【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part56
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配信日:2018年9月27日
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■関連スレ
ドラガリアロスト Part1138
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557060828/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561043039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弓はバーストが強けりゃいい
ロッドはメリリリがヤバい バーストの貯まる速度も遅いし打った直後に前転すると発動しないでキャンセルされるのも弓くらいなんだよな
>>700
遠距離だから弓は火力落とすけどロッドは強くしておきますね
そもそもボスが完全固定パターンでしか動かないゲームで近遠の安全の差とかないだろ リリィは水着メリィが来たらリストラだもん
倉庫番してろだもん 弓短剣はダメージ出す1点においては現状ほぼ育てるメリットないね
ムムでタゲ取り役してくれるオルセムには感謝してるけど もし水着メリィ来てもまた開幕100%忘れてるだろうから大丈夫だ ムムといえばもしマトモな刀キャラ来たら需要あるんだろうか?
タゲ取りで凄い混乱しそうな気がw
タゲ役やろうとすると忙しいムム相手だと動きが緩慢で微妙に連撃もし辛そうだし
槍と同じ役割だと槍以上にタゲを奪いそう 安全というか回避行動する必要があるかないかの違いはでやすいんじゃない、マキュが例外なだけで
近接はその分DPS高めに設定されてるイメージ >>709
真ミドより楽だし、刀はリーチあるからタゲ役以外でも問題無いぞ
真ミドのミコトは非タゲ役のアタッカーだったし >>711
なんか日々のフィヨルムへの不満見てると
刀っていけるか不安になるw 本来はボス毎に行動パターン調整してこいつは近接が火力出しやすいけどこっちは遠距離が楽とか差別化するのがアクションゲームとしてあるべき方向性だとは思うけどね
真マキュだけの例外にしないで今後の実装クエでもそういう調整頑張って欲しいわ >>704
真ミドあきらかに遠距離の難易度ひくいだろ ミドの突進回転攻撃とかムムのダイブキャンセル引っかきとかに当たる近接たくさんいるからそういう画面見る気ない人からしたら難易度高いんじゃねーの >>712
槍や刀でタゲ役ムーブしたがるゲストが居なけりゃその手の問題は起きないから、
自分でホストやって遠距離募集に絞ればいいよ
状況問わず入室後に槍含めた近接に変えてくるのが居たら部屋畳むのが無難 >>712
使用者の多いキャラは地雷も多い、こんなのは当たり前の話なので
不満愚痴はキャラ批判だと思わず聞き流して問題ないよ
耐性や相性の問題、ヴォイドに対応した武器で来ない、みたいな根拠ある批判は
気にしないと駄目だけど ムムは自分ホストタゲ役で近1遠3が鉄板やね
近接でゲストの時もタゲ奪わないように距離調整するくらいならタゲ役の位置に重なって殴ってた方が楽なんだけどそれなら最初からホストやれって話になるしなあ セイナーとリリィはいつも喧嘩してるし意思疎通できてないからPTにリリィ入れないのが一番安定する ムム一番安定は割とマジでホストヒーラーでタゲ取りとダイキャン全部やるかな
フィヨリリィに全力で殴ってもらえれば飛ぶ前に終わるはず ルーエンメリィだと初々しいお子様カップルだと思えるが
セイナーリリィだとただの事案だな >>721
ポリアフリリィとかもいるし案外いけそう 攻45以下は一人くらい混じっててもそのままやるけど、
二人居たら十字まで行くケース多いからやる前に抜ける
ゲイルうまく消化できるリリィである保証がどこにも無いからなぁ >>727
いけるけど野良なら即抜け連発されるし結局失敗多発でしょ
正直オルセム入れる方がかなりマシ ヴォジャ1人いても気にしないけどアタッカー真マキュは部屋抜けるな
ポリアフリリィも確かに見たことあるけど俺が抜ける前にホストが部屋解散してたしあれ出発できてんだろか 真ムムのヒーラーは禿げ上がりそうなイメージなんだよね
チョコはあるから頑張るか… オルセムは人気なくていないだけでムム面子の中じゃ弱かないでしょ
EX貢献もあるしタゲやるならいまだに最適な部類
でもみんな使わない 攻45以下ってクリジャンヌも含まれてるように聞こえるからやめてね >>733
リリィ前提の話してたけど、
素のクリ率補正ないキャラに付けても
リヴァ超える火力期待値あるの?
クリジャンヌで抜けるとかはもちろんやってないけど 護符1枚当時だとむしろクリ率低いキャラの方がクリジャンの恩恵高くてリヴァ上回る、逆に素でクリ盛れるオルセムとかはリヴァのが強いみたいな話だったような
今どうなってるのかしらんが 弓はスキル直後にバーストが溜められる仕様変更のおかげで地味に強化されてたり
まぁ他の武器の方が強いけどさ
真ミドで前衛がミコトとムムだけだった時はどっちがタゲやるんだろう
真ムムはヴォジャ3だろうがポリリィだろうが戦力5500↓まみれとかでなけりゃ普通に出発するし普通にクリアできてるけどなぁ 最近エイルで真ムム行ってるけど、お前ら的にはセイナーとエイルどっちがいいん? >>725
2回目の頭割りチェイサーがギリギリになるから、そうでもない
待ち時間無く、すぐ出発できるのは楽だけどね 今でも素のクリ率低いキャラの方がクリジャンヌの恩恵大きいし基本ジャンヌのが期待値高いよ
>>737
キャラ的にはどっちでもいいけどマナサ50のエイルはちゃんと動けてる人多い印象あって好き
たぶんセイナーから乗り換えた組なんだろな >>732
有名な役どころならよかったかもね。一方通行や爆豪みたいな。 ヴォジャで6000程度の5g3は火力も出せない雑魚ばっかだから解散安定だな
ヴォジャなんか火力出ねえんだからせめてヴォイド完凸くらい持って来いよと言いたい >>734
新規か?
リヴァよりクリジャンヌの方が僅かに総ダメージ期待値高いのは常識だぞ 全くシコれないんだけど何なのこのロリゲー
高校生以上でこのゲームやってる奴いるの
友達に恥ずかしくて画面見せれないだろ なるほどね
近接1か・・・
動画見て流れを覚えようとしてるけど
実戦だとまた違った物が見えるから出来るだけゲストで
流れを肌で覚えるまでタゲ役以外をやりたかったがw
マルチ募集スレって機能してんだろうか?
この辺周知した上で付き合ってくれる人がいるとありがたい >>745
ゲストでタゲ役の動き意識して見て、流れ把握したら、後は実践が手っ取り早い
有志Wikiに細かい立ち回り書いてあるからそっちも見ておくといい
近接1がお勧めされるのは後衛だとタゲ役の邪魔されにくいからだよ マルチスレは過疎すぎて機能してない
真ムムクリアなら槍3でもいけるからゲストでタゲの邪魔しないだけでもやれる 詐欺スレにずっといるとエコーチェンバー効果で洗脳されるからなあ
可哀想に… >>746
え、なんで?みんなとドラガリの話がしたい ニコラとイルファン、中の人が同じだけど
ニコラは女の子っぽく、イルファンは完全に男性って感じなんだな。 新ムムにいるヴォジャザインと4G3リリィはどんな業を背負ってあんな苦行してるんだ 機能してないんか
挑戦の準備が整ってから迷惑にならん範囲で部屋番告知するから
いいひと付き合ってください
ミドとマキュと違って段違いに一歩が踏み出せない マルチスレは事前にどっかで告知してたら時間帯によっては集まってくれるよ ザインはたぶん4年くらい経ったら最終上限開放が来て強くなる
書いてて思ったけど、グラブルと同じ方式で最終上限開放でアプデ時間稼ぎみたいなことしてくるんだろうなぁ
ため息しか出ない 真ムムで5g2のポリリィ出荷したら最後そいつだけ生き残って残り数秒でクリア
みんなからナイスされて嬉しそうだった マッチング改善したからもういちいちマルチスレで募集しなくてもって感じ リリィ普通にクリアできたけど足切りきついから怪我護符で盛るね
セイナーエイルフィヨルムは使えるけどオルセムは自信ない アイテム取り切った上で葉っぱ8000枚くらい余ってんだけど いつもなら施設で使うからね葉っぱは
自分も余りすぎた 真ムムリリィの星5G3は怪我完凸で
防御上げるのが普通じゃないのか?
やる気あるならクリスタリア完凸だろうけど
他の選択肢ってあるっけ? 普通はクリスタリアでいい、施設足らんとかなら怪我になるかも
かなり仕上げてるならクリスタリア外してスキダメ護符も積めるよ >>690
バックアップというか常に任垢にクラウドセーブされてるから複数端末でそれぞれ最新のデータでログイン状態にすれば
外ではスマホ
家ではタブレット
両方で別ゲー回してる時や迎撃2倍とかでオート回しまくる時はサブスマホ
みたいな使い分けも普通に出来るから慣れるとそれできないソシャゲが不便に感じる ルピに変えるのはコスパ悪いから次回復刻の時に再利用できるように残しとくのがいいから残す 5g3リリィでクリスタリア外すのはファフ像以外の施設allmaxで水ファフ像Lv24以上必要らしい
アグニ武器ならもっとハードル下がるけど武器スキル無くなるから微妙
どっちにしろあんまぎりぎり攻めてヒーラーの回復力次第じゃチェイサー殺されかねんからクリスタリアで安定じゃないかな そういえば今月くる新たな強化要素って
今お知らせに来てるやつだけかな?
なんだろう
施設のレベル上限とか嬉しさどころか負の感情しか湧いてこないわ… そりゃ行くとこ増えないまま緩和だけされても素直に喜べんわな なんか
やっともう少しで迎撃マラソン終われる!
と思って少しずつ近づいてくるゴールテープを見ながら気力だけで走ってる時に
すまんゴール10km先だった
っていきなりゴールが遠のいた気分 サプライズとかあってもいいのになぁ
イベント併設していいのに >>780
マラソン42kmから42.195kmになる瞬間である
自分もプレイヤーレベル150までもうすぐだなと思ってたらゴールが遠退いてくれた。
フレンドの最大数も多くなるってことでもあるね? >>782
0.195km分じゃ済まないでしょ
プレイヤーランクならなおさら、150時点から「すまない、もう1周42.195km追加だ」くらいのイメージだわ(それ以上にかかりそうな感じあるけど カンストして溢れた分の経験値は補填してくれるのだろうか まったりもネガレスが多くなってきたねー
本スレから変なの来ちゃうよー 真ムムはクリスタリアでもチェイサー余裕なのか
万が一で死ぬのが怖いからずっと怪我でいってたわ
一応、怪我だと槍無しでも自立できるしね!
そんな部屋ないけど! 今回の闇迎撃2倍は自然回復分だけ廻るで良いよねw
どうせドロップ調整来るんだし 足切りよりチェイサー頭割りが危険なんだけど怪我じゃ火山次第で発動できなかったりするからクリスタリアの方が良いと思う 目立ったネガなんて
毎日唐突にオワガリ、虚無
とかいって去ってく単発が殆どだろ あるぇ?
ちゃんとパーティー編成でアンネ先頭にしてるのに
闇迎撃マルチ入ったら二番目の火メリィ操作になった さすがに2倍時の迎撃マルチは早いね、竜化護符が揃ってれば20秒でさくさく回れる
普段もこのくらい人がいると楽なんだけどな >>796
回復ぶんのスタミナは回った方がいいかも。
明日の12時からメンテだし。 改めて闇迎撃のマップ鬱陶しいな
せっかくならアプデ後に二倍やってくれりゃいいのに どんなゲームのスレでも二言目には
サ終も近いだの
これじゃ課金する気も失せるだのと
言い続けてる人がいるのはしょーがないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています