【リボハチ】リボルバーズエイト★33
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★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
≪概要≫
名称:リボルバーズエイト
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
■公式サイト:
https://rev8.sega.com/
■公式Twitter:
https://twitter.com/rev8_official
次スレは>>950が宣言後にたてること
※前スレ
【リボハチ】リボルバーズエイト★32
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559550260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 移管して復活したFEZとかもあるしまぁ
マイネット知らんけど 運営開発褒めた途端にこれは草も生えない
まぁ悪徳芸能プロダクションに身売りされたシンデレラってシチュレーションでどうか一つお願いします。 いちおつ
どうインフレするのか考えるとワクワクが止まらねえな! こんな見えた地雷引き取ってくださってありがとうと感謝の意を述べとけよ 面白けりゃクソだろうが過疎だろうが関係ないがサ終だけはどうしょうもないからな 村出身としてはマジでひやひやするわ これでただのインフレガチャゲーになったらヤダなぁ
バランス調整もしないで使われないキャラがどんどん増えてくのはつまらんぞ 黒騎士の運営か、終わったな
メタは回るぞ?
凄まじい間隔でぶっ壊れ実装しまくりでな。 さて、インフレ廃課金絞りコース確定
一体どれだけの人が残るんだろうな ストック尽きたらインフレさせる開発力なんて無いっしょ
イラスト1枚にマスタデータ入れりゃいいカードゲームじゃ無いんだし まあ全ヒーローすごい早さで実装してくれそうだしありっちゃありやな
終わりの道爆走やね 逆に限られたストックで最大限儲けるために全力でインフレしてくると思うわ そんなこっちの都合のいい終わりかたしないよ
いい思い出でしまっときたいなら逃げる用意 親指全力した奴wwwwww
次からぶっ壊れ実装でボコボコにされて下さいwwwwww どんな風にぶっ壊してくれるのか逆に楽しみじゃない?
元々サ終覚悟だったんだからダメで元々の開き直り精神で楽しもう でも課金しないと新キャラ使えないていうのはさらに加速していくわけだから課金しない限りずっと蹂躙され続けるだけやで ピーターパン実装したらどんなキャラになってしまうん? サ終は覚悟してたけど、もっとゆるゆると終わりに向かって欲しかったな
インフレ加速ガチャゲー宣告されたようなもんだから終了したのと同じだわ
ログボだけ貰って看取る事にする サ終は結構遠のいたけど、その代り今育ってるヒーローは3ヶ月後には全てゴミになってることがほぼ確定してるな
パッと運営ゲーム見てそのスレ行っただけでほとんど強いのはなんですか?→最新のキャラですみたいなのばっかりだし、元々そうじゃないゲームもそっち方向に進んで反感大きくかったのググったら上の方にすぐ出てくるしで悲しみしかないわ マイネット運営の印象は一言で 冷徹
移管元が大手さんだから、移管元が何々やると言ってたから
過去イベントで何をやってったから
そういう配慮はない コストとノルマに合わせて無視または改変
でもこのゲームは分からんよ
彼らも死活問題だから学習してるかも知れん 残ったガイジから何十万かずつ搾り取って終わりっしょ
客単価は安いけど他のオワゲーと変わらん 海外先行リリースが、まずヨーイドンで始めたかった層から初日いきなりケチついたよな
開始いきなり重大バグメンテで話題になって焼け太ったシャドバは正しかった ワクワク感って大事よね
振り返ればもったいない思い出ばかりw クララがタワーまで蒸気ジャンプするようになると聞いて リボハチ捨ててリグワン注力路線かなこれ
でもあっちはあっちでアケ本体が怪しくなってきたんだよなぁ Lvとかあるの見てすぐサービス終了することは予想してた
対人をP2Wにして何故受けると思ったのか・・・ リーグ11に上がった時が一番嬉しくて楽しかったわ。
本当に好きなゲームでした、ありがとう。 LE全種類揃ったときが楽しかったなぁ
あとリーグ5で白雪出ちゃって毎日トロ下げしながらセパしててゴメン
トランプ兵に銀貨打っても無駄だよww
あーwwwタワー両方大変なことになってるねwwww
っていうツケが回ってきたわぁ 移管した運営の作品で
移管してよかったもしくは移管したあと1年もった作品てあるの? 移管成功例はFEZだな
スクエニが月額制で出したけど人が全然いなくて、がめぽに移管してアイテム課金制にして成功した
ゲームデータをリセットして完全に1からにしたのも良かったのかもしれないけど 一度は捨てたのに成功したと見るやまたスクエニがしゃしゃり出てきて口出ししてきたけどw >>48
古い話になるが、かつてスクエニが立ち上げたファンタジーアース ドミニオンというネトゲがあった
これ最初にgdgd運営とクソバランスでコケたが、運営をゲームポットに移管してファンタジーアース ゼロと改名してから大復活した
なお、数年後に再びスクエニが運営権を取得してから過疎った 超大手MMOだけどラテールは何年も前に運営変わって今でも続いてるんじゃないっけ
スマホじゃないからノーカンか マイネットってことはもう終わりじゃん
スキン買ったのになぁ・・・もうセガのゲームは手を出したらダメだな すまん質問の仕方が悪かった
マイネットが運営権利手に入れてから復活したり長く続いたゲームってあるの?
WIKIには
ゲームメーカーとの買収契約や協業契約を通じて運営ゲームタイトルを増やし、タイトル間の相互送客や資産集約効果で運営ゲームの成長を図る独特のビジネスモデルを持つ。
ってあるけど マイネットになってから数年続いてるゲームはいくつかあるみたいだが さてスレ☆32、102の預言者ですよ。
あの日何処からアプリを購入か未発表だったので規模の大きい会社だと判断。悪い予感がって事で書き込みましたが…
とりあえず以前、見たパターンだと月間特攻SR ・Rを毎月(もしくはイベント毎に)販売。RがLEに匹敵、SRはクララの後ろに猿、ラプ出してもHP半分も削れずに返り討ち。
UFO出てきてもサブタワー1本折る様なのが出てくる気がする。そして次の月には特攻取れて役立たずになるかと。 一応、マイネット=サービス終了とは言えませんが、延命の代わりに確実に集金アプリと化します。 >>55
それな
スクエニもセガももう俺は手出さないわ ボダブレモバイルのやつもちょっとやってたんだよな。最後はココだったか。 予言ってなに?
過疎って集金してサ終くらいの予言は俺もしてたけど マイネットに関連する検索キーワード
マイネット送り
マイネット 糞運営
マイネット 墓場
マイネット 集金
マイネット 赤字
マイネット ゲーム 終了 手札に遊び心持たせるには平均lv1以上ないとまず勝てないし
かといってかぼちゃパラボラハイジで守りながら適当にカウンターハイジするだけってのもなあ
裸亀桃頭巾の頃思い出すわ 8月に運営移管ってことは最低でも10月まではサービス続くんだよな
それまでたらたらやってるのもだるいし引退するか
また明日な 俺は1日2戦くらいちまちまと楽しんでるよ
ただマイネットになると、追加開発とかしなそうだから、
キャラのエラッタがメインになって
2vs2の実装とか劇的な変化は望めなくなりそうね >>61
>>66
まあ集金運営の会社なら順当に考えてこんな感じじゃないかね
超強い新キャラを課金オンリーでだしてプレイヤーから文句出る&人口減る
↓
次の月に同じことやって前月のキャラナーフして課金したプレイヤーから文句出る&人口減る
↓
数ヶ月後には課金するプレイヤーも減って人口も先細りになりサービス終了
サービス終了までの数ヶ月に課金したプレイヤーがバカ見て終了って流れがソシャゲのサービス終了の流れ まぁ、マイネットでも腹黒い人達はかりでもないんだけどね。
なんか〜帯に変なのが増えてる。
ってアプリの掲示板に書き込みがあって調べてみたら大量に垢取得→不正に高性能PCに垢移行。救援要請で戦闘を他ユーザーに丸投げしてアイテムだけ獲得。
アイテムを1ヶ所にまとめてRMTしてるのを突き止めて対処方法をあわせて掲示板に書き込んだら他ユーザーは状況を理解出来ずに断る!
更にRMTの存在を何故提示したと非難するのが出る始末。
結局、運営が対応プログラムを組む事になったが、運営からは数時間で全容の把握をした事から感謝のメールが来た。
でも集金体制なんだよね〜。廃課金のLEや壊れSRを毎月、無効化するのを出して課金させるんだよ… パラメーターいじるだけでも
hp攻撃力攻撃速度射程範囲移動速度建物のhp減り方ミニオンの出現数コスト初期インク溜まる速度バフデバフ効果と
結構いじれるから
一気にバランス変わればまた楽しめるかもしれん マイネットの評判は良くなさそうだが、開発する会社やないし運営会社としてはセガよりマシかもやし期待はしとこうぜ
ダメやったら辞めればええしな
デイリーやるくらいなら楽しいゲームやと思う まぁ、儲かるコンテンツだつたら、手放さないわけで。
買った側も、投資みたいなもんだから、いかに集金するかに的絞ったやり方してくるでしょ セガは儲からんから売るわけだが、マイネットも回収の見込みあるから買ったんだろうし
ただこういう対戦ゲームで搾り取るってすると一気に人減ってホントのサービス終了だし、細く長くって感じのゲームにしていく感じでは?って俺は思うけど >>73
かぼちゃはちょっとやり過ぎだよね毒林檎発動されたら攻めらんだろ ワイが以前にやってたソシャゲもスクエニからマイネットに移管した
500万ダウンロードとそこそこ大手のゲームだったが
移管後ぶっ壊れキャラ実装→クエスト等はほぼ追加なし→
約1年後にサービス終了だったわ
リボハチは今年1番ハマったゲームだっただけに残念だわ だから毎月特攻キャラ出してトロ3桁でも4000相手に無双出来る。でも翌月には効果が切れて別の特攻キャラを販売。
最終的に苦行に耐える無課金と信者が課金して無双するアプリになるんだよ。 2年以上追加シナリオないのに毎月イベントやってるのがマイネット。 もう新キャラは出ない可能性大だな次回生放送でやる時のキャラが最後かな?
以降は既存キャラのバフナーフ繰り返してその都度露骨なピックアップ
あったとしてもタワー半減イベントとか強襲反攻砲撃デッキでそれぞれ出撃回数実績とか開発に手がかからない方向で1年やって終わりですね
つか前回生放送の時終わり際にみそしるが改善一つとっても時間と手間がかかるんですよ!とか偉そうにのたまってたの思い出すと顔面グーで殴りたくなってきた 未だにリプレイすらまともに再生できないとう情けない開発力じゃ時間かかるわなw リーグ11の昇格セール以降、新キャラ出ようがコスチューム出ようがマジで1銭も課金してない
これから頑張ってすごくつよいキャラを出してくるんだろうけど
もう何が来ても課金する気ないわ、すまんな ガイジゲーまだやってる俺たちもガイジなんだから
ガイジがガイジに文句言っても相手にされないぞ! ハイジ強いわ強いけど
どっちかっていうとやっぱり雑に飛んでくる桃太郎が嫌い
桃太郎ゲーだわ 移管したイメージとしては初期の芳一みたいなのが課金オンリーできて翌月に弱体化くらうって感じか
もっと言えばいまのハイジが建物いれてないと悪くても相手にハイジ以上のインク消費させれて
殆どの場合は相手タワーに確定で400近くダメージだせる
こんなのが毎月来てたらたまりませんわ >>94
ちまちま進めてダメージ与えてるのに桃デレラとかSPでタワー到達とかほんとアホもっとアホなのが鏡SPすら発動してなくてタワー到達
戦略性とか皆無のなのに調整とか無理でしょ 現状、ハイジおやゆびが特攻
おやゆびに対する唯一絶対の対処札がカボチャのみ
白雪芳一の時に比べればマシだけど、この三枚が環境汚染札のイメージ
カボチャはとばっちりだけど、おやゆび下方の際はセットで見るべきと考える
運営変わってインフレ加速させたら流石に重課金もすぐ帰るぞ
ただでさえ今シーズンになってからミラティブ見てても上位陣別ゲーしてるんだから まぁ、そもそも課金モデルの構築に失敗してるゲームだからな
これで残ったユーザから搾り取れたら逆に大したもんだが
無課金報酬の弱体とかレベル上限の解放とかやんだろな
そこまで付き合う気もないが 逆にお前らがマイネット側だったらどーするよって話だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています