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荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part180

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0001名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイWW 7d25-0Lo5)
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2019/06/24(月) 02:37:53.44ID:7xByU5JD0
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スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。

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※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part179
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0752名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイWW 51b6-2uii)
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2019/06/26(水) 01:28:07.90ID:ZFICCiDB0
>>688
この子何歳なんや?
16〜18だったらドードー食わすわ
0754名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-1Nzm)
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2019/06/26(水) 01:41:20.62ID:pYOk6ZWTd
キリエもリッタも来たわ、やっぱ思考は現実化するね

コトブキライトミドル大爆発や!
0758名無しですよ、名無し!(東京都) (ソラノイロ MM2b-Oa9e)
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2019/06/26(水) 02:07:39.32ID:EGPfv0LtM
>>757
アイフォンX使ってるけどアプリ落としてても普通に通知来るよ。もちろんバックグラウンドで起動してても通知来る。つまりは使ってる端末が古くて対応出来ないんじゃないかな。
若しくは設定がoffになってるかだと思う。通知がonになってて来ないなら運営にメールしてみるといいよ。
0761名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c1ee-7qsc)
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2019/06/26(水) 03:05:44.29ID:pj+nLFHP0
総当たりだと前衛ミント後衛ユーカ強いな
バフ切れる前にSP撃つから体力満タンでも普通に火力出る
こんな強いならメダル景品ユーカ取っときゃ良かったなぁ
掛け合い楽しみたいからハルカゼからもう一人入れなきゃ
0763名無しですよ、名無し!(日本のどこか) (JPW 0Hd3-sIY3)
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2019/06/26(水) 03:17:14.07ID:PSuUD8WnH
ほかちゃんさんはいいぞ…
0764名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 913b-loku)
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2019/06/26(水) 04:10:48.31ID:CiO/WqvT0
すみません、既に何回も出てる話だと思いますし、どこかに情報載ってるのかもしれないのですが、俄かには調べられなかったので質問させてください。
「加速」について、実際に戦闘での挙動がかなり確認しづらいというか、ぶっちゃけ戦闘シーン見てるだけだとどこに役に立ってるのかわからないのですが、この値が活きるシーンってどこになるのでしょうか?
例えば相手に後ろに付かれた時に振り切るとか、逆に相手に振り切られないようについていくとか、そういう部分でしょうか?
ご教授願えれば幸いです。
0768名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c1ee-7qsc)
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2019/06/26(水) 05:02:39.27ID:pj+nLFHP0
ゴムで引っ張られたみたいにギューンって移動する事あるじゃん
加速上げたらあれの時間とか距離とか伸びるんだと思う
ケツに付いた時にこまめに加速するのかは分からないけど
もしそうなら旋回とセットで上げとくといいのかも
0770名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイWW 49e3-SPNd)
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2019/06/26(水) 05:37:10.42ID:aWm/rMZg0
未確認でない報告書貯まらない…
空賊報告書ってんだから1枚でも落とすべきだろ大空賊くらいは
それか未確認の上限を大空賊とは別枠にするとかどうにかしてほしいね
要望だしとこう
0772名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sac5-AHW+)
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2019/06/26(水) 06:21:21.14ID:WFifFCs2a
>>710
ここは前は優しかったんだけどね…
今は他人を馬鹿にするチンパンジーばかりになってしまった申し訳ない
スキチケは今回みたいに鬼周回する局面で大量消費するから普段は貯めておく方がいい
住民代表して謝るよ、すまなかった
0775名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 913b-loku)
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2019/06/26(水) 06:40:25.08ID:CiO/WqvT0
>>766
>>768
>>769
ありがとうございます。
一機になった相手を追いかけているときにギューンと加速するときがあるのは確かにそうですね。
ヘッドオンでも加速するのは知りませんでした!
ヘッドオン加速は何かヘッドオンダメージと相関あったりするんでしょうかね。
いま総当たり戦なのでその辺のあたり、自分でももう少し試してみます。
0777名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイWW 9374-3jLd)
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2019/06/26(水) 06:58:55.77ID:6DWjzcx80
ロイグは強くも弱くもない、一番真ん中の評価だとは思うんだけど

使ってる人あまり見かけないし、見た目の強キャラ感で期待しちゃう人多いから評価低め

ずっとレギュラーにしてるけどいなくても困らないキャラなんだよなぁ..
0779名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 913b-loku)
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2019/06/26(水) 07:18:22.34ID:CiO/WqvT0
ロイグって良い様に言うとどういう役割でも割とこなしてしまうけど、
悪い意味で言うと持ちやすくもなく火力が出るわけでもないですよね。
おまけに適性機体が鍾馗なのでブースターの配分も難しい。
じゃじゃ馬的な扱いにくさというより、スーパーサブより少し下程度の扱いにくさというのを感じます。
0788名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 9325-Oa9e)
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2019/06/26(水) 07:59:22.54ID:TjhZCj390
ちょうどこれからロイグ育ててミントと組ませようと考えていたんですが、ロイグってそんなに微妙なんですか?デバフの恩恵が少ないとかですか?
ベルいないので、ローラを星6にした方がいいのでしょうか?
ご教示お願いします。
0789名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa5d-1Nzm)
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2019/06/26(水) 08:00:39.68ID:nc8zv+qLa
>>778
ロイグは攻めかぁ
是非奪われてみたいものだ
0796名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイWW 49e3-SPNd)
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2019/06/26(水) 08:20:29.60ID:aWm/rMZg0
リリコは敵にすると厄介なのに自分で使うと思ったより働いてない気がする不思議
25秒の短いこと短いこと
0797名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW d9ce-6DOF)
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2019/06/26(水) 08:22:11.17ID:pDMfXY9F0
リリコの混乱はイサカ単体で対策になるんだけどSP打たれるんだよね
もし後衛にレミ入れたらSP打たれる前にリリコ処理できるんかな
0798名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ab25-1Nzm)
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2019/06/26(水) 08:23:23.98ID:W7xEyebt0
零戦32ってどんなキャラ乗せんの?弱く無い?
0806名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5350-Oa9e)
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2019/06/26(水) 09:08:39.22ID:n3UmlxuT0
なるほど!ロイグは一旦保留にして、モアかローラを育てることにします。色々と教えてくれた方々ありがとうございます。
ちなみにさっきも言いましたが、うちにはベルがいません。育てるならやはりローラでしょうか?それともモアでしょうか?
うちの編成はチカミント、リッタエンマ、ヘレンシアラの星オール5です。控えにパンケーキ、イサカ、ノーパン、レオナが星オール5でいます。
0808名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイWW 49e3-SPNd)
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2019/06/26(水) 09:14:41.62ID:aWm/rMZg0
大空賊引き直しってなんや
0811名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 913b-loku)
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2019/06/26(水) 09:40:53.60ID:CiO/WqvT0
>>806
総当たりで点数を稼ぎたいなら、他に回復役いないようなのでローラを育てた方がいいかと思います。
モアは意外と他機動型に対策されやすく個人的には防衛設定には向いてないと思いますが、前衛を早期に潰しつつ後衛もけん制するという運用であれば挑戦側では十分使えるかと。
でも好きなキャラであるなら性能考えず育ててみるのが精神衛生上一番いいと思います。
0814名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイWW 49e3-SPNd)
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2019/06/26(水) 09:44:05.14ID:aWm/rMZg0
>>809
そんな事できたのね…2時間放置して大空賊流しても回数減らないってことか
装備集めでいくらでも周回してる今うってつけじゃん
うぐわああああずっと無駄にしてたのかあああああ報告書勿体ねええええええ
教えてくれてありがとう
0818名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW 5350-Oa9e)
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2019/06/26(水) 09:53:20.64ID:n3UmlxuT0
まずは色々な場面で使えそうなローラを育ててみようと思います。
相談に乗って頂きありがとうございました。
0822名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ c143-loku)
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2019/06/26(水) 09:57:04.60ID:8CgrrHY80
>>814
引き直しはできるけど色々と問題があって
・放置して逃がすので時間がかかる
・また大空賊(未確認)を出すのに燃料がかかる
・そもそも出ない可能性が高い
燃料も時間も余裕があってなおかつ運が良くないと厳しい
0824名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-1Nzm)
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2019/06/26(水) 10:07:42.49ID:pYOk6ZWTd
>>814
大空賊を出してから1時間放置だよ

言うほど差は出なそうだけどね、燃料と時間がしこたま余ってる人以外は出来ないと思うよ
0826名無しですよ、名無し!(山口県) (ワッチョイWW 49e3-SPNd)
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2019/06/26(水) 10:10:40.81ID:aWm/rMZg0
>>822>>824
大空賊出たら1時間だったか
確かにハマるときは1000、2000と注ぎ込んでも大空賊出ない時あるしな
それでもやる価値はあると思うわあ今なら装備集めも兼ねるんだし
まあ知らなかったのはしょうがない燃料温存できたと思って明日からやろう
0828名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ c14a-mDEe)
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2019/06/26(水) 10:11:57.92ID:g8aUvNRT0
>>819
ロイグがあんな格好してんだから
他のアカツキの衣装も下品にはならんようにはもちろんだけど
もうちょいお色気路線でも良かったなあ

カランも下は良いけどいつも白衣がはだけて肩見えるとか
レンジも黒髪ストレートでタイトミニとかだったら人気出そう
0835名無しですよ、名無し!(東京都) (ブーイモ MMb3-m/11)
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2019/06/26(水) 10:45:19.99ID:6GW+dWTdM
ブースター調整で前衛の速度を上げると被弾が増えるのは良いけどケツワープを吸えなくならない?
前衛の速度95以上だと相手のリッタヘレンがほぼ後衛に飛ぶ。速度を85位まで落とすと前衛で吸えるようになるんだけど。
相手次第と言えばそれまでだけど、観察していると確かに味方前衛と相手ケツワープ持ちの居留が離れるのがはやいんだよね。

他の人はどうかな?
0837名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa5d-1Nzm)
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2019/06/26(水) 10:52:03.50ID:6cXHRvaCa
ダリアのガイコツボディーをマッサージしてダイナマイトボディーにしたい
0838名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd2d-6DOF)
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2019/06/26(水) 11:02:11.05ID:Pgp4QM4xd
>>835
例えばだけど、吸わせる前衛の旋回が高すぎなんじゃない?
旋回円が乱れれば乱れる程に事故も起きやすい気がする

ワープ組の旋回よりこちらの前衛の旋回が上回ってる場合、いずれ振り切られて目標を後衛にすることもあるだろうし。
速度を増して相手の前に躍り出て攻撃を引き受けるのが目的なのだから、こちら側の後衛の速度も旋回も調整して敵機の前方に出ないようにすれば後衛に飛ぶことも無くなるのかもしれない
0840名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイW 13b9-d7r0)
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2019/06/26(水) 11:07:35.48ID:fJlueSEi0
>>835
相手の速度は分からないしなぁ。あと前衛機動に対して俺は回避型当てるのは有利とも思わないので、ゆっくり速度調整して当てるっていうのもなんかねって思ってる。回避で吸えなかった時のリスクが怖いし
0841名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 913b-loku)
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2019/06/26(水) 11:13:58.77ID:CiO/WqvT0
>>838
横から失礼しますが、速度重視してる前衛が後衛の旋回上回るってことありえるかと考えるとまずないのでは、という気がした。

個人的にブースターテストしてる感じで言うと、むしろ835が言ってる通り速度重視し過ぎると相手を振り切ってしまって後衛にケツワープ飛ぶ可能性が高くなると思ってる。
もちろん相手にもよるから何とも言えないけど、若干速度落として若干旋回高めの案配でやるとよく相手のワープ吸ってくれる。
逆によく相手してて旋回高い方に吸われるなという経験してるのがヘレンシアラ組で、特にシアラの速度高めにしてるやつ。
シアラ落としたいのにシアラが速度でこっち振り切ってヘレンにケツワープ当たっちゃう。
0842名無しですよ、名無し!(東京都) (ブーイモ MMb3-m/11)
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2019/06/26(水) 11:32:10.31ID:6GW+dWTdM
>>838
>>840
>>841

コメントありがとう。
総当たりで調整していくと、敵のケツワープは的確に自分の後衛を狙ってくるのに自分のケツワープはきっちり相手の前衛に吸われる事案が多発するんだよね。

ちなみに前衛回避は大体旋回240、速度95とか旋回230台まで落として速度100位とかで、これぐらいだと全然ケツワープ吸えないです。

後衛は機体次第のところもあるけど、動力ブースター(速)の+9と速度オプションが1つ付くかどうかぐらいであとは旋回振りなので速度80から85位です。

手持ちの戦力だと回避にケツワープ吸わせていかないと総当り戦のスコア11000に届かない相手が結構いるので何とかしたい。
0843名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdf3-1Nzm)
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2019/06/26(水) 11:59:21.61ID:pYOk6ZWTd
>>827
マジすか>>826さんすみません、ニワカ晒しました
0844名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd2d-6DOF)
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2019/06/26(水) 12:00:15.56ID:Pgp4QM4xd
>>841
こちらの前衛がこちらの後衛の旋回を上回ってるという訳ではなく、敵前衛の機動型の旋回と比べてこちらの前衛の旋回が高過ぎるとそういう事が起きるのではないかと思いました。

恐怖状態の回避型を追ってる時に、ケツワープしたとしてもその恐怖状態の回避型にしか飛ばないから個人的には吸わせる要素は旋回<速度だと思ってた。相手によるのは総意だと思うけど、ただシアラみたいな例は考えた事無かったから参考になるし試してみるよ

>>842
> 総当たりで調整していくと、敵のケツワープは的確に自分の後衛を狙ってくるのに自分のケツワープはきっちり相手の前衛に吸われる事案が多発するんだよね。

攻めと守りでスキルの発動タイミングが異なるからその時の位置関係でどうしてもそうなり易いと。
0846名無しですよ、名無し!(日本のどこか) (JPW 0Hd3-sIY3)
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2019/06/26(水) 12:01:40.42ID:PSuUD8WnH
>>845
乳搾り不可避ですやん…
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