【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1490 【おっさんハウス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
※youtuberの話題は専用スレが出来たので以下スレッドで
ロマサガRSのYoutuber総合スレッド★1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1557114391/
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1489 【おっさんハウス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561515996/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういやリメイク3の新主人公って結局追加なしって聞いてガッカリしたわ >>557
サガフロ1出た当時はPSにRPGがそこまで揃ってなかったのでだいぶ人気あったように思うで。ベストプライス版でも売上伸ばしていたし。
自分はブルー編から始めたからラストに面食らったけどな。結局全キャラやるくらうにはハマった 9普通におもろなかったわ
8は過小評価やし9は過大評価やと思っとる >>589
キャラデよりもポリゴンの出来の問題じゃないかなあ >>549
それよ
FFのシンボル的な黒魔導士姿の美美や、ワード
ギルガメッシュとエンキドゥ、その他も色々良いものを入れてあるのに
その「クリスタル再び」で全て死んじゃうんだよ
仰る通り6・7・8はクリスタルなかった訳だし、クリスタルメインは1.3.4.5な訳だ
そこで久々にクリスタル登場
しかもキャッチコピーで大々的に出ちゃったら、そのあたりの旧作みたいなクリスタルの扱い期待しちゃわない?
わしおっさん異端? 平日昼間のおっさんハウスは闇が深いぞ
尚在宅ワーク ゲームではマイナーに分類されるがカオスシード知ってるやつおる? ミンサガはアレンジBGMがクソすぎたわ
うるさくなっただけ >>575
これ小学生の時ジャンプで見ててちんちんビンビンにしてたわ >>515
土水火風どころか世界自体を創世してる設定で、ペプシマンもクリスタルの意思だし
クリスタルが舞台装置という意味についてはFF9は期待通りだったけどなあ
単純に、クリスタルを巡る冒険って事だと期待外れだったのは非常に同意するけど
FF1やFF2などからもネタ出してきてたのも懐かしさはあった ロマサガ1はグレイよ
想い出のミリアムはキャバ嬢になりました
ガラハドは噂によるとハゲたらしいな >>579
ロードとかそれ以外のシステム的にもちょっとゆっくりし過ぎていたような気はするな
当時は何かとスピード感が持て囃されていた時代だっただけに 9はおれは好きやったわ
白鳥なんとかの曲もよかったし >>579
個人的にはFF9楽しめたし実際楽しんだ人も多い作品だとは思うけど
原点回帰のコンセプトは良かったのに
キャラ頭身が半端なのが一番悪かった気がする FF9買ったらついてきたビビの人形まだ部屋に置いて飾ってるわ
主題歌好きだったぜ
大学受験で緊張しないように心の中でずっと歌ってた
おちたけど >>580
俺「うおおおおおおおおおおお」(コントローラガチャガチャ)
デレレーン
悟空「できた!」 >>580
カカロカカロカカロットォォ
リマスターは映像とかが綺麗になるくらいじゃない? >>582
カインがおれはしょうきにもどった!で盗んで逃げたり
ゼロムスの真の姿を現したり結構クリスタルの出番あるだろ サガスカバルマンテ編だけ何故かつまらなく感じる。
めっちゃ育てたレオ出てこないし、敵の強さにバルマンテ編は育成が
ついてこないから詰まる、俺の問題なんだろうけど 3D移動系のRPGはおっさんにはキツイ
移動遅すぎ、酔う、方向わからんくなる
これで、隅々まで探索しないと気が済まないから街見つけたら吐きそうになる ミンサガのころはpeercast全盛だったな
あのころからエアプになった気がする ミンサガはかぶってるものもあるとはいえ全武器種がそれぞれ戦えたのが高評価やな
この武器使わなきゃクリア出来ないなんてのも無かったし
まぁ術強すぎ感は否めなかったけど >>437
昔はゴールデンタイムのアニメが豊富だった。今のゴールデンタイムは長寿アニメしか生き残ってないよな。 >>611
どっちも良いと思うし、どちらにも好きな曲あるけどな。
ミンサガはイフリートやブッチャー戦のボスBGMが激アツ FFでクリスタル言うたらジョブチェンジできるやんってのがワイの認識でした >>515
その時点ではクリスタルは出てこないが、
イプセンの古城で手に入る4つの鏡。
その鏡を納める4つの祠とそれぞれの祠にいるカオス。
そこに辿り着くのはもうストーリー後半になるが、
それまでクジャがガイアに死と破壊を撒き散らして混乱に陥れていたから仕方ない。 >>618
あのビビ人形可愛いよなサンクスで予約して貰った思い出 俺的にはFF9の悪いとこはローディングしかない
一番好きなFFは12 >>611
下水道なんかはがっかりした
でもヘェ~ラロロ~とか決戦サルーインなんかは神アレンジ神曲だと思うわ >>607
ストーリーに好き嫌いはあるけど
俺の中では6までがギリFFで78は別物だからあれで十分だったな
カリバー2みたいなTA要素は蛇足のクソだったと思うがサントラはいまだに残してある >>609
ゲームは未プレイだけどサントラがプレミアついてて一部で有名 ロマサガ3どのプラットフォームで買うか迷うな
今んとこsteam考えてるけど >>582
4のクリスタルは奪い合いとか色々あったから存在感ある方 でもマテリアってクリスタルに近いよなあ
にわかか?w ff9ここほれとかカードバトルとかだるかったのと12時間の制限はきつすぎたわ
あと魅力的なキャラがビビとフライヤくらい >>627
細剣とかいうエスパーダロペラの印象しかない武器種 >>624
懐かしい
紙袋被ったやすひろってやつがアイシャソロでサルーイン倒そうとして何時間もやってたな
そいつ数年前に調べたらまだニートだった >>582
なんやかんや3みたいにクリスタル8個あったやん
カインだけでクリスタル2回ptからもってくねんで
カルコブリーナとか超こわかったやん
超クリスタルストーリーに絡んでるやん FF9やった最初の感想は「懐かしい」だったな
俺は逆にFF7や8の中途半端なサイバーパンク感が嫌いだった
戦闘派ダルいしペプシマンはよく分からんかったけど、FF9は良ゲーだった >>579
ゲーム性っつーかロードじゃない?
あれPS2で出てたらもう少しマシになってたと思うわ FF9はやってた当時も今でもビビが主人公なイメージがある 9で一番しんどいのは戦闘始まったら何故か俯瞰画面でスタートしてキャラがリズムとってるのを眺めてやっとアクティブバーが溜まる
これがいちいちしんどい
SFC時代の画面切り替わりと同時に戦闘開始のテンポを忘れやがった >>575
未確認少年ゲドーが好きだったんだが
なんであんな早く終わってしまったのか。 DQ8は結構好きだったけどなあ
あれが最後にやったDQだけど 89は一周したら満足したな、二週目はいいやって感じだけど。7はやってない
ドラクエもFFも6までかなー FF9一番ファンタジー感あってよかったやん
一番好きなのは4だが 9はOP曲よし、ムービーよし、Disk1枚目掴みよし、EDよし
ロードだめ、中だるみだめって感じの良作 FF9は一応クリアしたわ今やれって言われたら続く自信無いけどw >>658
エクスカリバー2を取るのに最大の苦難はこれ。
スキップさせろよ・・・ >>657
高橋美佳子って良いよね
ハチクロの山田さんも結構好きだ >>655
懐かしい
コミックスたぶんまだ持ってる
当時作者高校生とかじゃなかったっけ >>658
FF9の戦闘開始時のテンポが異様に悪いのはロード時間稼ぐ為だから仕方ない…… >>655
砂漠の自販機でジュース買う話だけ覚えてるわ FF8の学園物が今のなろう系の元かもな・・・・
あれに憧れた俺ら世代が大人になって書いてたんだろうな 野沢さん死んだら泣くわ、もうドラゴンボールもそこで卒業や ミンサガさすがに武器種多過ぎだわ
小型剣や大型剣とかなんのために存在してるんだよ FF9は雰囲気よかったけど戦闘全然面白くなかったな
FF8のジャンクションとかFF12のガンビット最高 9は戦闘アニメ中も時間が流れるから
自分にリフレクかけて次のターンで反射しようと
思ったらリフレクが切れている事が多かった。
それで自滅するmobが多くて萎えた記憶がある。 >>683
あれで第三天井目前でビッグ引いてキレた思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています