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【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
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0171名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/10(火) 21:51:56.87ID:vmyRCZhLS
>>169-170
事細かにどうもです
3強の強みと隙まで解説してくれて感謝
そしてストーリーから先はユニコーンさん戦力外扱いに悲しみを隠せない
リーズレットを当面の目標にしよう
とはいえまだまだ先なので頑張る
差し支えなければ普段使っているサイト等教えて貰ってもいいですかね?
今参考にしている2つのサイトには3強のさの字も無く正直困惑しているところで
0172名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/10(火) 23:25:45.42ID:D2qIfiCp0
対戦はGameWithのコード掲示板ぐらいしか今稼働してないんじゃね
あそこで1枠回復役出てくるとほぼさっきの3体しかおらんぞ
赤パはタイマスで残りは素のステの高いリーズレットかステはクソだけど異常耐性高いフォロボスばっか
アル○マは死んだ

まぁリーズレットは強いから
閃光の口伝
ブオーン
全体回復
イオガードor戦帝アックルor最強ディアノーグでもつけとけば半端な相手には負けないだろう
眠り完全耐性だから全ガ+でぶきみな閃光→超あまい息でも無効
魔の奥義3Lv100配合系図全部ゾンビなら
HPバブル込みでHP2120MP1416攻撃131守備971素早さ447賢さ1308になるから超隼1回耐えられるしザオリクとベホマズンばっかでも4ターン目までは持つ

ユニコーンが対戦で何がダメってあいつねむり耐性ないどころか弱点だからムドーいたら超あまい息一発で終了する
上の連中は超あまい息が効かない。タイマスも完全耐性ないけど半減はあるから確実にザラーム積んで無効まであげてるだろうし
0174名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/10(火) 23:38:47.17ID:D2qIfiCp0
>>173
メタルと一部スラ忍にしか役に立たない命3とかいう産廃の悪口はやめろ
閃光の魔or賢や隼の力or早はどっちも使えるからいいんだがな
0177名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/11(水) 04:18:16.45ID:Pp2iK8WUS
>>172
詳しい説明ありがとう
凄くためになる
今まで回復役=エグドラ必須と思っていたけどテンションパサーやマホトラ等使わない場合は全体回復で充分な辺りとか盲点だったり

>魔の奥義3Lv100配合系図全部ゾンビ
Lv100配合は上限値up
全部ゾンビは家系図ブースト
の為だってのはなんとなく分かるんだけど魔の奥義3とはなんぞや
口伝に付いてくる付加価値の事であっているのかな
0178名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/11(水) 17:56:21.81ID:WRNr8uGg0
>>177
魔はそれ

Sの回復役は基本S4前提だから全体回復でいいのと、
ベホイマは入れようと思えば最強ディアノーグでつなみとマヒガードと一緒に入れられるのと
対人だと相手も霧を使ってくる可能性があるから黒霧されたときに手も足も出なくなるのを防止するため
AI2回だから黒霧かかればアモールの雨とせいれいのうたはほぼ使ってくれるしね
マホトラ系が欲しいならタイマスがブオーンザラーム回復系閃光でほぼ確定な都合、ザラームで勝手にギガマホ覚えるからそっちのがいいってのもある
0179名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/11(水) 18:20:58.96ID:WRNr8uGg0
>>175
すばSP必要としてるシャムダやおにこんが4体つくれるよやったね
0181名無しですよ、名無し!(光)
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2019/09/11(水) 22:49:25.52ID:THngovlHS
ヒヒュドラード 行動回数UP ひかりのつえ
・シャムダ(Sキラー しゃくねつ トルネード)
・ヴラード(Gキラー ジゴスパーく かがやく息 ドルマドン)
・魔戦神ゼメルギアス (イオ バギ メドローア ビッグバン)
・かしこさSP
・リーズレット (マヒャデドス 消費MP3/4)

賢3と閃光(ジゴフラッシュ)の口伝

ダイスラ メタルボディ ひかりのつえ
・ぼうぎょ
・HPSP
・守備3
守3と  の口伝

これで勝ちぬき300戦くらいと、オンライン他国マスター安定するでしょうか?
まだ完成していませんが、変えたほうがいいところなどあればアドバイスお願いします。
0182名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/12(木) 01:40:59.49ID:j/P9K3Vz0
>>181
タコマスの話ならまず3枠に行動回数アップだとステめちゃくちゃ下がるからブレイクでよくね
黄金郷要員以外に勧められない
ヒヒュドラードにブオーンは必須レベル
なぜか書いてないがヴラートで明らかに一番強い踊りの威力も上がる
リーズレットはヒヒュだと耐性は埋まらないし消費MPはガード系より弱いしマヒャデドスは産廃だしで論外
基本的に全体魔法はイオグランデはおにこんだのギュメイだのに吸収されマヒャデドスは魔王のみなさんに吸収されつねマホに反射されるから
ジゴフラ以外はせいぜい最強体技を抜けるギラグレイドと自然がマイナーだから刺さるバギムーチョ以外微妙過ぎる
こいつの場合MP軽減系入れるならルカニガードかイオガード
純粋なガード系目的なら火炎ガードSP以外はほぼない

あとそのパーティー、霧返しないからうじゃうじゃいるシャムダイヤには
いあつ→超はやぶさ2000ダメで1ターンも持たずに負けるし、奇跡的に避けても踊り以外0~1ダメしか通らず完封される
タコマスで考えると問題外としか
0183名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/12(木) 01:48:14.63ID:j/P9K3Vz0
あと勝ち抜きはサージタウスにブレイクアップorレオソードに行動早いつけてむしのしらせと巨大潰しつけて状態異常斬ばらまいとけば余裕だぞ
わざわざ早くもないヒヒュなんか使ったら事故る
0184名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/12(木) 20:36:32.45ID:Ll0KOyEuS
>>178
回答どうもです
神獣全然来てくれないんだよなぁ 金玉結構割ってるんだけれども
リアルタイムマスターになってしまいそう

あとサージタウスの話が出たので横からで申し訳ないけど便乗して質問を
今使ってるのが
攻撃SP
守備SP
キラーマジンガ
レンジャー
賢者
で運用しているけど手直し等あればお願いしたい
下3つをむしのしらせ ダイヤモンドスライム ジャックの型と迷ったけどどっちが良かったんだろ
用途は主に勝ち抜き時々タコマス
183でブレイクを勧められてたけど超こうどうはやいにしてタコマス相手でも上を取れる様にする予定なんだが耐性的にあまりよくないんだろうか
0185名無しですよ、名無し!(光)
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2019/09/12(木) 22:47:53.78ID:tbGQFBDtS
>>184
100戦以降は賢者(MP回復)いらないと思います
守備Spも蛇足かな?

超こうどう早い
攻撃SP
最強クラブソン
レンジャー
キラーマジンガ
攻撃3

口伝は無双剣舞
相方は行動はやいでバイキルトでどうでしょうか?
0186名無しですよ、名無し!(光)
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2019/09/12(木) 23:04:02.07ID:tbGQFBDtS
サージの究極ボーナスを耐性UPかガードブレイクに変え、
相方超こうどう早いでHPバブル アッパー HPアップSPとかでもいいかもしれません
0187名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/13(金) 13:26:00.28ID:9qYJ8o+FS
>>185-186
なるほど ありがとうございます
守備SPは脳死でつけていたけどあまりいらないのか
そしてまた立ちはだかる神獣スキル…早く出てきてくれませんかねぇ
賢者を採用している理由はMP回復は勿論の事ながら痒いところに手が届くビッグバンと最低限の回復蘇生が出来るという所だったんですが不要でしょうか?
そして質問を重ねるようで申し訳ないですが186での提案されているスキルとシナジーがあり勝ち抜きとタコマスに対応しうるSサイズはどいつが該当しますかね?
0188名無しですよ、名無し!(空)
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2019/09/13(金) 13:33:35.59ID:YFoZt4F70
勝ち抜き1000戦以上だとこれがいいよw
https://i.imgur.com/CEBTxKF.jpg
https://i.imgur.com/jc7RjR0.jpg
https://i.imgur.com/CGMqjFI.jpg
https://i.imgur.com/fIIdr3T.jpg
使い方は>>26>>81

守備アップはあってもなくても999食らうからいらないけど、
オンタコにも使うならあったほうがいいと思う
オンタコでも使えるように思って使ってたのがこれ
https://i.imgur.com/GmVRSBj.jpg
超あま→通常攻撃(特性マヒ攻撃)でS4パ相手ならほぼ完封勝ちできる
けどみがメタやアタカンがいたらダメだし、
そもそもオンタコで蔓延ってるシャムダ相手だと厳しい
シャムダに勝つには口伝は無双剣舞で、相方は常アタカンがいいのかな?
0189名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/14(土) 01:58:51.00ID:t/jrg8P6S
>>188
ヤバすぎてヤバい 何がヤバいってヤバくないところが無いのがヤバい
なんだこれ
サージタウス1体用意するのでやっとのレベルなひよっこが見ていいモノではなかった…
遥か高みを見た気分ですわ
いつかはこのレベルまでいけるのかな
あ、沢山のサンプルありがとうございます
参考にさせてもらいます
0190名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/14(土) 03:24:25.68ID:pa91T48z0
極端な話オンタコはS4相手以外にはサージ自体が向いてない
G始末するために
メルトア守備SPルカニガード闘神レオソードヴラートブオーン閃光と守3 全ガ+
当たりも用意しとけばいいんじゃないかな
ドーク積んだメルトアと霧負けから攻撃ガン積みバイキル超隼連打以外のGミラーにはそうそう負けない
ハズレで命3引いた時も閃光の口伝はメタルにつけられるから腐りにくいのもいい
0193名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/16(月) 15:09:51.52ID:RnmZr3nCS
今のところベタ移植濃厚かな?以下コピペ

>2019年9月17日より配信される本作は、ゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』を、当時のままのグラフィック、サウンド、ゲームバランスでプレイできるもの。

リマスターなら多少の期待はできるけどベタ移植となると…ねぇ?
ストーリーは星降りまでしかないから物足りない
対戦もゴールデンスライムが確定の時点で後2枠
その2枠もスキル構成はほぼ同じ
だいぼうぎょを軸にいつマダンテを撃つか撃たれるかのにらみ合い
それが終わったらバイキルト→せいしんとういつ→ばくれつけんのムーブ待ち
とかいうかなりの大味
懐古にはもってこいなんだろうけど今ある便利機能が悉く消えてるのなら思い出補正が崩れるのが目に見えてるんだよなぁ
0194名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/16(月) 15:11:21.45ID:RnmZr3nCS
>>190
情報ありがとうございます
気になってメルトア少し調べてみたけど攻略サイトは推しはしててもスキル構成詳細とかあまりないのね
つべで動画観た感じだと本当強いのに
相方はダーククラブかことぶきいぬ辺りがいい感じかな?
0196名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/17(火) 03:37:39.05ID:thCppiA90
>>195
シャムダイヤと同じでどっかの誰かが広めたらしいが多いだけで全く強くないというか…
そもそもその巨大潰しはヴラートに比べ何の役に立ってんだとか
ルカニに完全耐性ないからジェイムやレオソに普通に叩き割られるとか
封じブレイク踊りないからメルトアミラーでほぼ勝てないとか

スキル練るならたぶんグラスぺよりレオソの方が汎用性高い
ガード系はルカニガードか火炎ガードSPの2択
前も言ったが全体呪文は基本弱い。メルトア+カニorおにこんの並びにイオグランデ連射して隣倒せないなんてザラ

ところで剣舞の口伝集めてるのに守3が1で命3が4とか
この命の口伝の使い道は身代わりのみのメタルのブースト以外にないものかねぇ…
0197名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/17(火) 03:51:48.04ID:thCppiA90
メルトアを俺が組むならブオーン・守備SP・閃光と守3
ここまで確定で残りは

ヴラート(orドーク)
闘神orスラリン船(orシャムダ)
ルカニガードor火炎ガード

全ガor全ブレかね。1枠4回復持ちはシャムダ積んでもメルトアじゃちょっと厳しいし、
ぶっちゃけ1枠4ならガーディスやサージに任せた方が楽だし
0198名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/17(火) 04:12:17.08ID:thCppiA90
数だけならシャムダ>>サージ>>その他だけど個人的にオンタコでG使うなら強さは
ガーディス、ジェイム、メルトア、シャムダが抜けて強くて
次に闘神レオソ、スライダークロボ、サージ、マデュラージャ当たりの強モンスが続くイメージ
邪獣とスラブラも無双剣舞持ちさえ引かなければ相変わらず強いけど引いたらお察しなのがちょっとアレ

特にガーディスメタキンorカニは1枠だろうと3枠だろうと無双な強さなんだけどレベルアップがクソ遅い上にスキル構成が
ブオーン スラリン船 ヴラート シャムダ 守備SPor賢さSP 閃光と守3or賢3 全ブレ以外の選択肢がほぼないし
絶対にスラリン船が外せない都合スラリン船がいないと作れないから勧められねぇ…
0199名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/17(火) 17:30:23.21ID:thCppiA90
ヴラート(orドーク)
闘神orスラリン船
ルカニガードor火炎ガードorシャムダだ、すまん

メルトアの横は基本ダークラ、もしくはおにこんじゃないか?
グラスペ持ちがギラグレイドとイオグランデの連射始めるけどイオグランデをドレインしてそうそう死なない
0200名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/17(火) 23:04:40.27ID:UK2MOMWjS
>>199
ヴラートはメルトアの戦闘スタイルとかなり噛み合ってるみたいだから何故付けてる人が少ないのか分からないレベルですな
そのヴラートと選択のドークはじごくの踊り補助に特化してる感じかな?
相手の踊りを抑制しつつこちらの踊りを押し付けるって認識でいいよね
闘神は継戦能力強化+単体高火力でアタッカーとしての役割遂行
スラリン船はゼロ衝によるワンチャン狙いとじごくの踊り連続使用できるギガマホのためか
けど打点がてんぺんちいのみなのは結構気になるかな
ドークとシナジーあるだけに2つを合わせたら普通のメルトアとは全然違う動きが出来そうね
下の3つ選択だったら炎ガードSPが頭1つ抜けてる気がする
闘神or船によるMPリジェネのおかげで枯渇は防げるし弱点ともいえる呪文に耐性付けれるのは大きいと思う
相方におにこんぼうもいいんだね
リバース要員としてではなく単純にリバパ1戦闘員としての採用か

いやあメルトアはよ作りたい動かしたい
知識武装出来るこういう情報は本当にありがたい
0201名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/17(火) 23:35:35.47ID:thCppiA90
>>200
補助じゃなくてドークは踊り封じガードがあるから元から半減のメルトアは相手の踊りが通らなくなる
だからメルトアミラーが起こったらドークを持ってる奴が勝つ。ぶっちゃけドークがなければこうじちゅうでもいい
もちろんギガキラー、ジゴスパ、ドルマドン、かがやく息ないから汎用性はめっちゃ下がる
0202名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/18(水) 21:52:17.65ID:Uk7TU6G1S
とりあえずメルトアは
ブオーン ヴラート 闘神 火炎ガード 守備SP
で作ろうと思った
黄金郷の関係上作成はまだまだ先だけど

相方のカニを
メタルつぶし 最強体技 守備SP
で作ろうと思うけどオムド・ロレスもなんだか良さげ
みがわり絶対させないマンにしたいからメタルつぶしは外したくないんだけど良い構成ないだろうか
0203名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/22(日) 17:27:32.13ID:ci7HCNrxS
メルトアがやっと完成
HP5000 MP1000 守備2000 賢1400をそれぞれ越えて個人的に大満足
…なんだけどAIお粗末すぎん?
命令せんりょくうばえにしてあるのに望んでもいない通常攻撃して窮地に立つ事が度々ある
相手のS4全存命なのにHP3000以上の状態からじごくの踊り使って自らガス欠になったりでお前本当にかしこさ1000オーバーなのかと問いかけたい
よっぽどじゃない限りジゴフラ→呪文or体技だけで大抵の戦闘が片付くだけにかなりモヤモヤする
どうしてあげればこの子は十全に運用できるのやら
0205名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/09/23(月) 00:52:56.71ID:GtWNyGtt0
>>203
サポート頼むぞ
おたけび じごくの踊り (めいそう)○
ジゴフラ メドローア メラガイアー ドルマドン ジゴスパ かがやく息◎

これで多少はうまくいくはず。踊りは◎だと暴発する
踊りを一番賢く使うのはガンガン○だから必要に応じて切り替えるといい
踊り暴発前提なら火炎ガードSPよりルカニガードの方がいい

ちなみにガンガンだとおたけびは◎だとブレイクのせいでひたすら連射、○だと仕様上一切使わず通常攻撃とかも混ざる
0206名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/09/23(月) 00:59:08.88ID:GtWNyGtt0
ちな戦闘で賢さを切り替えても切り替えたターンは前のターンのAIを読み込み行動しつつ、
変更後の行動で使わないなら通常攻撃に置き換わるというクソ仕様がある
0207名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/23(月) 01:31:51.30ID:6TaoembnS
何度も通常攻撃現象を体験してやっと分かった
通常攻撃で倒せるくらいに相手が削れている時は通常攻撃選択の可能性があるんだね
体技or呪文なら確1 通常攻撃なら乱数1の場合でも通常攻撃の択をすることがある、と
その都合上S4パ相手だと通常攻撃が多発するのか
ほんまポンコツAIですわ
0208名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/23(月) 01:33:48.68ID:6TaoembnS
>>205
>>206
はぇ〜すっごい
詳しくありがとう
粗方スキル構成や耐性構築が理解でき始めたと思ったら今度は如何にAIを操るかを知らなきゃいかんとは
G1S1でこのザマならS4構成なんて考えた日にはハゲるな
0209名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/09/23(月) 02:00:53.07ID:0lfhgW+w0
そうそう、通常攻撃1発で倒せる相手がいるとき
特技より通常攻撃を優先する仕様超腹立つ
Gなら全体攻撃だからまだいいけど、
こっちがS4で特技使えば1発で相手全員殲滅できるのに
1匹だけ倒すために通常攻撃打つとか、
対メルトア戦でメルトア瀕死かつリバース状態のとき、
超魔神(リバースだと一番最初に打てる)使えば勝てるのに通常攻撃を選択して
メルトアに先に動かれて逆転負けするとか、
マジでAIアホすぎる
0210名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/23(月) 18:01:07.69ID:I+WCHEKbS
◎増強からの作戦変更のおかげでかなりメルトア動かしやすくなったよありがとう
ジゴフラの頻度は相対的に下がってしまったけど必要経費と思えば寧ろお釣りがくる
このメルトアのスキル構成と作戦を糧にしてまずはGモンスから攻めていこう

手始めにスライダークロボを作ろうと思ってるけど有名なスキル構成は
グランスペルSP がんせきガードSP
ナイトメア JOKER 最強VS踊り
上記にこうどうはやいを付けたモノがイチオシされてるよね
これ穴だらけにしか見えないんだけどどうなの?
火力ブースト1つも無いからグラスペと体技のデフォ殴りしかできないし
スキル5枠の内3枠が耐性系で埋まってるのはどうみても勿体無いし
イオ弱点ベタン耐性無しだから飛び交うがんせきおとしとてんぺんちいが怖いし
元々早いのにこうどうはやいで上を取る仮想敵はムドーかサージタウス位しか思いつかないしでよく分からない
0211名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/23(月) 18:03:36.88ID:I+WCHEKbS
これらを踏まえてこんなの組んでみたからご意見くれたらありがたい
ダイナマイト がんせきおとし+イオベタン耐性
ヴラート   強化+各特技+ドルマ耐性
シャムダ   同上
アルゴ    一貫性呪文+デイン耐性
イオガード  ベタンガードと迷ったけどこちらで
これに全ブレ付けて火力増し増しでMP無くなるまで削って後は通常攻撃という構想
MP低いしいきなり冥界で回復リジェネは無いものとしてあるから継戦能力に乏しい
けれど少なくともイチオシされてる型よりはマシなんじゃなかろうかと思うけどどうだろうか
0212名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/09/23(月) 18:49:59.70ID:GtWNyGtt0
>>210
あれあくまでテリワン3Dの育成論においてある有力な型だからなぁ(登録日見ればわかるがテリワンSP発売の2ヶ月前
マホトラガード3積みでギガマホ無効、状態異常全部無効まで戻してるから実際強いのは強い。ギガマホと霧返しの関係で多分強者の余裕とっても強い
3Dでダークロボが最強格だったのはジゴフラないからメタルを素手で狩れたのが大きい

てか基本的にSPでもダークロボ自体は強い側なんだけど、ダークロボ使うならガーディスのがより強いことが多いのが悲しいところ
シャムダ&ヴラートのドルマ耐性無駄にするけど素でマホトラ耐性&イオコツ体技2種の暴力が強すぎるのと、ジゴフラやおぞおたのせいでメルトアやマデュラージャにブオーン積んでも余裕でメタル狩れてしまうのがね
0213名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/26(木) 03:27:45.98ID:uJhNNyxR0
新技調べてた

こうねつガス地獄
体技という扱いなのに自分の攻撃力と相手の守備力依存
というかダメージ計算方法が通常攻撃×0.n倍らしく
相手の守備がこっちの攻撃力の2倍以上あるとダメージ0
相手の吸収属性を無効として扱う(反射は受ける
体技扱いなのでバイキルトは乗らない。テンションの効果は受ける。ダメージ上限は300
炎ブレス属性なのでJOKERには無効。スラブラスターもどうせインヘーラー持ってて効かない。よってクソ

いなずまダンス
賢さ依存らしいデイン属性踊り。1000程度で打ち止めなので一番生かせるのはおそらくダイヤモンドスライム
身代わりを無視する
威力自体はジゴスパと同等かちょい↑ぐらい
バグか何かAIは無属性と認識しているのか相手がデイン吸収のS4体でも使い、吸収される。
JOKERがいると暴発して回復されまくる。というかJOKER単騎にすら使う

使えんなぁ…
0214名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/28(土) 11:14:35.64ID:iu82FKjaS
>>198
でオススメされた構成でガーディス作ってみた
異次元すぎて草
インヘーラー搭載の常マホ持ちが白い霧でも撒かない限りまさに無双
次はジェイムを作成しようかな
かぶとわりを活かしたゴリッゴリの物理アタッカーを根幹に置いて作ってみよう
0215名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/09/28(土) 13:54:35.58ID:2U4MPT8G0
過疎
0216名無しですよ、名無し!(栃木県)
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2019/09/28(土) 17:39:29.85ID:7dwoUfMH0
ガーディス同じの作ったけどシャムダテンプレに霧負けしてそのままやられたわ
黒い霧下でのメタルに何で戦うんだろ
0217名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/28(土) 19:56:57.20ID:mTP6lu+60
>>216
マインド耐性上げて手動赤霧積んだメタキンかれんごく天馬と組むんやで
単品だとシャムダイヤで霧負けすると有利ではない

まぁシャムダイヤにはガンガンでなければおたけび→天変→ジゴスパで動くからちゃんと殴れる
0219名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/28(土) 22:02:08.98ID:mTP6lu+60
>>218
基本ガンガンでシャムダイヤの時に戦闘前にサポートに変更(戦闘開始直後だと↑の仕様でおたけびしない)
ドルマドンジゴフラ体技◎
踊り雄叫びギガマホブレス〇でガンガンもサポも行けるはず
ガンガンでないと踊りの使い方が下手だからシャムダイヤ以外は正直ガンガンでやりたいし
0220名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/28(土) 23:08:37.96ID:brRstfN6S
シャムダイヤ相手で霧負けしたら真っ向から勝つのは無理よなあ
ポンコツAIの仕様上2体とも存命だとじごくの踊りをまず使わないから相方がメタル処理してる間に壊滅する
ぶっちゃけ霧勝ちするまでタスクキルしてしまうのが一番楽で早いまである
0221名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/28(土) 23:10:07.86ID:brRstfN6S
さっき気付いたけどメラガードって滅茶苦茶レアスキルなのね
明らかにショボスキルの名前なのに罠にも程がある
火炎ガードSP作ろうとしてできずに落胆したわ
0222名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/29(日) 04:12:50.89ID:fVWc9CWq0
>>220
と言ってもメタキンサポのガーディスならシャムダイヤは黒霧と威圧両方引かない限り霧返しで超隼封印できるからいける
ダイヤ身代わり→メタ赤い霧→シャムダステアタあたり→ガーディスジゴフラでダイヤ乙→てんぺん(→ジゴフラ)で3行動でれば相手マヌーサでほぼ勝ち確
道具は当然ひかりのつえ×2でバイキ剥がせばダメージもそこまで通らない。HPがシャムダ2000ちょっとでガーディス4000ちょっとだから後手だけどそうそう負けないはず
てか育て方次第でガーディスがたまに先手取るし
0223名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/09/29(日) 05:19:47.27ID:fVWc9CWq0
あとジェイムは基本とさかへびと組んで2匹ともこうどうはやいにして
とさかへびにバイキルと無双剣舞仕込んで
いきピオでジェイムに上とってバイキルからかぶとわり→超隼で全員先に潰す以外だと今はきついかもな
スペース上攻撃SP巨大潰しワイフザラーム最強ディアノーグorどくがで全部埋まるけど
0224名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/09/29(日) 23:24:24.05ID:u4HlPgfaSNIKU
>>223
最初その戦法で行くべく似たような構成組んでたけどリバパとアタカン持ちがキツそうだったから組み直してみた
攻撃SP 巨大潰し 闘神 守備3 火炎ガードSP
これに剣舞攻と全ガード+積んだヤツを構想中
白い霧の中でアタカン持ちにも対処出来て紙装甲を多少フォローしようとしたらこうなった
ジェイム本来の持ち味である速攻アタッカー型を半ば腐らせてしまうけどマルチに動けるんじゃないかと思う
ジェイムミラーやシャムダ相手ができるように相方はシャイニング辺りに頑張って貰おうかと思ってるけどどうだろうか
0233名無しですよ、名無し!(シンガポール)
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2019/10/10(木) 16:11:00.86ID:euF77DTN01010
アプデ歓喜
0235名無しですよ、名無し!(福岡県)
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2019/10/10(木) 21:48:51.26ID:VjauqS8n01010
>>234
今更かよ!!!
0237名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/10/10(木) 21:53:25.19ID:unbFalYSS1010
リリース直後一月くらいでまだ流行ってる時ならまだしも今更Bluetooth対戦しようとか言い出せないし、言われても困るw
0238名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/10/10(木) 22:15:18.17ID:nz5A7YMy0
Bluetoothで近くの人と対戦て、友達同士でやってる子供くらいしか使い道ないだろ
しかしスマホ版ゲームをやってる子供なんて少ないだろうし、
仮に友達同士でやってる子供がいたとしても、
発売1年近くたった今でもやってるわけがないw
0239名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/10(木) 22:44:21.45ID:J+jmzYrt0
みがわり役にバイキルトかけるのを制御するのは不可能?
3枠アタッカーに自己バイキルトして欲しいんだがみがわり役にかけること多すぎる・・
0242名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/10/12(土) 15:12:09.02ID:3O//MITvS
いやいや、イルルカSPには最初から対戦入れられるノウハウができたと好意的に取ろうぜ
俺も今更感と驚きしか無いけどな
0244名無しですよ、名無し!(静岡県)
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2019/10/12(土) 22:49:39.69ID:e6VvbfFS0
イルルカSPは流石にオンライン対戦付けるでしょ
やれば覇権確定みたいなものだし
0246名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/10/13(日) 10:23:32.90ID:tqzRD0t40
>>245
超魔神あたりを封殺できるタイマスかれんごく天馬だとは思うが
正直今作のはぐキン、メタルスター自体が弱い
ジゴフラとか超魔神とか無双剣舞浴びると一瞬で蒸発する
0250名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/14(月) 03:19:31.20ID:BlksVpuC0
なんか
タコマスもおかしいな
最後まで低レベルのパーティーしか出てこなかった
0253名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/10/15(火) 17:05:07.90ID:nsfgRphbS
>>224
ジェイムを火炎ガードSP→ドークにして取り敢えずは完成
ルカニが通ってしまう事以外コンセプト通りに仕上がってホクホク
>>223 のジェイムも作って比べてみたけど一長一短といった感想
アタカン無しの相手なら後者が圧倒的
それ以外なら前者が強い事が多い
ザラームと役割が被ってる上に100%負けるけどそれは後者も同じだから良しとした
0255名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/10/15(火) 18:47:13.98ID:DeFN+FBdS
だめな理由がない
値段相応かは好みの問題で、ハマれば100時間は遊べる
こつこつ計画たてながらどんなパーティ組んで攻略するか考えるのが好きならオススメしとく
0256名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/15(火) 20:11:37.12ID:OJL0hKWh0
交換2日間は5回制限だったのに
更新1回制限になってるな
0258名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/10/16(水) 04:58:27.86ID:7ECOWAXuS
そのうちイルルカspもでるだろうしなぁ
テリワンspやっといた方がよさそう

モンスター引っ越しできるかわからんが
0259名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/10/16(水) 18:09:02.37ID:hgjmAMjG0
てか口伝持ちってでてこないよなこれ?
口伝3なら「はやぶさと賢」とか「閃光と力」とかの産廃でもない限り喜んで999999G払うんだが
0260名無しですよ、名無し!(北海道)
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2019/10/16(水) 19:26:24.66ID:3V+mYzn/0
あまい息と早の奥義つきメカバーン来たわ
交換に本出しまくるけど3体目4体目で指定したものと違うモンスター持っていかれたりした
0261名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/16(水) 21:56:52.61ID:npnUcpJv0
口伝持ちも出てくるぞ
いま交換した隼力3シャムダととこやみの雑魚交換で23万ちょっとのレート
このレートで良いんか・・
0262名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/16(水) 22:06:54.12ID:Toad0oWD0
すでにコンプしてるし交換なんて興味なしと思ってたけど、口伝付きでもらえるのか
このメルトアはもらっておいて損はないかな
https://i.imgur.com/RAvPyHK.jpg

>>257
それ思った
金さえあればこっちがモンスター出す必要ないよねこれ??

てかこの交換に出てくるモンスターって、
オンタコに登録されてるモンスターから選ばれてるんかな?
0263名無しですよ、名無し!(北海道)
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2019/10/16(水) 22:29:56.56ID:3V+mYzn/0
モンスターは金よりも古書ガンガンぶっこめばいいだけだが
指定したものと違うものが持っていかれるのが問題になる
0264名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/17(木) 22:19:05.78ID:gTtQ9+pA0
指定してないの持っていかれるんじゃなく
こっちが指定したモンスターが減ってないだけじゃね?
ゴールドだけ払ってる現象なら何度かあった
0266名無しですよ、名無し!(日本のどこか)
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2019/10/18(金) 07:03:08.47ID:o951G8BS0
はぐれメタル最初からほしいんだけどその競売みたいなの利用したらつかえるの?
0267名無しですよ、名無し!(北海道)
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2019/10/18(金) 13:12:15.45ID:fpqg7R030
オンラインタコマスと違って厳選はできないようなので狙ったモンスターを取るのは難しい
一日あたり3種提示された中から選ぶしかない
あと究極配合のモンスターはストーリー勧めるまで引き出せないとかあったはず
0268名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2019/10/18(金) 17:40:24.27ID:sJ5j3L7m0
>>265
それ指定ミスってね?
俺も最初指定したつもりが欄が空だったわ
空だとランダムなんかね

てかザラーム惜しいよな
自分で蒔く霧が赤でさえなければ3枠の大エース確定だったろうに
まぁそれ込みでもゼメルギアス(笑)よりは遥かに強いんだが
ゼメルギアスは初期AI2~3と仮定しても強い気がしないもん
0269名無しですよ、名無し!(北海道)
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2019/10/18(金) 18:02:37.77ID:fpqg7R030
本しか選んでないのに他のモンスター持っていかれたから
滑りかなんかのバグがあったのは間違いないわ
というかエラーで起動しないからデータ全削除して再インストールしようとしたら
途中で失敗してプレイできんようになった
容量は充分空いている
0270名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/10/18(金) 21:56:01.58ID:HyVDoAOC0
目的の口伝3入手出来る確率3%ぐらいだっけ?
交換実装と同時に口伝3のドロップ率引き上げて欲しかったなぁ
一つ入手するだけでもどれだけ周回必要か・・
あれが30万G以下で手に入るっておかしいわw
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