
BOF4 33万本
BOF5 14万本
P1 39万本
P2罰 27万本
P2罪 20万本
P3 21万本
P4 42万本
P5 55万本
SO1 23万本
SO2 72万本
SO3 63万本
SO4 42万本
SO5 14万本
幻水1 18万本
幻水2 37万本
幻水3 37万本
幻水4 30万本
幻水5 19万本
ペルソナとどこで差が付いたんだろ。WAが出てた頃はペルソナもそんな人気なかったはずだけど・・・ >>51
いきなりどうした
統合スレの誤爆か
それとWA XF だ二度と間違えるな
差が付いたっつーか、WAが2007年のXFでいったん途切れたのに対し
ペルソナは2000年のP2罰から間が空いて2006年のP3で復活って流れだから最盛期がずれてるだけだな
あと女神異聞録は普通に人気あったぞ >>52
ソースによって多少違うけど、どれも1より少ない数字で出てる
つか>>51は、WA2に関しては引用ミスってるネット記事の孫引きだな >>51
懐かしすぎて草
SOの4、5以外は全部プレイしたわ・・・
据え置きでドップリRPGやりてぇなぁ >>51
P3並に路線変更しても受け入れられるのか?
WAでギャルゲーしたいのか?
GTAやFalloutのように荒野でヒャッハーしつつ八頭身のヴァーや八頭身の花園の少女を口説けるならゲームなら許す
選択肢によってはベルーニ皆殺しトカ混沌側についたりトカ
本スレに帰ろうか… >>56
無印はハーフミリオンにちょい足りない位だった筈だから大体合ってるかと
まあこれ以上は統合スレ向きの話題だな
>>47
勇こなでも無限ガチャバグ放置の前科があるからなあ
しかしあと10日もあるのにでかい爆弾が投下されたもんだ
バグ報告の返信があるであろう明日以降に何か動きがあるかね
既にSNSでもかなり拡散してるし(ランカーも反応してるな)黙ってる訳にもいかんだろうとは思うが
そういう意味では公開GJだわ
報告者さんの言ってることにもホント同意しかない 昨日から質問ばかりで申し訳ないですが、星5ARMを2枚だけ星6に上げられる素材が集まったのですが、
このARMの中で2枚優勢して上げるべきARMはどんな感じでしょうか?
欲を言えば今回のランキングイベントで役立つやつがいいです。。
よろしくお願いします。
※下記は既に星6がある為除外の方向で…
へいきへっちゃら
アガートラームの真価
戦鬼の矜持
ツンデレバレンタイン
絶対たる勇気
絶対にかかる虹
https://i.imgur.com/cCqBhVS.jpg
https://i.imgur.com/uunIvNX.jpg 俺は好きだけど、WA1とWA2の時点で食い合わせ悪くて本スレでバトルがあったとか噂だけは聞く >>59
今回ランイベってことはザック使ってATP重視かな
とすると個人的な意見だけど
ルカーディアに乗って&魔族をも凌駕する精神
もしくは
ルカーディアに乗って&親離れの勇気
かなあ
理由としては、
・ルカーディアに乗って:
現状ATP最高値(1710)
・魔族をも凌駕する精神:
ATP次点組(1650)。直線長距離で今回に限らず使いやすい
デバフもそこそこ(ダメ重視のランイベだと、インモラルスタッフとの組み合わせが活きる)
・親離れの勇気:
ご存じ超範囲。ただ通常の周回での雑魚殲滅には未進化の方が使いやすい(MP的に)
1枚しかないなら周回用にあえて未進化にする手も。この辺はお好みで
★6ステータスは攻略Wikiに一通り載ってるから眺めてみると良いかも
https://games.gaym.jp/iPhone/wild-arms/wiki/?★6ARMステータス一覧
ごめん、そろそろ寝ないと明日がつらい老体なので質問などは明日の朝で…
あとは夜型渡り度に任せた >>61
丁寧にありがとうございます!
とりあえず上げてもらった三枚の中で、
まずルカーディアは有用そうなので上げようと思います!
あと一枚…もう親離れは上げてしまった方がいいかなぁ…とめちゃめちゃ迷ってます。難しいですね…むぅ。。 >>62
ルカーディアはステとスキルが合ってないのが玉に瑕ですな(実は親離れもだけど)
まあこれは現状だとステ補正用と割り切っても良いかと
海水浴女子の想い出とともに走るんだ
親離れは1枚だと悩むねえ…
未進化で通常周回の殲滅用にするか、進化してステUPするか
(今回ランイベに限って言えば、敵がすぐ蒸発するので最大ダメスコアにも影響する)
この辺は好みとプレイスタイル次第やね、もしくはガチャでもう1枚引こう(ゲス顔) 今週は戦鬼の活躍にはえ〜したりサーキットハムハムしたりしつつ
21章マダー?とか生放送マダー?とか言いながら過ごそうかと思ってたら
週明け早々えらいことになってて何とも
バグ報告出してくれた方々は乙でした
バグ祭は最早ネトゲソシャゲの宿命みたいなもんだし
万人が納得する対応は無理にせよなるべく公正に対応してほしいわ
とりあえずは公式アナウンスはよ せめてランキングイベントじゃない時にみつかってればと思ったが
タイムアタックでもしてなきゃみつかりそうもないバグだもんなあ
今週は21章待ってるよ、ターニングポイントを過ぎて物語がどう動くのか気になる
あとサーキットハントの獲物が早速溢れてるのでガレージ改善をですね… 鍵泥もクソ
星5サキト泥もクソ全然出ねえ400本使って1個とかクソだわ
イベントはバグ祭りで運営まだ動きなしクソ
なんで俺はこのクソゲー続けているんだクソがさっさと終われ しばらくログインしてなかったがランキング30分やっただけで5位か
面倒だしもういいかな……
バグ祭りで10位からはじき出されたら笑うけど それはそれで凄いな
持ってるもん持ってたら簡単に上位狙えるのかもしれんが うちのグループ、初日からほぼ誰もスコア更新しなくて草 うちのグループで11位より下だったときは結構頻繁に順位変動してたな
10位以内に上がったらもう一週間ほどピクリともしてない 1〜2位がタイム同じで競ってるなぁ
何とか10位以内には居るけど俺以外皆ジェノサイド持っててこれ以上はキツイですわ うちの1位はザックで24秒からずっと更新してないけど縮地法の壁で止まってんだろな バグの問い合わせで頓珍漢な返答来た人もいるみたいだからなあ
開発が再現に手間取ってる可能性も出て来たな…(悪く考えれば知らんぷり決め込むことにしたか)
再現性も端末によって違うみたいだし
自分もバグレポ援護しようかと思ったら、腕のせいか低スぺ端末のせいか情報出てるバグが再現しないわ(縮地法はいけた)
>>76
震度6強とかびびった
被害がなるべく小さいと良いんだが…>>74も無事でありますように ARM攻撃判定永続化が上手く出来ないな
下手なだけだとは思うが >>78
使ってるのが4年前発売の泥機だからかなあ、処理落ち酷いし
自分の腕が悪いだけの可能性もかなりあるが
そろそろ機種変したい なんだよザックのほうが早えのかよ
ジュードでクイックシルバーとアルノーの上着のPS必死に20にした俺の苦労返せよ ランイベのマップ作ってて思ったんだが
最短→深淵に潜む狂気のいるルート
次点→ペザンテのいるルート
その次くらい→オートのルート
なんだな(多分。間違ってたらスマソ)
ペザンテのルートは既に開拓されてたし
試せてないけど、攻撃特化補正特盛り限凸ジュードとかで狂気ワンパンツーパンできれば
道中をザックと組み合わせて更にタイム縮められるのかもしれない
こう見ると、モレンドが射撃超弱点、ペザンテと狂気が巧クラス有利と
ステージ構成でもジュード優遇しようとしてた感はあるなあ
火力と速さどっちを取るかみたいな試行錯誤も想定してたのかもしれない
そこまで考えててなぜザックの存在を失念?するんだ…
あと色々台無しにするバグェ…
ちな作ったマップは攻略Wikiに貼っときました
(ルートやステージの記載ミスとかあったら教えてもらえるとありがたい) >>83
ペザンテルートはもう無理って結論でよくない?
ワンパンだろうがARMの硬直が痛すぎる。 >>81
アルノー服は普通にザックに着せれば良いし
馬は周回に使えるし
81の苦労は無駄にはならんよ
>>83
マッピング乙
闘技場のマンネリ打破で何か新しい事やろうとしてる感はあるんだよな
妖精さんワンパンしながら駆け抜けるの結構爽快だし
何か色々惜しいわ、バグ祭はアレだが
>>84
確かにARMの硬直はでかいなあ…
出口に近づいてから撃つとか工夫でなんとかできないもんかな せめてジュードの回避もはやけりゃ良かったのにどうしてそっちはリルカ未満なの・・・ >>84
通常攻撃で妖精さん虐殺ルートか、超火力狂気ルートか
最後はどっちかになるんかなあ
まあ自分は端末弱者のアクション苦手勢だから
テクニック系はあんま検証できないので地図だけ残すよ…
(称号に地図は要らないって言われちゃうけど) わーい 無凸のラクウェル一人でジーク、一分以内いけたよー
ドラグナーと消えなかった言葉かけたらチャージ攻撃7万でたよ
バス剣とフェンリルもいるけど リルカでは一分以内できなかった ペザンテワンパン出来て尚且つ最大ダメが親離れ上回れば通常ルートといい勝負出来そうだけどそこまでのハードルが高すぎる…
>>88
ラクウェル強いよね
リルカのFAと通常が強過ぎるのがいかんノダ… 22秒切るのキツいわ
ワープ時の拘束無しぶっぱなしができない >>88
おめ!
ラクウェルだと有利クラスではないから
ガチンコ勝負で力で征したわけか
林檎姐さん流石っす
今日も公式のお知らせはなしか…
公式がまた沈黙してもうた
バグ解析でてんやわんやなんかなあ あれ?バグ込みなら現状最高スコアってペザンテじゃないの? >>91
ガレージ改善でカツカツなんじゃないかね。
開発者は忙しそうだけど、現象再現動画はツイッター見ればすぐ出てくるんだから、
意思決定者がさっさと確認して何かアナウンスしてくれりゃいいだけなんだけど。 >>91
だとしてもマトモなサービスするつもりなら告知くらい先にすべきだと思うが
明日ガチャと一緒に告知来ても遅過ぎるわもう信用ならん
どうせ前のファフニールホーンと同じように、イベ終了後に意図しない動作がとか言って石配って終わり
バグしたユーザーはランキング報酬貰って石貰ってウハウハ ソシャゲこれしかやってないから分からないのだけど、
運営さんが違反者とか気にくわない人に個別に意図的になんらかのペナルティ与えることってシステム的にできるの?
例えばガチャで星5キャラ出さない、とか…。 デビューイベントで特に役に立たずステータスも微妙なジュード君の明日はどっちだ 今回の1位の称号付けてると私はバグ利用してますに見えてしまうから
逆に取らないほうがいいんじゃないかと思えてきた 曖昧なまま日が経っちゃってるのがいかんのだよね。
事象発覚後近々に、
あれバグだけどみんな出来るから使っていいよ、とか、ごめんバグあるからスコア戻してバグ潰して仕切り直すわ、とか。
ちゃんとアナウンス出してりゃ万人に平等だったのに。 デビューイベントすらなく使い所もよくわからんブラッドさんだっているんだぞッ! アシュレーってデビュー戦になるようなイベントあったっけ?
人気キャラかつFAがアクセスなだけでも売れるキャラではあるけど
ジュードは速度系ギアのピックアップがなければ話の都合でパーティインが遅れてる主人公の先行ガチャという形で無理やり納得できたんだけどな
スピード一番勝負でジュードと速度系ギアピックアップは運営がおバカさんという結論にしかならないからやっぱつれぇわ
>>74だけど心配してくれた人ありがとう
ワッチョイついてるとこんなレスがつくこともあるんだな
雪国だから家は頑丈だし沿岸地域でもないから特に被害は受けてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています