【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
僕もスラ忍苦労しました
しんじつの扉周回で出たよ
頑張ってください! ワルぼうと幻魔&魔戦士ツリー&セバスチャンと一部スラ忍以外コンプして気が付いた
幻魔の黄金郷魔戦士いないと入れないじゃん…
やっぱり魔戦士どもは始末するか ようやくワルぼうでたぞ…
あとスラ忍赤青と魔戦士ツリーで完成だわ… イルルカ 狭間やっつけるまでは終えたー
メタル狩りでステルス使えないのはストレス溜まった はかいのひとみがおぞましいおたけびに勝ってる点ってマインド完全耐性にダメージが通る点だけなん?
考えてた体技マデュラージャにドルマと炎ブレスの特技持たせてないから
ダークビューティーとようせいの息吹で迷ってはいるんだが ようやくゼメルギアス倒したわ…
エスタークやメルトアより弱かった オン用のパーティー何個か作ってみたけどやってくれる奴はもうおらんよな・・・? ID貼ってみれば?
まぁID貼っても「弱い」とか「楽勝だった」みたいなレスばかりで、
どんなパーティで楽勝だったか書く人やそのパーティのIDを貼る人は
全然いないのがDQ板時代のスレからの傾向だけどw 試しにアップロードしてみた
205,406,558 ちな霧パなのにいき霧積んでないから黒霧にしか強くないぜ >>78
なかなか強いかも、と思ったけど、
みがわり+ステアタフォロボス3匹パーティで楽勝でしたw
まぁアタカンだからわりといろんなパーティに勝てるパーティだと思う >>26のスタンバイ2匹改良してみた
https://i.imgur.com/CGMqjFI.jpg
https://i.imgur.com/fIIdr3T.jpg
素のザキ耐性が無効だとハック+ブレイクでもなかなかアサシンアタック効かないんで、
チェンジ使ったほうが全然楽に勝てるね
999×4ダメージ出せるの超気持ちイイw
https://i.imgur.com/lSJ6Jj2.jpg
マヒ眠りマインドハック無効のGには、フェアリードラゴンがみがわりすれば
連続持ちじゃなければ敵の攻撃2回(運良くみかわし発動すればそれ以上)受けれるし、
サージが1ターンでやられる可能性は低いからなんとかチェンジ使うことができる >>80
初手で黒い霧入ってないとJKが体技予測使わないからなぁ(こいつ黒霧と体技予測しか積んでない しかしマデュラージャもJOKERも強いしウルノーガもそこそこ強いのに
なんでWORLDはあんな産業廃棄物なんだぜ? 全然話かわるけどバルバルーが馬鹿なのは公式設定らしいな
黄金郷で5回連続でバイキルト使いやがった。確率0.01%だぞ…
他の幻魔は同一ターンに同じ行動しないのに マインド無効で不屈の闘志→ゴミ
マヒ無耐性→ゴミ
守備3桁→ゴミ
AI1回行動→ゴミ
攻撃高いのにれんぞくなし→ゴミ
星のいかりあるのに亡者なし→ゴミ 同じ常マホでも
少しは究極で守備4桁で亡者瀕死で会心両立してて状態異常全部無効でAI1~2の人を見習って? 3DSでテリワン、イルルカをとりあえずやってきたけど
スマホ版購入悩み中 205406558
カチカチに固めてやったぜ!!! 発売日に落としてずっと放置してたけど
ログボ宝箱見たらアイテムめっちゃ貰えたからやるわ >>90
やっぱメルトア強いね
超魔神キラーマジンガ×4のVSメルトア専用パーティ使わなきゃ勝てん
しかもおにこん倒すのに超魔神3発必要でおにこんの攻撃も強力だから
普通のメルトアダーククラブより苦戦する
>>91
メタルチケット以外なんかもらえたの?
毎日やっててメタルチケット157枚溜まってるわ… >>92
メタチケ243
わくわくタマゴ3
元気玉30
しもふりほねつきくんせい10
しあわせ30
タネ各種15
他にもあるかも ジェノダークほんとカッコよくて好きだから軸に据えてパーティ組みたいんだけどアッチが立てばコッチが立たないを延々繰り返してんだよなぁ
誰かジェノダーク軸パ組んだモノ好き居ないか? >>94
CPU任せの戦闘である以上穴が無いPTは無理
ましてやジェノダーク含めてMサイズはゴミばっかだからな >>94
ジェノは3D時代はメガワーストクラスだったからなぁ…
ワーストの守備、トップクラスの賢さなのにベタンに攻撃呪文がない
ベタン体技3回で切れるMP、1枠並みのHP、マインド耐性なしだし
今作はWORLDとかいうガチ底辺がいるからそれよりはマシ臭いけど
全ガ+だと連続4とそこそこの攻撃だから攻撃SPは確定
まぁマインドと岩石の最強グラブゾンと
スモキラとネビュラと賢さ生かせてJKに刺さるドルマドンのシャムダ積むの安定かなぁ。ドルマ耐性無駄にするけどしゃーない
ただステアタと1〜3は相性微妙か
あとは大地斬でもいれるか?。守備はSP積んで3桁とか焼け石に水すぎる
口伝はジゴフラorはやぶさor無双の三択しかないよなぁ
行動早いなら攻撃SP、ザラーム、最強グラブゾンまでほぼ確定で
ようせいのふえorアルゴor巨大潰しのアタカン最優先のAIぐらいしか選択肢ないんじゃね 個人的に2枠でワンチャンありそうなの
シドー…別格。こいつだけはガチがあり得る。J2Pは雑魚中の雑魚扱いだったのに
スライダーガール…運ゲの女王
アサシンブロス…スモキラでアバンとブリザーラッシュと異常斬ばらまき
デスピサロ…異常無効、常マホ、亡者+瀕死会心
デスタランチュラ…属性攻撃には鉄壁。ジゴフラと超甘い息さえなければもっと強かった
デスソシスト…↑の魔法版。環境的にギラ系は有能&踊りが強い&属性攻撃には強い
ゲモン…ヴェーラ積んでステアタと無双剣舞しかしない
タイタニス…ブオーンインヘーラージゴフラまでほぼ確定でアルゴもたぶん入れた方が強い。属性攻撃で殴り合いになればクソ強いが無属性はやりすぎ&火力なさすぎ
ウルノーガ…ギスヴァーグよりはマシ。シャムダと巨大潰しつんでネビュラでゴリラしてMP減ったらギガマホ。デインコツは忘れろ
他の2枠は知らん メガボディきついよなぁ仕様的に雑魚化が約束されてるもんな
ジェノダークの件だけど、
カンダタワイフ
アルゴ
守備アップSP
ルカニガード
で天変地異とメドローア主体のアタッカー運用してるけどまぁ弱い弱い
せめて高い賢さ活かせるコツかブレイクがあればなぁ ウルノーガのデインコツにしろ
こいつのベタンブレイクにしろ噛み合ってないんだよなぁ
ウルノーガなんかギラデイン耐性ついて最強(笑)のデイン系斬撃覚えるスラブラスターのスキルがあるのに
デイン系斬撃が産廃以下の何かだしな。なんでアタカンすら抜けないんだあれ >>101
ブレイクないし
もうこいつ守備諦めて行動早いで先制ジゴフラ打った方がいい気がするわ
いあつされたら今日は俺の運が悪かったって感じで とりあえずパパっと考えた奴
JOKER 全ガード ヴラート シャムダ アックル ほぼ冥界と体技予測のみ
ジェノダーク 行動早い 攻撃SP ザラーム 最強グラブゾン 妖精orワイフ ジゴフラ
エビルスピリッツ なんか 最強体技 ピピット 守備SPorブオーン ジゴフラ
強いかは知らん
無属性以外には最強クラスのエビスピに眠りの穴あけといて超甘誘いでJKでムドーは始末
JK以外のうっすい防御をジゴフラでごまかす
エビスピのバギ技とベタンで殴る あとはマホカン生かすためエビスピの代わりにメカバーンいれてステアタ連打で相手のステアタ潰しつつJKで殴るとかで
JKいないと上から全体物理斬撃たれただけでジェノは蒸発するだろうからJKかスラ忍オレンジ辺りは必須くさい いっそ行動速いに自己犠牲ギガキラー積んで特攻野郎にするか?(思考停止
亡者の執念でもあれば低耐久も活きるんだけどなぁ 前から思ってはいるが
イオグランデとマヒャデドスは糞弱いな。ガーディスですら入れるのを躊躇う
単体呪文はもちろん強いし、ギラグレイドとバギムーチョはなかなか強いんだが… あとシルバースパークとやみの閃光の存在意義は何なんだ?
既存体技に比べて圧倒的に使い勝手が悪い気がするんだが
ダークブレイクは微妙技のギガクロスブレイクの相互だからまぁ微妙なんだろうけど
それと比べてもショボくないか 個人的にもっと流行ってもいい属性攻撃ほぼ無効な1枠ども
グレイトドラゴン 攻撃SP最強体技マデュラージャorルギウス ブレイクオーロラブレス持ち
ワニバーン 攻撃SP最強体技マデュラージャ ブレイクネビュラ持ち ムドーをねがえりでカウンター可能
ソードファントム 最強体技ヒヒュルデインヘーラー 眠り無効 ギャンブルカウンター 超魔神で丁度999辺り
エビルスピリッツ 最強体技ピピットブオーン ときどき冥界待ち バギブレイクのバギムーチョトルネード持ち、冥界張っても吸収しないから大ダメージを受けない
スラ忍オレンジ 最強体技インヘーラーvs踊りorベタン耐性系 常アタのせいでジゴフラと無双剣舞以外ロクに通らない vs踊りの奴は岩石落としが通るけどどうせこのタイプは体技予測しかしない
やはり無属性(というかジゴフラ)がはやってるのが痛いか 図鑑コンプしてからなんもイベントなくて放置してたんだが
あれからなんか更新きた? キングモーモン全然でねぇ
っていうか同じパーティーばかり出るんだけど
こっちのレベルやステータスによって相手変わるんだっけ?
メタルカイザーとはくりゅうおうばっかり レベルとかステータスは関係ないよ
旅の扉の難易度で低ランクモンスターが出る扉と高ランクモンスターが出る扉の2パターンに分かれてる
ドロルメイジとかは低ランクの扉でしか出ないけどメタルカイザーとはくりゅうおうが出る扉は高ランクの扉だから粘ればキングモーモンも出る じげんりゅうさんでがんばって思ったこと
耐性は素晴らしいの一言
状態異常は全て無効
最強体技と両ブレス系のガード持ちの2つだけですべての属性攻撃をシャットアウト
物理攻撃を誘いやすいうえでギャンブルカウンター持ち
…なのになんでいきなり黒い霧に呪文型ステとときどきスカラなんだよこのド低能がァァァ!!!
なんで封じブレイクなのにHP基準値1400ちょいなんだオラアァァァァァ
同じ呪文封印でときどきスカラで封じブレイク持ちでも耐性差し引いても多分フールフールの方が強い 攻略サイト通りに配合しようとしたら狙ってるモンスター配合先にいなかったんだけどこれってバグ?+値とかも考えてやってるはずなんだけど イルルカもいつかはスマホ版がリリースされるんだろうけど、新作のカミュマヤとどちらが先になるだろうか >>117
cランクのドラゴスライムとcランクのおおにわとりでヒクイトリ作れるってかいてたのにできないのよ涙 >>122
まともなアプリの攻略サイトをどうか教えて下さい >>123
3DSの方がいいと思うけど
SPの追加要素で攻略サイト使うとしたら黄金郷くらいだし >>124
配合がガセじゃない攻略サイトってないの? >>120
サイトが言葉足らずで相手問わずの前に「ばくだんいわより位階が低い奴なら」が抜けてるでのよ
ギャオースの方が位階が高いからばくだんいわより優先されてる
ためしにスライムとかけあわせればできるはず
おおにわとりの方は位階込みでもその組み合わせだとできないっぽいから意味が分からない しかしなんでシャムダイヤなんて流行ってるんだろう
シャムダが強いのは分かるしダイヤが強いのも分かるけど
呪文封殺する奴2匹並べてもシナジーがゼロ
いなずまダンスやシルバースパークでもつかうのかと思ったらみがわりって
それいき黒もつねアタも殺してるんだけど…
相手の超隼即死やかぶとわりを止められるザラームダイヤなら分かるんだが
シャムダの場合相手の超隼相殺防げるスラ忍やJK
無双剣舞を相殺やギャンカするおにこんの方が強いとしか思えない
特におにこんは霧取り返されれば相手がイオグランデ打ちたがるのを吸収できるし
実際タコマスのシャムダイヤとかカモでしかないんだが… タコマスなんて発売当初の初心者PTが殆どに決まってるだろ
ランダムマッチングなんだから未だにプレイしてる人なんて全体の0.01%くらいだろ 俺はアップデートでSSもらえなくなってからオンタコ始めたんだけど、
アップデート前にオンタコでシャムダが配布されて広まったそうだからねぇ と言っても組み合わせるにしてももうちょっとマシなのがいるっしょ…
それこそ位階で出てくる黒龍丸とかさぁ… 過去のPTにイチャモンつけてもしょうがないだろ
タイムスリップして文句つけてこい そーいやシャムダの口伝って力と速さどっちがいいんだろうね
速さが絶望的に低いから命中率が信用ならないし あんまテリワンには詳しく無いんだが、
サイズ別最強モンスターにおおにわとりがいるのはなんでなん? >>134
アルテマおすすめのMサイズはシドー以外むしろ下から数えた方が早いぞ
ゴルスラとか初代ジョーカーと
おおにわとりとかDQMJ2Pと
スラシルとかイルルカと間違ってんじゃねぇかと
真面目にMサイズ考えるならシドー以外の3匹よりどう考えてもジゴフラ無効のデスピサロの方が遥かに強い
にわとりは体力あるしねむり無効だけど2枠でマインド弱点かつマインド埋めと大地斬両立スキルないんだぜ
ヒャドブレイクだのドルマブレイクだの封じブレイクなら埋めつついろいろできたのにな
同じトリでもヴェーラと無双剣舞積みゲモンの方がマシだろう あとゴルスラ
そもそも3Dの時点でそこまで強くなかったのに無属性がはやってる時点で強いはずがない
守備素早さ賢さがトップだが1~2行動の賢さが高かったところでだからなんだと
超隼でも無双剣舞でも超魔神でもジゴフラでもおぞおたでも流行ってる新技ほぼ全てであっけなくイかされる
最後にスラシル
1回行動つねマホのWORLDの亜種って時点でお察し。異常耐性反転してマヒだけ完全耐性だけど
マインドねむり通る辺り救えない
イルルカはAI2回行動が新生でつくからブオーンと行動遅いつけて最強クラスだったが
テリワンは1回行動しかない時点でどうしようもない
物理じゃないからジゴフラ無効が生きないし
コツもブレイクもないからこっちもジゴフラしかやることないけどそんなもん1枠のリーズレットやタイマスで殴った方が強いぐらいだからもうね
せめて封じブレイクでもあればわずかにマシだったけど 詳細thx、シドーだけは強いんだね
Mサイズってイマイチ強いのかどうかわからんかったから参考になった >>118
亀だけどドラゴスライムとおおにわとりってGBのテリワンと混ざってるのかな
Cランクって条件はよくわからないけどGBは鳥系×ドラゴスライムでひくいどりできたと思うから
このゲームで配合にランクが関係してるのは神獣関係くらいで基本的にはないよ >>140
シドーよりグレイトドラゴンの方が%高いのはなぜなんだ... シドーちゃう
ムドーや
行動回数アップ付けたムドーにモリー シドーはバブルとの相性がよすぎるからあのおすすめ2枠組みの中ではガチで強い
全ガにブオーンと全体回復(エグドラorクイーンor回復SPでも悪くはない)までは確定で
余りにマヒ埋めのアルゴ、自動MP回復とギガマホのスラリン船、ルカニガード+守備SPあたりを選択でつけて口伝はジゴフラ
あとはお供に超隼JKだの無双剣舞ギュメイだのつねマホ持ちだの行動早いムドーだのを入れればおk
元悪魔だから踊り封じ半減持ってるからメルトアだの手だのフールフールだのあの辺以外の踊りは耐えるし
マヒ半減どまりだからマヒブレぶち込まれると死ぬけどない奴には強い ムチ積んだムドーのスカウトだとムチの右に行くほどダメージが下がるのが
スカウトにも倍率がそのままかかる仕様なかったっけ てか例のサイトいろいろとアレだな。シドーがアッパーとか積んでるのとか
バイシオンとスクルトするにしてもキングモーモン+全体回復の方が重要な踊り封じ無効がつく分強いとしか思えんし…
2枠は真面目に使うならシドー以外ならデスピサロでダイ大剣技と無双剣舞打っとけばまぁまぁ強い
あいつはシドー程じゃないけどガチれる2枠だから。少なくとも某世界より遥かに強い
基本2枠はシドー以外は斬撃主体でないと糞。斬撃の倍率に比べて体技呪文の倍率が低すぎる
フールフールとかデスソシストはハマれば強いとは思うが
とても人に勧められる性能とは言えんわ。フルフルさん踊り封じとマホトーン両方効かない対悪魔系きつすぎんよ
てかせっかくギラ系は全体呪文トップクラスの通りの良さなのになんでギラグレイド覚える固有スキルにロクなものないのさ…最強ギラ&○○系が一番強いじゃん 個人的耐性の重要度
ルカニ>>>│超えられない壁│>>>ダウン・ボミエ・フール
踊り封じ>>>│超えられない壁│>>>斬撃封じ・体技封じ・呪文封じ・息封じ
ねむり≧マインド≧マヒ>こんらん>>>│超えられない壁│>>>どく
ハック=マホトラ>>>│超えられない壁│>>>マヌーサ
右側の耐性は誰も使わないから弱点でも無視して構わないレベル。マヌーサは使うけど耐性に影響しないから全く意味がない
ねむりや踊り封じ、ルカニは激減でも焼け石に水で上げるなら無効必須。ハックも上げるなら無効
マヒこんらんマインドは激減でもまぁまぁなんとかなるがマインドが内部データで吸収だとおぞましいおたけびのダメージをゼロにするのは強いし、
AIは相手全員マインド吸収でもおぞましいおたけびを打ちたがるから丸得。つーか1行動ステアタみると逆に体技予測を選択肢から外すあたりマジでこのAIアホじゃないのかと オンライン対戦で質問なんだけどシャムダとダイヤモンドスライムのコンビってどうやったら勝てるの??1ターンキルされるんだが 黒版
黒い霧放置してマインド埋めてインヘーラー積んだJOKERやスラ忍並べて2体ぐらいで体技よそく連打
1体低レベルアニマルゾンビ当たり持ち出してアタカンに突っ込ませてもいい
上のJKやスラ忍の隣にマデュラージャでこっちも体技連打もアリ
赤版
れんごく天馬とかにマインドガードと赤い霧を仕込んで超隼を封印
ドルマ耐性埋めて攻撃守備SP積んだザラームで無双剣舞と剣の舞連打
その他
JOKERやスラ忍に超隼を入れて相殺して他の連中で無双剣舞連打
ダイヤを始末すればHPバブルメルトアで踊れば死ぬ 例の奴、最強モンスターの個々のサイズの記事の方なら
シドー デスピサロ アサブロ ゴールドマジンガとか普通にまともやん…
まーゴールドマジンガはちょっと怪しいしおすすめスキルはゴミだと思うが
なんで最強踊りやカンダタワイフやピピットやウインディオとスラリン船じゃなくてキラーマジンガとアサシンブロスなんやねん…
どのみちジゴフラ飛び交ってるから俺はスパキラしか使えんが
なんであっちはまともなのに個々のじゃない方で2枠に身代わりお勧めだのマインド激減とかマデュラの劣化版みたいなこと言ってたり
スラシルの連続が強いとかおすすめスキルにブオーンがないとかやってんだか あとPS版のDQM1・2をベースにしたリメイクも欲しいです 口伝技が全般的に大味なのなんとかしてくれんもんか
耐性貫通でメタルにもダメージ通るジゴフラッシュにしろ
ブレイク不要レベルで高確率の超あまい息やせんれつなめにしろ
最速でブッパできればなんとかなる状況が多すぎる >>11>>26だけど、強制終了する原因がわかったかもしれない
チェンジを使った状態でパーティの入れ替えをすると落ちる確率が高い
絶対落ちるわけではないんだけど、
落ちなかった場合、チェンジした敵のステータスを見ると、
HPがバグってこうなってる
https://i.imgur.com/o5uo6xb.jpg
このHPがバグる瞬間に落ちるんじゃないかなぁ
ちなみにこのHPがバグった敵は攻撃一発で死にます
んでチェンジ使ったあとにパーティ入れ替えしないように気をつければ落ちなくなったし、
今ここまで来ました
https://i.imgur.com/Kyv3HQy.jpg
↑1ターン目に>>81のフェアドラとサージでみがわり+チェンジをしようとしたけど、
竜皇帝のAI3回発動してしまったために
チェンジする前にやられて、
勝ち目なくなったからここで棄権したw >>152
まぁそのおかげで勝ち抜き無限に勝ち進めるけどねw
超あまい息、せんれつなめ、ミラクルハックは、
相手耐性弱点or無印だと成功率100%
耐性軽減で成功率75%くらい 最近初めて究極配合出来たレベルだけど、スライダーク+補助犬だからシャムダイヤ出されるとなんもできない シルバースパークとジゴスパークの違いってなんですか?
シルバースパークのほうが格上っぽいですがダメージ弱い? 最近買ってワクワク卵でデスマドモアゼル・ギガントドラゴン・アギロゴス >>158
ジゴスパーク ギラ デイン系特技
シルバースパーク デイン系のみの特技
で威力は同じくらいじゃないかな?
勝ち抜きで撃たれたけどシルバースパークなかなか強かったよ 酒場マラソン疲れた‥
ほむら→とこやみしてるけど、スラ忍とスライダーが全然出ない そもそも消費MP的にもシルバースパークの方が格下じゃないっけ
とりあえず1属性体技とかなぜ実装したか意味不明なんだが…やみの閃光もシルバースパークも
トルネードビッグバンジゴスパークでいいとしか言いようがない
いなずまダンスだけは身代わり貫通とダイヤスの主力としてあるから許す Sサイズの回復役って誰がベスト?
今はユニコーン使ってるけどこのまま究極配合までしても問題ないんだろうか
アタッカーも兼任できるワイトキングorベリアル
辺りの方が鉄板なのかな?
シドー使えば万事解決なんだけどMサイズはちょっと…
実際に回復役連れてる方のアドバイスをお聞きしたい 色々やってみると分かるけど1周回りきってやっぱりユニコーンになるよw >>167
ご意見ありがとう
使ってて薄々思ってた事だけどユニコーン本当優秀なんやなって
スキルはエグドラと守備SPは確定で1枠自由って感じでいいよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています