【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP★2
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>>94
CPU任せの戦闘である以上穴が無いPTは無理
ましてやジェノダーク含めてMサイズはゴミばっかだからな >>94
ジェノは3D時代はメガワーストクラスだったからなぁ…
ワーストの守備、トップクラスの賢さなのにベタンに攻撃呪文がない
ベタン体技3回で切れるMP、1枠並みのHP、マインド耐性なしだし
今作はWORLDとかいうガチ底辺がいるからそれよりはマシ臭いけど
全ガ+だと連続4とそこそこの攻撃だから攻撃SPは確定
まぁマインドと岩石の最強グラブゾンと
スモキラとネビュラと賢さ生かせてJKに刺さるドルマドンのシャムダ積むの安定かなぁ。ドルマ耐性無駄にするけどしゃーない
ただステアタと1〜3は相性微妙か
あとは大地斬でもいれるか?。守備はSP積んで3桁とか焼け石に水すぎる
口伝はジゴフラorはやぶさor無双の三択しかないよなぁ
行動早いなら攻撃SP、ザラーム、最強グラブゾンまでほぼ確定で
ようせいのふえorアルゴor巨大潰しのアタカン最優先のAIぐらいしか選択肢ないんじゃね 個人的に2枠でワンチャンありそうなの
シドー…別格。こいつだけはガチがあり得る。J2Pは雑魚中の雑魚扱いだったのに
スライダーガール…運ゲの女王
アサシンブロス…スモキラでアバンとブリザーラッシュと異常斬ばらまき
デスピサロ…異常無効、常マホ、亡者+瀕死会心
デスタランチュラ…属性攻撃には鉄壁。ジゴフラと超甘い息さえなければもっと強かった
デスソシスト…↑の魔法版。環境的にギラ系は有能&踊りが強い&属性攻撃には強い
ゲモン…ヴェーラ積んでステアタと無双剣舞しかしない
タイタニス…ブオーンインヘーラージゴフラまでほぼ確定でアルゴもたぶん入れた方が強い。属性攻撃で殴り合いになればクソ強いが無属性はやりすぎ&火力なさすぎ
ウルノーガ…ギスヴァーグよりはマシ。シャムダと巨大潰しつんでネビュラでゴリラしてMP減ったらギガマホ。デインコツは忘れろ
他の2枠は知らん メガボディきついよなぁ仕様的に雑魚化が約束されてるもんな
ジェノダークの件だけど、
カンダタワイフ
アルゴ
守備アップSP
ルカニガード
で天変地異とメドローア主体のアタッカー運用してるけどまぁ弱い弱い
せめて高い賢さ活かせるコツかブレイクがあればなぁ ウルノーガのデインコツにしろ
こいつのベタンブレイクにしろ噛み合ってないんだよなぁ
ウルノーガなんかギラデイン耐性ついて最強(笑)のデイン系斬撃覚えるスラブラスターのスキルがあるのに
デイン系斬撃が産廃以下の何かだしな。なんでアタカンすら抜けないんだあれ >>101
ブレイクないし
もうこいつ守備諦めて行動早いで先制ジゴフラ打った方がいい気がするわ
いあつされたら今日は俺の運が悪かったって感じで とりあえずパパっと考えた奴
JOKER 全ガード ヴラート シャムダ アックル ほぼ冥界と体技予測のみ
ジェノダーク 行動早い 攻撃SP ザラーム 最強グラブゾン 妖精orワイフ ジゴフラ
エビルスピリッツ なんか 最強体技 ピピット 守備SPorブオーン ジゴフラ
強いかは知らん
無属性以外には最強クラスのエビスピに眠りの穴あけといて超甘誘いでJKでムドーは始末
JK以外のうっすい防御をジゴフラでごまかす
エビスピのバギ技とベタンで殴る あとはマホカン生かすためエビスピの代わりにメカバーンいれてステアタ連打で相手のステアタ潰しつつJKで殴るとかで
JKいないと上から全体物理斬撃たれただけでジェノは蒸発するだろうからJKかスラ忍オレンジ辺りは必須くさい いっそ行動速いに自己犠牲ギガキラー積んで特攻野郎にするか?(思考停止
亡者の執念でもあれば低耐久も活きるんだけどなぁ 前から思ってはいるが
イオグランデとマヒャデドスは糞弱いな。ガーディスですら入れるのを躊躇う
単体呪文はもちろん強いし、ギラグレイドとバギムーチョはなかなか強いんだが… あとシルバースパークとやみの閃光の存在意義は何なんだ?
既存体技に比べて圧倒的に使い勝手が悪い気がするんだが
ダークブレイクは微妙技のギガクロスブレイクの相互だからまぁ微妙なんだろうけど
それと比べてもショボくないか 個人的にもっと流行ってもいい属性攻撃ほぼ無効な1枠ども
グレイトドラゴン 攻撃SP最強体技マデュラージャorルギウス ブレイクオーロラブレス持ち
ワニバーン 攻撃SP最強体技マデュラージャ ブレイクネビュラ持ち ムドーをねがえりでカウンター可能
ソードファントム 最強体技ヒヒュルデインヘーラー 眠り無効 ギャンブルカウンター 超魔神で丁度999辺り
エビルスピリッツ 最強体技ピピットブオーン ときどき冥界待ち バギブレイクのバギムーチョトルネード持ち、冥界張っても吸収しないから大ダメージを受けない
スラ忍オレンジ 最強体技インヘーラーvs踊りorベタン耐性系 常アタのせいでジゴフラと無双剣舞以外ロクに通らない vs踊りの奴は岩石落としが通るけどどうせこのタイプは体技予測しかしない
やはり無属性(というかジゴフラ)がはやってるのが痛いか 図鑑コンプしてからなんもイベントなくて放置してたんだが
あれからなんか更新きた? キングモーモン全然でねぇ
っていうか同じパーティーばかり出るんだけど
こっちのレベルやステータスによって相手変わるんだっけ?
メタルカイザーとはくりゅうおうばっかり レベルとかステータスは関係ないよ
旅の扉の難易度で低ランクモンスターが出る扉と高ランクモンスターが出る扉の2パターンに分かれてる
ドロルメイジとかは低ランクの扉でしか出ないけどメタルカイザーとはくりゅうおうが出る扉は高ランクの扉だから粘ればキングモーモンも出る じげんりゅうさんでがんばって思ったこと
耐性は素晴らしいの一言
状態異常は全て無効
最強体技と両ブレス系のガード持ちの2つだけですべての属性攻撃をシャットアウト
物理攻撃を誘いやすいうえでギャンブルカウンター持ち
…なのになんでいきなり黒い霧に呪文型ステとときどきスカラなんだよこのド低能がァァァ!!!
なんで封じブレイクなのにHP基準値1400ちょいなんだオラアァァァァァ
同じ呪文封印でときどきスカラで封じブレイク持ちでも耐性差し引いても多分フールフールの方が強い 攻略サイト通りに配合しようとしたら狙ってるモンスター配合先にいなかったんだけどこれってバグ?+値とかも考えてやってるはずなんだけど イルルカもいつかはスマホ版がリリースされるんだろうけど、新作のカミュマヤとどちらが先になるだろうか >>117
cランクのドラゴスライムとcランクのおおにわとりでヒクイトリ作れるってかいてたのにできないのよ涙 >>122
まともなアプリの攻略サイトをどうか教えて下さい >>123
3DSの方がいいと思うけど
SPの追加要素で攻略サイト使うとしたら黄金郷くらいだし >>124
配合がガセじゃない攻略サイトってないの? >>120
サイトが言葉足らずで相手問わずの前に「ばくだんいわより位階が低い奴なら」が抜けてるでのよ
ギャオースの方が位階が高いからばくだんいわより優先されてる
ためしにスライムとかけあわせればできるはず
おおにわとりの方は位階込みでもその組み合わせだとできないっぽいから意味が分からない しかしなんでシャムダイヤなんて流行ってるんだろう
シャムダが強いのは分かるしダイヤが強いのも分かるけど
呪文封殺する奴2匹並べてもシナジーがゼロ
いなずまダンスやシルバースパークでもつかうのかと思ったらみがわりって
それいき黒もつねアタも殺してるんだけど…
相手の超隼即死やかぶとわりを止められるザラームダイヤなら分かるんだが
シャムダの場合相手の超隼相殺防げるスラ忍やJK
無双剣舞を相殺やギャンカするおにこんの方が強いとしか思えない
特におにこんは霧取り返されれば相手がイオグランデ打ちたがるのを吸収できるし
実際タコマスのシャムダイヤとかカモでしかないんだが… タコマスなんて発売当初の初心者PTが殆どに決まってるだろ
ランダムマッチングなんだから未だにプレイしてる人なんて全体の0.01%くらいだろ 俺はアップデートでSSもらえなくなってからオンタコ始めたんだけど、
アップデート前にオンタコでシャムダが配布されて広まったそうだからねぇ と言っても組み合わせるにしてももうちょっとマシなのがいるっしょ…
それこそ位階で出てくる黒龍丸とかさぁ… 過去のPTにイチャモンつけてもしょうがないだろ
タイムスリップして文句つけてこい そーいやシャムダの口伝って力と速さどっちがいいんだろうね
速さが絶望的に低いから命中率が信用ならないし あんまテリワンには詳しく無いんだが、
サイズ別最強モンスターにおおにわとりがいるのはなんでなん? >>134
アルテマおすすめのMサイズはシドー以外むしろ下から数えた方が早いぞ
ゴルスラとか初代ジョーカーと
おおにわとりとかDQMJ2Pと
スラシルとかイルルカと間違ってんじゃねぇかと
真面目にMサイズ考えるならシドー以外の3匹よりどう考えてもジゴフラ無効のデスピサロの方が遥かに強い
にわとりは体力あるしねむり無効だけど2枠でマインド弱点かつマインド埋めと大地斬両立スキルないんだぜ
ヒャドブレイクだのドルマブレイクだの封じブレイクなら埋めつついろいろできたのにな
同じトリでもヴェーラと無双剣舞積みゲモンの方がマシだろう あとゴルスラ
そもそも3Dの時点でそこまで強くなかったのに無属性がはやってる時点で強いはずがない
守備素早さ賢さがトップだが1~2行動の賢さが高かったところでだからなんだと
超隼でも無双剣舞でも超魔神でもジゴフラでもおぞおたでも流行ってる新技ほぼ全てであっけなくイかされる
最後にスラシル
1回行動つねマホのWORLDの亜種って時点でお察し。異常耐性反転してマヒだけ完全耐性だけど
マインドねむり通る辺り救えない
イルルカはAI2回行動が新生でつくからブオーンと行動遅いつけて最強クラスだったが
テリワンは1回行動しかない時点でどうしようもない
物理じゃないからジゴフラ無効が生きないし
コツもブレイクもないからこっちもジゴフラしかやることないけどそんなもん1枠のリーズレットやタイマスで殴った方が強いぐらいだからもうね
せめて封じブレイクでもあればわずかにマシだったけど 詳細thx、シドーだけは強いんだね
Mサイズってイマイチ強いのかどうかわからんかったから参考になった >>118
亀だけどドラゴスライムとおおにわとりってGBのテリワンと混ざってるのかな
Cランクって条件はよくわからないけどGBは鳥系×ドラゴスライムでひくいどりできたと思うから
このゲームで配合にランクが関係してるのは神獣関係くらいで基本的にはないよ >>140
シドーよりグレイトドラゴンの方が%高いのはなぜなんだ... シドーちゃう
ムドーや
行動回数アップ付けたムドーにモリー シドーはバブルとの相性がよすぎるからあのおすすめ2枠組みの中ではガチで強い
全ガにブオーンと全体回復(エグドラorクイーンor回復SPでも悪くはない)までは確定で
余りにマヒ埋めのアルゴ、自動MP回復とギガマホのスラリン船、ルカニガード+守備SPあたりを選択でつけて口伝はジゴフラ
あとはお供に超隼JKだの無双剣舞ギュメイだのつねマホ持ちだの行動早いムドーだのを入れればおk
元悪魔だから踊り封じ半減持ってるからメルトアだの手だのフールフールだのあの辺以外の踊りは耐えるし
マヒ半減どまりだからマヒブレぶち込まれると死ぬけどない奴には強い ムチ積んだムドーのスカウトだとムチの右に行くほどダメージが下がるのが
スカウトにも倍率がそのままかかる仕様なかったっけ てか例のサイトいろいろとアレだな。シドーがアッパーとか積んでるのとか
バイシオンとスクルトするにしてもキングモーモン+全体回復の方が重要な踊り封じ無効がつく分強いとしか思えんし…
2枠は真面目に使うならシドー以外ならデスピサロでダイ大剣技と無双剣舞打っとけばまぁまぁ強い
あいつはシドー程じゃないけどガチれる2枠だから。少なくとも某世界より遥かに強い
基本2枠はシドー以外は斬撃主体でないと糞。斬撃の倍率に比べて体技呪文の倍率が低すぎる
フールフールとかデスソシストはハマれば強いとは思うが
とても人に勧められる性能とは言えんわ。フルフルさん踊り封じとマホトーン両方効かない対悪魔系きつすぎんよ
てかせっかくギラ系は全体呪文トップクラスの通りの良さなのになんでギラグレイド覚える固有スキルにロクなものないのさ…最強ギラ&○○系が一番強いじゃん 個人的耐性の重要度
ルカニ>>>│超えられない壁│>>>ダウン・ボミエ・フール
踊り封じ>>>│超えられない壁│>>>斬撃封じ・体技封じ・呪文封じ・息封じ
ねむり≧マインド≧マヒ>こんらん>>>│超えられない壁│>>>どく
ハック=マホトラ>>>│超えられない壁│>>>マヌーサ
右側の耐性は誰も使わないから弱点でも無視して構わないレベル。マヌーサは使うけど耐性に影響しないから全く意味がない
ねむりや踊り封じ、ルカニは激減でも焼け石に水で上げるなら無効必須。ハックも上げるなら無効
マヒこんらんマインドは激減でもまぁまぁなんとかなるがマインドが内部データで吸収だとおぞましいおたけびのダメージをゼロにするのは強いし、
AIは相手全員マインド吸収でもおぞましいおたけびを打ちたがるから丸得。つーか1行動ステアタみると逆に体技予測を選択肢から外すあたりマジでこのAIアホじゃないのかと オンライン対戦で質問なんだけどシャムダとダイヤモンドスライムのコンビってどうやったら勝てるの??1ターンキルされるんだが 黒版
黒い霧放置してマインド埋めてインヘーラー積んだJOKERやスラ忍並べて2体ぐらいで体技よそく連打
1体低レベルアニマルゾンビ当たり持ち出してアタカンに突っ込ませてもいい
上のJKやスラ忍の隣にマデュラージャでこっちも体技連打もアリ
赤版
れんごく天馬とかにマインドガードと赤い霧を仕込んで超隼を封印
ドルマ耐性埋めて攻撃守備SP積んだザラームで無双剣舞と剣の舞連打
その他
JOKERやスラ忍に超隼を入れて相殺して他の連中で無双剣舞連打
ダイヤを始末すればHPバブルメルトアで踊れば死ぬ 例の奴、最強モンスターの個々のサイズの記事の方なら
シドー デスピサロ アサブロ ゴールドマジンガとか普通にまともやん…
まーゴールドマジンガはちょっと怪しいしおすすめスキルはゴミだと思うが
なんで最強踊りやカンダタワイフやピピットやウインディオとスラリン船じゃなくてキラーマジンガとアサシンブロスなんやねん…
どのみちジゴフラ飛び交ってるから俺はスパキラしか使えんが
なんであっちはまともなのに個々のじゃない方で2枠に身代わりお勧めだのマインド激減とかマデュラの劣化版みたいなこと言ってたり
スラシルの連続が強いとかおすすめスキルにブオーンがないとかやってんだか あとPS版のDQM1・2をベースにしたリメイクも欲しいです 口伝技が全般的に大味なのなんとかしてくれんもんか
耐性貫通でメタルにもダメージ通るジゴフラッシュにしろ
ブレイク不要レベルで高確率の超あまい息やせんれつなめにしろ
最速でブッパできればなんとかなる状況が多すぎる >>11>>26だけど、強制終了する原因がわかったかもしれない
チェンジを使った状態でパーティの入れ替えをすると落ちる確率が高い
絶対落ちるわけではないんだけど、
落ちなかった場合、チェンジした敵のステータスを見ると、
HPがバグってこうなってる
https://i.imgur.com/o5uo6xb.jpg
このHPがバグる瞬間に落ちるんじゃないかなぁ
ちなみにこのHPがバグった敵は攻撃一発で死にます
んでチェンジ使ったあとにパーティ入れ替えしないように気をつければ落ちなくなったし、
今ここまで来ました
https://i.imgur.com/Kyv3HQy.jpg
↑1ターン目に>>81のフェアドラとサージでみがわり+チェンジをしようとしたけど、
竜皇帝のAI3回発動してしまったために
チェンジする前にやられて、
勝ち目なくなったからここで棄権したw >>152
まぁそのおかげで勝ち抜き無限に勝ち進めるけどねw
超あまい息、せんれつなめ、ミラクルハックは、
相手耐性弱点or無印だと成功率100%
耐性軽減で成功率75%くらい 最近初めて究極配合出来たレベルだけど、スライダーク+補助犬だからシャムダイヤ出されるとなんもできない シルバースパークとジゴスパークの違いってなんですか?
シルバースパークのほうが格上っぽいですがダメージ弱い? 最近買ってワクワク卵でデスマドモアゼル・ギガントドラゴン・アギロゴス >>158
ジゴスパーク ギラ デイン系特技
シルバースパーク デイン系のみの特技
で威力は同じくらいじゃないかな?
勝ち抜きで撃たれたけどシルバースパークなかなか強かったよ 酒場マラソン疲れた‥
ほむら→とこやみしてるけど、スラ忍とスライダーが全然出ない そもそも消費MP的にもシルバースパークの方が格下じゃないっけ
とりあえず1属性体技とかなぜ実装したか意味不明なんだが…やみの閃光もシルバースパークも
トルネードビッグバンジゴスパークでいいとしか言いようがない
いなずまダンスだけは身代わり貫通とダイヤスの主力としてあるから許す Sサイズの回復役って誰がベスト?
今はユニコーン使ってるけどこのまま究極配合までしても問題ないんだろうか
アタッカーも兼任できるワイトキングorベリアル
辺りの方が鉄板なのかな?
シドー使えば万事解決なんだけどMサイズはちょっと…
実際に回復役連れてる方のアドバイスをお聞きしたい 色々やってみると分かるけど1周回りきってやっぱりユニコーンになるよw >>167
ご意見ありがとう
使ってて薄々思ってた事だけどユニコーン本当優秀なんやなって
スキルはエグドラと守備SPは確定で1枠自由って感じでいいよね? シナリオならユニコーン
対戦ならタイムマスター、フォロボス、リーズレットの三強
タイマスは行動回数増やすと耐性がショボい&マヒ弱点
フォロボスはMPを口伝で増やさないとゴミ
リーズレットはステは完璧だけどマインドとマヒが通る
でそれぞれスキがある あとタコマス対戦に使おうとすると正直ユニコーンは上の連中と比べると耐性も行動回数もガバすぎて使い物にならない >>169-170
事細かにどうもです
3強の強みと隙まで解説してくれて感謝
そしてストーリーから先はユニコーンさん戦力外扱いに悲しみを隠せない
リーズレットを当面の目標にしよう
とはいえまだまだ先なので頑張る
差し支えなければ普段使っているサイト等教えて貰ってもいいですかね?
今参考にしている2つのサイトには3強のさの字も無く正直困惑しているところで 対戦はGameWithのコード掲示板ぐらいしか今稼働してないんじゃね
あそこで1枠回復役出てくるとほぼさっきの3体しかおらんぞ
赤パはタイマスで残りは素のステの高いリーズレットかステはクソだけど異常耐性高いフォロボスばっか
アル○マは死んだ
まぁリーズレットは強いから
閃光の口伝
ブオーン
全体回復
イオガードor戦帝アックルor最強ディアノーグでもつけとけば半端な相手には負けないだろう
眠り完全耐性だから全ガ+でぶきみな閃光→超あまい息でも無効
魔の奥義3Lv100配合系図全部ゾンビなら
HPバブル込みでHP2120MP1416攻撃131守備971素早さ447賢さ1308になるから超隼1回耐えられるしザオリクとベホマズンばっかでも4ターン目までは持つ
ユニコーンが対戦で何がダメってあいつねむり耐性ないどころか弱点だからムドーいたら超あまい息一発で終了する
上の連中は超あまい息が効かない。タイマスも完全耐性ないけど半減はあるから確実にザラーム積んで無効まであげてるだろうし 口伝マラソンで狙いじゃない方の3が連続で出てはげる >>173
メタルと一部スラ忍にしか役に立たない命3とかいう産廃の悪口はやめろ
閃光の魔or賢や隼の力or早はどっちも使えるからいいんだがな >>172
詳しい説明ありがとう
凄くためになる
今まで回復役=エグドラ必須と思っていたけどテンションパサーやマホトラ等使わない場合は全体回復で充分な辺りとか盲点だったり
>魔の奥義3Lv100配合系図全部ゾンビ
Lv100配合は上限値up
全部ゾンビは家系図ブースト
の為だってのはなんとなく分かるんだけど魔の奥義3とはなんぞや
口伝に付いてくる付加価値の事であっているのかな >>177
魔はそれ
Sの回復役は基本S4前提だから全体回復でいいのと、
ベホイマは入れようと思えば最強ディアノーグでつなみとマヒガードと一緒に入れられるのと
対人だと相手も霧を使ってくる可能性があるから黒霧されたときに手も足も出なくなるのを防止するため
AI2回だから黒霧かかればアモールの雨とせいれいのうたはほぼ使ってくれるしね
マホトラ系が欲しいならタイマスがブオーンザラーム回復系閃光でほぼ確定な都合、ザラームで勝手にギガマホ覚えるからそっちのがいいってのもある >>175
すばSP必要としてるシャムダやおにこんが4体つくれるよやったね ヒヒュドラード 行動回数UP ひかりのつえ
・シャムダ(Sキラー しゃくねつ トルネード)
・ヴラード(Gキラー ジゴスパーく かがやく息 ドルマドン)
・魔戦神ゼメルギアス (イオ バギ メドローア ビッグバン)
・かしこさSP
・リーズレット (マヒャデドス 消費MP3/4)
賢3と閃光(ジゴフラッシュ)の口伝
ダイスラ メタルボディ ひかりのつえ
・ぼうぎょ
・HPSP
・守備3
守3と の口伝
これで勝ちぬき300戦くらいと、オンライン他国マスター安定するでしょうか?
まだ完成していませんが、変えたほうがいいところなどあればアドバイスお願いします。 >>181
タコマスの話ならまず3枠に行動回数アップだとステめちゃくちゃ下がるからブレイクでよくね
黄金郷要員以外に勧められない
ヒヒュドラードにブオーンは必須レベル
なぜか書いてないがヴラートで明らかに一番強い踊りの威力も上がる
リーズレットはヒヒュだと耐性は埋まらないし消費MPはガード系より弱いしマヒャデドスは産廃だしで論外
基本的に全体魔法はイオグランデはおにこんだのギュメイだのに吸収されマヒャデドスは魔王のみなさんに吸収されつねマホに反射されるから
ジゴフラ以外はせいぜい最強体技を抜けるギラグレイドと自然がマイナーだから刺さるバギムーチョ以外微妙過ぎる
こいつの場合MP軽減系入れるならルカニガードかイオガード
純粋なガード系目的なら火炎ガードSP以外はほぼない
あとそのパーティー、霧返しないからうじゃうじゃいるシャムダイヤには
いあつ→超はやぶさ2000ダメで1ターンも持たずに負けるし、奇跡的に避けても踊り以外0~1ダメしか通らず完封される
タコマスで考えると問題外としか あと勝ち抜きはサージタウスにブレイクアップorレオソードに行動早いつけてむしのしらせと巨大潰しつけて状態異常斬ばらまいとけば余裕だぞ
わざわざ早くもないヒヒュなんか使ったら事故る >>178
回答どうもです
神獣全然来てくれないんだよなぁ 金玉結構割ってるんだけれども
リアルタイムマスターになってしまいそう
あとサージタウスの話が出たので横からで申し訳ないけど便乗して質問を
今使ってるのが
攻撃SP
守備SP
キラーマジンガ
レンジャー
賢者
で運用しているけど手直し等あればお願いしたい
下3つをむしのしらせ ダイヤモンドスライム ジャックの型と迷ったけどどっちが良かったんだろ
用途は主に勝ち抜き時々タコマス
183でブレイクを勧められてたけど超こうどうはやいにしてタコマス相手でも上を取れる様にする予定なんだが耐性的にあまりよくないんだろうか >>184
100戦以降は賢者(MP回復)いらないと思います
守備Spも蛇足かな?
超こうどう早い
攻撃SP
最強クラブソン
レンジャー
キラーマジンガ
攻撃3
口伝は無双剣舞
相方は行動はやいでバイキルトでどうでしょうか? サージの究極ボーナスを耐性UPかガードブレイクに変え、
相方超こうどう早いでHPバブル アッパー HPアップSPとかでもいいかもしれません >>185-186
なるほど ありがとうございます
守備SPは脳死でつけていたけどあまりいらないのか
そしてまた立ちはだかる神獣スキル…早く出てきてくれませんかねぇ
賢者を採用している理由はMP回復は勿論の事ながら痒いところに手が届くビッグバンと最低限の回復蘇生が出来るという所だったんですが不要でしょうか?
そして質問を重ねるようで申し訳ないですが186での提案されているスキルとシナジーがあり勝ち抜きとタコマスに対応しうるSサイズはどいつが該当しますかね? 勝ち抜き1000戦以上だとこれがいいよw
https://i.imgur.com/CEBTxKF.jpg
https://i.imgur.com/jc7RjR0.jpg
https://i.imgur.com/CGMqjFI.jpg
https://i.imgur.com/fIIdr3T.jpg
使い方は>>26>>81
守備アップはあってもなくても999食らうからいらないけど、
オンタコにも使うならあったほうがいいと思う
オンタコでも使えるように思って使ってたのがこれ
https://i.imgur.com/GmVRSBj.jpg
超あま→通常攻撃(特性マヒ攻撃)でS4パ相手ならほぼ完封勝ちできる
けどみがメタやアタカンがいたらダメだし、
そもそもオンタコで蔓延ってるシャムダ相手だと厳しい
シャムダに勝つには口伝は無双剣舞で、相方は常アタカンがいいのかな? >>188
ヤバすぎてヤバい 何がヤバいってヤバくないところが無いのがヤバい
なんだこれ
サージタウス1体用意するのでやっとのレベルなひよっこが見ていいモノではなかった…
遥か高みを見た気分ですわ
いつかはこのレベルまでいけるのかな
あ、沢山のサンプルありがとうございます
参考にさせてもらいます 極端な話オンタコはS4相手以外にはサージ自体が向いてない
G始末するために
メルトア守備SPルカニガード闘神レオソードヴラートブオーン閃光と守3 全ガ+
当たりも用意しとけばいいんじゃないかな
ドーク積んだメルトアと霧負けから攻撃ガン積みバイキル超隼連打以外のGミラーにはそうそう負けない
ハズレで命3引いた時も閃光の口伝はメタルにつけられるから腐りにくいのもいい 今のところベタ移植濃厚かな?以下コピペ
>2019年9月17日より配信される本作は、ゲームボーイ版の『テリーのワンダーランド』を、当時のままのグラフィック、サウンド、ゲームバランスでプレイできるもの。
リマスターなら多少の期待はできるけどベタ移植となると…ねぇ?
ストーリーは星降りまでしかないから物足りない
対戦もゴールデンスライムが確定の時点で後2枠
その2枠もスキル構成はほぼ同じ
だいぼうぎょを軸にいつマダンテを撃つか撃たれるかのにらみ合い
それが終わったらバイキルト→せいしんとういつ→ばくれつけんのムーブ待ち
とかいうかなりの大味
懐古にはもってこいなんだろうけど今ある便利機能が悉く消えてるのなら思い出補正が崩れるのが目に見えてるんだよなぁ >>190
情報ありがとうございます
気になってメルトア少し調べてみたけど攻略サイトは推しはしててもスキル構成詳細とかあまりないのね
つべで動画観た感じだと本当強いのに
相方はダーククラブかことぶきいぬ辺りがいい感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています