【ひまつぶ】LogRogue(ログローグ) Part.1
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そうあの(+n)はレベル
同じ装備の(+n)含んだ同レベルでステは全く同じになる これ勇者毎に職業のカウント別々なのか・・・面倒くさいな 飽きた
冒ギルとかの放置系と違って、放置するにしてもステが伸びるだけでトレハンの楽しみがないし、装備やスキル組み替えたりしてボスを倒す楽しみがない
ひまつぶシリーズとしても装備の組み合わせの楽しみがないから、時間かけてスキル解放するしかやることない
特定の組み合わせでオートになったり、スピード上がったり、そういうの探すのと集めるのが楽しかったわけで、今回のは中途半端過ぎて何にもなれてない
これ踏み台にした次回作か大型アプデに期待 魔王まで行って終わりだな
それ以降はモチベ続かない JP50万とか99万とかのスキルが気になるのでチーター待ち これメモリハック出来るの?
飽きたし遊んでみようかな フロンティアの時みたいに獲得アビリティが各ジョブで個性的な物だと育てる楽しみが増えたかもしれない 100万稼いでHP1%でしたーwとかやられたら洒落にならんから何覚えるかわかるようにしてくれ
どうせそこまでやらんが 左矢印→左矢印 でクエスト終了をやめてほしい
装備セットの登録がほしい 全地域終点が倍の距離になってるな
出現モンスターはボス含め単純にループしてるだけっぽい ハクスラゲーは得てして面白さと作業感の狭間で揺れるものだがこのゲームは作業感の方が強いな
もったいない 放置中に死んだら出発点から何回かは復活してループすればいいのに >>151
見守り要素が多いとどうしても飽きが来るのが早いなと
もう少し介入出来るものがあれば続けてたかな 文脈的には全地域踏破してないとステージ伸びない系か 魔法特化キャラ育成してるけど不遇すぎて泣けるな
弱点突いて2倍になるわけでもなく、無効化か半減されるリスクしかないのは厳しい
複数属性の杖じゃないと無効化される相手に積むし 2キャラ目で魔法型作ったけどほんとそれ。
魔力伸ばそうとするとスタミナも伸びないし、物理と比べるとだいぶ弱く感じる。 結局、創意工夫が必要なシビアな調整の冒険者ギルドと違って肉の力でゴリ押し効くからな
もうちょい能力値の影響大きくして上手いこと各能力値を伸ばす必要性作れば職業選択の幅が広がるんだが 全部くまなくはやってないけどこの作者のアプリって大体魔法系と属性系弱くない? 前作のリリース時は魔法強かったんよ
なんか作者にすぐナーフされたけど
物理で殴らせたいんでないの 攻撃面に関してはとどめの汎用性が高いから補正の偏り気にしなければ暗殺者でいいやってなる 4人で天界回ってひたすらラッキーベル集めてる
このゲーム運がないとだるすぎる >>158
冒険者ギルドはレベル上限があって、バランス壊れた超レア実装するまで手持ちを見直しながら試行錯誤する楽しみがあった
これはレベル上げて物理で殴るを地でいってるから、試行錯誤するくらいならレベル上げて数値高いのと装備変えるだけ 全ダンジョンの終点に着くたびに終点までの距離が長くなるのか
魔王城960qが限界だったのにいつの間にか先に進めるようになってる 完全にエンドレスになったのかな
装備もペットも厳選するよりなるべく先に進んで高レベルに切り替えが正解か 攻略特化なら暗殺者より剣豪のが良いかもしれんな
アイテムの集まりが思いのほか悪いから、バランス良く上げないと辛い 格闘家からそのまま走者に行くと単純な火力が伸びなくて辛いな >>171
まじかー
このシステムなら限界なしでいいのになー
あとは敵もアイテムもボスも全備ランダムな場所が欲しい やっぱ倍速ペナルティはだるいだけで楽しくない。少なくともコイン報酬で消していくべきだわ 放置ゲーの類はどうも放置してる時間が面白いものだと勘違いしているらしい
さっさと事が済んだほうが楽しいに決まってるのに 装備類100%なった人いる?
合成でしかつくれないものとかあるんかな メダル500枚以降空気だから枚数に応じて経験値JP泥上昇とか欲しいね >>176
何回か合成しちゃったから断言はできないけど多分ないんじゃね
全マップ適当に埋めてたら武器防具100%になってた 勇者の最後のアビリティって何?
999999クラスは、
ST減らないとかエンドレスエリアの解放みたいな
エグいの期待していいの? 5キャラ盗賊で進めて6キャラ目が解放されたんだけど、全員盗賊ってあり? 装備のセットボーナスってある?
〇〇系統で固めたらHP爆上げみたいな >>178
武器と防具だけ合成あることに特に意味はないのか... 100万は流石に職業固有の特殊なパッシブ覚えるんだよな? 装備集めはレベル高いところをいかにクリアしていくかって感じだけど吸血鬼以外に何がおすすめ? 最後のJPは今のジョブのアビリティ全職に適用辺りかな 元々パッシブは一度覚えればジョブ変えても有効なままだし、それだと極める意味がないな 勇者999999 HPアップ(通常通り1%UP)
(;´д`) ロッド全然落ちなくて1200レベルくらいの子に400レベルの光の杖持たせてるんだけど、どこで良さげの落ちるんや? >>196
一人魔力特化がおるんや
さっきでた藁人形もたせてる >>194
マジなら作者のセンスやばいな、悪い意味で 剣豪1人と盗賊5人で延々と工場&天界(たまに神殿)の周回してる
軽鎧が全然足りない
短剣は足りてるんだが ツイッターでJP最大になっても固有スキルなし報告きて草 遊び人も最後ただの運気アップらしいしアビリティは浅く広く取るのが良さそうかなあ なんでも糞ゲーというソシャゲ脳でなければ、糞ゲーはない
単なる凡ゲー
ひまつぶという名とは裏腹に楽しくて時間泥棒なのが前半期の作品なら、後半期はまさしく他にすることがないひまつぶしのゲームになってる >>204
前半期の神ゲーひまつぶフロンティアなんてひたすらタップかスワイプするだけのゲームだったと思うんだけど。ログローグのが考えていろいろできるじゃん。 属性防具の価値が相対的に下がったな
あとは有利属性にボーナス付けてくれたら魔法キャラも報われるんだが
それだと無属性防具が有利になりすぎるか 強迫観念からやっていた溢れ装備で強化や泥装備厳選付け替えはおろか、挙げ句にはクエストログすら見ることなくクエスト走らせるゲー アビリティやステ補正でジョブを選択してキャラ育成する暇つぶし
個人的にはひまフロからやる事は変わってないと思うわ
ぶっちゃけレベルさえ上げれば育成方針なんかどうでもいいし
面白くなくなったのは単純に飽きでしょ JP最大が運気アップ!はあかんよな。上に行くと隠しジョブ、固有スキルをちりばめないとあかん >>189
1人目なら剣豪とか狂戦士オススメ
サブなら盗賊か遊び人がいいんじゃないかと 放置してたのに進んでないバグ直ってねえ
再放置で回避できるけど致命的だろこのバグTwitter使ってるならアナウンスすればいいのに個別リプでしか言わんし >>215
裏でメモリ一杯になってタスクキルされてんじゃね?おま端かおま環としか 製作者がモンスターズの時に5chのスレ見てるって言ってたから多分今回もこのスレ見てるんだろうからはよJPボーナスもっと豪華にしろ >>214
>>80見れば分かるけど剣豪は戦士から、狂戦士は猛獣使いからの派生や
狂戦士強いけど運全く伸びないから一人でいいな これってラッキーベル1つで運気どれくらい上がるかわかる? >>215
一回戻れば進むよ。たぶん表示がおかしいだけじゃないかな? 一覧で「終了」って出てても中に入ってみるとまだ余裕で進んでることもあるな
あくまで終了予定であって別の結果になることもあるんだね
クリティカルとか回避が関わってるのかな 「終了」表記の後も20分以上走り続けて終点にたどり着きそうだわ
こりゃ誤差じゃなくて計算ミスかなんかだな 終了予定だしな
そりゃそのタイミングでぴったり終わるならそもそも放置の意味がないじゃん 紹介文に「Logを楽しむ」って書いてあるけど
到達とレベルアップばかりでLogが長すぎて見ること無いなw
獲得アイテムは左画面に移行して確認するし。
クエストログに表示する項目をオプションで選べるようにして欲しいと思う。
(到達、レベルアップ、獲得アイテム、罠、ボス) 装備強化が+99までな上に一度選ぶと変更はできてもキャンセルはできないから10個まとめて選ぶ奴じゃ強化できなくなって地味に腹立つ 5ループ目確認トレハン用のサブキャラで並行して距離稼ぐのが辛くなってきた
最終的にフロンティアみたいに9週行くのか 終着のボスを倒しても王様が何も言わないの寂しいな、道中のボスは解説っぽいのしてくれてたのに 遊び人で放置しとくと、終了時刻の丁度半分ぐらいでちょうどいいな
つまり遊び人補正が計算から漏れている 終了時間計算とかログの読み込みなんかの細かい演出が長く感じてしまう >>222
ひとつのジョブにこだわるより複数のジョブで上げたいステータスを伸ばした方がいいと思う
個人的な感覚だけどこだわりがなければ魔攻は捨てていいし魔防も防具である程度カバーできるから物攻やHPやSTを中心に他のステータスを伸ばすといい
幸運は戦闘にはあまり関係ないけどあげないと本当に宝箱全然落ちないし装備の重要性高いからあげておくに越したことはない 最後の取得アビリティ
固有スキルが他の職業に反映に変更してくれんかなー
全く使うことない職業とかでてきそうだし
作者様見てたらお願いします! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています