【ラスクラ】ラストクラウディア part 145
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Q.ガシャの当たりキャラは?
A.好きなキャラでいい、ストーリーキャラが好きなら必要ない
回復できるキャラ(リーナ、リラ)がいると楽だが必須ではない(後にストーリーでも手に入る)
回復はアークでも覚えられるのでそれで十分
Q.ガチャの当たりアークは?
A.序盤に覚えられる有効なスキルのあるアーク
ブレイカー(SSR海賊船)、ガード(SR鏡鎧ミゼル、R蒼光騎士団、R絶断門ベガンダ)、回復スキル(SR乙女の祈り、Rジャイアントツリー)
あとは手持ちキャラによる、キャラよりアークが重要なのでアークを多めに手に入れたい
Q.シナリオ進めるとキャラもらえる?
A.帝都突破で氷魔法使い♂(ゼクス)、白の研究所突破でヒーラー♀(ティリア)
Q.サポートユニットの切り替え方は?
A.編成の右下
Q.初心者チャレの「アークを強化しよう」報酬が所持数上限で受け取れない
A.ワールドマップ右下ソウルスポット→右上の「+」で青ソウル所持上限を上げられる
Q.お金が足りない
A.所持品→素材から換金アイテムの銀塊金塊を高額で売れる
Q.装備どこ?
A.港、帝都 等のクエスト一覧右上「ショップ」で購入
Q.マニュアル、オートいつ開放されるの?
A.帝都のショップで購入するとオプションに追加される、操作は攻撃ボタンをグリグリ
Q.マニュアル操作なのに勝手に攻撃する
A.オプションの「自動で通常攻撃を行う」のチェックを外す
Q.魔法の対象を切り替えたい
A.左下のターゲット切替か左右にスワイプか矢印タップ
Q.召喚獣どうやって召喚するの?
A.編成で石をセットし、攻撃ボタン下の呪文ボタン周辺のゲージが溜まったら呪文ボタンから選択
Q.フレンドポイントがほしい
A.貰うギフトは指定出来る、フレンドへ送るギフトは消費されない
Q.石の使い道は?貯まったらガチャ引いていい?
A.フレンドの枠拡張でフレンドポイント等の獲得機会を増やすことができる
討伐の枠拡張で魂の獲得機会を増やすことができる
Q.能力解放で覚えるスキルとアークで覚えるスキルの違いは?
A.能力解放で覚えたスキルはコストが0になる
Q.マップに〇〇があるって聞いたけどない
A.ストーリー進めろ
Q.hardがでてこない
A.ストーリーを最後まで進めろ
Q.ユグドラシルどこ?
A.ジャイアントツリーをレベル2にするとクエが発生、大樹をタップすると出現 Q.限凸素材や強化素材はどこで落ちる?
A.どこでも落ちるのでどこがというのはないがストーリーを進めると上位の素材が落ちやすくなる
クリアタイムが短いクエストを周回したりイベクエで狙いつつフレンドポイント交換で集める
Q.楽団員集めるとどうなるの?埋まってる人の10万は戻ってくる?
A.サウンドテストが解放される。10万は戻ってこないのでスルー推奨
Q.リドル酒が売ってない
A.ミガル港に売ってる。テキスト間違いと思われる
Q.敵が強くて勝てない
A.バフデバフをすると大分楽になる
バフデバフを覚えられるアーク
・バフ
STR→ブレイブ(R焔鳥レミの卵)
DEF→プロテクション(SR聖旗ノルレアン、R絶断門ベガンダ)
INT→オーラ(Rクリスタルキャッスル)
MND→マジックバリア(Rフェアリーズフォレスト)
移動速度→スピード(Rクリスタルキャッスル)
詠唱速度→リキャスト(SR永久時計デ=ロウ、SR禁書の眠る祭壇)
スキル回復速度→ヘイスト(SR永久時計デ=ロウ)
・デバフ
STR→ブレイサー(SR秘宝マルキュロディン)
DEF→スイン(R白銀雪紅)
INT→ロストマ(R魔女が住む家)
MND→ネメシス(SR魔鏡ポムラム)
属性耐性→ウィーク(SR邪教神殿)
Q.精霊の捕まえ方は?
A.対象のマップで戦闘中ランダムに光の玉がフィールドに現れるのでタップする
クルクルして消えれば捕獲となる
風 ルベール海岸
火 マルボリア溶岩窟
氷 ランゼリア山脈
水 空挺デュランダル
調査中はおそらく未実装(情報求む)
他、知っておくと得する情報
・アークがキュイイイインって変な音出してるとキラキラタップでアイテム貰える
・キャラをレベル5〜にすると図鑑で石が貰える
・アークをレベル2〜にすると図鑑で石が貰える ロマサガのゴールドピースと同じシステム追加はよ
どのキャラのSCアップにも使える魂な? 乙
終焉のスレの空気ですな
白の研究所辺りの敵キャラ実装されねぇかなぁ 被りで5%って頭おかしいよな20凸要求するゲームは宇宙でこれだけじゃねw おつ
育成強化期間延長ならアイテムドロップ率も上げてほしい >>16
ぷらんちゃんにはタクシー盛り上げる仕事あるでしょ😗 運営 ガチモンスター勢がぼちぼちSCカンストしてきたな そろそろこのイベントやるか あと40分強で物理人権メグロナ手に入るチャンス失われるわけだが… てか魔銃ってとった人どれだけいる?ルーガー来た時に備えてエーテルとってからレベルあげたほうがいいんかな?今12%くらいだけど 大天使orリラがいない→引退
ラドムーン上げてしまい100%困難→引退
魔導オーラ覚えられない→引退
メグロナない→引退
今後のアークも引退者増やす案件になるんだろうか エーテル100%にしとかないと覚えさせるとき大変だぞ >>21
現状で出番無い奴(ソサ、ロビン以外全員)はこれからも出番無いかだろうから見越して取る必要ないと思うぞ
高難易度クエが実装されたら併せてユニットも追加されるだろうし
それにエーテル100%にする時間より割高でもソウル貯めて覚える方が早いしな 既にレベル上げて後悔してる連中が他人も引きずり込もうと画策してるから騙されないようにな ストーリー追加まだかよ
闘技場修正も何週間掛かってんだ 闘技場つかアリーナは要らないからストーリー更新優先して欲しいぞ SSRアーク引いだぞ!
↓
エテマラで10日以上
↓
lv10強化に数日
↓
スキル覚えさせたら倉庫番
なんだよこれ… メグロナで物理ageしちゃったから
もう仕様で物理age出来ないんだよな
ここから魔法クラスにまで物理を上方修正したらメグロナスキルでワンパンゲーになっちゃうし アリーナで上位に入りたいんじゃ
ないなら別にこだわる必要ない 取捨選択だろ
魔銃なんかあっという間に上位互換でそうな性能だしマラるよりさっさと魔導覚えた方が精神衛生上良いやろ
ルーガーにつけてもレーザーと超必殺で闇弱点にしか効果ないししかも10%
やるなら剣装備で菊一文字やろ アリーナはどちみち魔法ゲー
魔法威力半分らしいけどそれでも禁書つけて確定hit下位魔法撃たれたら普通に死ねるわ 現状、Lv60超えるとエテマラしかやること無いよな・・・
で2〜3時間に一回曜日ダンジョン。
エンドコンテンツなんてこんなもんかもしれんけど、目標なりモチベになるものが欲しいわ イベ楽しみだ
黒メルザ出たから育成楽しみ
杖ローブ装備付けて魔法運用でいいんだよね? エテマラつうか魂集めるついでにエテマラだな
SC上げないともはや新スキルこようが積み込む隙間がない 魂10個で誰にでも使える魂に交換出来るようにしとけ
そしたらこのクソイベも神イベに早変わりよ >>43
ガチャ被りの数は超えないよう配慮されてる様子 メンテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 運営 ロンバリLV10が増えてきたな 開幕即死攻撃ステージを死ぬほど周回させるイベントをやろう 物理アタッカー育てていざ使うか、となっても、後ろのソーサラーが時止め魔法連打して一向に攻撃出来ない、っていうのが普通にある時点でオワコンなんだよなぁ >>48
それやると今後新規が死ぬ
長期的な物の見方しようね、運営じゃないんだから ロンヴァリ先育てとけばよかったわ
いろんなのエテマラしてたけどこんなすぐ鍛錬くるとは思わなかったな マジでつまんなくなったな
ストーリー来ないししばらくログインしないほうが気楽にやれそう エテマラしてる人ってエーテリオン貯めこんでるの?
アークレベル4ぐらいまでならエテマラありかな?ヴェルジオーグレベル上げてしまって今アークエーテル85%なんだけどエーテリオン突っ込むか迷ってる エーテリオン使っても次のエテマラやろ?
効率上がるとか急いでやる意味あるやつ以外エーテリウム使うのはもったいない >>49
なんで死ぬの?
クエストでいつでも手に入るんだから新規もクエストやればいいじゃん、バカなの? ユニットのSCをMAXにして、かつ覚醒4つ終わった後ってガチャからそのユニットは出なくなるの? エーテル武器は特徴的な効果ないやつ以外はゴミだぞ
そんなとこで時間使うのが勿体なさすぎる
草薙、魔銃、ゴールデンソード
このあたり取るためにエテマラしてるやつはセンス無さすぎるぞ流石に >>58
魔銃は弱点ダメ10%の特殊な効果ついてるからー
20%以上だったら狙ったと思う 響き渡るエーテル貯めずにレベル上げちゃった愚か者の呻き声w むしろ現状魔導オーラやスカイハイ、ゴッスレあたりが必須な敵がいないから、もしマラソンする気あるならここら辺さっさとマラしてあげるのが正解 神ゲーのメンテ始まったか
育成イベも期間延ばして超越も毎日開催だし言うことなしの神運営だな グラクロは新しいストーリー追加きたぞい。ラスクラ はまだないんかえ?? >>47
物理使うために育てるって発想あるなら
物理使うために時止め魔法外せばいいだけじゃん
バカなのかな >>52
貯め込んでるうちに飽きて引退する可能性あるし、SSRアークレベル10でまた回収できるしさっさと上げるが良いよ >>52
初期にアークレベル上げちゃったやつにぶっこんだわ 使いもしない100%報酬取っとけって言ってるやつって100%コキーヌだよな デスノーグってアクマラした方がいい?
あの鎌めちゃくちゃSTR高いよね
ゾーグ持ってないからアビスゲート覚えさせようか迷ってるんだけど キャラ複数に最後のスキル覚えさせるとなると100%にしてるかどうかでかなり差が出るからな
エーテル装備が使えるかどうかじゃないわ >>64
クソスレイヤーでも無いとここの運営には効かないぞ >>59
20%でも糞に毛が生えた程度だからな
INTなら使えたんだがな
まあ魔銃って名前でstrにしてる時点で運営のセンスが現れてるわ >>70
他にマラソンしたい奴無いならいいんじゃない?
武器自体は属性ついてて特殊効果なして時点で外れだと思うけどね
アビスは闇弱点そんないないしそもそも周回にはポイクラのがいいからアビス覚えたいから育てるってのはやめといた方がいいと思う 謎にデロウだけ被りまくったからスピードシューズ取ったけどいつだかのイベアクセサリーの上位互換だったから満足してる
あれは早く歩くのはおまけで麻痺耐性アクセ 武器の攻撃力20違うだけで目に見えてダメージ変わるんだが、計算式なんか特殊なんか? ゴールデンソードが星5なのはマジで意味がわからないんだが設定ミスだろ絶対 デスノーク鎌の利点は通常攻撃が闇属性になること
無属性は弱点突けないゴミだからな >>27
おるで♪手動でコツコツ1日1~2%やけども
見る暇ない人も多そう。もう大方強いの分かっただろうし ここの運営は後から効果追加とかするからSSRでエーテル貯めれない奴は後で泣くよ ん?なんのメンテなん?運営の頭のメンテでもしとるんか? 耐性100の敵に属性全く通らないからなぁ
特技と属性違うならありだけど黒メルに鎌装備は全部闇になっちゃうからつけない方が強いっていう
属性武器の持ち替えが楽なら属性武器強いけどこの環境なら武器は無属性が一番いいな 耐性100の奴なんてほとんど居ないけどなw
それ以外の敵にはウィーク入れるだけで全部弱点突ける
アンデッドにも闇弱点の奴が居るこの糞ゲーで無属性なんてデメリットでしか無い >>86
実際要らないっちゃ要らないんやで。ノリでおりゅとかするけど。
コストは現状あるものでも、50でも積みきれないし、sc60~ならまじめにおりゅれる。
50くらいなら、スレイヤーor星目でいいと思う。時間かかるのなんてBOSSくらいだし、その対象にスレイヤー付ければそんな問題ない。
星目はMp消費の変わりにオールスレイヤーだと思えばいい。 デメリットは言い過ぎだけどこれから先、FFBEみたいな降臨とか追加される可能性を考えると無属性武器も属性武器もどちらも持ってて損はないと思う
アリーナより全プレイヤーでダメージ値を競うワールドボスでも追加した方が良かったよな これから耐性つけて魔法の対策してきたりもしそうだしそれきたら一緒に巻き込まれるのがな
属性つくなら爪くらいの強さないとあんま欲しくないw >>89
シンさんwはロンヴァリオンLv10装備して無属性25%強化だけしてりゃ良いんじゃ無いっすかねw
つーかアリーナは防衛側はLv10アーク装備でソウル消費無しで放置になるんだろうが
攻撃側は当然のようにソウル消費するんだろうな
勝つためには消費が糞のLv10アークで挑むわけだが
奪えるソウルは当然+になるくらいになってんだろうな? ステージ毎に耐性にある程度偏りあるゲームならまだしも、ステージどころか同waveに闇耐性と光耐性同時にでてくるこのゲームで属性武器ってなんかなーって思うわー >>92
すまん、可能性は限りなく0に近い0だ
運営変わったらわからんけど みんな何も期待してなくて草
まあこの運営だと期待するだけ無駄か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています