【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
ステータスシミュレーター
https://junlico.github.io/dragalia-lost/
※自己責任で利用してください
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
ドラガリアロスト Part1138
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561255545/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557060828/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561043039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アディス超えるの相当無理しないと無理そうだから風刀とか死産になりそう メロディ定期的にバフ撒けるキャラにしてアディスとは違った方向性で強くしてほしい なぁに、真マが落ち着いた頃にアディスをさらにナーフして星5風刀投入すれば解決する問題さ〜 切り傷ナーフせんでも毒麻痺暗闇あたりのクソ使えない状態異常を上方修整すりゃ済むんだけどね
ここの運営だとずっと要望送り続けても反映されるのは来年かな そろそろ別バージョンメロディ実装していいんだぞ?
ウェットスーツぽい夏バージョン来たら俺得 刀でバフ持ちとかメロディだけ星3なのに明らかに光当たるように設定してるよね
だから衣装替えも来るはず…そう…水刀の水着メロディが… そもそもそんなすぐに要望を反映できるゲームってあるの? >>641
ラシーヌの兄は大盗賊団の頭領で今は畑耕してるよ 運命の人ちゃんと出てきたな
忘れられてるわけではなかったようだけど花嫁衣装あげても良かったんじゃないかなぁ 死ねなの…て書くとFEHもやってるからピエリの顔が思い浮かぶ >>632
同系列アビは基本的に加算だけどexは乗算な 学校に通うメリィさんがヒノモト先生から切り傷を学ぶという凶悪設定 >>669
真マキュにクリクラいるのか
メリィ飽きてきたしクリクラ育てて行ってみようかな
野良で受け入れられるか少し不安だけど 真マキュは火属性以外の近接はだいたいいるな。
遠距離や火属性もたまにみかけるが。 クリクラって若干壊れに足突っ込んでるよな
全シフトで周囲にやる気1段階付与、さらに
シフト2で周囲攻10%up、シフト3で周囲クリ8%、攻10%up同時付与追加
周囲って制限があってもほぼ延々と10%攻バフ撒けるのやばすぎ ロッドの時は分かりにくかったけど、サニアも胸が大きいんだな 短剣は優秀なEXアビを差し引いても通常攻撃が貧弱というハンデがあるから壊れスキル持たせてようやく強キャラだな クリクラはなんかすげー強いようで例のDPS表だと全然高くないのよな
クリクラが低いっていうか短剣全部めちゃくちゃ低いから短剣自体がダメージ出せないのか、計測方法的に不利とかもあるんかな >>680
クリクラはリンユーと同じく三種の神器必須だから…
クリクラ+星竜祭の王子様+クリジャンヌ
>>681
アンネ、セレナ、ユエ、リリィ、マモルモン、妾、フルル、ボタン、シャオレイ…と意外と多いよ。
ピアチェは分厚いカッコしてるから夏限定ドレスとか来ないとわからない。 DPSは参考に過ぎない
真ムムでエルフィリス×3+ヒーラーなんてやらんしボタンなんて使わないからな スク水アマネとか来ないかな
スク水の概念自体無いか 俺はザインがきてほしい
壊れバフS1で竜化固定のかっこいい奴 スマホのバッテリー交換で1週間ほど代替え機種になったけど
任天堂アカウント連携だけですぐ再開出来た
任意にバックアップ取らなくても常にバックアップされてるんだな
ただアプリ入れるのは早かったけどゲーム内データを落とすのがギガの量だから時間かかった 実は素の攻撃力はクリクラよりオルセムの方が高くなるという事実
アビリティの攻撃アップでクリクラの攻撃力が上回ってるように見えるけどオルセムの改心アップアビリティも強力だしどっちも有能 課金しなくても遊べるなんて言うからムムガチャから明らかに運営の姿勢が変わった
あれ以来多くの高レベルの戦友がログインしなくなったし
次のイベがこのゲームの そして>>692の行方を知るものはいなくなった
GAME OVER 短剣と弓は通常攻撃に見直し入らん限り弱いよ
EXアビが本体みたいなもんだけどそのEXも刀ロッドほどじゃない上に刀ロッドのがキャラも優秀っていう エゼも通常攻撃さえ強ければスキル1が今のようなクソカスでも使えたのかなあ
いやワキヤンでは使ってるけどさ
使ってるからこそなんかもの足んないんだよね… 切り傷エンチャント護符実装でリリィも切り傷にしてやるの! >>694
弓は離れたとこから攻撃できる分安全だから 通常攻撃上げちゃうとみんな弓しかやらなくなってしまう
スキル次第でシーリスみたいに強キャラなるし現状でいいと思うよ 弓はバーストが強けりゃいい
ロッドはメリリリがヤバい バーストの貯まる速度も遅いし打った直後に前転すると発動しないでキャンセルされるのも弓くらいなんだよな
>>700
遠距離だから弓は火力落とすけどロッドは強くしておきますね
そもそもボスが完全固定パターンでしか動かないゲームで近遠の安全の差とかないだろ リリィは水着メリィが来たらリストラだもん
倉庫番してろだもん 弓短剣はダメージ出す1点においては現状ほぼ育てるメリットないね
ムムでタゲ取り役してくれるオルセムには感謝してるけど もし水着メリィ来てもまた開幕100%忘れてるだろうから大丈夫だ ムムといえばもしマトモな刀キャラ来たら需要あるんだろうか?
タゲ取りで凄い混乱しそうな気がw
タゲ役やろうとすると忙しいムム相手だと動きが緩慢で微妙に連撃もし辛そうだし
槍と同じ役割だと槍以上にタゲを奪いそう 安全というか回避行動する必要があるかないかの違いはでやすいんじゃない、マキュが例外なだけで
近接はその分DPS高めに設定されてるイメージ >>709
真ミドより楽だし、刀はリーチあるからタゲ役以外でも問題無いぞ
真ミドのミコトは非タゲ役のアタッカーだったし >>711
なんか日々のフィヨルムへの不満見てると
刀っていけるか不安になるw 本来はボス毎に行動パターン調整してこいつは近接が火力出しやすいけどこっちは遠距離が楽とか差別化するのがアクションゲームとしてあるべき方向性だとは思うけどね
真マキュだけの例外にしないで今後の実装クエでもそういう調整頑張って欲しいわ >>704
真ミドあきらかに遠距離の難易度ひくいだろ ミドの突進回転攻撃とかムムのダイブキャンセル引っかきとかに当たる近接たくさんいるからそういう画面見る気ない人からしたら難易度高いんじゃねーの >>712
槍や刀でタゲ役ムーブしたがるゲストが居なけりゃその手の問題は起きないから、
自分でホストやって遠距離募集に絞ればいいよ
状況問わず入室後に槍含めた近接に変えてくるのが居たら部屋畳むのが無難 >>712
使用者の多いキャラは地雷も多い、こんなのは当たり前の話なので
不満愚痴はキャラ批判だと思わず聞き流して問題ないよ
耐性や相性の問題、ヴォイドに対応した武器で来ない、みたいな根拠ある批判は
気にしないと駄目だけど ムムは自分ホストタゲ役で近1遠3が鉄板やね
近接でゲストの時もタゲ奪わないように距離調整するくらいならタゲ役の位置に重なって殴ってた方が楽なんだけどそれなら最初からホストやれって話になるしなあ セイナーとリリィはいつも喧嘩してるし意思疎通できてないからPTにリリィ入れないのが一番安定する ムム一番安定は割とマジでホストヒーラーでタゲ取りとダイキャン全部やるかな
フィヨリリィに全力で殴ってもらえれば飛ぶ前に終わるはず ルーエンメリィだと初々しいお子様カップルだと思えるが
セイナーリリィだとただの事案だな >>721
ポリアフリリィとかもいるし案外いけそう 攻45以下は一人くらい混じっててもそのままやるけど、
二人居たら十字まで行くケース多いからやる前に抜ける
ゲイルうまく消化できるリリィである保証がどこにも無いからなぁ >>727
いけるけど野良なら即抜け連発されるし結局失敗多発でしょ
正直オルセム入れる方がかなりマシ ヴォジャ1人いても気にしないけどアタッカー真マキュは部屋抜けるな
ポリアフリリィも確かに見たことあるけど俺が抜ける前にホストが部屋解散してたしあれ出発できてんだろか 真ムムのヒーラーは禿げ上がりそうなイメージなんだよね
チョコはあるから頑張るか… オルセムは人気なくていないだけでムム面子の中じゃ弱かないでしょ
EX貢献もあるしタゲやるならいまだに最適な部類
でもみんな使わない 攻45以下ってクリジャンヌも含まれてるように聞こえるからやめてね >>733
リリィ前提の話してたけど、
素のクリ率補正ないキャラに付けても
リヴァ超える火力期待値あるの?
クリジャンヌで抜けるとかはもちろんやってないけど 護符1枚当時だとむしろクリ率低いキャラの方がクリジャンの恩恵高くてリヴァ上回る、逆に素でクリ盛れるオルセムとかはリヴァのが強いみたいな話だったような
今どうなってるのかしらんが 弓はスキル直後にバーストが溜められる仕様変更のおかげで地味に強化されてたり
まぁ他の武器の方が強いけどさ
真ミドで前衛がミコトとムムだけだった時はどっちがタゲやるんだろう
真ムムはヴォジャ3だろうがポリリィだろうが戦力5500↓まみれとかでなけりゃ普通に出発するし普通にクリアできてるけどなぁ 最近エイルで真ムム行ってるけど、お前ら的にはセイナーとエイルどっちがいいん? >>725
2回目の頭割りチェイサーがギリギリになるから、そうでもない
待ち時間無く、すぐ出発できるのは楽だけどね 今でも素のクリ率低いキャラの方がクリジャンヌの恩恵大きいし基本ジャンヌのが期待値高いよ
>>737
キャラ的にはどっちでもいいけどマナサ50のエイルはちゃんと動けてる人多い印象あって好き
たぶんセイナーから乗り換えた組なんだろな >>732
有名な役どころならよかったかもね。一方通行や爆豪みたいな。 ヴォジャで6000程度の5g3は火力も出せない雑魚ばっかだから解散安定だな
ヴォジャなんか火力出ねえんだからせめてヴォイド完凸くらい持って来いよと言いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています