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【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
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0534名無しですよ、名無し!(山口県)
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2019/12/31(火) 07:49:36.23ID:xH6tUANO0
jokerのAIで無双剣舞◎にしてるのに通常攻撃ばっかするんだがなぜなんだ?
作戦はガンガンにしてるのに内気すぎる
0539名無しですよ、名無し!(北海道)
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2019/12/31(火) 22:07:05.41ID:ay91rBDO0
どうにか取れていなかったブラックとオレンジを回収できた
オンタコリセマラでブラックは取れたもののオレンジが一向に出なかったので
しんじつでタコマスマラソン始めたら2マス目で出た
黄金郷のボスあと3体で図鑑完成できる
0544名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/01/03(金) 15:08:51.45ID:N2X49PyN0
特攻おにこんにボコボコにされたわ
ジゴフラッシュ優先して使うように設定してるのにこの時に限って全然使わんし
HP5000あっても1発で1にされるからな
0545名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/01/03(金) 23:39:44.09ID:MF9DKFlM0
近くの人と交換ってどうやるの?
モンスターを選んでも、
選ばれて無いって出るのだけど
0548名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/06(月) 06:19:54.66ID:8siFbqHNS
勝ち抜き220戦目くらいで物理が全く当たらないデスピサロに会ったけどそんな特性ある?
あとリーズレットの胸の膨らみ不自然すぎ
0552名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2020/01/08(水) 11:15:15.55ID:u3OjebDwS
暗黒竜シャムハザみたいな名前のギガボディドラゴンと
ダイヤモンドスライムの組み合わせ
もう数十回は見た(さすがに多少スキルは違うだろうけどドラゴンがアタッカー、スライムが回復or壁役って役割分担は共通してる気がする)
0554名無しですよ、名無し!(空)
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2020/01/08(水) 17:25:04.88ID:/3MSxKqu0
シャムダの相方はダークドレアムもよく見る
いつもステアタ連発で倒してるからダークドレアムを使ってる意味がわからないんだけど
0559名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/11(土) 12:54:27.31ID:D5aOXbZnS
星降りのほこらの奥、エンディング後に行っても入れないんだけど、入るタイミング逃したかな?
0565名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/15(水) 07:39:43.86ID:g5Y9N086S
モンスターのライブラリはほぼ埋まったのに、特性のライブラリは隙間だらけ…
そうかプラス値上げて解放しなきゃいけないのか
よし全究極配合しよう
0566名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/15(水) 11:25:17.43ID:g5Y9N086S
超ハードメタルダイスラにジゴフラ通るのかよ
超ハードメタルボディなんかメリットあるんか?
0570名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/01/16(木) 14:09:59.91ID:8HK50zBBS
命令の欄にはハイテンションあっけど戦闘中にAIが使う特技の欄にはハイテンションが追加されていない バグじゃねえか
0571名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/16(木) 16:07:53.45ID:7FtaoYaBS
ほんまやな
どの作戦で使うんやハイテンション
今はじめて覚えさせたが、ハイテンション組み込んだ戦略可能なん?
0575名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/01/17(金) 08:16:08.57ID:BINJsQvlS
だめだハイテンション使わねえわ かなり面白いのに課金でもいいからメンテで対戦やらアプデしてほしいわ
0576名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2020/01/17(金) 12:56:53.26ID:QP/UoKPK0
メルトアって敵だと厄介だけど自分で使うとなんか微妙だな
黒霧取られてなかなかリバース発動しないと苦戦するし、
呪文&体技じゃ火力低いから回復で粘るパーティ相手だとお互いMP尽きて勝負がつかなくなったりする
0577名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/17(金) 13:12:21.24ID:8T2sy3gQS
つねアタ同士MP両者枯渇してにらみ合いになったがどうしてこちらが棄権しないといけないんだ!
0578名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/01/17(金) 20:13:47.24ID:cpUiYV1a0
>>576
それなやわ
確かにリバース含めてほとんどの相手に割と強いけども
今日のオンタコは半分ぐらいシャムダ入りで結構面倒だった
リーズレットやシドーで回復粘られてもきついな
0580名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/01/19(日) 14:33:57.22ID:6LqOjYYb0
ハイテンションは体技マデュラージャならたまに使う
踊りのあとはほぼハイテンション使うんだが
ギガキラ スタキラ HPバブル 自動MP回復 MP半減 妖精の息吹orクールビューティーで6枠あるから何か諦めないといけないのが辛い

一応MP120切ったあたりから体技→ハイテンション→(通常攻撃)するから2行動どまりなら火力上がる
0581名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/20(月) 11:34:40.80ID:LYQkQB0gS
ハイテンションの口伝覚えさせてもAIが使う特技には加わってないけど使う事は使うでいいの?でも頻度が少なければ覚えさせるメリットは少ないよな
0582名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/20(月) 12:59:19.27ID:8TIBo5KBS
そもそも口伝技ってAIはあまり使ってくれない気がする。
作戦ガンガンで、超はやぶさ◎、てんいむほう斬○にしてるのに、
てんいむほう斬使うほうが多かったり。
超はやぶさのほうがダメージ量明らかに多いだろと。
0584名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/01/20(月) 17:27:17.68ID:oBq65z5m0
>>581
使うの自体は間違いない。だからマデュラージャとメイザーの口伝はハイテンションか千烈舐め
ただ他の特技がほぼ使えない時に通常攻撃より優先度が高い程度
それ以外にも稀に使ってた気はするがあんま多くはない
あとAIの仕様どおりハイテンションを2連続で使うことはない
0585名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/01/20(月) 19:17:29.65ID:2TGdWkhr0
おにこんと超魔人打ち合いになると
相手は毎ターン使ってくるのにこっちは途切れて撃ち負けたりするからな
0587名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/01/21(火) 13:02:54.46ID:SONibY2k0
>>578
オンタコは勝つのに4ターン以上かかると
もらえる名声ポイント少なくなっちゃうからね

オンタコでサクッと3ターン以内で勝てるパーティとなると、
やっぱ脳筋Gの超はやぶさが手っ取り早いかな
けど脳筋Gの超はやぶさじゃメルトアに勝てなかったりするから厄介
0589名無しですよ、名無し!(空)
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2020/01/23(木) 15:51:29.50ID:RkcW0aW30
HP5000あれば守備力なくても大抵3ターンは持つから、
オンタコで3ターン以内に勝つことだけを考えたらこういうのでいい気がする
https://i.imgur.com/u5H0UyJ.jpg (究極特性は全ガードブレイク)
呪文でGに999ダメージ連発できたりしてなかなか爽快

まぁ汎用性考えたらこうしたほうが圧倒的に勝率高いだろうけど
https://i.imgur.com/gTvHjZv.jpg

ギガキラーは巨大モンスターつぶしより闇の王ヴラートのほうが絶対いいと思うのに、
なぜテンプレメルトアは巨大モンスターつぶしなのかと思ってたら、
↓のサイトによるとギガマホトラ目当てらしい
ttps://www.parashifter.com/archives/saikyo_pt1.html
ギガマホトラって長期戦になったとき手動で使うならありかもしれないけど、
AI戦で的確に使わせるのは難しくない?
そもそもオンタコで短期決戦限定ならいらないし
0590名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/01/23(木) 18:57:06.44ID:hxaiA0GL0
MP切れたらペチペチしよるな
短期決戦がいつもできるかと言われると、ヒーラーに粘られてガス欠もたまにある
0591名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/01/23(木) 19:14:00.55ID:iszEEZsjS
>>589
そのスキル構成だとルカニ通ってしまうからジェイムが重くない?
返しでじごくのおどりが打てればいいけど霧負けしてたらまず勝てない
0592名無しですよ、名無し!(空)
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2020/01/24(金) 14:45:23.46ID:2dikoaXQ0
>>590
4ターン以上かかったらリセットして別のパーティにチェンジするんでw
けど、少なくともテンプレメルトア(シャムダ,ブオーン,グラスペ,巨大つぶし,守備SP)よりは
>>589の下のメルトアのほうが強いと思うけどなぁ

>>591
ガチなジェイムに白霧取られたら2〜3ターン目にやられるかな
リバース取れるか1ターン目にリバース発動して
1ターン目にお供のSを倒せれば2ターン目のじごくのおどりで勝てる
このパターンにハマると超気持ちいいw
けどそもそもオンタコにはジェイムは滅多に出てこないね

火力を削って弱点を埋めたスキル構成のほうが汎用性は上がるけど、
結局オンタコしか使い道ないんで、
それなら何かに特化(>>589の上の場合かしこさ)したパーティのほうが使ってて面白い
0594名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/01/25(土) 09:35:51.61ID:6N0qJwp/0
シャムダスキルよりかしこさアップのがええんか?
シャムダはスタンダードキラーのためだろうけど他のスキルはあまり使え無さそう
ゼメルギアスを入れる型もあったが、
リバースリザオ使えてそれなり攻撃呪文あるのでので良いかもしれんな
0595名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2020/01/25(土) 11:13:24.72ID:16kptCFw0
良く分からんけど、かしこさって魔法の威力以外に影響あるの?
ステータスの詳細どっかに書いてないのかな
0597名無しですよ、名無し!(空)
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2020/01/25(土) 17:55:45.76ID:IvRd6xfp0
>>594
>>196以下に書かれてるグランスペルを捨てるスキル構成ならかしこさアップはいらないと思うけど、
グランスペルと組み合わせるならあったほうがいいかなと
>>196さんは全体呪文弱いと書いてるけど、
かしこさアップをつければ750〜、キラー付けると900〜のダメージ出る
ただ守備力アップも付けるとスタンダードキラーかギガキラーどちらか捨てなきゃいけないから、
Sはキラーなくてもわりと簡単に倒せるからギガ優先にしたのが↓
https://i.imgur.com/gTvHjZv.jpg

一番人気の
シャムダ ブオーン グラスペ 巨大つぶし 守備SP
に次いでよく見るスキル構成が
シャムダ ブオーン グラスペ 守備SP かしこさSP
だけど、ギガキラー削るよりはスタンダード捨ててヴラート付けたほうがいいと思うんだけどねぇ
なんでヴラート付きのメルトアは全然見ないんだろ?
黄金郷開放し終わってればヴラートなんていくらでも手に入るのに
0598名無しですよ、名無し!(空)
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2020/01/25(土) 18:08:23.07ID:IvRd6xfp0
てかゼメルギアスなかなかいいね
メドローアはかしこさアップなくてもギガキラーだけでGに900以上のダメージ出せそうだから

ゼメルギアス
ヴラート(ギガキラー目当て)
シャムダ(スタンダードキラー目当て)
守備アップSP
ルカニガード+のあるスキル

こうすると結構スキのないメルトアになるかな?
0599名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/01/25(土) 19:36:52.87ID:SXiIas0B0
>>598
っと、ブオーンが抜けてた
となると、Sに対する全体呪文の威力(SキラーかかしこさSP)を取ると
ルカニ耐性は諦めるしかないか…
0601名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2020/01/26(日) 23:54:17.29ID:zIZMzCfs0
確かに>>589の2体のメルトア使ってみて思ったけど、
ルカニ無効じゃなくて困ることはほとんどないかな
てか↓はほとんどダメージ食らわないからじごくの踊りを生かせないw
https://i.imgur.com/gTvHjZv.jpg
守備力ガチガチのGってオンタコの敵で出てくると厄介だけど、
オンタコホームで使う分にはそこまで硬い必要はないかも
けど↓ではちょっと守備が足りない感じ
https://i.imgur.com/u5H0UyJ.jpg
超はやぶさGに負けることもある

あと、S4で常マホカンがいるパーティ相手に体技やブレスで攻めるときに、
スタンダードキラーはほしいかなぁと思った

けど、グランスペルとブオーン付けると、
スタンダードキラー、ギガキラー、守備アップ、かしこさアップ
のどれかは削らなきゃダメなんだよなぁ
0602名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/01/27(月) 21:47:34.83ID:ZMlw1zVA0
というかグラスペってダメージよりなによりも
身代わりメカバーンにイオグランデ撃って1500ダメージ近く飛ばされて爆沈したり
魔王と魔獣並んでる時にイオグランデとマヒャデドス交互に撃ったりで全く安定しないんだよな…
だから3D自体のチャレ上位もアンカーナックルか体技主体だったはず
全体呪文生かすならクロボで霧とるかサブで冥界張るとかが欲しい

>>589
ギガマホはAIのバグか優先度のおかしさのせいか◎でガンガンだと攻撃技差し置いて連発する上〇だと一切使わないゴミ仕様だからな…
多分Gで一番使いこなせるのマデュラージャだぞあれ

Sだと回復要因(というかタイマス)に持たせるとベホマズンとザオリク切れたところで打つから強いんだけどねギガマホ
0603名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/01/27(月) 21:54:26.42ID:ZMlw1zVA0
というか、極端な話メルトアって対Sもともと弱いから
対G特化メルトアと対S特化別に用意するのが一番安定なんだけどね。それこそガーディスとかクロボとかキングヒドラ
0604名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/01/28(火) 21:27:10.20ID:8TwtxOiC0
メルトアで負けるって、特攻おにこんもあるけど
だいたいは黒い霧撒かれて取り返せなかった時だな
素早さ低いから優先的に黒い霧撒く設定している奴がいると割と詰む
0605名無しですよ、名無し!(奈良県)
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2020/02/02(日) 20:22:09.24ID:KT+dT+p800202
わくわくたまごって悠久とか無双とか種類は厳選できるけど、種類が確定した後にクラウド保存してからモンスターの厳選ってできる?
0608名無しですよ、名無し!(空)
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2020/02/11(火) 16:07:12.00ID:h7q9unZE0
勝ちぬき4000勝突破
https://i.imgur.com/iq81nSE.jpg

ドラゴンヘビー難敵だなぁ
AI2×連続3で5994ダメージ確定だから、
敵のSの攻撃でこっちのみがわりSがやられたらGがチェンジする前にやられるし、
そのあとは1発勝負のミラクルハック→アサシンアタックが効くかどうかの運ゲー
0616名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/02/13(木) 21:43:06.44ID:WkZaF2Aq0
でも正直オンラインにするにはバランスがとれてなさすぎる気が

主に超隼、無双剣舞、ジゴフラの3つが壊れすぎてる
0618名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/02/14(金) 02:00:04.32ID:qgDFq8Sx0
>>617
といってもAI特化だけでも
シャッフルスモボ以外にもLv1亡者とかマインド埋め超行動ステアタ+ゼロとかリバパとかメタル×4とか黒霧アタカン体技予測とかいろいろある
0619名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/02/14(金) 02:06:04.03ID:qgDFq8Sx0
あとマデュラシルバー、アンカーマジンガorドレアムorバラモスゾンビ、まねまねマンモスorアスラ、すてみアスラ
耐久orマダンテゴッデス、トキワでブレス連打とか
0620名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/02/14(金) 04:16:44.27ID:qgDFq8Sx0
そういえばゼメルギアススキルが割と評価上がってたらしいね
魔王と魔獣のみの相手に一生マヒャデドスとイオグランデして削れないとかいう無能プレイしないし
シャムダヴラートで勝手につくドルマドンが被らない、
メドローアが糞強い、自然いない環境にバギムーチョはわりと刺さる、ビッグバンが割と便利とかその辺で

ジゴフラがあまりに人気すぎて相殺し続けられたのとイオグランデ撃つたびに蟹かおにこんが回復してくメルトアとかをあんま見なくなって
自分の中でもジゴフラ以外も全体呪文の評価がかなり上がってきた

そういや身代わりメカバーンに体技打つ時と全体呪文ぶっぱなして自爆するときの違いってなんなんだろ?
0621名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/02/14(金) 07:55:20.55ID:qgDFq8Sx0St.V
役に立つかは知らないが種族固有耐性

スライム…ドルマ・マホトラ・ボミエ弱点 デイン・ダウン・ハック半減 ギラ・マヒ・マヌーサ無効
ドラゴン…ベタン・毒・ルカニ弱点 ギラ・マヌーサ・フール半減 ドルマ・マインド・斬撃封じ・息封じ無効
自然…ギラ・マインド・ボミエ弱点 イオ・マヒ・フール半減 バギ・眠り・マホトラ・踊り封じ無効
魔獣…ヒャド・眠り・ダウン弱点 メラ・マインド・ボミエ半減 イオ・毒・ハック・体技封じ無効
悪魔…デイン・マヒ・フール弱点 ヒャド・混乱・ボミエ半減 メラ・マインド・踊り封じ・マホトーン無効
物質…バギ・ルカニ・混乱弱点 ベタン・ダウン・眠り半減 デイン・ザキ・毒・フール無効
ゾンビ…メラ・フール・マヌーサ弱点 ドルマ・毒・ルカニ半減 ベタン・マヒ・混乱・息封じ無効
魔王…イオ・ダウン・ハック弱点 バギ・ルカニ・マホトラ半減 ヒャド・混乱無効

ただしメルトアはゾンビ系、ホゲイラはスライム系、ダビドは自然系耐性
タコマスにうじゃうじゃいるのは魔獣(おにこんギュメイ)と魔王
0630名無しですよ、名無し!(空)
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2020/02/19(水) 23:13:54.64ID:Lx85upW20
>>629
亡者でみがわりすればなんとかなるけど、
>>26>>81のミラクルハック用のルーファと
超あま用のフェアリードラゴンはどちらも外せないから、
極小数の対Gのために亡者Sは入れられないんだよね…
まぁ絶対勝てないGは滅多に出てこないんで、
そういうのに当たったら素直に諦めるしかない
てかそういうのに当たらない限り延々終わらなかったりするしw
0632名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2020/02/20(木) 00:20:00.70ID:eaUxNoat0
AIがアホ過ぎる
0633名無しですよ、名無し!(中国地方)
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2020/02/20(木) 23:53:17.39ID:m3mWbutM0
>>630
テリワン3Dは勝ち抜きに命中補正(例えばマホトラ弱点へのギガマホの命中100%)あったけど
今回はブレイクないとやっぱミラクルハックや超甘も外すのかね
0634名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2020/02/21(金) 20:48:28.46ID:0kSqAXe80
>>633
勝ちぬきとそれ以外に差があるのかわからないけど、
ブレイク入れて耐性普通(無印)だと超あまは成功率100%
軽減で成功率75%くらい
ミラクルハックやせんれつなめもたぶん同じ成功率だと思う
ミラクルハックと同じ効果のあるぶきみな閃光は、
耐性弱点に対しても失敗することあるから、
やっぱ口伝技の成功率は驚異的
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