【ひまつぶ】LogRogue(ログローグ) Part.1
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アイテム落ちないけどスタミナ消費2倍でいいから10倍速が欲しい
平原とかめんどすぎだわ >>324
平原や洞窟はJPの稼場と割りきってるな スタミナというシステムをできる限り無視するために、延々とエーテルを拾うゲームしてたら、もはやエーテルが目的化してきた >>323
作者も入れたかったけど無理だったらしい… 終わったかどうかはアプリ開いたときに判定してんだっけ
終了予定時刻に通知するのも厳しいんかな 聖騎士
・光属性 50%up
暗黒騎士
・闇属性 50%up
魔導士
・魔法クリティカルヒット有効化
盗賊
・宝ドロップ率up
竜騎士
・火属性 50%up
土竜
・木属性 50%up
剣豪
・クリティカル増幅率up
賭博士
・クリティカル発生率up
探検家
・トラップダメージ 80%DOWN
河童
・水属性 50%up JP100万貯める価値がありそうなのは盗賊だけっぽいな だいたい罠とST切れで死んでる
旧日本軍みたいだな アプリアイコンの右下にいるミミックみたいなモンスターって実装されてる?どこで湧くのか全然分からんのだが... この人の旧作に出てたけど今作にはいない
あと多分アイコンの勇者が着てる防具も存在しない >>335
今のところは出てない(作者さんがうっかりしていたらしい)
追加要素でだして欲しいってリクエストしてみたけどどうかなー? 開発者が各ジョブ最終アビリティの必要JPを20万に緩和する事検討してツイで意見募ってる 作者がスキル999999→200000に変更を検討中とのこと
ラストスキルを50万にして
100万でダンジョン階層増や無限回廊解放とかにすれば
年単位で遊べるのにな 20倍速でもつければ
まあ1ジョブも極めずに終える人が多そうだよね999999とか ゆうしゃ2人目開放したぞやったと思ったら職業とか全部別々なの分かって萎える人多そう 最終20万JPとかにしておいてそこから徐々に開放でいいと思うわ ジョブポイントは共有で良かったのではと思う
どれで育てるかによってステは変わるから、ジョブポイント独立させて毎回一からスタートで萎えさせるのは作者の感性が他人にドSか、本人がドMやろな ドMドSは紙一重かジョブは共有でアイテムドロップや装備で個性出す方がいいな またこれ何千何万と敵倒してJP稼ぐんか〜・・・とは思ったね
放置とはいえ必要な労力に対して見返りが少ないのにゆうしゃ毎にカウント別だから先が見えない絶望感がある まあ2〜5のゆうしゃなんて盗賊放置してるけどな、本命はゆうしゃ6だわ
育成方針が決まらないから未だにレベル1だけど 転生とかの要素は入れても良いかもな。レベルのみ、1になる 大きなメダル500個とかチュートリアル程度にすぐ終わるんだからその先をはよ追加して欲しいよね なんかもういろいろと面倒くさいからひまつぶフロンティア久し振りに始めたけどやっぱおもろいわこれ
回復待ちの時間がうざったいけど そもそもジョブが失敗なのかも?とふと思った。
スキルはツリーからの選択にしてレベルアップ時の能力上昇はプレイヤーによる任意振り分けのほうが面白そう この作者のゲームにしては全然伸びてないな。本人が1番わかってると思うけど 気軽に放置出来るせいでいくら走っても順位が変わらないくらい上位はやり込んでるけどね
旧作の人口と比較したら多いか少ないか知らんけど 肝心のログってまず見ないもんな
送り出して帰ってきてそのまま送り出して・・・
たまにひらった装備のチェックと
そのひらう装備もレベルとマークだけで、特に装備内の厳選要素があるわけでもなし 合成で突然変異してマークがつくみたいのがあれば合成もやるんだけど放置して拾ってくる方が強いからな >>356
冒ギルとかはログ見て何が足りないとか事故の原因分析したりするが、これはログ見ても意味ないし結果見てドロップしたの確認するくらい
負けたらレベル上げて育てるか装備変えるしかない 火力はすぐに過剰になっちゃうから育成の効率なんてどうでもいいよ てか1周したら終わりなのやべーよ
もう新敵新装備もなく数値が増えるだけの作業 一部固有効果が便利過ぎてジョブ選びが制限されるから、固有効果のアビリティ化頼む… >>367
降魔の宝杖[槍/無]
気付いたら持ってて誰が落としたのかは分かりませんでした ドロップアイテムでステ上げればレベリング楽になってサクサク進むんだろうけど長い ドロップアイテムのステ上昇分なんてカスみたいなもんだぞ
エーテル以外いらん >>368
ありがとうございます。
合成チャレンジしてみます。 >>370
でも一種類で1000個ちょい集まればレベルの上がりやすさはそれなりに違うでしょ こういう時図鑑にドロップするモンスターの情報が欲しいな エーテルどこで集めてる?
無限に天界走ってるんだが エーテルは工場がいいらしいけどラッキーベルも落ちる天界派
ランキング落ちないように走るのがモチベーションになるけど作業感も増して苦痛になりそうだわ
無視してマイペースに遊べばいいだけなんだが >>373
1種類集中して集めるとしても1000個集まる頃にはLV25000くらいになると思うぞ
主要なステは装備込で30万近く、HPSTは1000万も見えてくる
アイテムで5000くらい上がっても誤差やぞ
エーテルは別だけど 【降魔の宝杖】
ゲイボルグ[槍] + ルーンスタッフ[杖]
これで合成できました 暗殺者極振のため盗賊で平原1kmマラソンしているけど飽きるな
いい装備ありゃレベルアップのステなんて誤差レベルだろうけどやっぱ一つの職での極振りはロマンだよな 〜マスターとか〜モデルとか色々覚えて総合的にステ伸ばした方が放置できる時間増えそう
探検家の罠ダメージ減とか特に >>381
ほんとそれ ログ読み込みキャンセル出来るようにして欲しい なんならオフに出来る機能でもいい ログは表示分しか軽くならなそう
開いた瞬間に放置してた分の時間が進む感じだから、ロードが長いのも仕方ないところがある もっと早い段階で極振りできるやん…インスコし直すかレベルリセット来るのを待つか悩むな ゆうしゃ追加ってひまモンみたいに人間でパーティー作れる訳じゃなかったのは残念
キャラ表示も小さいからてっきり複数人パーティー組めると思ってたわ 条件が緩和されたから一つのジョブに集中するよりも満遍なくJP稼いでステ上昇アビリティ稼いだ方がいいかな 20万以降は1万ごとに装備相性が上がるから超過分のJP無駄にならんし終わりも無くなった気がする 下手に万超えのLVに+99するより、常に満タンにしておいてJPに変換する方がお得だな プラス付きは削除されないから+1でも付けておけばロック機能の代わりとしては使えるけどね
JP変換を最大限活用した方が旨いのは間違いない
1ループ解放される度に+2400されるようなもんだし強化は空気 少し低レベルでも星付きの方が強いからレベルで切り捨てるのは惜しいと思う。
例えば、HPとSTの値を1/100にして全部のステータス値を合計した総合値で判断すれば
星付きの強い装備が捨てられずに済むと思う。 でも今回のアップデートで武器強化と武器合成がますます空気になって、完全に意味ないシステムになった。ゲームでキャラ育てるより武器を育てる方が好きなタイプなのでかなりがっかり。
プラス分の上限を撤廃アクセサリとペットにも付与拡張すれば、低レベルでも星付き装備を生かせるし、効率を求める人はどんどん周回してハイレベル装備を手に入れるだろうし、両方のニーズに合致するはずなんだけどな JPによる相性上昇考えると最終的に補正ありと0%でかなりの差になりそう
最低でも1本ずつ各種類の高レベル武器確保しておいた方がいいな じわじわアプリ改善が進んでて良いな
個人開発者のリリース後のスピード感すこ こっちの敏捷の方が10万程上なのにやたらと先手を取られるのは何故... 敏捷関係なく敵も動いてるんじゃない?ひまスラのときみたいに 探検家でトラップ40パー軽減あったのにJPが減って20バー軽減に戻ってた笑
バグなんだろうけど今後またJPが減る可能性考えると怖すぎる 包丁が好きでウサミミ狩ってるんだけど
みんなはどの武器がお気に入り? 俺も包丁集めたい!
ウサミミって一番レベル高いところでどこで
でますかね? 大きなメダルに使い道無いのにドロップ占有するのやめて欲しい それわかる ドロップするなら他にもコンテンツ増やすべき メダルはドラクエみたいに交換制にして勇者、ジョブスキル、アビリティをプレイヤーの任意で購入させる方が良かったな ランク興味ないし複数ゆうしゃ育てるの面倒だからいらんわ ランキング目当てなキャラは4倍速オンリーかも
アイテム拾いたくなったら1〜2倍速でゆるゆる、レベルとJPも上げていくなら3〜4倍速を放置可能時間次第で使い分ける感じ これって四倍速にするとドロップ率は普通の時の1/4みたいなそんな感じでいいのかな?
暇ならアイテム集め四倍でいいと思うけど あんまり体感変わらないんだよな。運の倍率変わるのかな ある程度のスタミナ回復があるならアイテム目当てでも4倍で試行回数増やした方がいい
3倍は寝る前の放置用か今後終点が伸びたら距離伸ばすのに使うかも 今は315kで4倍工場1〜1900kmくらい
遊び人で終点まで走れるようになりたいけどまだまだ遠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています