【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
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デスピサロ好きなんだけど
お勧めのスキル構成、パーティー構成あったら教えて!
赤霧作ってみたけどいまいちで・・
AI2回なら良かったんだけどたなぁ なぜデスピサロを相性最悪の赤霧で使ったしw
AI1~2でステアタもやりにくいから
攻撃SP
守備SP
守備3orVS体技系or素早さSP
ガルビルス斬舞止めorJester
隼の口伝
あたりがいいと思うが。とりあえずジゴフラで止まらないのはめっちゃ有能 あとJesterで組む時はorのとこはVS体技系にしてマジックバリア入れないと2回行動引いた時にアタカン相手にばくれつけん→通常攻撃で特攻死する アドバイスありがとう
ガルビルスやジェスターとか候補にも上がってなかったなぁ
色々パターン試してみます! >>694
俺が新スキルとか試すの好きなのとつるぎのまいよりばくれつけんの方が好きなだけだから
特に理由なければ普通にプリンスとかでいいぞ おっと抜けた、プリンスとかマジンガだな。こいつらテリワン3Dから安定スキルだし
ぶっちゃけJesterは先も言ったがそんなつよかない
ただ安定してアタカンに2回とも物理で殴れるスキルってガルビルスぐらいしかなかった気がする
せっかく亡者あるのにつねマホでHPマイナス補正あるからドークとかあんま強くなさそうなんだよなぁ スマホ版に限って言えばマイナス補正は全部削除されたんじゃないか
リバースやりたい時に素早さ調整に命賭けたい時ぐらい 特性のデメリットはSPになっても無くなってない
スキルのデメリットは全面撤廃になったけどね ガーディス+ジゴフラメタキンでやってたら
HP的に相手のスキル構成どころかガーディスは配合図ガーディス染めで同じ
ガーディスメタキンに当たったわ
同じはずなのに8連敗ぐらいしたわ… 出る確率は低いけど、毎日欠かさずモンスター交換確認してると
口伝3持ちのモンスターがどんどんたまってく
たまっても使い道ないけど… テリーSPクリアして放置してましたが、もう一度最初からやろうかと思ってるんですが、さいしょからを選ぶ前にたまっていたプレゼントボックスを受け取ってしまいました。
プレゼントBOXで受け取ったアイテムやわくわくのたまご等は最初からスタートした場合消えますかね? >>701
IDが変わるので継続はできない
また改めて貰える 1周年またいでいたら記念のわくわくたまごが9個ぐらいもらえたはずだが
最初からやり直すとそれもらえなくなるぞ 最近もっかい始めたんだけど、わくわくたまごから生まれるモンスター一覧みたいなのってあったりしますかね 口伝マラソンの最効率って
扉の前でクラウドアップロードして
いざない→ゴール草からのボス倒して口伝3でなければ
リセット→クラウドダウンロードからの扉前から
で合ってる? >>705
扉の前ではなく、金井戸の前でクラウドアップロードのほうがいい
金井戸入った瞬間にもらえる口伝が決まるから 口伝マラソンでクラウドダウンロードまで必要か?
リセット連打するとバグることあるからバックアップは取るが ボス倒して王様の話→それいいすぎを毎回聞いて繰り返すより
金井戸の前でクラウドアップロードしてリセマラしたほうが効率いいと思うけど クラウドアップロードしたら口伝の中身早く確認できるのか?
口伝の中身がわかったらディアクティベートしてタスキルしちゃえばいいじゃん >>710
ボス倒して口伝ドロップ後にリセットして繰り返すってこと?
それだと何度リセマラしても同じ口伝しかドロップしないよ
金井戸入ってオートセーブされた時点でドロップする口伝が確定しちゃってるから そうか、閃光の口伝3取ろうとしてすぐ出たからあんま考えてなかったわ ようやく黄金郷中盤まで来てるんだけど
コレ黄金郷全部終わったらいよいよやること無い感じ?
口伝スキルでパーティ強くしてもオンライン他国の一部の人しか相手にならないしそれも終わったら一日やることなくなるし
あとは図鑑コンプくらい?
虹の卵もずしおうまるばっかりでてストレスしかないんだけど オンタコの名声ポイントカンスト(おそらく1000000)と
勝ち抜きカンスト(おそらく10000戦)目指すしかやることない
勝ち抜きカンストは時間さえあれば数ヶ月以内で達成できると思うけど、
名声ポイントカンストは4年以上かかる はじめたばっかりでまだCランク勝ったとこなんだけど
他国マスター強すぎて勝てないわ
レベル50のはぐれメタキンとダイヤスライムで瞬殺された
すぐリセットかけてスカウトリセマラできたからよかったけど かなり序盤でタコマスのスライダークロボを4%でスカウトしちまって以降クリアまでヌルゲーになった思い出 セールだから買ったけどめっちゃ楽しい
リリース当初にわいわいやりたかったな 初心者なんだけど能力上昇系スキルっていつ振ってもいいの?
例えば上限HP100のモンスターにHP90の状態でHPアップSPを振ってHPを110にしたらレベルアップで増えるはずだったHP10は増えないの?
あと系統ボーナスはランクは関係ない?
究極配合の際に系図を全部ドラゴン系で埋めたかったら最悪コドラを祖父母にしても同じなのか?
過去スレだとSSの方が上限値高くなるとかGサイズを祖父母にしたほうがいいとかあるけど >>719
能力上昇系スキルは「上限が上がる」からいつ振ってもいい
系統ボーナスとランクは関係ないけど、
両親が同じモンスターだとほんのちょっとだけ上限値が上がる スキルの種欲しくて酒場探してんだけど井戸入ってゴール草で4の倍数の階に直飛びしてんだけどかれこれゴール草300個くらい溶かしてんのに1階も出ないんだけどなんで?
直飛びはダメとかあんの?一個前の階の井戸から入らないと酒場出ないとか >>720
なるほど同じモンスターの方がいいのか
結構大変だな こういう他プレイヤーから何かゲットする系のゲームは人が多いリリース直後を逃すと楽しさが半減してしまう いやモンスター交換は人が少なくなったあとに実装されたよw
オンタコはずっとシャムダだらけで変わらないし
まぁ最初期のアップデート前はSSもオンタコでもらえたみたいだけど 発売当初はタコマス前でセーブしてレアモンス乱獲してたわ
1%2%でも回数重ねればどうにかなる 攻略サイト見て究極ムドー4体を厳選して作ったけど厳選なしの究極キラーマシンの方がスカウト%上がるやん ムドー4人は流石に笑うわ
火力ない連続ないのうんこだぞ >>721
>>647
4の倍数の部屋に飛ぶ→その階で直接降りる→4の倍数の部屋に飛ぶ
をループするのが最速のはず >>719
能力上限は系統ボーナスと両親のレベル合計と両親ともに自分と同じかどうかで決まるからSSランクとかGサイズとかは関係ない
両親Lv100と、つけたい系統ボーナスが自分の属性なら両親を揃えること以外は影響がない
あと両親一致のボーナスはステにして0.1%アップぐらいだから極める気でもなければ無視してもいい まだやってる人いるのかモンスターズの新作っていったいいつ出るのかね 黄金郷開放までやったが結局今まで4の倍数にあるというメタルエリアには一回も行けなかったな 配信日に買ったのに今更始めたわメタルチケット460枚くらいが宝箱に入っててワロタ
はやくゾーマ作りたいんじゃー そんな珍しかったような記憶がないけど、レアなんだっけ GWにセールやってたから購入して一週間くらい前から始めたからお前らよろしく
初回でわくわく卵とかいうのが3個と他アイテムセット山盛り貰ったんだけど過去の記念日か何かに配られた奴かな? 今になって買ったけどめちゃくちゃ遊びやすいね
らくらくあり、検索機能あり、ログインボーナスもあるし社会人にはありがたい 1週間で最強PT揃ってしまったよ
黄金郷だけ、あとやるのは
オンライン通信は封印した方がいいよ 始めて数日でキラーマシン3通信で貰ったりしたわ
割と有難かったから偶に1レベルのssでパーティー組んでアップロードしてる むしろ初心者用に倒せるレベルの流してるつもりだったんだけど駄目? >>751
交換でゲットできるよ
しかもしょぼいモンスターを交換に出しても0円で交換できるからやばい
究極ダイヤモンドスライムと究極闇竜シャムダが手に入ってしまって、自分で作ろうとしてたのがアホみたいに感じた これが欲しかったんだろ?ってコメントつけてキングモーモン出してくれてるのはありがたかった イルルカやってるんだけどこれボスにマヒとか眠りって入らない感じ? マヒザキ1ターン休みは効かないと思う
例外はあった気がする ダイヤモンドスライムの系統ボーナスって魔獣がいいんかな悪魔でもいいような気がするけど 発売して2ヶ月くらいはスレも盛り上がってたな
俺もシコシコタコマスでリセマラしてたよ 黄金郷が残り1個のところでかれこれ3日間王妃が出発しないんだけどなにこれ
いろんな井戸クリアして試してんだけど動かねぇわ そうなんだよ
なに外出自粛してんだと思ったわ
解除になっだだからさっさと行けやクソ テリワンてライブラリでモンスターのまめちしき読めないんだっけ
あれ読むの好きなんだけど ジョーカーであったモンスターの全体図みれないのが地味に残念
こういうのは全体をグリグリ回して観察したいんじゃぁ〜 卵産のモンスターが全く出ない
わるぼうのせいで最後の黄金郷止まってるし
エテポンゲとヒヨコが出ない 2週目やりたいけどせっかく集めたモンスターがって思うとなかなか踏み込めないな アップロードしてゴレムス倒したけど序盤のワクワク感いいね 手当り次第スカウトしてたらいっぱいになるよな
めぐりあい解放で低ランクほぼ別れたわ カンダタレディースってオンライン他国無しで出すの不可能? 自分は他国との交換で手に入れた
交換以外だったらそれしかないと思う 凶魔獣メイザーの見た目に惚れて育てたいと思ってるけど2体目がなかなか出ない
スキルだけ組んでみたので突っ込みが欲しい
全ブレ なめなめorハイテンション魔
・ヴラート(Gキラー、踊り、息、体技)
・シャムダ(Sキラー、息、体技)
・ダークビューティー(体封斬封、黒輝炎、破壊瞳)
・ブオーン(バブル、体技)
・守備SP
MP切れたら完全な置物になるけどメイザーの最適解が全然分からない
相方をジョーカーにしてG敵の兜割や超隼を反射して貰おうかと模索中
ここはこうした方がいいとかこれは有り得ないとか色々ご指摘くれたらありがたい >>775
メイザーはブオーン入りなら妖精の息吹とダークビューティーが選択になる以外ほぼそれで決まりだと思う
なんだかんだでマデュラージャやメイザーの脳死体技マン強いし >>776
ご意見ありがたい
特性的に後手に回った方が強く出れそうだったのと耐久増しも兼ねてブオーンを積んでみたんだけど割と合っていたようで安心
アタカン持ちに出会った時、というよりシャムダ相手に自爆したくなかったってのが一番の理由だけど
全ブレによるガス欠がどんなものかが心配だなぁ
相方のジョーカー君もスキル構成考えなきゃな MPに関してはメルトア削り切れるか怪しいラインにはなりそう
気合魔3
巨大潰し
シャムダ
妖精の笛
ブオーン
黒く輝く闇
の特技ほぼ同じ構成の自力黒霧のマデュラージャがテンプレメルトア相手にHP1400ぐらい残してMP切れたからな。あいつギガマホ半減だし
ダークビューティーとメルトアの耐性的に黒く輝く炎連射してMP切れそう
話変わるがマデュラージャHP低いからブオーン入ってるのに踊り切ってこんな構成にしてギガマホ黒霧のみ◎でのこり体技ブレス全部〇のサポートまかせたにしたら
ハイテンションそこそこ使うわ 1週間前に初めて黄金郷デビューした頃だけどなんとかシャムダダイスラテンプレ倒せるメンバー出来たわ
馬鹿でも分かりやすく強いと分かる激強スキルって何がある? シャムダダイスラテンプレってそんな強いか?
何とか倒せるって相手ではない気がするけど >>779
闇竜シャムダ スタキラ トルネード 灼熱 ステアタ ドルマドン 冥霧 ドルマガード+ (まもりの霧)
スタキラだけでも強いのにオマケもいっぱい。ステアタあるから1~2枠向き
シャムダ本人や相性のいいJOKERで守りの霧使えばAIのバグを引き起こせる
闇の王ヴラート ギガキラ ジゴスパ 輝く息 地獄の踊り ドルマドン 冥霧 ドルマガード+
ギガキラだけでも(ry 体技ブレスが丁度シャムダと対で被らない。地獄の踊りがあるから3枠向き。
というか隼マン以外の3枠はだいたいシャムヴラ積んでる
踊りONの場合はサブにスラリン船かレオソードの自動MP回復が欲しい
ブオーン 岩石落とし 雄叫び HPバブル 天使の気まぐれ
HPバブルが本体。攻撃素早さ低いなら必須レベル
上以外の特技は忘れろ。シャムヴラがない岩石落とし覚えるから
攻撃素早さ低い3枠はシャムダ・ヴラート・ブオーンがテンプレ
妖精の息吹 おぞましい雄叫び アモール やけつく息 あまい息 マインドガード 素早さ+36
マインド耐性埋めの第一候補。メタルに刺さる悍ましい雄叫び以外にも便利な特技多め
3枠黒霧ブオーン積み体技マンはほぼこれかダークビューティーを積んでる(というか積んでないのはメタルに完封される)
ダークビューティーも強いがドルマコツ欲しくなる都合もあるし使いどころ若干選ぶから激ツヨまではいかないかな
ちなおぞましいおたけびは基本はかいのひとみ+おたけびだがマインド吸収には無効の上AIがバグか何かで相手の耐性見ないからメカバーン辺りでたまにやらかす
真・魔王ザラーム 不気味な光 メラゾーマ イオグランデ ドルマドン 輝く息 凍てつく波動 ギガマホ グランドネビュラ 眠りガード 混乱ガード
眠りガード混乱ガードに大量の特技がついた意味わかんないスキル
魔戦士ヴェーラ ステアタ 地獄の踊り 獣王激烈掌 ヒャドガード 眠りガード
魔獣系の弱点を補う耐性と強力な体技と踊りを覚えるが
正直なとこ魔獣の弱点を補うと言うより眠り半減につけつつステアタかます方が多い
全体回復 ベホマラー ベホマズン ザオラル ザオリク スクルト 光の波動 アモールの雨 精霊の歌 (ホイミ)
3枠使わないなら回復スキルはほぼこれ一択。つーか他のはだいたい黒霧撒かれると終わる
ぶっちぎりでMP効率がいいホイミがあるからシナリオでも最強クラス
VS踊り マインドガード こんらんガード ハックガード マホトラガード ザキガード マジックバリア
どうみても雑魚くさい名前なのに有用な耐性5つセットのわけわからないスキル
なぜか最強がつくとザキガードが消えてむしろ使いどころを選ぶようになる
攻撃SP守備SP賢さSP
説明不要
隼の口伝 剣舞の口伝 閃光の口伝
超はやぶさと無双剣舞とジゴフラ考えた奴頭おかしいのか 次点
闘神レオソード メラガイアー マヒャデドス メドローア おたけび めいそう 自動MP回復
自動MP回復要因その1 メドローア、メラガイアーが取れる。マヒャデドスは魔王系多めの環境的に吸収率が高すぎてきつい
あと逆用する冥界は自動MP回復と相性悪い
スラリン船 ステアタ アンカーナックル てんぺんちい ギガマホトラ 自動MP回復
自動MP回復要因その2 調整次第じゃ踊り→自動MP回復→ギガマホでリカバリできる
テリワンでは最強格だったがステアタマンはシャムダに取られたしアンカーは口伝のせいで逆風
グランスペルSP 各種最強呪文
メドローアベタドロングランドクロス以外の最大呪文セット。単純に強いし冥界ならクソ強い。ジゴフラと違い相殺もされにくい
ただカニメルトアやおにこんメルトアに向かってイオグランデ乱射したりみがバーンに反射されたり沈黙するポンコツAIが問題
ダークビューティー 破壊の瞳 黒く輝く炎 輝く息 ザラキ まどいの息 斬撃封じの息 体技封じの息
唯一全ての相手にダメージが通る体技の破壊の瞳と、実質唯一のコツつきで放てる攻撃ブレスの黒く輝く炎が強い(勇気の旋風は実質補助みたいなもん)
ただJ3Pのカラミティウォールで懲りたせいかとにかく破壊の瞳のダメが低い
カンダタワイフ いてつくはどう てんぺんちい 地獄の踊り 爆裂拳 瞑想 マヒャデドス マインドガード ハックガード
行動早い黒竜丸先生にいては入れるならこれ。爆裂拳でシャムダも抜ける
属性関係の〇〇ガード
なんだかんだで消費MP半減は強い。特に踊った後も平然と殴ってくる自動回復積んだメルトア
つーかこれのせいでMPSPは併用かフォロボスぐらいでしか役に立たない
甘息の口伝
脳死ムドーで3枠やJOKERいない相手とかは完封できる
問題はそのJOKERとかシャムダイヤとか手も足もでない奴がタコマスに多すぎることだが。JOKERの眠り反射ってなんやねん
3D時代はマジンガ・エグドラシルの二強だったが両方落ちぶれたな…
無属性技主流になったせいでVS体技と魔壺インヘーラーも落ちたな
あと特技ではひかりの杖のせいでスクルトマジバリが大幅弱体化 >>783
無茶苦茶助かるありがとう
ダークビューティーとかスキルの名前がかっこいいだけと思ってたけどそう言うことだったのか 口伝ってやりすぎだよな
確かに追加要素は欲しかったけど、あんな酷いバランスブレイカーは欲しくなかった 3枠が使えば全員に2000ダメージ、JKが適当に撃っても2000の超隼
カウンター系誘発するものの、だいたい1200ダメージを与えて全ての霧とアタカン貫通の無双剣舞
申し訳程度に上限980になってるだけで耐性無視で体技以上の威力と相手を強制マヌーサにするジゴフラッシュ
強耐性ですら大半あたる超甘い息
初期だと複数回撃ちまくれた超魔神 始めたばっかりなんだけど
Sサイズ*4って闘技場だとやっぱ雑魚なの? >>788
パーティ相性によるとしか
テリワンはこれが最強!ってのはなくてじゃんけんみたいな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています