魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ6041
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※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言・雑談など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題、ごく短期間に何十連もする話題、
同じ限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【これで本当に】魔法使いと黒猫のウィズ1297【平成最後】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553783212/
他に、スマホゲーム板には「無課金専用スレ」「初心者スレ」「上級者スレ」「質問・ガチャ評価スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554613526/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1540218512/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ6040
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560403460/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>610
そこそこ安定で満足できなかったんやろなぁ・・・ ハード1の雑魚敵の癖にワンパンできねえぞ?って思ったら火と水を見間違えてたわ >>611
そうなんだよね。ただのソシャゲバブルなのに
永遠に成長できる(売り上げと株価が上がり続ける)という
ありえない夢を馬場が見てしまったから…… やっと5-4エクストラおわた
クロードに助っ人ハローラでなんとかクリアできたわ
ガトリル大活躍やな ニュース3色0%の新問、
ノーベル平和賞を受賞した金大"忠"はどこの大統領って
精査どこー 昨日イベ来たばっかなのにもうガチャの話かよどんだけクツワムシやねん 助っ人はクロード入りハローラがいいのかな置いておこう バベルは名前からして自虐かよってレベルで不穏だからな… 黒猫もオート実装してくれんかな
時間取られすぎて続けられない >>619
Q. アニメ宇宙戦艦ヤマトの監督を務めた漫画家は誰?
1. 手塚治虫
2. 永井豪
3. 松本零士
4. 石ノ森章太郎
こんなクソ問題もあったぞ >>619
さっきそれ出て一瞬固まった
字面で違和感感じるもんだな あれキムデジュンのことだったのか
深く考えずにそんな人がいるんだなとしか思ってなかった 7T周期初回3Tのリフィルが7点で8T周期初回4Tのハローラが9.5点なのはなんで?
asと覚醒はハローラのが優秀なのはわかるが 黒猫は週間スケジュールが木曜日で終わりで金曜何も無い事多いからなんかホッとするわ 春樹春樹って誰か知らんかったけど
このスレで春樹春樹って言葉をちょくちょく見かけてたから
クイズに出てきた時正解出来たわ >>632
ASと潜在の差じゃねーの
実際ハローラは使うけどリフィル使わないじゃん >>626
おウィズはクイズがあるから難しいと思うよ〜
確かにオート機能便利だけどね >>632
4chアタッカーと回復軽減、どっちを使うかって話ですよ 5-4ガムリコで毎ターンジェダさん撃てばノーヴァのカウント溜めながらチェイン消費できるやん!と思って進んでったらボス戦でジェダさん吸収されまくって結局10ターン待つハメになった 1リフィルの魔族特効外してくれんかなぁとか思っておせにゃんみてたらこいつホンマ…ってなった >>632
よほどASが強いとかでもない限り中途半端なものより回復の方がマシって事かも
ハローラは難易度ダウン付いてて軽減もSSでの防御が封じられる時に強くてカムシーナで評価上がってた 実際のところガチャ絞りにしろ月に出る限定の枚数にしろ配布クリのケチり方にしろ昔の方がよっぽど酷かったんだよなあ
>>585が書いてる通り
ユーザー離れの原因は飽きとギミックの複雑化、新規の入りにくさは昔からの積み重ねの重要性が高すぎるのが主因だと思うわ
まあ積み重ねの重要性下げる≒インフレの加速だからそこに踏み込むのは諸刃の剣だが >>645
コロッココとか弱いものはカウントしてないとかじゃないよな?
それでそれなら引き方が悪いのか日頃の行いの悪さが出てると考えるべき コロッシュウィールいいなあww
俺のリフィルと交換して欲しいw 30連で2枚出て40連目で限定出て8%に収束すると信じて爆死して
50連目で2枚抜きで8%、1枚でもとりあえず6%って思っても爆死して
結局50連2枚の4%で終わると心折れる 今のウィズプレイヤーの殆どって
悪い妖精をボコボコにしたにゃ!→してない
サッカーで優勝した→してない
だよな。タクミなんか当時上位3000位の総合取ってた俺ですら無理だったしフムトに至っては挑戦する気すら起きなかった
今で言ったら睡眠化フィールドで初戦から防御貫通15000ぶっ放してくる雑魚が湧くようなもんか リフィル1がどんな進化になるか、みんなで予想しよ? フェアリガーデンもサッカーもサボっててプレイすらしてないわw 1リフィルはAS倍率アップだろうけど今後EXASに種族特効とか種族ガードとか出してきそうだよね >>637
実際オート実装したらアホかと言いそうだけど
プレイヤーの正解率基準にして回数限定とかで試してみて欲しいな 師匠「悪い妖精をボコボコにしたりサッカーの大会で優勝したりしたことがあるにゃ」
なに言ってんだこいつ、と君は思った。 ぶっちゃけフムトとかたどり着けすらしなかったですし
殺意の波動に目覚めたフラウにボコボコにされましたし 腰にボール2個むき出しでぶら下げてるおっさんと対戦した事もあるにゃ。
ちなみにそのおっさんはカトレアとも戦ったと聞いた気がするにゃ。 図鑑見たらフムトもタクミもいたわ
当時は頑張ってたんだな… サッカー絶級は異常無効無い時代に先制で2体に4ターン行動封印かましてくるとかいうお祈りゲー タクミはプレボに1枚だけ入ってるから1回はクリアできた
フムトは無理 野球イベのおっさんを蘇生持ちフル動員で倒したのはいい思い出
フムトはそもそもフラウに勝てねぇよ馬鹿 実装時時点でキツかったのは煉獄とかブレイダーとか抜くと
フムト>ミュウ>>>タクミ>>セリナ>ライナー
って感じ ミュウは主に初戦で全てが決まるからな…
確か初開催の時は諦めたな 新説フェアリーガーデンきてくれないかなって思ってたが今みたいな謎に包まれたまま黒猫氏がぽつぽつと当時の状況を語っていくのも悪くないかなって プレイ始めた時期次第だろうけどセリナってそんな難しかったっけ
神竜1の一番上勝てなくて泣く泣くセトを諦めた記憶がある フェアリーガーデンはそこそこ手持ち揃った程度じゃ無理ゲーだったからなー
封魔級でさえ最近の超高難易度クエよりも比べ物にならないぐらい難しかったのに絶級となれば・・・
そして何より印象的だったのはサランとかいう初の種族特効にして史上最大のゴミ
推奨属性的に中級までしか活躍出来なかったという・・・ セリナはツクモ居れば無課金でもクリアできたと思うよ
俺はツクモを1000pt足らないせいで逃した無課金だったので無理でした カフカ、関羽、タクミ、フムトは今の時点で未完成だわ
ライナー、パトラ、エミーは復刻で完成させた カフカのデザインスゲー好きだから復刻して欲しいわ
スキル名はお別れですにして欲しい アウトランダーからの続きで真フェアリーガーデンやってくれ
ガチャ産はピノ、パニーラ、フレイ&フェイ、サイラス、ミラリア、サランみたいな感じで >>676
アフリト翁がめちゃくちゃ動揺してるのがウケるw
>>680
サランは潜在が追加された時に当時最高段位だった10段でハゲを削るのに一瞬だけ輝いた思い出がある >>679
黒猫的には3が正解だったけど
そもそも漫画家とアニメの監督は違う
松本零士はヤマトの漫画や絵は描いてるけど
監督なんかしてない そもそも当時ドロップ率10%とかだからな
運ゲーしながら糞泥率で周回とか今考えたら尋常じゃないわな ガチャから性能的にも絵的にもゴミしか出ない時代にヴィーラはなんとしても作りたかったが結局叶わなかったな
作るまでの周回のための拘束時間が今の比じゃなかった気がする 100週とかしてたのは何のイベまでだったのかな
イベント始まったらフル覚醒フローチャートとか見に行ってたわ >>691
レスありがとう
Wikipediaに監督松本零士って載ってるのが間違ってるのかな ヴィーラは石割りながら作ったわ
当時はそれだけの価値があった 鬼周回で助っ人もアレでdp率も…だったけど楽しかった。
ガチャがアレなぶんdpで手札揃えてってゲームらしさもあったし
今みたいに色々便利じゃないけど色々いらない物くっついてもなかった。 >>686
何でか名前覚えてるけどエレオノーラのイラストほんま悪夢だな
少年剣士なんとか君よりひどい >>694
リティカでもわかる覚醒フローチャートの画像好き、良かったよねあれ ヴィーラは必死こいて作った
当時だと中回復のスピードで大回復撃てる唯一無二の存在だった
そういえば効果値設定されてから大回復(75%回復)のスキルって出てないんかね >>694
クロマグ3が印象深い トモエもダンケルも神配布だった
インゴルトやブラフモ艦隊はさすがにやらなかった >>697
わかる、パッツァ作りまくったわ
ガチャ産と殆ど変わらないステ・便利な性能でお世話になりまくった当時
当時は栗配布が圧倒的に少なかったから配布精霊で色々やりくりしてたのが懐かしい クイズ難易度で俺らを苦しめたのがクロマグ5のラスト
難易度低下もなく、見破りは2回使えるかどうか
ほぼ二色三色しかでないのにそれも今より難度がそれぞれ高い まさかキュービックのクイズ作家って
ウィキ丸写ししてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています