【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★135大陸目
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:2018年10月21日(日)
iOS:2018年10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
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■前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-★134大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560947530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何かすげー煽られた
相手有利な状況にも関わらずスタンプで諦めませんとかやってきやがった 100回天井も高すぎるし。スタァライトっていうコンテンツのためにも、
対人さえなければと思わざるを得ない。 >>121
正直ここまでキツいとvsガチ勢すらついていかないんじゃないかと思うけどな
無関係の微課金俺ですら「廃課金の人大丈夫これ?ついていける?」ってちょっと心配になるなw イベント★5ボスドロップ
舞台少女特攻40%40%10%5%5%
メモワ特攻20%20%20%20%20%
ドロップ数240+624=864(=3.6*240)
どういう計算なんだこれ? >>126
vsのことなら無微なんてもうとっくの前に撤退してるからノーダメージじゃけえ・・・ コイン6無理なんだが
ほぼ>>84構成で壁弁慶がwave3で落ちるわ
物理に弱いから生き残れんわ 自分も今期ゴールドから上がらないようにしてて、箱集めがほんと楽で助かってる
昇格かかったら即リタイアがめんどくさいのと、昇格かかってるときに中身入りに
当たると、向こうがリタイアしないかと緊張するくらいだなあ。 コスト上がったおかげで月の曲探しの4☆3クリア出来たー! 推しキャラ一体地味に上げていこうと思ったら悪く無いけどなぁvsでしか貰えないアイテムも無いし まあソシャゲの対人コンテンツなんてP2Wにならざるをえないししゃーない
eスポーツみたいなのでもない限り無課金が廃人と張り合えちゃうとそれはそれでまずいしな >>129
スタリラ「あとは重課金も消し去り我も共に消え去ろう…! 今残ってる無課金は舞台が観たいだけだからな
まあVSもプラチナ底辺でやっていけるしそんな辛くもない >>128
舞台少女100%、メモワ100%、サポート60%で+260%
240+240×2.6=240+624=それ >>125
無課金連中は対人嫌ってるかもしれんが少なくともアプデ前までは対人は課金者には人気だったで
個人がVSの大会を開いてそれに何十人も参加してるわけやし( “・ω・゛)
youtubeで配信されてたスタリラ祭のVS大会もコメント盛り上がってたしな( “・ω・゛) チケットも何気にリセットされたらしいから皆さんお忘れなく >>136
今のvsはクソゲーだとは思ってるがお金だしても報われないゲームだったらそれ以上のクソゲーだとも思ってる
でもこのやり方課金勢すら逃げ出しそうなのが本当に不安 とはいえ確実に寿命を縮めるアプデではあると思うわ
なんで自ら首締めていくんだ終わってほしくないのに運営が全力で終わらせる方向に舵切ってるように思えるレベル しかし珠緒先輩の強化方針を見るに運営はやっぱり珠緒先輩のことは殴れる壁って認識なんだな… >>121
実際は被れば石も一緒に今まで通り貰えるからもう少し楽でしょ ☆2キャラにこそユニットスキル欲しかったな
無微でもそれなりに被ってるだろうし実質死にキャラと化してる2舞台少女にも個性や使い道を見出せる
まあそんなとこいじっても売上に繋がらないからノータッチなのだろうか これって楽しいアプデなんすかね
もうバンドリみたいに音ゲー作ったら 月に続いて風の曲探しも4を☆3クリアできた
これがメモワ盛り放題の力…… 十兵衛塁ちゃん出た
そこそこ強いらしいけど、アタッカーが欲しいなぁ >>121
太陽真矢様もユニットスキル完凸でそうなる
さらに珠緒センパイを添える事で恐らく5万に届く 今回のアプデのキャラ強化で星5イベボスですら瞬殺やな( “・ω・゛)
VSしない人は楽にイベボス倒せて良いかもしれんな メモワ盛り放題はちょっとやってみたかった
大道具室のアーサー王を4枚付けてみたりした >>153
今日日ここまでバランスをぶっ壊しつつけるMMOなんてほとんど無いし、
あってもすぐ死ぬから、さすがにMMOに失礼だわ ぶっちゃけ、ユニットスキルってメモワールみたいにパーティーと別に
くっつけるのかと思ってたんだよね。
だからコスト上限上げると思ってたけど、単にキャラに足されるとか予想外ではあった・・・ >>144
スタァライトはコンテンツとしては好きなんだが
このゲームに限ってはサービス終了のおしらせを見ても残念とかより
そらそーよ!
って感想が真っ先に来る確信がある サンタまひるちゃんのユニットスキルって被り石使って自力で上げるしかない? ただ次があるとは限らない手前簡単にくたばって貰っても困るってのはあるがね VSの次シーズンでコスト制限緩和されたらゴールドに引きこもる意味なくなっちゃうのでは?
少ないコスト同士だからなんとか箱拾えてるのに >>161
最近死んだダークリベリオンってスマホゲームはより底辺で笑ったぞ >>143
あまりにもがめついやり方なのは同意
1000人から1万絞りとるやり方を5人から100万絞りとるやり方に変えてきたようにしか見えんし、
こうなると先細る一方なんだよな… 輝石によるキャラ交換の可能性は完全に無くなったな
これは引き弱ユーザーに慈悲は無いという運営からのお達しでもある 前スレ>>976だけど寝ぼけたのか何故かアマテラスとダル華恋間違えてたみたい指摘してくれた人ありがとう後手持ちにないキャラの不屈教えてくれた人も
>>27コインの難易度6はこれで初見でいけた
2wave目開幕あるる→アマテラス→ダル華恋で殲滅3wave目開幕ロビン→ゲストやちよ→通常攻撃→4人雲FAでクリア
https://i.imgur.com/4oBtT5t.jpg
https://i.imgur.com/bSNLyYx.jpg 重ね要素が入ったタイミングで排出率の見直しがあるかと思ったがそんなことはなかったぜ 真矢様ユニットLV11だったわ
これは一律200軌跡でLV1アップなら
1被りでLV6になってると考えると
使うユニットはピックアップ時に被らせて行った方が良い重ね推奨か >>168
ある程度課金してるならガチャ回しまくってキャラ重ねて頑張ればいいじゃない。 >>174
さっき勢いで200連してきたけど重なる労力考えたらやっぱり重ねるの尻込みしちゃうわ ピックアップ0.7%で複数取りに行くのは、かなりかなり無理だわ
これ新しいキャラ出ても凸より弱いからって敬遠されないように無凸で2か3くらいの性能で出していくんでしょきっと
何よりVSの20コストアップで制限全取っ払いが最高にバカだと思うけど http://i.imgur.com/td8yuIz.png
前スレに貼られてたこれ見てワロタ
一律200かと思ったら被りのアップ周期で200に戻ってただけなんだな
課金者はこれからどんどんピックアップ重ねて無課金がイベント楽しむ栄養を頼んだぞ さっきVSで嫁ひかりのブーケを次郎長に投げつけたら38,000とか出て草
いくら有利属性とは言えやべぇだろこれ、無茶苦茶やんけ。 舞台少女を1体引けたとして輝石のみで完凸目指すと20000個必要らしいな
まさに鬼畜 ピック中だからどのフェス限キャラを重ねるか…これも難しいな。 もうVSは完全に取り返しのつかないレベルまで来てしまったしもう完全にレイドに切り替えた方がええんちゃう >>172
ガチャに排出率を後から変更て法的に大丈夫なんか?
この前アリスは文章が問題とかで石全部帰ってきてたし
そういうのが引っかかるんやないか( “・ω・゛) ドクター晶様のスキル見間違ってた
>>183は忘れてクレメンス >>178
これ引いて重ねろってことだよな
さすがに無理 ほんとどうでもいいけど
スキルパネルのフォントがより大きい太ゴシック体に変わって見やすくなった?反面、デザイン性無視のヤケクソ感が全面にでてるなぁと
各パネルの菱形から文字がハミ出しまくり
スキルパネルの初期UI担当の人がテコ入れしたのか、それとも…
ほんとどうでもいいけど 今回のアプデ内容リリースされて1年経ってないゲームでやる事じゃなかったんじゃ キャラ重ね前提になるなら流石にガチャ緩和しろよ
VS萎えてる人が多い中更にインフレガチャ要素ぶっ込むとか大丈夫か >>178
その後でお知らせ見てびっくりした
0.7%5枚で完成とかFGO笑えねぇ
課金者はピックアップ外も被りで軌跡余裕になるだろうけど
今まで運の良さだけでキャラ引いてきただけの層をVSから駆逐する目的のアプデと見た >>184
ガチャの排出率変更自体は他のゲームでもたまにあるから現在進行形で実装されてるガチャの確率は弄らずメンテ後から実装されるガチャから確率変更なら大丈夫だと思う まだ次のイベントから輝石が5000個ぐらい配られる可能が…ないな ユニットスキルのアイコンがカウンターヒールっぽくて見る度寒気する 今回のイベよく見たら属性ピースも売ってるけど
これなら全部半額のだけ買った方がいい?
というか属性の方がレアな気がするし少なくとも今日の割引はスルーしていいかな せめて新規確定ガチャと普通のガチャで分けてくれたら >>184
確率上げるのに文句言うやつはいないからな
○周年記念の発表で確率上げるので盛り上がるのは珍しくない >>190
運の悪い側とすればザマアミロとしか思わない >>190
fgoはシナリオ攻略だけだから無理して宝具重ねなくても大丈夫で重ねるのは趣味の領域だけどこっちはVSの勝敗に影響するからfgoよりエグい 21まで石一律200でもすぐキャラ死ぬこのゲームじゃかなりキツいのにこのレートはなあ
かといって被り狙える確率じゃないし対人ゲーでこれは数あるソシャゲの中でもかなりの鬼畜度 今までガチャ渋いけど一枚引くだけで良いから重ねゲーより良心的って言ってた奴息してるかー?
運営はそうして擁護してくれてた層にも恥かかせたぞ >>199
VSも趣味の領域
イベストだけ追ってりゃ問題無い VSをやらなければというか無ければガチャ確率以外の主な不満点はほぼ消え去るという事実 まあ正直こんな良くわからんアップデートぶっこむ余裕あるなら過去の
イベスト新規も読める仕掛けをはよ作れと
あと本編新章各校ストーリーの実装予定も上げてくれと 星4キャラも重ねることが前提になった感じあるし
星4キャラの排出確率もそのうち上がりそうだな
問題はそのタイミングだな
さすがに1周年までは待つかな でもどうせイベボスとかも今後解放に伴って難易度上げてくるんじゃないの 全体的に火力が上がって、それに耐えれるのはHP盛った盾だけってやりたいのかな
アーサーのカウンターヒールは実質弱体 超高難度ステージのコンテンツ実装予定があるらしいから
イベスト勢も駆逐されるかもね >>206
そうなったら本格的にサ終秒読みと言わざるを得ない
ドロップ数や交換レートそのままで廃課金用のボス用意するだけならお好きなようにだけど 再演して違う未来に到達して欲しい
スタリラのキャラ達は好きだから
早く終われクソゲーって言われるのは見とうない 今年の最初から言われてる通りVS避ければ神ゲーだから。キャラゲーガチャゲーの対人において無課金微課金が上位目指すとかドMしかまず無理なんだし重課金者もガチャ運悪い奴は胡座かいておけなくなっただけで環境に合わせて部隊見直せば勝ち目あるんだし頑張るしかないよ VSやらなければというかゴールドシルバーに留まってればいいだけの話なんだけどな >>209
この運営のことだから
これまでより上の難易度のイベントボスを用意するにしても
イベントアイテムの配布率は変えないと思う……
実質、最大効率の難易度が上がるだけで
微課金者はコレまで以上にアイテム集めが辛くなるという…… >>208
ん?イベスト読むのにその超高難易度ステージは関係あるんか( “・ω・゛)
イベストとか星1とか2ボスを数回倒せば見れるやろ( “・ω・゛) スキルユニットの赤丸無くてもいいような
MAXまで何年かかるかわからのに結構気になるから困る 鳥いちえ結構良くなってるな十兵衛アリス武蔵で組んだら硬そうだ 金7とか今の状態じゃ無理じゃね?
盾完凸して、アタッカーも30%アップしていかないと
無理くさい。
まぁ6で前より1.5倍多いからいいけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています