【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンダタレディースとった瞬間やめちゃったんだが何か新しい事あった? イルルカSPは現実的じゃないでしょ
あれは3DSだからジャンプとか口笛とかできたけど、スマホじゃ無理
マルチタップ非対応の端末もあるしね 今まさにイルルカ3DSで初プレイ中
中古で攻略本も買ったけどぶ厚くてビックリした
メダルじいさんとか居て
テリーからやっておいて良かったわー 攻略本見てるとなんかワクワクしてくるよな
まぁネットにもうある情報ではあるんだけどなんか絵眺めるだけでも楽しめる 先鋒次鋒とかでパーティ作って団体戦とかしてみたいな 勝ち抜き戦の途中で強制終了する現象が頻発するから
グラフィック設定を低負荷にしたら、
すごい動作サクサクになって、バッテリー消費速度も遅くなるのね
それでも勝ち抜き60連勝くらいしたとこで落ちたけど… 上でイルルカ始めたやつですが
序盤で スカルブレードが死神ごろし☆を落として装備したら
えっ!?って驚くくらいの攻撃力
欲かいてもう一個欲しいなと粘っていたら3時間ただのレベル上げで終わった
確率なんぼなんだろう そもそもモンスターズってモンスターがアイテムを落とすこと自体レアじゃないの レアと言えば、テリワンSPでスカウトしなくても
戦闘後に仲間になることもあるって書いてあるけど、見たことがない 肉食わせたけどスカウトせずに倒した時にたまに仲間になった気がする モンスターコンプ97%まできたんだけどスラ忍レッド、プリズニャンに全然会えない
しんじつの扉周回で会えるよね? スラ忍はしんじつの扉で出ると思うけどプリズニャンはしんじつの扉じゃ出ない
前半の扉のタコマス周回するか白たまご割るかオンタコで盗むしかない イルルカだと他国マスターの前でセーブしても再チャレンジすると居なくなっちゃうのね ジョーカーシリーズやったことないからジョーカー1を中古で買ってきてやってるんだけど、
レベルアップで全快しないの不便だな
あと再開したら消えちゃう中断セーブしかできないから
スカウトできるまでリセマラもできない
まぁレベルアップで全快したりどこでもセーブできる最近のドラクエがヌルゲーすぎるだけか
最近はボス前に全快できたりするし、
やくそうしかなかった初期のドラクエと比べて
HP&MP回復アイテムかなり充実してるのに、それらを使う必要ないもんなぁ いまだに無意味な勝ち抜き続けてるアホは俺くらいしかいないのかなw
https://i.imgur.com/a1M4rE8.jpg 今日は勝ち抜き30連勝くらいしたとこで落ちた(´・ω・`)
いつもメンバー入れ替えて画面がグイーンって動くとこで落ちるから、
スペック不足なのかなぁ
>>25
このパーティでやってます
https://i.imgur.com/CEBTxKF.jpg
https://i.imgur.com/jc7RjR0.jpg
https://i.imgur.com/GmVRSBj.jpg
https://i.imgur.com/i8eceOI.jpg
サージはどちらも全ガードブレイク
ルーファとフェアリードラゴンは超こうどうはやい
基本戦術は、
ルーファのミラクルハック
サージのかぶとわり→通常攻撃(スキルでマヒ&眠り攻撃)
で動きを止めて、2ターン目以降にザラキとアサシンアタックで仕留める感じ
かぶとわりを使う理由は、守備力下げないとミスor1ダメージしか与えられないから、
ミス×4でマヒor眠りにできないってことを防ぐため
アサシンアタックも連続4発ヒットしたほうが効く確率高いだろうし
マヒ眠り無効の敵(大半のGや一部のM)の場合、
ハック&ブレイクで軽減でもマヒ&眠り攻撃が効く確率は低いから、
そういう敵が出てきたら裏のサージと入れ替えて超あまで眠らせる
(それでも体感的に効かない確率1/4くらい)
メタルが出てきたらせんれつなめ
こうどうはやい敵が出てきたらフェアリードラゴンの先制超あまで眠らせる
チェンジ持ってるのはルーファだけだから、敵が残りS1匹だけになったら使う
マヒ眠りマインドハック無効のGが出てきたら勝ち目ないから諦める
裏のサージは勝ち抜き以外にも使えるようにと思って守備力アップSP付けてるけど、
勝ち抜き以外に使ってないから、チェンジ付けるならこれとスキル入れ替えかなぁ やりこんでる人のこういうデータ見られるのはワクワクする ちなみに敵の強さは、2467戦目で敵のルーファとチェンジしてオール9999だった
https://i.imgur.com/6uUVP2j.jpg
守備力9999でもかぶとわり使えば20〜40×4ダメージ与えられるんで、
敵全員オール9999でもS4パなら楽勝できるから無限に勝ち進めますw 初めまして、今更だけど買ってきた
とりあえずエスタークを10ターン以内に倒して味方にしたんだけど
このままの勢いでデュランには勝てるかな? >>26
口伝3 1個入手するだけでも大変なのに全員口伝3つけてるなんて相当やりこんでるな >>29
パーティによるんじゃないかな
バルザックいれば余裕だけどエスターク使ってるってことはいないのかな? >>31
もうすぐ全モンスター究極配合への道が始まるな なんかおもしろい縛りないかな
そんなに辛くないので まだ魔戦士シナリオ終わってもいないんだけどダビドがタマゴから生まれたから
そのうち魔戦士ミラーとかゼメルギアスミラーできるのかと思ったら
セバスチャンがクリア後だから無理じゃん…絶望した
とりあえず究極配合は500匹ぐらいになったけどGサイズの連中めんどくさいな
はぐキンが全然でてこない
あとワルぼうを指定するクエスト鬼畜すぎない…? 捕獲要員かねて攻守のSPと全属性激減まで上げたデスタランチュラLv★と
攻撃SPとザラーム積んだバルザックLv★の2体だけしか戦力いないが
魔戦士どもには勝てるんかね?
一応黄金郷は周回できてるけど >>35
セバスチャンはAランクだから運良ければオンタコから…
いや確率低すぎるか >>37
あと一応黄金郷って魔戦士ぶちのめしたら解放される…?
カカロンたちがあそこ限定らしいから魔戦士ミラーの方は結局無理臭かった >>38
黄金卿はスカウトQ全問クリアが解放条件だね >>39
いや、スカウトQは全部解放してでたところから周回はしてる
ただジュヒョウの黄金郷ってボス倒さないとでない? >>40
ああそっちか
ボス倒した扉は解放されると思う >>41
ならやっぱり魔戦士で魔戦士を倒すのは不可能か…
さきに魔戦士たちを倒しに行った方がいいのかねぇ
2匹しかいないが多分魔戦士には勝てるよな? >>42
というか黄金卿のぬし倒せるパーティあるんだから、それで挑めば余裕
もし3DSテリワン経験者なら同じ対策でいい、何も変わってない そういや超甘い息強すぎない?
デスタランチュラの数少ない耐性の穴狙ってくるの辛いんだけど
せっかく口伝で耐性ガチガチのデスタランチュラ始まったかと思ったのに >>44
パーティに眠り反射(=JOKER)を入れるだけのこと >>45
さすがに1:2交換になるのはきついw
2枠で数少ない強そうな側だとは思うんだけどなぁ
メラ半減で止めればマインドも無効にできたり、守備3でルカニ無効にまで上げられるけど
ねむり激減だけが動かん… セバスチャンはオンタコでよく見るでしょ
今究極セバスチャン5匹いるし、配合で使っちゃったのもいるから
今までオンタコで10匹以上もらってると思う 超魔神斬りって1回行動確定とかある?
もしそうならギガハンドが強そうな気がしてるんだが 超魔神はAI複数が使っても1回確定だよ
ただ、結構ミスが多いかも
普通の攻撃だとミスする確率は自分と相手の素早さ次第で、
自分より素早さの遅い相手にはまずミスしないけど、
超魔神は自分より素早さの遅い相手にも1/4くらいの確率でミスする気がする
ミス判定に素早さが影響してるかどうかは不明 ならギガハンド作ってみたいなぁ
…必須のゆうれい船のスキルがねぇ(白目 前からたまに書き込んでるイルルカやってる奴ですけど
しん・りゅうおう にボコボコにされました
力だけで押してきた限界を感じました
見直しが必要です こんな感じだった…
https://i.imgur.com/toE9bxr.png
>>51
シナリオならブレスと打撃しかないからフバーハすれば相手にならない 構築考えるたびに魔戦士スキルとかウルノーガスキルが必要になって頭痛い >>53だけど、俺がスカウト少なすぎなだけ?
なるべく別れたくなかったから牧場一杯にならないようにと思って
クリア後のモンスターコンプはスカウトできるやつでも配合検索して作ってたからかな
コンプ後はう配合で減らすの面倒だから別れまくりだけどw こうどうはやいムドー作ろうとするけど
ねむりの穴がマジで埋まらんねこれ
シャムさん対策でマインド2つけるとねむりが半減が限界か… もう飽きてオンタコしかしてないけど
弱い奴しか居ないんでオンタコもやる気無くなってきた >>54
シナリオです
フバーハであっさり対応できました ありがとうございます
あと はぐれメタルにみがわり使わせてると極端に戦況が変わりますね オンタコは自分のパーティランクがPROFESSIONALの場合は
PROFESSIONALの相手しか出ないようにしてほしいよなぁ
もちろんPROFESSIONALだからと言って強いとは限らないし
オンタコで出てくるPROFESSIONALなんて弱いやつばかりだけど、
パーティランク低いやつが出てくるよりははるかに楽しめるだろうに 「旅立ちの扉クリアしました!」みたいなの出てきても困るよな まだクリアもしてなけど俺が強敵として出現するから見とけよ見とけよ〜?
ところでドラゴン系でHP成長率一番高い奴(上限じゃない)って誰だ…
ギガハンド作るのに必須なんだけど
そういえば3Dの上位ランカーはほぼ★7の方が多かったな 1時間半タスキルし続けて未だにスラ忍がでない
13分の1のはずだよな?
俺の運が悪すぎるだけだよな? パーティーにスラ忍がいるとでないとか
実は確率が等倍じゃないとかあるのか…?
そうでもないと60連続ででないとか0.8%なんだが…
他のパーティー全部被りでて未だにでないとか異常 オンタコやってもシャムダ+ダイスラ多いな
次のモンスターズはシャムダ修正されるだろ この調子だと俺が対戦に参加するまでにスレが持たんな… >>64
僕もスラ忍苦労しました
しんじつの扉周回で出たよ
頑張ってください! ワルぼうと幻魔&魔戦士ツリー&セバスチャンと一部スラ忍以外コンプして気が付いた
幻魔の黄金郷魔戦士いないと入れないじゃん…
やっぱり魔戦士どもは始末するか ようやくワルぼうでたぞ…
あとスラ忍赤青と魔戦士ツリーで完成だわ… イルルカ 狭間やっつけるまでは終えたー
メタル狩りでステルス使えないのはストレス溜まった はかいのひとみがおぞましいおたけびに勝ってる点ってマインド完全耐性にダメージが通る点だけなん?
考えてた体技マデュラージャにドルマと炎ブレスの特技持たせてないから
ダークビューティーとようせいの息吹で迷ってはいるんだが ようやくゼメルギアス倒したわ…
エスタークやメルトアより弱かった オン用のパーティー何個か作ってみたけどやってくれる奴はもうおらんよな・・・? ID貼ってみれば?
まぁID貼っても「弱い」とか「楽勝だった」みたいなレスばかりで、
どんなパーティで楽勝だったか書く人やそのパーティのIDを貼る人は
全然いないのがDQ板時代のスレからの傾向だけどw 試しにアップロードしてみた
205,406,558 ちな霧パなのにいき霧積んでないから黒霧にしか強くないぜ >>78
なかなか強いかも、と思ったけど、
みがわり+ステアタフォロボス3匹パーティで楽勝でしたw
まぁアタカンだからわりといろんなパーティに勝てるパーティだと思う >>26のスタンバイ2匹改良してみた
https://i.imgur.com/CGMqjFI.jpg
https://i.imgur.com/fIIdr3T.jpg
素のザキ耐性が無効だとハック+ブレイクでもなかなかアサシンアタック効かないんで、
チェンジ使ったほうが全然楽に勝てるね
999×4ダメージ出せるの超気持ちイイw
https://i.imgur.com/lSJ6Jj2.jpg
マヒ眠りマインドハック無効のGには、フェアリードラゴンがみがわりすれば
連続持ちじゃなければ敵の攻撃2回(運良くみかわし発動すればそれ以上)受けれるし、
サージが1ターンでやられる可能性は低いからなんとかチェンジ使うことができる >>80
初手で黒い霧入ってないとJKが体技予測使わないからなぁ(こいつ黒霧と体技予測しか積んでない しかしマデュラージャもJOKERも強いしウルノーガもそこそこ強いのに
なんでWORLDはあんな産業廃棄物なんだぜ? 全然話かわるけどバルバルーが馬鹿なのは公式設定らしいな
黄金郷で5回連続でバイキルト使いやがった。確率0.01%だぞ…
他の幻魔は同一ターンに同じ行動しないのに マインド無効で不屈の闘志→ゴミ
マヒ無耐性→ゴミ
守備3桁→ゴミ
AI1回行動→ゴミ
攻撃高いのにれんぞくなし→ゴミ
星のいかりあるのに亡者なし→ゴミ 同じ常マホでも
少しは究極で守備4桁で亡者瀕死で会心両立してて状態異常全部無効でAI1~2の人を見習って? 3DSでテリワン、イルルカをとりあえずやってきたけど
スマホ版購入悩み中 205406558
カチカチに固めてやったぜ!!! 発売日に落としてずっと放置してたけど
ログボ宝箱見たらアイテムめっちゃ貰えたからやるわ >>90
やっぱメルトア強いね
超魔神キラーマジンガ×4のVSメルトア専用パーティ使わなきゃ勝てん
しかもおにこん倒すのに超魔神3発必要でおにこんの攻撃も強力だから
普通のメルトアダーククラブより苦戦する
>>91
メタルチケット以外なんかもらえたの?
毎日やっててメタルチケット157枚溜まってるわ… >>92
メタチケ243
わくわくタマゴ3
元気玉30
しもふりほねつきくんせい10
しあわせ30
タネ各種15
他にもあるかも ジェノダークほんとカッコよくて好きだから軸に据えてパーティ組みたいんだけどアッチが立てばコッチが立たないを延々繰り返してんだよなぁ
誰かジェノダーク軸パ組んだモノ好き居ないか? >>94
CPU任せの戦闘である以上穴が無いPTは無理
ましてやジェノダーク含めてMサイズはゴミばっかだからな >>94
ジェノは3D時代はメガワーストクラスだったからなぁ…
ワーストの守備、トップクラスの賢さなのにベタンに攻撃呪文がない
ベタン体技3回で切れるMP、1枠並みのHP、マインド耐性なしだし
今作はWORLDとかいうガチ底辺がいるからそれよりはマシ臭いけど
全ガ+だと連続4とそこそこの攻撃だから攻撃SPは確定
まぁマインドと岩石の最強グラブゾンと
スモキラとネビュラと賢さ生かせてJKに刺さるドルマドンのシャムダ積むの安定かなぁ。ドルマ耐性無駄にするけどしゃーない
ただステアタと1〜3は相性微妙か
あとは大地斬でもいれるか?。守備はSP積んで3桁とか焼け石に水すぎる
口伝はジゴフラorはやぶさor無双の三択しかないよなぁ
行動早いなら攻撃SP、ザラーム、最強グラブゾンまでほぼ確定で
ようせいのふえorアルゴor巨大潰しのアタカン最優先のAIぐらいしか選択肢ないんじゃね 個人的に2枠でワンチャンありそうなの
シドー…別格。こいつだけはガチがあり得る。J2Pは雑魚中の雑魚扱いだったのに
スライダーガール…運ゲの女王
アサシンブロス…スモキラでアバンとブリザーラッシュと異常斬ばらまき
デスピサロ…異常無効、常マホ、亡者+瀕死会心
デスタランチュラ…属性攻撃には鉄壁。ジゴフラと超甘い息さえなければもっと強かった
デスソシスト…↑の魔法版。環境的にギラ系は有能&踊りが強い&属性攻撃には強い
ゲモン…ヴェーラ積んでステアタと無双剣舞しかしない
タイタニス…ブオーンインヘーラージゴフラまでほぼ確定でアルゴもたぶん入れた方が強い。属性攻撃で殴り合いになればクソ強いが無属性はやりすぎ&火力なさすぎ
ウルノーガ…ギスヴァーグよりはマシ。シャムダと巨大潰しつんでネビュラでゴリラしてMP減ったらギガマホ。デインコツは忘れろ
他の2枠は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています