【ラスクラ】ラストクラウディア【糞運営】part 143
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Q.ガシャの当たりキャラは?
A.好きなキャラでいい、ストーリーキャラが好きなら必要ない
回復できるキャラ(リーナ、リラ)がいると楽だが必須ではない(後にストーリーでも手に入る)
回復はアークでも覚えられるのでそれで十分
Q.ガチャの当たりアークは?
A.序盤に覚えられる有効なスキルのあるアーク
ブレイカー(SSR海賊船)、ガード(SR鏡鎧ミゼル、R蒼光騎士団、R絶断門ベガンダ)、回復スキル(SR乙女の祈り、Rジャイアントツリー)
あとは手持ちキャラによる、キャラよりアークが重要なのでアークを多めに手に入れたい
Q.シナリオ進めるとキャラもらえる?
A.帝都突破で氷魔法使い♂(ゼクス)、白の研究所突破でヒーラー♀(ティリア)
Q.サポートユニットの切り替え方は?
A.編成の右下
Q.初心者チャレの「アークを強化しよう」報酬が所持数上限で受け取れない
A.ワールドマップ右下ソウルスポット→右上の「+」で青ソウル所持上限を上げられる
Q.お金が足りない
A.所持品→素材から換金アイテムの銀塊金塊を高額で売れる
Q.装備どこ?
A.港、帝都 等のクエスト一覧右上「ショップ」で購入
Q.マニュアル、オートいつ開放されるの?
A.帝都のショップで購入するとオプションに追加される、操作は攻撃ボタンをグリグリ
Q.マニュアル操作なのに勝手に攻撃する
A.オプションの「自動で通常攻撃を行う」のチェックを外す
Q.魔法の対象を切り替えたい
A.左下のターゲット切替か左右にスワイプか矢印タップ
Q.召喚獣どうやって召喚するの?
A.編成で石をセットし、攻撃ボタン下の呪文ボタン周辺のゲージが溜まったら呪文ボタンから選択
Q.フレンドポイントがほしい
A.貰うギフトは指定出来る、フレンドへ送るギフトは消費されない
Q.石の使い道は?貯まったらガチャ引いていい?
A.フレンドの枠拡張でフレンドポイント等の獲得機会を増やすことができる
討伐の枠拡張で魂の獲得機会を増やすことができる
Q.能力解放で覚えるスキルとアークで覚えるスキルの違いは?
A.能力解放で覚えたスキルはコストが0になる
Q.マップに〇〇があるって聞いたけどない
A.ストーリー進めろ
Q.hardがでてこない
A.ストーリーを最後まで進めろ
Q.ユグドラシルどこ?
A.ジャイアントツリーをレベル2にするとクエが発生、大樹をタップすると出現 Q.限凸素材や強化素材はどこで落ちる?
A.どこでも落ちるのでどこがというのはないがストーリーを進めると上位の素材が落ちやすくなる
クリアタイムが短いクエストを周回したりイベクエで狙いつつフレンドポイント交換で集める
Q.楽団員集めるとどうなるの?埋まってる人の10万は戻ってくる?
A.サウンドテストが解放される。10万は戻ってこないのでスルー推奨
Q.リドル酒が売ってない
A.ミガル港に売ってる。テキスト間違いと思われる
Q.敵が強くて勝てない
A.バフデバフをすると大分楽になる
バフデバフを覚えられるアーク
・バフ
STR→ブレイブ(R焔鳥レミの卵)
DEF→プロテクション(SR聖旗ノルレアン、R絶断門ベガンダ)
INT→オーラ(Rクリスタルキャッスル)
MND→マジックバリア(Rフェアリーズフォレスト)
移動速度→スピード(Rクリスタルキャッスル)
詠唱速度→リキャスト(SR永久時計デ=ロウ、SR禁書の眠る祭壇)
スキル回復速度→ヘイスト(SR永久時計デ=ロウ)
・デバフ
STR→ブレイサー(SR秘宝マルキュロディン)
DEF→スイン(R白銀雪紅)
INT→ロストマ(R魔女が住む家)
MND→ネメシス(SR魔鏡ポムラム)
属性耐性→ウィーク(SR邪教神殿)
Q.精霊の捕まえ方は?
A.対象のマップで戦闘中ランダムに光の玉がフィールドに現れるのでタップする
クルクルして消えれば捕獲となる
風 ルベール海岸
火 マルボリア溶岩窟
氷 ランゼリア山脈
水 空挺デュランダル
調査中はおそらく未実装(情報求む)
他、知っておくと得する情報
・アークがキュイイイインって変な音出してるとキラキラタップでアイテム貰える
・キャラをレベル5〜にすると図鑑で石が貰える
・アークをレベル2〜にすると図鑑で石が貰える 灼熱アークの修正する理由がバランス崩壊とかぬかしてるけどさ
確定で必殺技ゲージあがったとしても使うやついんのか? 1乙
ストーリーボス戦1waveなんだから
貯まったって困らないでしょ
簡悔が酷い コスト45で一旦覚醒2回目やっとくかと思ったがまだコスト振りでええか 解析みて一番クソだと思ったのは、精霊残り4種類実装されてないこと
くだらんマンガとか作り込む余裕あるならゲーム本編つくれよ早口ガイジP すまん、これ何がおもろいの?
こんな気持ちになってる 面白いと思ってやってる人残ってるかな
俺はただのつなぎ感覚やで >>11
俺も40で悩んだけど結局あれば困らないしな
でもずっと覚醒止まってるのもなんか気持ち悪い 育成しかやることないし辞めてもいいんだろうが
最近出た奴とかいろいろ触ってもこれが一番遊べるからどうしようもない そもそも楽しまそうとして作ってないでしょ
暇つぶせる程度には作ってるけど 暇潰し目的でやってるなら
ドラガリアを1度触ってほしいわ
かなり遊びやすくなってるから
オススメやで >>20
。・ω・。v{めちゃくちゃ面白いやんドラガリ!ヤベーな!覇権やな! バランスや細かいところ調整も大事だけど
やれる事を追加してほしいわ
セルランもアクティブも落ちまくってるのに 下方ばっかしといてロクにコンテンツも増やさないし、後はもう落ちるトコまで落ちるだけやな 報酬なしタイムアタックランキング付き無限回廊みたいなのって先端組用に必要なんだな みんな待望のアリーナと裸でクリア出来そうな追加ストーリーがくるぞ
シールドに課金して運営を応援だ! この先でる期待アプリってなんかある?
最近のはダメだったバベルはストライクかと思ったんだが >>27
オクトパストラベラー位じゃね
と言ってもバベルクラスで駄目となると怪しいな 分かってるアリーナの仕様だけでもユーザーへの嫌がらせの詰め合わせパックだろ…
楽しませる気がチリ一つも感じられない アリーナ実装されたらここの空気さらにギスりそうじゃない?
もうストーリーだけに注力した方が良さそ >>30
というか、最近運営はユーザーに嫌がらせするためにゲーム作ってる気すらしてきた >>11
ステ結構上がるから40くらいまで上げたら覚醒4目指した方がいいよ
基礎ステ上がれば%アップ分も伸びるしね あんまり言及されないけどガチャも吐き気がするくらいゲロマズだからな 物理の根本的な弱さをアークで何とかしようとするのやめてくれ・・・当たらんとモチベが クソガチャ潜り抜けて引けても、バランスガーでお気軽に優良誤認下方修正かまされるからな >>34
素の状態から覚醒4するのってガチャキャラ330個、モンスター450個必要みたいだな
ステ系の恩恵大きくなるとはいえ、キッツイなぁ… 掛けた時間を捨てるのが忍びなくて塵のような希望に縋って亡霊のようにちょろちょろ遊んでる
少しでも遊びやすそうな他タイトルが出た瞬間消し飛ぶような決意しかもう残ってない よほど絵にこだわりなければ、騙されたと思って七つの大罪やってみ
ラスクラがいかにウンコかわかるから ぶっちゃけ物理1.5倍にしても魔法と比べるとまだ火力不足なんだよな。
魔法は弾数制限あるから強くて当たり前って話しなら、MP消費する星眼の倍率もっと上げろや キャラゲーでキャラが好みじゃないって致命的なんで… >>40
INTでいえばアポカリ一本分の差は出るから覚醒かなり重要だよ
コストばっか上がってて覚醒1とかめちゃくちゃもったいないなって思うわ >>41
わかる俺も同じ様なかんじだ
未練がましいとは思うけど捨てられないでいる どうせツヨイツヨイ詐欺アーク出しても少し時間経ってから下方するだろうから、ブヒれそうなキャラだけに目標絞るか
そういえば今月は生放送しないのかな? した所で罵詈雑言しか飛ばないだろうけど >>48
アークの説明文は間違いです、正しくはこうですとか平気で言うんだからガチャ引けないよ >>41
このスレに残ってる人悲しいけどみんな似たようなものだと思うよ
>>45
言われてみたら結構デカイな…覚醒4とかいつになるやら >>28
物理をやるには最新のアーク追いかけ続けないといけないんだ
やってられるかついてけねーわ ガチャゲロマズと評判のFGOと比較
FGO
ピックアップ星5キャラ0.7% 天井なし
実用に必要な枚数…1 (宝具1でも実用圏内)
ラスクラ
ピックアップキャラ0.5% 天井あり
実用に必要な数…3〜4体くらいか…?
(潜在覚醒+最低限のスキルコスト上げ) >>49
説明文が違うかもしれんから、運営以外答えられん >>53
ラスクラで重要なのはキャラよりアークの方じゃない?
ちなアークは天井なし >>50
糞運営は謝罪しておしまいって思ってるかもしれんが結果的にSSRアークに対してはそれやらかしてるからね
課金する気なくなったやつ多いだろ >>20
ドラガリは最初ハマり過ぎるから
暇潰しに目的だとオススメしにくいだろ
メインを替えてもいいかなって人にはオススメかな >>50
だよなぁ、ここにきて従来のスキルや技を上方しないでアーク入れてくる時点で、物理愛好家の人達これからも強くなりたかったら絞り取られ続けるのが確定してるようなものだろ
しかもゲットできても、いつ下方修正爆弾が爆発するか分からない有様、これは魔法もだけど 無詠唱そのまま物魔放置
クリアしてる人もいるんで
あの生放送あってから課金してる人は織り込み済みで楽しめてるだろうからいいんじゃね というか課金する人=可哀想なやつ扱いされる空気できても仕方ない
無料でゲームさせてもらってるのだからお布施しなきゃとかいう意見聞いたりするけど、その価値を運営が自分から投げ捨ててしまってるし 鍛錬と育成キャンペーンをイベントの扱いにしてるのが致命的だな
アリーナも先延ばしのせいで物理育てる見返りあるかどうかも分からんし
MP0スタートでも禁書、魔法陣、世界樹、女神キスあたりでほとんど猶予無いやろ >>59
たしかに、一瞬ハマるけど割とすぐ我に返るよな 物理はデフォで戦闘開始時に技のストックをマックスにしてくれ アリーナはどんな仕様か分からんが
コキーヌはコキーヌ同士で当たるようなマッチングにして欲しいわ
今日のおはガチャはRだったけどラドムーン被りだから嬉しい
まだ60%台だわ…
先は遠いのう >>28
わいもメグロナ当たらんかった
つっぱしたんやけどな😧
ピック率ひくすぎんねん
逆に、いつか来てくれると信じてシコシコマラマラや🤢 コかないでラスクラやってる奴すげーよ
どんな精神力してんだ マクロ使いが自分を正当化してんじゃねーよ
お前らはゲーム内にもスレ内にも不要だから 物理救う方法がアークのスキルと武器だけってわろた…
今こんなことになってんのか 物理って救われてたっけ? ただのまやかしだと思ってたのだが これオーブ半減して、報酬も半減してない?昨日からウニなんてまず出ないし、大すら全然でないんだが 魔獣たちの秘湯の図鑑に出てくる狼魔獣カイネル
そのうち新キャラで出てくるかな
まあ出てきてかっこよくても、物理タイプだろうけどな… 物理だって火力を3倍くらいに上げて移動せずその場から敵全体に連続打ち上げ攻撃くらいできれば魔法に対抗できるよ 物理が回避ないアクションRPGしてるのに
魔法は最初から最高火力で時間停止必中全体攻撃とか てかさ超必殺より無詠唱放置の方がゲームバランス壊してるよな この運営なんなの? 物理を救うというか、物理好きをカモにして稼ぐ方向にシフトしてるようにしか見えない
どうせ後から実際の挙動と説明文が違うとか言い出す癖に >>71
魔法もとラドムーンと狂信者が無ければ・・・ フレの無詠唱ロビン強すぎて笑う
魔法がゾークとマターだけでも魔導とか魔力モリモリ持っとけば曜日超級で普通にとどめさせる
サタンと牛が光弱点だからやっぱゾークの優先度高いわこれ ダインに無詠唱と魔道オーラ導入したからフレになってくれや… >>59
ドラガリつまらなかったからすぐ切ったよ
あれどこが面白いの? ドラガリアって名前で損してると思う
ドリランドみたいで勧められても何かヤル気しねーもん アリーナ実装と同時にサポ用、編成ごとにデッキ独立させるのが普通の運営だけどここだと無理だろうな
それどころかアリーナ用すら共通デッキだと思うわ そんなに技術的に難しいの?
サポアークだけは自由きくから同じ要領でやれそうなもんだけど 現状、育成優先ランキング付けたった
配布は抜きね(有りならSにゼクス追加)
SS→ロビン
ただし、魔法型+盗む運用が前提。
唯一無二かつ本ゲームでは重要な盗む要員なので、早めに作っときたい
単純な戦闘力はS以下に劣るので、玄人向け
S→ダイン、リラ
メインアタッカーとなるソーサラー。
INT値とか純粋なアタッカー能力ならダインが優秀だが、リラは自前でゾーク習得+回復もできるので、よほどやり込まない限り使いやすいのはリラの方かも
A→セヴィア
現環境で前衛としては優秀な方
火力は若干心許ないが、クリ率盛ってプラウドでどんどん回復する優秀なタンク
超必殺も全体被ダメ軽減で、アリーナや今後出現する難関で輝ける可能性あり
B→ルキエル、闇メルザ
物魔両刀アタッカーで、物理の活躍が難しい現環境だと、純粋な物理キャラより使い勝手は上
ただ、器用貧乏な感は否めない
C→ロメル、シン
純粋な物理アタッカーで、アリーナの仕様次第では人権化する可能性有り
ただ、アリーナの全容すら分からん今の段階で投資し過ぎるのは危険
様子見がいいかも 開発技術に問題ある元エイリムの奴等が作った会社だからね >>91
分かりやすくて良いとおもう
ただ今後物理アタッカーはどれも展開次第で化ける可能性はあるから横一線で見てる
というかソーサラーと違って一発ぶっ壊れが来たら物理全部過去の遺物になるのが怖すぎる イベもつまんないし、倒すべき敵もいない。
何故コキるのか。 作っときたいとか玄人向けとか可能性ありとか止めてくれ恥ずかしすぎて死んでしまいそうだ どのキャラも特技の倍率低すぎない?スキル盤ちゃんと開放したら特技のダメージで気持ちよくなれるの?
どの特技もエフェクトとか諸々含めて強攻撃打ってる気がしないんだけどこのゲーム 自キャラ以外のダメージ表記消してくんないかな
自分かどのくらい与えてるのかわかりづらい 月曜水曜超級を弱体化するのはいいのだが、それに変わるエンドコンテンツ用意しないと、ゲームが浅くなっただけと言う >>91
ルーザーはともかくリーナとドーラは…?
上記とゼクス以外も配布入れるなら
SとAの間:ティリア、リーナ
C:カイル、レイ、ドーラ
D:リルベット、ルーザー 物理なのに通常攻撃が軸合わせ必要。あとはCと同じ。
なかんじか。 SS ソーサラー(攻撃)
S 無し
A ソーサラー(回復)、ソルジャー(タンク)
B ソルジャー(攻撃)
C スナイパー
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