【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
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>>629
亡者でみがわりすればなんとかなるけど、
>>26>>81のミラクルハック用のルーファと
超あま用のフェアリードラゴンはどちらも外せないから、
極小数の対Gのために亡者Sは入れられないんだよね…
まぁ絶対勝てないGは滅多に出てこないんで、
そういうのに当たったら素直に諦めるしかない
てかそういうのに当たらない限り延々終わらなかったりするしw >>630
テリワン3Dは勝ち抜きに命中補正(例えばマホトラ弱点へのギガマホの命中100%)あったけど
今回はブレイクないとやっぱミラクルハックや超甘も外すのかね >>633
勝ちぬきとそれ以外に差があるのかわからないけど、
ブレイク入れて耐性普通(無印)だと超あまは成功率100%
軽減で成功率75%くらい
ミラクルハックやせんれつなめもたぶん同じ成功率だと思う
ミラクルハックと同じ効果のあるぶきみな閃光は、
耐性弱点に対しても失敗することあるから、
やっぱ口伝技の成功率は驚異的 >>634
3Dの時は勝ち抜き補正があったからアンラッキー発動してもはぐキンのギガマホトラは半減以上の奴以外には当たってたんよ
SPはそこまでやってないから知らないが イルルカはこねーよ
技術的に作れない、コラボモンスターが邪魔、モンスター図鑑の手間
こんな三重苦を抱えているうえに出しても売れないような駄作は100%来ない イルルカ来ないなら有料で良いからオンライン対戦と何かアプデして欲しい GB版はテリーよりイルカのが楽しめたぞ
ランダムマップもあったしな
リメイクは知らん カミュが主人公の新作がもうすぐ出るならそっちやるから良いけど、またダラダラ待たされるならイルルカSP欲しいで 通信対戦で敵のダイヤモンドスライムがかばうを毎ターン使ってきます
うちのダイヤモンドスライムは1回もかばう使ってくれないんですがどうしてですか(つд;*) >>642
「作戦」→「戦闘中にAIが使う特技を設定」で「みがわり」を◎にする
他は○のままでもいいけど使ってほしくない特技はとりあえず×にする
作戦を「サポートたのむぞ」にする(他の作戦でもたぶん使ってくれるとは思う) 見た目が気に入って黄泉の花とバルボロスと何かでPT組もうとしたけど一晩考えても無理だったから寝ます 例によってアルテマは嘘書いてるっぽいが酒場とかの4n部屋の判定は
「4n+1の部屋に井戸で飛び降りた時」に「4(n+1)の部屋が固定」されるから
4nの部屋でゴール草とか使って4(n+1)の部屋に飛んだら普通の部屋しか出ない
別にゴール草で4階でしか酒場がでないなんてことはないはず あとAI微妙に修正入ってる?
作戦変更時に前ターン使えない技を使うようになってる気がする >>649
無双剣舞とか超隼とかステアタ使えば瞬殺じゃないか?
メドローアとか超隼普通に通るし 色々作って牧場で対戦しまくったけど
黒霧黒竜丸、速度重視の隼シャムダが結局1番勝率良いっていう・・
赤霧メタキン剣舞ザラームとジゴフラメルトア蟹リバパはいまいち安定しない
アタカン持ちのスラ忍やJK混ぜた4枠編成って意外と難しくて悩む
黒霧シャムダ相手だと火力不足で最後にアタカン持ちが残りじわじわやられる事が多いわ モンスター交換で、こっちから2体以上出すと
こういうエラーが出るようになったんだけど、原因はなんなんだろう…
https://i.imgur.com/rvZQ0l3.jpg
1体にすれば問題なく交換できる
2体以上だとどのモンスターに変えてもこのエラーが出る
今までもらったモンスターの中に改造データがあったのかねぇ? それくらいは知ってるわ
>>654 は上手く掛かってるけど >>655 はなににも掛かってないやん
なごり「り」雪の意味も不明だから何に掛かってるのか分からんって言ったんだよ
スレチだわな、すマンイーター >>652
何かはしらんがよくそのエラー出てるが
モンスターの順番入れ替えてたら普通に交換できてるから
何も困ったことないわ
野良のモンスターだけでも出てたはず レトロの情報があったから、早速購入ダウンロードした
ミレーユのものって書かれている熊のぬいぐるみが2体^^;
昔は気づかなかったが、自分の遊び道具がないテリーが不憫だ レトロは通信のできないGB版と全く同じ移植なんか?
追加要素は無いのかね とさかへび育てるのダルすぎだろ…
ステータス最大にするためには親をとさかへび同士にしないといけないから
HPとかしこさ全然カンストしなくてタネ代に200万円以上かかった
Fランク同士でしか作れないモンスターだと本当にステが伸びんな おにこん亡者リバのガーディスとか結構勝率ありそうな気がするけどどうなんだろ
ジゴフラ持ちに相殺されつづけると厳しいけど プオーン 剣舞+ステアタ
花 剣舞+ステアタ
コトブキ 祈り
カニ ジゴフラ
最近会った中でめんどくさかった相手はこれだな ジゴフラッシュって使い道あるかな
S4パーティで口伝どうするか悩む
剣舞、超隼、ステアタとかマヌーサなるっけ? >>667
剣舞と超隼はマヌーサ有効
ステアタは無効 >>668
サンキュー!
やーっぱみがわり貫通出来るし強いしステアタ万能説無い? こちらが撃つジゴフラを相殺されるので
カニみたいのが連打しても威力は弱いが
とりあえずジゴフラ連打する奴がいると物理を無力化できない ガーディスクラスになるとジゴフラ会心でカンストして980出るからヤバいヤバい
3Dのときからステアタは最強の物理特技だよ。とりあえず連打しとくだけで強い
ただAIは2発目に撃ちたがる悪癖があるからその辺でバランスがとられてる
そういえばこの前タコマスのスライダークロボが究極特性全ガード+(笑)でスキルだけ例のテンプレ構成してて笑った。弱すぎにもほどがある
ちょっとは考えて作れよ… 作戦「いのちだいじに」でステアタ◎、他の回復系や補助系を×にすれば
AI2回の1回目で使ってくれるよ
ただし「いのちだいじに」だと他の攻撃特技は○でも絶対使わないから、
作戦変更できるホームならいいけど、作戦固定のアウェーだともろい メルトア様って対G過剰なまでに強いからタコマス周回するだけならヴラート切ってこうじちゅうかドークでいい気がしてきた タコマスだいぶやった個人的な敵の強さと多さ。メルトアとロボは奪えるからそれも見た感想
3枠
闇竜シャムダ 強さ★★★☆☆ 多さ★★★★★
シャムダイヤを見ない日はほとんどないレベル。マインド耐性が重要なのも半分ぐらいこいつのせい
遅いから素早さSPかはやぶさと早の口伝3あたりを積んでない奴ははやぶさの命中がクソ
シャムダスキルが守りの霧持ってるせいでアタカンバグを誘発する構成もいるが
基本無双剣舞や霧返しからジゴフラ振っとけば勝てる。超隼相殺も手
サージタウス 強さ★☆☆☆☆ 多さ★★★★☆
勝ち抜きの帝王で異常耐性とアタカンのない1枠×4なんかおくと瞬殺される
ただ異常耐性高いGや1枠でもJOKERいるなら負けることはまずない
使ってくるスキルも技も安定しないが異常斬バラまかれない限りその辺のGのがよっぽど強い
メルトア様 強さ★★★☆☆ 多さ★★★☆☆
本来はGでも最強クラスのはずだが、なぜかタコマスは守備SPブオーンシャムダ巨大潰しグラスペみたいな意味不明な構成ばっかなのでシャムダより弱い
ほぼダーククラブと組んでるがこいつが曲者で相性の関係上こっちがグラスペやブオーン積んでると高確率でイオグランデやがんせきおとしを撃って吸収される
大半は雑魚だが稀に踊りをぶち込んでくるガチなのが混じってるのが怖い。自動MP回復してる奴はだいたい強い
スライダークロボ 強さ★★★★☆ 多さ★★★☆☆
最強VS踊り JOKER ナイトメア グランスペルSP がんせきガードSP 行動早いのテンプレ型がそこそこ強いのでテンプレが弱いメルトアよりたぶん強い
ただ奪ってみると↑の構成で全ガード+積んだり回復SP積んだお前特性やスキル知らんのかとかいう脳死も多い
ドルマ弱点で冥界パとかシャムヴラとの相性が最高なのになぜかあんま見ない
隣は安定しない。やたがらすや黄泉の花が多いなんてことは特にない
耐久値そのものはモヤシだけど無双剣舞や超隼に魔神カウンター+ビリボで痛すぎる反撃してくる上にダイナマイト+シャムヴラ積んでる奴は属性耐性クソ硬くてウザい あとタコマスを狩りまくるのは個人的には
メタルキング HPSP ガードorぼうぎょ 最強VS斬撃 ○○と命の口伝3 ひかりのつえ 親全部自然or魔獣
せんりょくうばえ 赤い霧◎ 身代わり〇
ガーディス 守備SP シャムダ(スタキラ止め)ヴラート(冥界止め) スラリン船 ブオーン 閃光と賢の口伝3 ひかりのつえ 親全部スライム系orガーディス
ガンガンいこうぜ ドルマドン ジゴフラ ジゴスパ トルネード 岩石 天変◎ 地獄の踊り 灼熱 輝く息 (冥界の霧)(ギガマホ)〇
の組み合わせが安定してるがみんな何で狩ってるよ? メルトアにMP回復スキルなんて入れる枠あるだろうか
テンプレからスペル切って闘神レオソードでも入れるのかね >>678
そらレオソでしょ
だいたいシャムダヴラートでメラとヒャド以外の属性攻撃体技ブレス覚えるし
全ガメルトアの主力呪文はどうせジゴフラなんだから GB版でメタキン×2でゴールデンスライム作って、HPが低いから適当にブチスラ等で配合重ねてたらHPは上がったけどその分守備力が下がって弱体化してきてるんだけど、
またメタルキング系と配合すればHP保持したまま守備力上がるかな?? sサイズの回復役でおすすめなのって、やっぱりユニコーン?? >>681
ぶちキングかキングスライムを鍛え上げてからゴールデンゴーレムと配合
HP700オーバーのゴールデンスライムが完成 >>682
ストーリーだったらユニコーンはホント優秀
スライムベホマズンもなかなか
タコマスなら色々候補はあるけど個人的に
リーズレット タイムマスター フォロボスの3強 GB版ならMPと守備力はほっといても999になるしすばやさも511になるでしょ
攻撃力は全く増えないけど… RETROなんて焼き増しの移植だろと思っていたけど気付けばインストールしてたわ
思い出補正が良い具合に働いてくっそ面白い 親をスライムで染める、みたいなことってどうやってやるの?
なんか記事見てると明らかに染められなさそうなこと書いてあるんだよね
ジャミラスの親スライム系で染めるとか 究極の特性上
6枠中少なくとも2枠はそのモンスターで埋めないとならないぞ デスピサロ好きなんだけど
お勧めのスキル構成、パーティー構成あったら教えて!
赤霧作ってみたけどいまいちで・・
AI2回なら良かったんだけどたなぁ なぜデスピサロを相性最悪の赤霧で使ったしw
AI1~2でステアタもやりにくいから
攻撃SP
守備SP
守備3orVS体技系or素早さSP
ガルビルス斬舞止めorJester
隼の口伝
あたりがいいと思うが。とりあえずジゴフラで止まらないのはめっちゃ有能 あとJesterで組む時はorのとこはVS体技系にしてマジックバリア入れないと2回行動引いた時にアタカン相手にばくれつけん→通常攻撃で特攻死する アドバイスありがとう
ガルビルスやジェスターとか候補にも上がってなかったなぁ
色々パターン試してみます! >>694
俺が新スキルとか試すの好きなのとつるぎのまいよりばくれつけんの方が好きなだけだから
特に理由なければ普通にプリンスとかでいいぞ おっと抜けた、プリンスとかマジンガだな。こいつらテリワン3Dから安定スキルだし
ぶっちゃけJesterは先も言ったがそんなつよかない
ただ安定してアタカンに2回とも物理で殴れるスキルってガルビルスぐらいしかなかった気がする
せっかく亡者あるのにつねマホでHPマイナス補正あるからドークとかあんま強くなさそうなんだよなぁ スマホ版に限って言えばマイナス補正は全部削除されたんじゃないか
リバースやりたい時に素早さ調整に命賭けたい時ぐらい 特性のデメリットはSPになっても無くなってない
スキルのデメリットは全面撤廃になったけどね ガーディス+ジゴフラメタキンでやってたら
HP的に相手のスキル構成どころかガーディスは配合図ガーディス染めで同じ
ガーディスメタキンに当たったわ
同じはずなのに8連敗ぐらいしたわ… 出る確率は低いけど、毎日欠かさずモンスター交換確認してると
口伝3持ちのモンスターがどんどんたまってく
たまっても使い道ないけど… テリーSPクリアして放置してましたが、もう一度最初からやろうかと思ってるんですが、さいしょからを選ぶ前にたまっていたプレゼントボックスを受け取ってしまいました。
プレゼントBOXで受け取ったアイテムやわくわくのたまご等は最初からスタートした場合消えますかね? >>701
IDが変わるので継続はできない
また改めて貰える 1周年またいでいたら記念のわくわくたまごが9個ぐらいもらえたはずだが
最初からやり直すとそれもらえなくなるぞ 最近もっかい始めたんだけど、わくわくたまごから生まれるモンスター一覧みたいなのってあったりしますかね 口伝マラソンの最効率って
扉の前でクラウドアップロードして
いざない→ゴール草からのボス倒して口伝3でなければ
リセット→クラウドダウンロードからの扉前から
で合ってる? >>705
扉の前ではなく、金井戸の前でクラウドアップロードのほうがいい
金井戸入った瞬間にもらえる口伝が決まるから 口伝マラソンでクラウドダウンロードまで必要か?
リセット連打するとバグることあるからバックアップは取るが ボス倒して王様の話→それいいすぎを毎回聞いて繰り返すより
金井戸の前でクラウドアップロードしてリセマラしたほうが効率いいと思うけど クラウドアップロードしたら口伝の中身早く確認できるのか?
口伝の中身がわかったらディアクティベートしてタスキルしちゃえばいいじゃん >>710
ボス倒して口伝ドロップ後にリセットして繰り返すってこと?
それだと何度リセマラしても同じ口伝しかドロップしないよ
金井戸入ってオートセーブされた時点でドロップする口伝が確定しちゃってるから そうか、閃光の口伝3取ろうとしてすぐ出たからあんま考えてなかったわ ようやく黄金郷中盤まで来てるんだけど
コレ黄金郷全部終わったらいよいよやること無い感じ?
口伝スキルでパーティ強くしてもオンライン他国の一部の人しか相手にならないしそれも終わったら一日やることなくなるし
あとは図鑑コンプくらい?
虹の卵もずしおうまるばっかりでてストレスしかないんだけど オンタコの名声ポイントカンスト(おそらく1000000)と
勝ち抜きカンスト(おそらく10000戦)目指すしかやることない
勝ち抜きカンストは時間さえあれば数ヶ月以内で達成できると思うけど、
名声ポイントカンストは4年以上かかる はじめたばっかりでまだCランク勝ったとこなんだけど
他国マスター強すぎて勝てないわ
レベル50のはぐれメタキンとダイヤスライムで瞬殺された
すぐリセットかけてスカウトリセマラできたからよかったけど かなり序盤でタコマスのスライダークロボを4%でスカウトしちまって以降クリアまでヌルゲーになった思い出 セールだから買ったけどめっちゃ楽しい
リリース当初にわいわいやりたかったな 初心者なんだけど能力上昇系スキルっていつ振ってもいいの?
例えば上限HP100のモンスターにHP90の状態でHPアップSPを振ってHPを110にしたらレベルアップで増えるはずだったHP10は増えないの?
あと系統ボーナスはランクは関係ない?
究極配合の際に系図を全部ドラゴン系で埋めたかったら最悪コドラを祖父母にしても同じなのか?
過去スレだとSSの方が上限値高くなるとかGサイズを祖父母にしたほうがいいとかあるけど >>719
能力上昇系スキルは「上限が上がる」からいつ振ってもいい
系統ボーナスとランクは関係ないけど、
両親が同じモンスターだとほんのちょっとだけ上限値が上がる スキルの種欲しくて酒場探してんだけど井戸入ってゴール草で4の倍数の階に直飛びしてんだけどかれこれゴール草300個くらい溶かしてんのに1階も出ないんだけどなんで?
直飛びはダメとかあんの?一個前の階の井戸から入らないと酒場出ないとか >>720
なるほど同じモンスターの方がいいのか
結構大変だな こういう他プレイヤーから何かゲットする系のゲームは人が多いリリース直後を逃すと楽しさが半減してしまう いやモンスター交換は人が少なくなったあとに実装されたよw
オンタコはずっとシャムダだらけで変わらないし
まぁ最初期のアップデート前はSSもオンタコでもらえたみたいだけど 発売当初はタコマス前でセーブしてレアモンス乱獲してたわ
1%2%でも回数重ねればどうにかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています