【よんなな】47HEROINES Part13 【47ヒロインズ】
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スレwiki
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配信日:2019/2/14
会社:YUNUO GAMES
ジャンル:シミュレーションRPG
対応OS:iOS,Android
前スレ
【よんなな】47HEROINES Part11 【47ヒロインズ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554563262/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪魔のランクはB以上なら何でも良いと思うよ
出撃させるんじゃなければAランクのスキルも無駄だし
あと、Sスキルは進化前後で別に加算されるから進化先のある悪魔は同属性のSが複数出ても素材にしない方が良いよ >>94
wikiの人ありがとう!情報少ないんで本当助かってます! >>97
>>99
ありがとう、安心してA育てられる
Sが複数とか取れる気がしないけど、取れたら残しときます! 確定ガチャ回したら確定分以外星3でショック
今回はメインアタッカー被りだったから許すが… 俺は確定分以外でも出たよ
星4ルミネす2個
いっそでない方が清々しいかった ふと思うのだけど、憑依で考えればランク違いでステの差あるからAが無駄と言うのは違う気がする。 無駄ではないと思うけど
フンババってAすらなかなか落ちなくないか?
100体近く捕獲してA一体だけだわ俺 確定ガチャで☆5が3つでたのはいいけど
3つとも静岡被りってどんだけ低確率引いてんだよ…
悪魔のランクはスキルの所持だけで
ステは☆でしか変化しなくない? 属性ごとに若干のステ振りに差はあるけどグレードでの差はないよ >>108
まじか!キャラはグレードで違うから悪魔もそうなのかと思ってたよ。なら確かにBで十分だな >>109
ランクとグレードごっちゃになってない?
☆の数が「ランク」でステータスにも影響する
S〜Dのアルファベットが「グレード」で習得スキルの数に影響するけどステータスには影響しない
んでグレードは悪魔専用ステータスで人間キャラはランクのみでグレードは無い 悪魔ガチャ回すかどうか迷ってる…
回さなきゃもったいない?
サジタリウスが当たりなのはわかるんだけど
他の大型悪魔はどれが良いんかな
そんで逆にハズレってどれなんでしょうか 他の大型は捕獲できるやつばっかりだから、サジを10%から引くガチャじゃない?
まぁ☆5にするのが手間だけど〜 悪魔ガチャ1回しか回せないんだな(ノ_<)
瑞燒セ分かりにくb「かもしれんが=A同じ感じの悪末bナもミノタウャ泣Xは下位種、ャOレンデルは上�ハ種みたいに悪末bノも上位種がb「るから上位種�ッたら当たりbゥな?
もbソろんサジタリャEスは大当たり そしてミーミル当たったんだけど、ドロップするところが分からん(ノ_<)
誰か知ってたらおしえてください。 >>115
ミーミルなら近畿の新世界2にいたような気がする >>115
ストーリーhard沖縄1にも出てくるよ
でも下位種を育てるのはお勧めしない 大型下位
ミノタウロス
青:確執1(北日本)、赤:確執2(北日本)、緑:ヒーローへの道のり!(中四国)
リントブルム
青:暗き胎動1(北日本)、赤:暗き胎動2(北日本)、緑:魔王の軍勢2(近畿)
ペルーダ
青:人間狩りの恐怖(中部)、赤:失われた故郷(関東)、緑:思い出2(関東)/『安息の地』の謎2(南日本
)
ミーミル
青:思い出1(関東)、赤:宝の守り人1(南日本)、緑:新世界の激闘2(近畿)
ラドン
青:繋がる道2(北日本)、赤:開眼する策士1(近畿)、緑:戦いの理由2(中部) 大型上位
グレンデル
青:人と悪魔1(中部)、赤:裁くもの1(関東)、緑:再起(近畿)
ワイバーン
青:名湯奪還録2(関東)、赤:貫く義2(中四国)/宝の守り人2(南日本)、緑:惑いし魂2(中部)
タラスク
青:欲におぼれし末路2(南日本)、赤:貫く義1(中四国)、緑:再戦アガリアレプト1(近畿)
メデューサ
青:潜むものとの決戦1(中四国)、赤:決戦氷雪の指揮者(北日本)/正心と我心(近畿)、緑:欲におぼれし末路1(南日本) めっちゃ悩んだけど悪魔ガチャは見送ることにする
ラドン出たら落ち込みそうだし
公式ツイ見るとまた魔宮クエやりそうな予感するから
星5大型持っといたほうがいいかなって思ったけど
ラドンって動けないし実際役に立たないよね
ラドンがいなければ回したかもしれん レアリティによるステ差は正直なところ誤差にしか感じないんだよなぁ どうせなら今迄の限定悪魔全部ぶっこんでくれたならガチャ回したのにw >>121
1マス動けるぞ。移動モーション可愛いぞ >>116>>117>>118
ありがとうございます!hard全部解放できてないせいで自分で確認できないので非常に助かります。
せっかくガチャで当たったので武器ランクアップパーツ集めつつミーミル回ってみます。 図鑑の系統図で続きがあれば進化可能
進化先の悪魔が図鑑未登録なら???表記、登録済みならその悪魔が表記されてるよ >>125
ゲーム内のメニュー→図鑑で悪魔の並びでなんとなくわかるよ。 星5武器ガチャの確定枠がルミネスナックルて
ついでに星5岩手が出たからまだ納得はできるけど… 明日第2弾か何が来るのかな
長銃だったら嬉しいんだけど ルミナスはルミナスで、サブ武器としては優秀な気もするのだけど…違うの? やっぱり重要なのは攻撃用ステータスなので、
例えば【攻撃】で比べるなら Lv.47☆4一式>Lv.47☆5ルミナス になるはず、これは知力でも同様のことが言える
というか☆5一式大剣と☆4一式大剣で比べてもサブに付けたときの【攻撃】の上昇値の差も5程度だと思うし、個人的にはサブは☆4武器で十分だと思ってる ☆4に同感、サブ武器数値だけ考えるなら☆5〜☆3でも5程度しか変わらんし
悪魔もそうだけど最近は進化しないなら☆3で問題ない事に今更気づいた 武器ガチャ星5が4つ出て嬉しいんだけど
やっぱりルミネス…
キャラもひとつ出たけど
使う予定のない被りキャラ
ここんとこ被りまくってて悲しいわ
でも星5いっぱい出てテンションあがったからよしとする サブクエの武器2
5人目に大型入れると初期配置でマップ外にはみ出す
選択するとアプリ落ちる
障害物にめり込んでるのはよくあるけど
マップ外だと落ちるのな ベヒモス複数体作りたくてとりあえずアイテムだけ確保しておきたいんだけど
☆3ベヒモスを作って憑依を上げきるのに必要なのは【カルマ700、番人のコア120、番人の牙135】でいいのかな? あってる
あと憑依lv1→5でお金は20万必要だったよ >>138
それが原因かあ
何度やっても落ちるからクエスト中断選ばざるを得なくて挑戦回数一回減っちゃったんだよね
編成変えて残りはクリアしたけど
運営に問い合わせたけど明確な答えが返ってこなかった
中断したら残り回数は減る仕様ですご了承下さいだって
それ聞いてるんじゃなくてなんで落ちるのかって質問だったんだけど
>>138のおかげで謎が解けたわありがとう 1〜2人目に大型入れた場合ははみ出しはしないが
車の間が1マス指定になってるから初期配置から動けなくなるしなぁ
もうちょいMAPと配置考えて欲しい みんなどんなパーティでやってるの?
悩んでるのでよかったら紹介してほしい! 熊本:対装甲で安定してダメージ出せる単体アタッカー
悪そうな笑顔が好き
埼玉:フックで引っ張って囲む 自己回復持ち
薄くて重いところが好き
福島:周囲ダメで撃ち漏らし掃除 再生持ち
ネチャッとした笑顔が好き
島根:範囲回復と知力アタッカー(嵐槍で範囲も)
怠惰な言動が好き
奈良:単体回復と知力アタッカー
したたかさと薄いところが好き
保険で回復手段多めに用意しつつ
治属性2人を知力アタッカーとして使ってる感じ 千葉:富山がいなくて仕方なく起用したはずが性能高くて重宝
愛知:ここでお勧めされて育ててみたんだけど強すぎてヤバイ
沖縄:ワープと範囲回復が超便利
滋賀:SP補給要員、Sチャージショットレベマで知力アップ付与も重宝
残りのひと枠はまだ確定してない感じ
イベガチャ長銃一個余ってるから使いたいんだけど誰がいいのかなー
香川使ってる人多そうだけど星4しか持ってないんよね
福島は星5いるけど知力低めだから効果薄そうなイメージ 東京、大阪、福岡、香川、沖縄でアタッカー4、ヒーラー1の編成
ある程度育成進んでくるとヒーラーは1人で十分。それまでは安定性重視でヒーラー2の編成にしてた 東京、愛知が固定
残りヒーラー1〜2と適当なの1〜2入れてる
メインアタッカーが育ちきってれば落ちることないし火力は余裕で足りるから
熟練度を3キャラ稼ぎつつ回してる
ただ知力型はスキル全く使わない事あるから回復多めで稼ぎキャラ落ちないように配慮してる シミュレーションRPG探してたらたどり着いたわ
とりあえず星5キャラ2体貰えるようにリセマラ頑張る >>149
戦闘に出たりMVP取ると増えて
キャラクエストとか図鑑のボイスとか解説が解放されるやつ >>148
SRPGとしては結構面白いゲームだから楽しんで下され >>150
あーそういえば
全然チェックしてなかったわそれ
そういえばキャラクエもやってないなあ 星5出るけど武器しか出なくて腹立ってきたわ…
>>151
頑張るわ
中四国に好みのキャラ片寄ってて素晴らしいな >>153
星5武器ええやん
キャラより武器のほうが重要だったりするんだよねこのゲーム このゲーム育てれば育てるほどイベガチャ武器が欲しくなる
特に今回リセマラするなら、即戦力になる重甲壊鎚はとっておきたい武器 >>154
まじかー…
チュートガチャと最初の9連で星5武器二つ引いたんだがこれで始めた方がいいのか…ちなみにガルザス8Bってのとグーゼルムってやつ >>157
ありがとう
香川選んだから武器は銃引いた方がいいってことかー >>158
香川なら今のガチャの中ではアルディルスが最適武器やね
香川は高火力で硬い敵相手でもゴリゴリ削ってくれる有能キャラや >>159
アルディリス星4出たんだがこれって星5になるってことだよね?
キャラは星4が星5になる?みたいだから武器もそうなるんかな >>160
☆4でも序盤は事足りるけど、長い目で見ると☆5を当てておいた方が後々育成が楽
☆5からランクアップさせると形状が変わる(進化する)んだけど、☆4からだと
☆4→☆5→進化となり、余計に費用やら素材やらがひつようになるんだ バトルの途中で落ちてから立ち上がらなくなったわ
キャッシュクリアしても変わらんしなんなん >>163
それわいもなった、ちなりんご。とりあえずop画面で左上にメニューあって問い合わせあるから送るとテンプレ返って来てなんやかんやで再発行するまで5日かかったよ。しかも全くお詫び無しときたもんだ。 長野と沖縄ってオート時結構生き延びる感じなのかな★5もってないから分らん 沖縄はカルマ上げとけば低SPで回復ばらまきまくるから
オートでも落ちなくなるな
低カルマだとSP回らないのと防御低くてカバー間に合わないかもしれないけど >>166
その感じだと沖縄に限らず
カルマ上がってる治は生存率かなりあげれそうだね
ありがとう、今後カルマ上げも検討してみる イベガチャ武器の重甲壊鎚ってどんな感じ?
いい鎚もってないからガチャ回そうかなと思ったけど
攻撃力を犠牲にして防御力を高めるっていう説明文読んでちょっと萎えた >>167
治でも攻撃スキル持ってるとそっちばっかり打って肝心な時にSPが無くて回復できずに落ちることが結構あるから注意
沖縄はオートにした場合回復スキル以外打たないから生存率高い >>168
何の説明読んだか分からんが、むしろ攻撃力特化武器じゃない?
一式と比較した場合、あっちは攻撃バフ持ってるけどこっちは防御バフだからってことか?
ハンマーの物理アタッカーの最適武器だと思うが >>170
公式ツイートに書いてあったからそうなのかと思って
https://twitter.com/Tor_S_47/status/1146743558109405184
画像の説明文ね
敵の攻撃受けてもそんなにダメージくらわないし
防御より攻撃力高いほうが個人的には嬉しいんだけど
そういう場合は一式のほうがおすすめ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか余計なリンクがくっついてしまったような…
ごめんなさい >>169
所持スキル考えてなかった
勉強になる、ありがとう
>>171
槌の一式もってないから予想になるけど
ナックルの一式改★3で攻146・防125だから、重甲壊鎚の攻撃力は低くないと思うよ
手動であれば、武芯力使用時は一時的に一式が大きく上回るだろうけど
オートであれば勝手に攻撃力、防御力上がる重甲壊鎚の方が使いやすいんじゃないかな
ちなみに上昇スキルはMAX20回でダメージで頭打ち(攻撃力・防御力+100) バフ込みなら一式改の方が火力は上だろうね
けどそこまで上げる労力とかを考慮すると手軽に高火力な重甲がオススメかな。勿論ガチャで引けたらだけど
あと単純に魔装の枠が1つ多いのと移動+1は大きいしね ごめん頭痛が痛いみたいになってるわ
あと重甲壊鎚は魔装1枠多い、移動力も+1、ランクアップ素材もいらない
あれ普通に優秀じゃんこれ >>171
画像サンクス。性能じゃなくてそういう背景設定って事か
3スロット、移動力+1、再行動可能なバフ、育成の手間が掛からない等優秀な点がありまくりだからぶっちゃけ一式では比較にならないレベルだと思うよ
一式が勝ってる点を強いて挙げるなら攻撃バフとSP回復できる武器スキルだけどオートにしたら使ってくれないんだよなー 思えば明後日で終わりか
D-ENGが美味しいイベだった 告知の時点で進化後の獲得スキルが分かっていれば回しやすいんだけどなぁ
槌に関してはDクラッシャーが今更めっちゃ欲しいわ
プレイヤーの人数いれば今のような告知でも誰かしら進化してスキルも判明するんだろうけど、
今の状況なら進化後含めてしっかりと武器の強みをアピールしてくれたほうが手を出しやすいよ 重甲壊鎚ってグーゼルムヒーラーみたいに進化させる必要ない武器なんかな ☆5ベヒを作った後に、2匹目のベヒまで上げて気がついたけど
報酬もらう用に☆4のMAXまであげて、ベヒ3体目に
素材回した方が良かったやん…ランクダウン機能ないのか 重甲壊鎚相談した者だけど
一式星4から育てるのはやっぱしんどいし
ガチャまわしてダメなら諦めようとチャレンジしてみたら無事入手できました
みんなに背中押してもらった感じです、ありがとう 攻守制治治の耐久パ作って遊んでたけど
最近高難度マップのターン制限キツくて悲しい ウチも攻守治治治なのでわかりみが深い
短期決戦だとやっぱり魔人化による火力上昇の大きい攻ロールが強いわなぁ スーツ赤と同時に進行度報酬で紫も増えたw
チームに緑髪が二人いて視認しにくかったから結構助かる
細かいところだけど再構築まわりの更新も嬉しいし、
そのあたりユーザーの声に耳を傾けてくれるのはありがたいわ。ミーミルは別にいらないけど。 地味に改良してくれるのは嬉しいね
これからが楽しみになってくる うーむ
手持ちの子で赤スーツが似合うのが大阪しかおらぬ ストーリーハードは全然手を付けてなかったから進行度200は遠い…
今からやってみると割とサクサク進むんだけど なんか盛り上がるコンテンツとかイベントほしいな
神ゲーなのに知名度がなさすぎる C塩基のオマケはラクシャーサのときに欲しかったわ
あのときだったら絶対ガチャまわしてた 疲れたから香川福岡ルミナスブレード星5でリセマラ終わることにするわ…これからよろしくな 必殺技のバリエーション増やしてほしい
同系統なら武器やキャラ変わっても同じなのはちょっとね これから先ステータスにプラスαのあるバトルスーツを出していくんだろうな サブウェポンの代わりに二刀流とか実装されないかな
二丁銃は四丁持ちになる感じで… 来週のイベントってやっぱ魔宮クエなんかな
悪魔育てておいたほうがいいんだよね
星5悪魔ガチャやっぱまわしておけばよかったかなあ…ちょっと後悔 悪魔ガチャは不要だよ。使えない悪魔多いからね。イベ産で十分。 今回のイベントで悪魔揃えられるよ。回復はアプラサス、ZOC 持ち硬いマレブランケ、大型ミーミル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています