【チェンクロ】チェインクロニクル528chain【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
https://sgap.ps/3IASBb
■iOS
https://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル527chain【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559910138/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 11連でどっちも一枚ずつ来たからまあ許すわ
せっかくなので楽しむ いや久しぶりだと数字ゴチャゴチャしすぎて実際に使ってみないと強さわからんのよ
コラボパで強いのはわかったけど今回のメダハンパに入れて改めてつえーなって イベント探索始まってるから
区切りのときは、探索の再設定した方がいいぞ 特効は伝承編内では強化されるようにしたのか
メダルハントを完全にイベント扱いするならもう狩猟戦やる必要無いよね 今回はユリアナ伝クリアしろ的なミッション無いんだな。それならユリアナチェンストやってからのんびりやろうかな。 >>750
性能的にイマイチだろうけど、爆死しても40回で揃うお手軽さで迷うところ 特攻フィルター時に特攻プチ特攻の順になるように最優先のソート条件に追加することもできない無能さ何とかならんのか 20でロリと確定アインで、ぼちぼちな結果
にしても、一時的かもしれんが次元の師匠バサバサ落ちるな
前は20周して一枚位が3回に一枚は落ちてる気がする 昨日色々文句書いたが
AP40完全放置可能なんで手のひら返すわ
ゴメンなさい よし、20回で両方1凸
サブ特効もコンプしてるし今回は楽できそう ロリアナでバッサバッサと切り捨てるのがくせになるな。 伝承ガチャは形を変えた使い捨て特効なんだよな…最近は特効でも1軍に入り込むこと多いからきついわ 初心者は1ヶ月で1部〜3部10章までストーリースキップの作業だな。面白さが伝わらないだろ。 検証班もreito_Kも動きがない
baiduでちょっとだけ検証してる人がいたのでふんわり翻訳
ユリアナ絆:攻15%,防10%,回復2%/5秒,聖都攻5%
アイン絆:攻15%,防10%,発生5or10%,ボス攻20%
ルイーゼ
・本体バックアップ
・メイン全員:攻10%,防5%,回復atk0.5%/4秒
・聖都(↑と別に):攻10%,防5%,回復atk1.5%/4秒
・絆:攻4%,防2%,HP最低1人回復atk2.5%/4秒 >>766
baiduに絆とルイーゼ本体の数値出てた
王女 15攻10防 缓回自身hp2%/5秒左右1跳 圣都光环5%攻
总帅 15攻10防 暴击率不明(5或10) bw20攻
侍女 后备4攻2防 回血atk2.5%/4秒一跳
附送一个侍女本体的后备效果 10攻5防 圣都效果再乘一个10攻5防 全体回血atk0.5%/4秒 圣都再加atk1.5%/4秒 おお、記載ありがとう
ユリアナ絆聖都5%か…
絆アインスロットはなかなかだな ルイーゼは絆より本体の方が強いな
アゴデッタは聖都パならリストラか >>768
期限無しの方が新規呼びにいいと思うんだがってか新規で行けるんか? アイン絆、道中15%・ボスwave38%って考えると強く見えてきた 単発3回でロリ穴2アインスロット1とか出たんだが明日死ぬのかな んっ?ヒロイックフィニッシュて元々必殺フィニッシュ扱いになってたっけ? 数値描いてくれた人ありがとぉぉん
他にも絆効果あるのに転載力15%アップって強いのではこれ >>778
フィーナ砲という便利な必殺フィニッシュがあるじゃないか
それとも別の事言ってる? 伝承篇やるまえにウェイン、ダナディ、イルヘルミナのキャラクエ読み返し必須じゃねえのこれ
設定を知ってて当然のように進むから、なに言ってるのか全然わからん >>778
最初からそうだよ
年代記の力は必殺フィニッシュにはならんからそれと混同した? >>781
何を今さら
ところで先代聖王って今まで名前出てたっけ
フィーナの親父とかもそのうち名前出るのかな >>774
新規応援ミッションと言いながら、応援してない感じだわ。新規には3部の1章、2章、3章クリアくらいでプレゼントでいいだろと思う。 今回特効引かないからコラボ素材集めで勝手にメダル溜まってありがたいぞ >>780
>>782
元々フェーナ砲必殺フィニッシュだったかー、ずっとどこかで勘違いしてたみたい。ありがとー 今回の伝承篇はダイジェストかって思うほどスッカスカだぞ
ユリアナとアインスロットのシーンだけで誤魔化すにはちときつい
政治戦争とか書ける技量ないんだからルイーゼが登城するあたりをもっと丁寧にやってくれよ
ほとんどじいやの紹介PVみたいになってるがな サブ1%アップ武器も集めたいし
追撃バルーン武器も集めたいし
百合穴伝は毎日プレイ回数リセットだし
コラボクエも毎日プレイ回数リセットだし
メダルハントだし
やること多いな こんだけキャラあるんなら討伐戦できたろうに。ダナディとかウェインとか出し惜しみすんじゃねえよ。 過去クエ再度クリアしなきゃなのほんと顎長めんどくせ まだ今回のメダハン転載はやってないんだけど前回って何故メダルを集めてるかを理由付けるストーリーあったっけ?
狩猟戦とメダハンがその辺かなり適当になって来てると感じたんだが記憶違いかな そろそろ生徒復権もありえそうだし引いておくべきかアフィリエイトクリックしておくべきか どーも君たち。
toi8ガチャ、5回引いてSR1回他銀。
toi8「何で俺ばっかり、絵を描かせるんだよ。」 >>794
伝承篇メダルは皆無だよ
狩猟戦はちゃんと集める理由付けあるけど まさかコラボキャラにメダルアップつかないの?
盾リーダーは邪魔だから下げておいた方がいい??
サ終しろ >>799
聖都でフィルター掛けるからどうでもいい コラボ相手を馬鹿にする
もう今後どこもしてくれないんじゃね なぜイベントを重ねたのか
重ねたにしてもコラボリーダーが無意味になる仕様にしたのか
なぜつぇんつは悲惨な顎人生を歩んでるのか >>797
やっぱ前回から無いよね理由付け
このメダル何なんだよって感じちゃってちょっと萎えるんだよなぁ
どんどんメダハンが運営にとっての転載神イベントになっていってるな イベにイベを重ねるって無能なバカ運営の共通点だよな 可愛くないとか言って寸ませんでしたあ!
久しぶりに40回SSR0とか食らったわ
引退するわさよなら コラボのミッションこなそうとコラボキャラ使うとメダル貯まらんし、逆も然りという 過去編のキャラは当然ステータス低いし戦力としてゴミだからなぁ 月2回特攻ガチャする方針になったから転載編とメダルくっつけて消化してるだけじゃね >>801
KADOKAWA系だけは途切れない
KFPの一員だから
チェンクロ以外でコラボになるかもだが 過去編のキャラが今より強かったらおかしいとか言うけど聖騎士のアイーンと幼女のロリアナが同じ強さな時点でそんなん破綻してるよな 一軍に入るか入らないかでほとんど価値のない2%程度の戦力として実装されるなら
1%キャラが強化されてサ終までは腐らん絆のが価値はあると思うが
キャラのインフレ止めて絆で強化していくのは運営なりに考えてるなと思うわ そもそも本体弱ければ
絆は強くてもOKてのが分からん >>814
キャラごとの強さは最初からガン無視じゃん、何を今更 >>814
歴戦の兵のグレッグさんや顎傭兵のヴォルグさんより何倍も強い幼女ロリアナ そもそも絆は世界観的にどういう意味を持ってるのか謎だからな、ちぇんらじで一回やってたけど
「伝承篇キャラの絆が強力なのはどういう事なのでしょうか?」とかラジオドラマコーナーに投稿してみるかな コラボガチャ引いてるやつはコラボキャラn回使えミッションはとっくに終わってる
困ってるのは寄生でやってた奴だからコラボ新規の心配する必要ないぞ ストーリーでは相変わらず劇弱扱いなのに上方修正されまくり九領最強の鶴姫定期 レジェンドグレッグはネタで消化されちまって俺哀しいよ 特攻2人確保したけど素材周回でニンファ入れるかプチ特攻入れるか転載迷うわ 500回のミッション昨日までに終わっちゃっててしくじったかと思ったけど、今日からはコラボキャラ使う必要ないから無問題。
運営はよく考えてる。 >>819
さすがに覚えてなくてもしょうがないけど
ちゃんと絆実装時のイベクエでどういうことか説明してるよ
マンツーマンサポートしてるんだよね コラボで来た新規が転載コラボ終了後も残る率ってどんなもんなんだろな 一度クリアしたストーリーやり直させる嫌がらせいい加減やめろや
クリア済だったらぽんと貰える仕様じゃいけない理由がどこにあるんだ 新規応援とか謳ってるけどミッションのエシャル編10章総力戦は新規にはキツいだろ >>831
メインシナリオなら復活の実を使えばアフィクリック程度は問題ないって言いたいんじゃね? >>825
それは知らなんだ
自分が始めたの2年前なんや…… raito_K氏が動かない
地味に僅かな間だけbaiduの投稿欄が見れないことがあったから、それが気になってる >>826
コラボで弟子はできるけど、コラボ終了後どころかコラボ中にログインしなくなる
今回の弟子は2人ともすぐ卒業したけどもうログインしてない ミッションまたあのクソめんどくさい巨人戦やらないといけないのかよ セール石も今まで1回だったのを5回までとかやり始めたからな
急いで稼がないといかん事情が出来たんやろ 数多くてめんどくさいっちゃめんどくさいけど
クエスト1回で貰えるには破格の報酬なのにここまで文句言うのは
ユーザを“お客様”に育てすぎたんかなと思うわ ボーナスが出揃う頃だからサ終前に最期の大麻アゴセンスクリックじゃないかね 恐れてたアインスロットかぶりになるとはな
特効1枚とプチ特効2枚でも報酬は苦労しないだろうし、麒麟児のためにあと20枚引くの馬鹿らしいか 最初の確定前にその転載キャラしか引けなかった時のがっかり感って半端ないよね >>838
そこは察しろ
生き急いでいるという事はそういうことなんだろ サ終お知らせってメンテ終了のタイミングでよく告知されてる印象あるけど合ってる?
年末以降のメンテはハラハラドキドキだなw 執念ガチャに備えて貯めてたつもりなのに
とりあえず1枚だけ特効ひこうとチビチビ単発してたらまさかの8連スルーに9枚目がSRとか言う糞
怒りに任せて11連しちゃったわ
ユル穴きたからボーナスのカリアゲと二枚揃ったけど自分の自制心のなさよ… サ終の設定するためにメンテ入れるから結果としてそうなるんちゃうか なるほど、6周年のオフイベントで告知してお通夜の雰囲気にさせるつもりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています