【TD】 Bloons Tower Defense 6 Rank2 【BTD6】
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78って迷彩樽ラッシュのとこだっけ
迷彩への火力足りてないんでしょ >>185
そうそう
なんとかダークチャンピョン置いたら消えた
こんな分厚かったっけか
ここみんなどう抜けてるん通常プレイで >>186
単体で解決するんならダーツ0-2-5や飛行機0-2-4、針工場0-2-5(錬金上4をかけるとなお良し)
組み合わせありなら村で迷彩対策して氷0-4-2かグルー2-3-0で遅くして
後はボムの下でも迫撃でも攻撃範囲広いので何でも
安く済ますならクインシーかグウェンドリンの第2スキル撃つとか
とりあえずサンドボックスで色々試してみるのがいいよ 魔法モンキーのみなら魔法使い5-0-2使うと抜けやすいんじゃないかな
スパモンはコストが高すぎて使いにくいと思う
使うなら3-0-2か2-0-3 ニンジャ402に030数匹混ぜてやって
ヒートーをパットにしてバフかけたらいけるじゃろ
ついでにニンジャ003も混ぜといたら鉛もいける 効率よく経験値稼ぎたい場合って、規定のラウンド以降のラウンドも80ぐらいまで少し進めたほうがいい? ステージ78はこれくらいが最小じゃないかな
太陽アバター1体は要るわ
https://i.imgur.com/NNmVwDX.png 簡単なコースなら
村200
忍者402x3
錬金402
でR78-80は突破できるよ >>193
試してみてはどうかね
BZLTRAW
アドラLv20に上げる
スパモン4xx強化時に錬金5xx、ブーメランxx5、エースxx5を吸収させる
スパモンx5xとスパモンxx5を遠いところにおく
スパモン5xx強化時に錬金5xx、ブーメランxx5、エースxx5、村x5xを吸収させる
で、出来るはず 足止めじゃないがダメージ増加系は効果あるぞ
氷上5とか忍者中5とかスナイパー上5とか ステージ80までに最も効率よくバナナ稼げる手段って銀行と海賊のxx3あたり? 効率の細かいことは分からないが、比較的手を出しやすいのはその2つとベンジャミンかな
あと入り口付近に錬金xx4を置くのもけっこういいよ >>199
初めて知った
5より難しいけど稼げる手段多くなってるねアプデでバランス取ってるのかな
ありがとう 借金で首が回らなくなる
なんかいい方法ない?それとも銀行のままのほうが良いのかなあ
https://i.imgur.com/rpmmvDy.jpg 80近くとか大量のドルイドや銀行5のクールダウン系じゃないとかせげない
海賊なんて序中盤でも全然効率低いでしょ >>200
稼ぐ手段は確かにけっこうある
スナイパー中4、ヘリ中4、ドルイド中4にはキャッシュ入手アビリティがある
村の下3は高いけど、主力の密集地に置いておけば収入がかなり増える
とはいえ、R100までならそこまで稼がなくてもクリアは出来るようにはなってるけどね >>201
スペースが足りてるうちは銀行をもっと増やしたほうが楽だと思う
あとは他のパスも使ってみてもいいかもしれない
5xxやxx5はかなり入手量も増える あと上に書いてあるけど、ラウンドが進むとアビリティで稼ぐタイプが強くなる
農園x4xは返済があるからダメだけど、x5xなら返済はないから純粋に稼ぐアビリティにはなる、高いけど 水場が十分に確保できるなら
船x-x-5とx-x-3を大量に立てるのが効率良い
後、実質free play専用だけどスパモン神殿にサポートモンキーを$25000以上食わせるとラウンド毎に$10000の収入が入る 効率で言うならドルイド中4が一番いいと思うよ
購入金額のこと考えないならファーム中5が一番効果は高い
俺はアビクリックするのめんどいから大抵ファームの上パスを農家に回収させてるけど 俺もほとんど農園520と420ならべて農家に回収させてるな
理由も同じくめんどいから
R100までなら何の問題もない、それ以降はあまりやってないから分からない レベルってみんなどれぐらいなの?
コープでマッチしても20,30か50あたりが多い感じするんだけど 147だね
毎日チャレンジやってると自然に上がってく感じ >>214
調べてみたが、錬金のバフは重ねがけは無効
ただ、2匹の錬金がいる場合、変なことが起きる可能性がある
錬金はバフがかかっているモンキーに新しく投げないので、
バフが切れるタイミングで同時に同じモンキーを対象にバフすることがある
例えば、上4と上3がそれを起こすと、
上3の効果しか出ない状態になったりする
上5と上4のときでも、上4の効果しか出ない場合がある
通常プレイではもっと対象がいる状態なはずなので、起こることはほとんどないとは思う >>216
錬金402がバフを維持できるのは最大でも3匹程度
ドルイド集団のバフを維持するために複数置いたのかと どこで引っかかるんだ?
序盤なら錬金忍者でほとんどいけるかと すまんwiki見てもよくわからんのだがエンジニアモンキーにしかない強みとかないの? 中4が強すぎて普通にtier1モンキー
上1や上2や下3もコスパ良い BTD5みたいに過去のデイチャレ潰しってどうやるの? 今日のアドバンスチャレンジの解法がわからん
針置いても間に合わないんだが >>225
解なしだったな
85以降の黒船ラッシュでやられる strongにしたクロスボウマスターと中央にブメ上5置いておけば突破できる
保険で針のスパイクルートとヘリかドルイドの巻き戻しも足しておく
詳細はethan reidの動画見て よく簡単って聞くけど、どう配置すればあのマップ簡単なのかよく分かってない... どう配置してもモンキーの周りを4回以上通るから簡単なんだよ
同じような理由でキュービズムも簡単だと思う 放水路のデフレーションがクリアできない
障害物排除してる? あ、できた
真ん中に忍者402置いて上部排除して海賊402と潜水艦203
おぶなげなくいけた 村2-0-2
ヘリ3-2-0を3つ
錬金4-0-2
でも行けるよ あ、切り株のマップを丸太だと思ってた・・・
簡単なの超納得しました(´・ω・`) たすけて
上級の半島のデフレーションをクリアする方法おしえて 中級をやってるところなんですがR40のmoabで失敗することが多いです。
R40のmoab対策で優先すべきタワーは何でしょうか R40対策に使えそうなタワーを適当に列挙してみる
とりあえず安くて強い定番は忍者402+錬金4xx
ダーツ024
ブーメラン042
爆弾032,042
びょう204
スナイパー203,302
潜水艦203,204
海賊船320
エース130,320
ヘリ320
魔法使い030(R40以降を考えるなら302+α)
忍者402
錬金402(バフ)
ドルイド(いっぱい置く、後にxx4に強化する戦略で)
スパイク工場230,240 クインシーをR27か28あたりにレベル上げなされ
勝手に育つ分じゃ鉛に対応できるまでレベルが上がらない ハイファイナンスの上級を余裕持ってクリアする方法ないかなあ 忍者402、魔法使い402、錬金402を2セット
そのうち魔法使い1匹を502にする
ヒーローはベンジャミン
これなら余裕ではあるんじゃない?
開幕は忍者201→ベンジャミン→忍者301→錬金400
あとは適当でいけるかと 今日のデイリー、ブーメラン、クインシー、村だけのやつ、すげー難しい(ノД`) 自分のデイリー採用されるとなんか感慨深いな
一応ノーミス狙えるけどYouTubeに上がってるのが
みんな逃しありだからなんか勝った気分だわ おめでとう、良いチャレンジだったよ
自分もいくつか投げているけどまだ採用はないな グルーのやつ?
42xを作ればいけると思ってたが
MOABで不安だったからスーパーモンキー嵐使ってしまった・・・ >>252
ありがとう、そう言って貰えると嬉しいよ
自分も100個近く送って初めての採用だから
気長に待つしかないと思う
>>253
下のアドバンスデイリーの方ね
こっちもグルー使うけど 100個も送っているのか
もう少し送るようにしてみるかな
あまりネタが思いつかないけど マリオメーカーみたいに、いろんな人のチャレンジを楽しめたらいいなー アチーブ達成向けのcimps二匹でギリできそうなのとか送り続けてるけど採用されたことないわ
目的が透けてるのかな 猿のタワーイラストかわいいのに声が全然かわいくない ビッグブルーンサボタージって全然減ってなくね?
少しは楽になるかと思ったけど変わった気がしねー・・ 10%減るからそれなりだよ
中身の陶器は変わらないから、全体は10%も減らない 割合減少だから200とかいけばいくほど効果大
普通に80や100まで行くだけならキャッシュ関係のほうが効率はいい 2020年初アプデ来たぞ〜
新知識と専門家MAP追加 Monkey Sub
x5x Pre-emptive Strike price reduced from $35,000 to $32,000
x5x Pre-emptive Strike ability cooldown reduced from 60sec to 45
これ強そう >>266
もともと強かったと思うんだけど、まさか強化されるとは思わなかった こいつアプデするといっつも画面サイズ変えてきやがるな 今日の
攻略動画見ると普通の風船も混ざってるのに
自分でやると船以外全部迷彩でクリアできないんだけど? 全部迷彩でもクリアできるよ
というか多分全部迷彩の方が正しい姿だと思う 農園xx3とかxx4って、203か023かどちらがいい? 建てるなら203だけどわざわざライフ1のために建てる意味を見出せないので不必要かと >>273
マジかー
迷彩通過分だけでライフなくなっちゃう >>278
ベンジャミンLv7の能力を使ってMOABの中身を出さないようにすればクリアできるよ なんか知識獲得にモンマネ必要に改悪されてる?
ちょうどレベル上げてるとこだからきっつすぎ 錬金ってバフ用に置く場合、402より400のが良かったりする? 400→1体バフなら維持OK
402→2体バフなら維持OK
というイメージ
お金があるなら402にしない理由もないかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています