【よんなな】47HEROINES Part13 【47ヒロインズ】
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スレwiki
https://wikiwiki.jp/47-heroines/
配信日:2019/2/14
会社:YUNUO GAMES
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS,Android
前スレ
【よんなな】47HEROINES Part11 【47ヒロインズ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554563262/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>116>>117>>118
ありがとうございます!hard全部解放できてないせいで自分で確認できないので非常に助かります。
せっかくガチャで当たったので武器ランクアップパーツ集めつつミーミル回ってみます。 図鑑の系統図で続きがあれば進化可能
進化先の悪魔が図鑑未登録なら???表記、登録済みならその悪魔が表記されてるよ >>125
ゲーム内のメニュー→図鑑で悪魔の並びでなんとなくわかるよ。 星5武器ガチャの確定枠がルミネスナックルて
ついでに星5岩手が出たからまだ納得はできるけど… 明日第2弾か何が来るのかな
長銃だったら嬉しいんだけど ルミナスはルミナスで、サブ武器としては優秀な気もするのだけど…違うの? やっぱり重要なのは攻撃用ステータスなので、
例えば【攻撃】で比べるなら Lv.47☆4一式>Lv.47☆5ルミナス になるはず、これは知力でも同様のことが言える
というか☆5一式大剣と☆4一式大剣で比べてもサブに付けたときの【攻撃】の上昇値の差も5程度だと思うし、個人的にはサブは☆4武器で十分だと思ってる ☆4に同感、サブ武器数値だけ考えるなら☆5〜☆3でも5程度しか変わらんし
悪魔もそうだけど最近は進化しないなら☆3で問題ない事に今更気づいた 武器ガチャ星5が4つ出て嬉しいんだけど
やっぱりルミネス…
キャラもひとつ出たけど
使う予定のない被りキャラ
ここんとこ被りまくってて悲しいわ
でも星5いっぱい出てテンションあがったからよしとする サブクエの武器2
5人目に大型入れると初期配置でマップ外にはみ出す
選択するとアプリ落ちる
障害物にめり込んでるのはよくあるけど
マップ外だと落ちるのな ベヒモス複数体作りたくてとりあえずアイテムだけ確保しておきたいんだけど
☆3ベヒモスを作って憑依を上げきるのに必要なのは【カルマ700、番人のコア120、番人の牙135】でいいのかな? あってる
あと憑依lv1→5でお金は20万必要だったよ >>138
それが原因かあ
何度やっても落ちるからクエスト中断選ばざるを得なくて挑戦回数一回減っちゃったんだよね
編成変えて残りはクリアしたけど
運営に問い合わせたけど明確な答えが返ってこなかった
中断したら残り回数は減る仕様ですご了承下さいだって
それ聞いてるんじゃなくてなんで落ちるのかって質問だったんだけど
>>138のおかげで謎が解けたわありがとう 1〜2人目に大型入れた場合ははみ出しはしないが
車の間が1マス指定になってるから初期配置から動けなくなるしなぁ
もうちょいMAPと配置考えて欲しい みんなどんなパーティでやってるの?
悩んでるのでよかったら紹介してほしい! 熊本:対装甲で安定してダメージ出せる単体アタッカー
悪そうな笑顔が好き
埼玉:フックで引っ張って囲む 自己回復持ち
薄くて重いところが好き
福島:周囲ダメで撃ち漏らし掃除 再生持ち
ネチャッとした笑顔が好き
島根:範囲回復と知力アタッカー(嵐槍で範囲も)
怠惰な言動が好き
奈良:単体回復と知力アタッカー
したたかさと薄いところが好き
保険で回復手段多めに用意しつつ
治属性2人を知力アタッカーとして使ってる感じ 千葉:富山がいなくて仕方なく起用したはずが性能高くて重宝
愛知:ここでお勧めされて育ててみたんだけど強すぎてヤバイ
沖縄:ワープと範囲回復が超便利
滋賀:SP補給要員、Sチャージショットレベマで知力アップ付与も重宝
残りのひと枠はまだ確定してない感じ
イベガチャ長銃一個余ってるから使いたいんだけど誰がいいのかなー
香川使ってる人多そうだけど星4しか持ってないんよね
福島は星5いるけど知力低めだから効果薄そうなイメージ 東京、大阪、福岡、香川、沖縄でアタッカー4、ヒーラー1の編成
ある程度育成進んでくるとヒーラーは1人で十分。それまでは安定性重視でヒーラー2の編成にしてた 東京、愛知が固定
残りヒーラー1〜2と適当なの1〜2入れてる
メインアタッカーが育ちきってれば落ちることないし火力は余裕で足りるから
熟練度を3キャラ稼ぎつつ回してる
ただ知力型はスキル全く使わない事あるから回復多めで稼ぎキャラ落ちないように配慮してる シミュレーションRPG探してたらたどり着いたわ
とりあえず星5キャラ2体貰えるようにリセマラ頑張る >>149
戦闘に出たりMVP取ると増えて
キャラクエストとか図鑑のボイスとか解説が解放されるやつ >>148
SRPGとしては結構面白いゲームだから楽しんで下され >>150
あーそういえば
全然チェックしてなかったわそれ
そういえばキャラクエもやってないなあ 星5出るけど武器しか出なくて腹立ってきたわ…
>>151
頑張るわ
中四国に好みのキャラ片寄ってて素晴らしいな >>153
星5武器ええやん
キャラより武器のほうが重要だったりするんだよねこのゲーム このゲーム育てれば育てるほどイベガチャ武器が欲しくなる
特に今回リセマラするなら、即戦力になる重甲壊鎚はとっておきたい武器 >>154
まじかー…
チュートガチャと最初の9連で星5武器二つ引いたんだがこれで始めた方がいいのか…ちなみにガルザス8Bってのとグーゼルムってやつ >>157
ありがとう
香川選んだから武器は銃引いた方がいいってことかー >>158
香川なら今のガチャの中ではアルディルスが最適武器やね
香川は高火力で硬い敵相手でもゴリゴリ削ってくれる有能キャラや >>159
アルディリス星4出たんだがこれって星5になるってことだよね?
キャラは星4が星5になる?みたいだから武器もそうなるんかな >>160
☆4でも序盤は事足りるけど、長い目で見ると☆5を当てておいた方が後々育成が楽
☆5からランクアップさせると形状が変わる(進化する)んだけど、☆4からだと
☆4→☆5→進化となり、余計に費用やら素材やらがひつようになるんだ バトルの途中で落ちてから立ち上がらなくなったわ
キャッシュクリアしても変わらんしなんなん >>163
それわいもなった、ちなりんご。とりあえずop画面で左上にメニューあって問い合わせあるから送るとテンプレ返って来てなんやかんやで再発行するまで5日かかったよ。しかも全くお詫び無しときたもんだ。 長野と沖縄ってオート時結構生き延びる感じなのかな★5もってないから分らん 沖縄はカルマ上げとけば低SPで回復ばらまきまくるから
オートでも落ちなくなるな
低カルマだとSP回らないのと防御低くてカバー間に合わないかもしれないけど >>166
その感じだと沖縄に限らず
カルマ上がってる治は生存率かなりあげれそうだね
ありがとう、今後カルマ上げも検討してみる イベガチャ武器の重甲壊鎚ってどんな感じ?
いい鎚もってないからガチャ回そうかなと思ったけど
攻撃力を犠牲にして防御力を高めるっていう説明文読んでちょっと萎えた >>167
治でも攻撃スキル持ってるとそっちばっかり打って肝心な時にSPが無くて回復できずに落ちることが結構あるから注意
沖縄はオートにした場合回復スキル以外打たないから生存率高い >>168
何の説明読んだか分からんが、むしろ攻撃力特化武器じゃない?
一式と比較した場合、あっちは攻撃バフ持ってるけどこっちは防御バフだからってことか?
ハンマーの物理アタッカーの最適武器だと思うが >>170
公式ツイートに書いてあったからそうなのかと思って
https://twitter.com/Tor_S_47/status/1146743558109405184
画像の説明文ね
敵の攻撃受けてもそんなにダメージくらわないし
防御より攻撃力高いほうが個人的には嬉しいんだけど
そういう場合は一式のほうがおすすめ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか余計なリンクがくっついてしまったような…
ごめんなさい >>169
所持スキル考えてなかった
勉強になる、ありがとう
>>171
槌の一式もってないから予想になるけど
ナックルの一式改★3で攻146・防125だから、重甲壊鎚の攻撃力は低くないと思うよ
手動であれば、武芯力使用時は一時的に一式が大きく上回るだろうけど
オートであれば勝手に攻撃力、防御力上がる重甲壊鎚の方が使いやすいんじゃないかな
ちなみに上昇スキルはMAX20回でダメージで頭打ち(攻撃力・防御力+100) バフ込みなら一式改の方が火力は上だろうね
けどそこまで上げる労力とかを考慮すると手軽に高火力な重甲がオススメかな。勿論ガチャで引けたらだけど
あと単純に魔装の枠が1つ多いのと移動+1は大きいしね ごめん頭痛が痛いみたいになってるわ
あと重甲壊鎚は魔装1枠多い、移動力も+1、ランクアップ素材もいらない
あれ普通に優秀じゃんこれ >>171
画像サンクス。性能じゃなくてそういう背景設定って事か
3スロット、移動力+1、再行動可能なバフ、育成の手間が掛からない等優秀な点がありまくりだからぶっちゃけ一式では比較にならないレベルだと思うよ
一式が勝ってる点を強いて挙げるなら攻撃バフとSP回復できる武器スキルだけどオートにしたら使ってくれないんだよなー 思えば明後日で終わりか
D-ENGが美味しいイベだった 告知の時点で進化後の獲得スキルが分かっていれば回しやすいんだけどなぁ
槌に関してはDクラッシャーが今更めっちゃ欲しいわ
プレイヤーの人数いれば今のような告知でも誰かしら進化してスキルも判明するんだろうけど、
今の状況なら進化後含めてしっかりと武器の強みをアピールしてくれたほうが手を出しやすいよ 重甲壊鎚ってグーゼルムヒーラーみたいに進化させる必要ない武器なんかな ☆5ベヒを作った後に、2匹目のベヒまで上げて気がついたけど
報酬もらう用に☆4のMAXまであげて、ベヒ3体目に
素材回した方が良かったやん…ランクダウン機能ないのか 重甲壊鎚相談した者だけど
一式星4から育てるのはやっぱしんどいし
ガチャまわしてダメなら諦めようとチャレンジしてみたら無事入手できました
みんなに背中押してもらった感じです、ありがとう 攻守制治治の耐久パ作って遊んでたけど
最近高難度マップのターン制限キツくて悲しい ウチも攻守治治治なのでわかりみが深い
短期決戦だとやっぱり魔人化による火力上昇の大きい攻ロールが強いわなぁ スーツ赤と同時に進行度報酬で紫も増えたw
チームに緑髪が二人いて視認しにくかったから結構助かる
細かいところだけど再構築まわりの更新も嬉しいし、
そのあたりユーザーの声に耳を傾けてくれるのはありがたいわ。ミーミルは別にいらないけど。 地味に改良してくれるのは嬉しいね
これからが楽しみになってくる うーむ
手持ちの子で赤スーツが似合うのが大阪しかおらぬ ストーリーハードは全然手を付けてなかったから進行度200は遠い…
今からやってみると割とサクサク進むんだけど なんか盛り上がるコンテンツとかイベントほしいな
神ゲーなのに知名度がなさすぎる C塩基のオマケはラクシャーサのときに欲しかったわ
あのときだったら絶対ガチャまわしてた 疲れたから香川福岡ルミナスブレード星5でリセマラ終わることにするわ…これからよろしくな 必殺技のバリエーション増やしてほしい
同系統なら武器やキャラ変わっても同じなのはちょっとね これから先ステータスにプラスαのあるバトルスーツを出していくんだろうな サブウェポンの代わりに二刀流とか実装されないかな
二丁銃は四丁持ちになる感じで… 来週のイベントってやっぱ魔宮クエなんかな
悪魔育てておいたほうがいいんだよね
星5悪魔ガチャやっぱまわしておけばよかったかなあ…ちょっと後悔 悪魔ガチャは不要だよ。使えない悪魔多いからね。イベ産で十分。 今回のイベントで悪魔揃えられるよ。回復はアプラサス、ZOC 持ち硬いマレブランケ、大型ミーミル ガチャ限定悪魔だけのガチャはやって欲しいけどね
ワージャガー欲しい 大型育てるのってどこがいいのかな
4人囲いのところに佐賀埼玉で放り込みつつ
5人連携で倒していくのがいいんだが 金策がつらたん
武器と悪魔強化してたら貯めてた300kが
あっという間に消え去った 30万とかランクアップもまともにできんね。300万でもすぐ消えるからなー。 30万だと星5を2本Lv47に強化するのもギリ足りないくらいか ベヒモス3体目作る予定だけど金足りないからフンババのまま放置中
いつか強化するつもりだけど忘れそうだわ
他にも武器強化したいしそっちに金つぎ込んだらすぐ一文無しになるからなぁ 当初はサ終までにナグルファル作れるか微妙な雰囲気だったけどこの分だと次のイベントで金策できれば余裕で星5まで行けそうだ
それはそうとグレンデルとケルベロスが全然落ちない >>206
ミーミルよりケルベロス復刻して欲しかった感はある ケルベロスは仕方ないにしてもグレンデルは今やってるミーミルクエで超高確率で落ちるよね グレンデル手動じゃないと入手出来ないし、前回のベヒモスの方が物理強そうだよ。悪魔だけのクエだったら大型は一体がいいね。邪魔で動けなくなるよ。ケルちゃんは確保したいね 憑依、魔装として使うなら比較するまでもなくベヒモスだけどユニットとしてなら移動4カウンター持ちのグレンデルの方が好みかなぁ
近接大型は下手に動かすと味方の攻撃チャンス潰す可能性高くて色々気を遣うからそもそも好みではないんだけどね ベヒモスのほうが強くても多く揃えられるもんじゃないから、グレンデルも十分以上に有用だろう 二軍とか育成用の魔装にはグレンデルいいと思う
いちいち付け替え面倒だし オートとか敵がやる
再行動スキルの権利を保留して後から消化
とか
ワープスキルで元々の位置に着地
とかって手動でできる? みんなグレンデルとかコツコツ集めてて
話題がないだけだよー 悪魔イベ楽しめるかどうか不安だわ
前の魔宮クエのときは参加してないからなぁ
どんな感じなんだろ
適当に大型揃えてやるつもりだったんだけど
ここで言われてるように大型ばっかりだったら動きづらいんかな
構成に悩みそう 不評の魔宮イベの再来か。前回は大型1に回復1に通常3の構成が多かったよ。回復はアプラクサス、通常はケルベロスが鉄板。 前イベでフンババ集めるために課金したよ
ケルベロス2体しかおらんわ
たくさん集められないからカルマもショボいし大丈夫かなぁ 育てたニーズヘッグの出番だ
使えるかどうかはわからんが 前回の魔宮クエは始めたばかりもあって、ワージャガーとか強すぎて勝てんかった記憶
次は敏捷力、運のアクセかなー 前回の魔宮クエは悪魔育ててなかったせいで全然楽しめんかったから悪魔が育った今、楽しみにしてます! >>217
前回アルコーンと両方入れてたけど、再生撒けるアルコーンのが回復役としては使いやすかったわ アルコーンの方が楽だろうね
アプラクサスは範囲回復が出来るとはいえ十字だから中々活用する機会もないし
ただアルコーンで全ユニットカバーするのはSP的にもターン的にも厳しいから、被ダメのコントロールが難しいならアプラクサスの方が立て直し易いかも サジタリウス出た
進化させると治癒タイプなっちゃうのかこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています