【ios】原神impact【PC】
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モノリス過大評価も大概だけどミホヨ過大評価もほどほどにな
村や天命本部みたいな「オープンワールド風」じゃないまともなオープンワールドRPGともなれば演算処理はミニゲーム集の崩壊とは比較にならない
そこでスマホ切り捨てる前提で作ったとしてどれだけの事がやれるかはまだ実績はない、期待持たせてくれるメーカーではあると思うけどまだ事実としては語れない 昨日繁体字版公式サイトで公開されてた開発チームへの質問集で画質を維持しつつローエンドモデルでも動くことを願ってますって質問に対して
難しいけど頑張って最適化するよう努力しますって解答してたからなんとかするつもりではあるらしい
どうしてもローエンドモデルでやりたいなら最悪画質落とす設定用意しとけばいいし中国のスマホ事情が日本以上にロー〜ミドルが主流だからなんとかしないといけない問題 >>487
こんなもん実際のゲームで動かせる訳ないだろ…😓 >>491
ところがこれの前に作られた2つのMMD動画の技術が崩壊3rdに活かされてんだな
去年のUnity講演会でデザイナーが解説してたよ MMDのクオリティが高いのは分かってるけどそれをゲームに落とし入れる事は現状不可能だってんだ😡
初音ミクみたいなリズムゲーで数体出すぐらいなら分かるけどアクションとなると無理だ😓 あと崩壊に〜ってステージの話でしょ?🤔
スマホとしては確かに凄いけどグラはMMDみたいに超技術じゃなくカクカクだよ🙄
それでも綺麗だけどね🙋 PC版やCS版並みのグラでiOSやAndroid版が出るみたいな話になってるけど画質の調整ぐらい普通あるでしょ
崩壊3rdだって選べる(というか中国版はPC版も始まったし)
スマホでハイエンドPCの最高設定(FHD144fpsとか4k60fpsとか)でやるってのはさすがに無理だろうけどね お前らTGS行かなかったのか?
スマホ版でもクッソ綺麗だったぞ 崩壊はスマホゲーであれだけのモデルとモーション動かすために各ステージはメイドインワリオみたいな短さだからね
オープンワールドを称してる二つのエリアも実質戦闘エリア区切られててミニゲームのフラグを大きめのマップに置いてるだけだし、敵殲滅しても戦闘エリア解放されないとか任務達成しても認識しない進行バグがいまだに頻発する
スポットスポットで光る技術力を持ってるのは疑う余地もなく証明してるけどそれを大規模なオーケストラとしてまとめきれるのかはまだ分からん 日本語版の動画見たけどパイモンってウザガキ系のキャラなのか?
中国語版のPVで受けた印象とまるで違う口調なんだが 当分新情報なさそうだからCB1後の開発チームへの質問に対するパイモンの解答を訳してみた
解答はパイモンが喋ってる体らしい
日本運営訳してくれないかな〜
Q1 より多く種類を含む洗練された生態系を持つことができますか?
A テイワット世界の生態は私たちにとってとても重要です。旅行者は将来よりインパクトがあり、活気のある世界を見ることができます。
Q2 ゲームにマップピンを追加できますか?
A 開発チームは既に昼夜を問わず取り組んでいます!
Q3 ダイビングはできますか?水中の世界を探索したい
A テイワットの水中世界の冒険は開かれていません…パイモンと一緒に水辺は楽しむことができます〜
Q4 文化的な建築スタイルや要素が使えますか?
A はい、できます。愛する旅行者たち!私たちの作品にはいくつかのエキサイティングなものがあります。
Q5 釣り、かくれんぼなどの協力プレイミニゲームは増やせますか?
A これは既に初期計画がありますが、設計にはもっと時間が必要です…
Q6 ゲームになんらかの功績や称号システムを追加できますか?
A 現在、私たちの計画に含まれています…さて、これはどうでしょう ーパイモンはあなたに「かわいい旅人」の功績と称号を与えました。
Q7 何らかのギルドシステムはありますか?
A 現在の計画にはない、no...
Q8 ゲーム内での写真撮影機能はありますか?
A きっと!パイモンはあなたの素晴らしい瞬間を記録せずに冒険することはできません〜この機能はすぐ来るでしょう!
Q9 より興味深い料理を備えた、より洗練された調理システムは使えますか?
A どんな料理を考えていますか?コメントでパイモンに伝えて、開発チームが作ることができるか確認します〜(料理の写真のほうがよいでしょう〜)
Q10 難易度が上がり、報酬が上がるモード(タワークライミングなど)はありますか?
A タワークライミングのような挑戦は大変です…今のところそれを脇に置いて、他の壮大なクエストと楽しいパズルをチェックしましょう〜
Q11 ゲームにペットシステム、騎乗システムはありますか?
A テイワットのかわいい動物は、現時点では自由に慣れています…彼ら(と私たち)にもっと時間をください。
Q12 天候システムはありますか?
A 私たちはすでに取り組んでいます!
Q13 ゲームの世界で自分の家を所有・建設することはできますか?
A はい、できます!でも準備が整うまで1〜1万日くらい待たなければならないかもしれません…もっと時間をください〜
Q14 新しいキャラクターに切り替えスキルはありますか?(崩壊3rdのQTEのようなもの)
A QTEなどのキャラクタースイッチングスキルは戦闘をはるかに難しくするため、暫定的に写真の外にあります〜
Q15 キャラクターの写真を撮るためにアクション・ポーズは追加されますか?
A キャラクターがどのようなアクション・ポーズをするのを見たいですか?パイモンは見たいです!
Q16 より高度な武器システムを使用できますか?例えば、様々な武器スキルと独自のエレメンタルが使えるのでしょうか?
A 武器システムは、多くの種類の武器で確実に機能するようになるでしょう〜次に会う時まで待っていてください〜
Q17 異なるエレメンタル、または異なる環境間で、より多くの種類の属性反応を行うことができますか?
A Anemoはほんの始まりです。エレメンタルシステム全体は今後さらに洗練されていきます〜
Q18 滑空戦闘など、グライダー関連のプレイはありますか?
A ゲーム体験を豊かにするために最善を尽くします
Q19 協力モードはもっと挑戦的ですか?
A 協力モードの最適化を続けます!CB1は単なるテストバージョンであり、最終製品を示すものではありません〜
Q20 おしゃれなデバイスを持っていません。ラグを感じることなく、ゲームの高品質なグラフィックを楽しむことはできますか?
A スムーズなゲームプレイを確保するために最適化を続けます〜ゲームは次回より多くのモデル(Android端末も含む)で利用可能になります! CBT後の2回めの共有セッション
Q1 ゲーム内で演奏できる楽器はありますか?
A 検討中 Wow!素晴らしそうですね!では、旅行者はどんな楽器を演奏したいですか?パイモンには提案が必要です〜
Q2 ゲーム内でグライダーレース(オートレースなど)はできますか?
A 検討中 ミニゲームアイデア+1、開発チームHP-1…
Q3 ゲーム内でもっと文化的な衣装を見ることはできますか?
A 開発中 私たちはすでにより多くの種類の文化的な衣装をデザインしています〜ゲームの文化多様性は私たちにとってとても重要です!
Q4 ゲームに協力チェス・カードミニゲームは加えられますか?
A 計画中 旅行者は本当にチェスとカードゲームに夢中ですね?すでに計画中です〜
Q5 ゲーム内で本を入手する方法はありますか?また、メインクエストの進行に伴い、図書館でたくさんの本が読めるようにしてほしいです。
A 計画中 旅行者がゲームで本を入手する方法はあります。より洗練された本システムが将来利用可能になりますが、完了するまでかなり時間がかかるかもしれません〜
Q6 協力モードでは、各プレイヤーが最大4人のキャラクターを制御できるため、プレイヤー間のコミュニケーションがあまりありません。開発者がこれを変更する可能性はありますか?
A 計画中 協力モードでは、各プレイヤーが操作できるキャラクターの数を減らすことを既に計画していますが、詳細は慎重に検討する必要があります。チームメイトとのより良いコミュニケーションと協力が必要になります〜
Q7 協力モードでチームメイトを増やすことはできますか?一緒に景色を楽しむことができますlol
A 検討中 旅行者はより多くの友人と時間を過ごしたい…了解です〜しかし、実際には開発チームが考慮しなければならない多くの要因(例えばデバイスのパフォーマンス)があります…
Q8 ゲーム内の写真撮影機能と宝探しプレイを組み合わせることはできますか?つまり、あるプレイヤーはチェストを隠し、他のプレイヤーが見つけられるように(手掛かりとして)写真を撮ります。
A 検討中 Wow!クールなアイデア!私たちはこれについて考えます〜!
Q9 Mora(ゲームマネー)を獲得する方法は他にありますか?例えば、NPCたちはパートタイムの仕事をしています…モンドシュタットのGDPを上げてください!
A 検討中 旅行者にとって興味深い体験をアンロックするために、できる限りのことを試みます〜
Q10 より多様な外観を持つNPCに会えますか?
A 旅行者は将来テイワットに来て、自分で見ることができます〜 3回目の共有セッション
Q1 パイモンを掴んだり、抱きしめたりできるといいですね。
A 計画中 私たちの将来の冒険では、旅行者とパイモンがより近くなり、より多くの相互作用があります!エキサイティングではありませんか〜?
Q2 花でいっぱいの巨大なフィールドはありますか?
A 計画中 Ah!新鮮なそよ風、朝の日差し、花がいっぱいの畑…素晴らしそうですね!旅行者はどこに表示されますか?
Q3 隠された場所(隠しステージ?)はありますか?ユニークな名前、特別なテレポートウェイポイント、ユニークなBGMとリソース、限定ショップNPC、限定クエスト、レアな戦利品を持つスペシャルなボスなど見つけにくい場所のことです。
A 計画中 私たちの旅行者がいつもこの世界の不思議を探ろうとするのを見るのはとても嬉しいです〜開発チームもこのアイデアを愛しています!テイワットに来て今後の詳細をご覧ください!
Q4 自分の家を建てるなどホームシステムはありますか?
A 計画中 これはパイモンにとっても興味深いことです。ただし、ホームシステムはまだ最終確認をしていません。私たちは様子を見ましょう〜
Q5 私たちの主人公はある種の第6感覚能力を持ち、時間を超えて情報を収集し、十分な情報を集めた時に特定の隠しストーリーや隠しクエストを開放できますか?
A 検討中 (シンキング…)クールなアイデア!私たちはこれについて考えます〜
Q6 都市でサブクエストをすることはできますか?都市の探索により多くの楽しみを加えるためことをあなたは知っています。
A 検討中 いいですね!いつか都市を探検しましょう〜
Q7 星座システムはありますか?空には雲の他に星や星雲もあるはずです。特定のキャラクターに特定の時間バフ(天候の影響も受ける)を与えることができる星座システムがあると便利です。
A 計画外 探索されるのを待っている多くの驚きがあります…星座システムは現在計画に含まれていません。
Q8 ゲーム内にサンドボックスを作ることはできますか?
A 計画外 広大なテイワットはまだ発見されていない非常に多くの秘密があります…最初に既存の不思議を探索してみませんか?
Q9 将来、他のサーバーから友達を追加できるようになりますか?
A 計画外 旅行者はもっと友達が欲しい…開発チームはフレンドシステムの将来の設計でこれを考慮します。
Q10 料理や物作りなどの副業をすることはできますか?
A 計画外 キャラクターシステムはまだ開発中です…旅行者は今後のことについてもっと知ることができます〜 PS4版やるつもりでいたけどPS5発表されちまったな
PC版にするか…… 2回目のcbt用に前回のテスターと連絡を取ってるっぽい
俺には関係ないんだろうけどな!
日本運営もなんかやれや! 最新パッチが承認されたみたいだからマジで次のテストが来るな この伝染病の子は公式動画に出てきてねーよな
どういう位置付けになるんだろうか ゼルダだとよくあるけど近くに目を引くものがあればキャラがそっち向くってのあるといいな
>>519の最初のGIFも女の子の目線が犬の方に向くだけで一気に雰囲気が良くなるのに なんつうかデスストライディング見たあとだとグラ化ゴミに見えてくるなこれ
草の表現や地面のテクスチャはもっとなんとかしてくれ
クソグラまでブスザワパクる必要ナシ アニメーショングラフィックとリアルグラフィックを同一視するとかゲーム初心者かな? 英語版公式がこの前のGifや画像を紹介してるな
CBTのフィードバックや開発者への質問で得られたアイデアを実装中ですってことらしい
https://genshin.mihoyo.com/en/news/detail/1512 韓国のG-Star 2019で出展されてたプレイレビュー記事
試遊はPC版でキーボード操作だったらしい
ゲーム画面の撮影は禁止だったらしく新しい画像はないみたい
https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20191116001/ どういう意味?🤔
PS5版も出すって言ったってこと?🤔
PS5は互換性あるからPS4もプレイ出来るぞ🙄 ミホヨやはりキャラデザいいすね
崩壊3rdもPS4版出してほしいです 本家来週アプデで最後1週のみマトリックス燃料3倍くるらしい
それでマトリックス終了燃料回収 セルフパロがいくつかあるぐらいで今のとこ無関係っぽい
真面目なシーンでムラタ族とか言われると笑っちゃうからやめてほしい ノーマークのキャラだったけど喋ってるの聞くと超可愛いな >>543
ゲームジャンルが違うとはいて、これだけ見たらゼルダのパクり言われても仕方ないな 騒ぐような事じゃないわ、グラぶっこ抜いた荒野行動とか洋ゲのガワ変えてシステム丸パクな国産ゴミに比べりゃ
てかゴミソシャゲしか作ってない任天堂がスマホゼルダ作ったらこのクオリティ真似できんだろ
mihoyoに頭下げてゼルダ作って貰えよ 不満があるとするなら開発者とのやり取りとか情報はグローバル版や繁体字版は訳してHPに公開してるのに日本版だけ全然更新してないことぐらい 日本のユーザーはそういうの興味ないと思われてるんだろな
開発者による技術的な情報よりゲーム誌の記者の感想()の方が日本人にはあってると 1βでほぼほぼゲームの主要部分は完成してたっぽいしなぁ え、βしてるの!?🤪🤪🤪🤪🤪
また落とされたんだ😭😭😭 >>554
プレイアブルキャラはとりあえず30ぐらいまで増えるとか言ってたような 既に1つのエリアで5人ぐらい出してるからエリアごとに主要人物プレイアブル化してたら余裕で30行くと思う
まぁソシャゲとCSで展開するだけで基本無料のソシャゲと一緒だからキャラはサービスが続く限り増えそう 日本版の公式サイトでアカウントが作れるようになってる 作ったけど特になにもないな
自分は認証コードは迷惑メールに入ってたわ これってMMOなん?MMOはだるくて嫌なんだが緩いマルチのみだったら嬉しい 一応ジャンルはマルチプレイありのオープンワールドRPG >>567
マルチプレイは4人くらいまでホストの世界に集合して遊ぶ感じじゃなかったかな
スマホ展開するのにこのレベルのアクションでオープンワールドMMOは無理よ ああこれスマホだったのか
なら遊ぶのは最初だけかな どこの板にいると思ってんだよこのガイジ
どのプラットフォームで出来るかなんて少し調べりゃわかることだしスレタイも見れないのか
オツムが終わっとるで スレタイにPS4が入っとらんな
まあでもどうせスマホが足引っ張るわ >>573
中華ゲーがPS4のためにスマホ切ったら売上でPS4が足引っ張るぞ まあスレ立った時点ではios/PCしか発表されてなかったからスレタイにPS4入るのは次スレだな GSTARのあの小学生か
初期設定30人スタートはマジっぽそうだな 女主人公とアンバーとバーバラちゃんがいれば他にキャラはいらんと思ってたけどこの子はいいな…… 最初てバーバラともう一人ポニーテール男、どっちか選んでスタートだっけ? 今更だけどウェンティのキャラ紹介、「彼」って表記になってるな
ボクっ娘だと思ってたけど男だったのかこいつ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています