【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1608 【パリィお祈りR杯】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
※youtuberの話題は荒れる原因になるので下記専用スレをお使いください
ロマサガRSのYoutuber総合スレッド★1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1557114391/
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1607 【パリィお祈りR杯】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562454026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない(平均150〜200周前後)
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたい、素ステ上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖に知力や速さは付きますか?
A.12話ドロップの杖以外はつかない
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.ジャングル遠征チケット使え。鍛えたいキャラのS、Aスタイルを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.属性武器を装備すると属性技の威力上がるの?
A.上がりません。術の威力(回復含む)のみ上がります
Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ
その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561915845/ 【武器聖石一覧】
交換可
・剣+ : 剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・大剣+ : 大剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・斧+ : 斧を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・棍棒+ : 棍棒を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・体術+ : 体術を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・銃+ : 銃を装備時 敵に与えるダメージが15%上昇する
・小剣+ : 小剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・槍+ : 槍を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・弓+ : 弓を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・杖+ : 杖を装備時敵に与えるダメージが10%上昇する
聖石融合
・威力+ : 常時敵に与えるダメージが10%上昇する
・弱点+ : 常時Weak攻撃ダメージが15%上昇する
・OD威力+ : 常時OD攻撃ダメージが10%上昇する
・連携+ : 常時連携攻撃ダメージが10%上昇する
・特効+ : 常時特効攻撃ダメージが20%上昇する
・HP満タン+ : HPが満タンの時敵に与えるダメージが20%上昇する
・瀕死時+ : 瀕死時敵に与えるダメージが20%上昇する
・回復+ : 常時HP回復量が15%上昇する
・命中+ : 常時 技の命中が20%上昇する
・斬+ : 斬属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
・打+ : 打属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
・突+ : 突属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
・熱+ : 熱属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・冷+ : 冷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・雷+ : 雷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・陽+ : 陽属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・陰+ : 陰属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・毒耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の毒耐性が20%減少する
・暗闇耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の暗闇耐性が20%減少する
・スタン耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象のスタン耐性が20%減少する
・マヒ耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象のマヒ耐性が20%減少する
・眠り耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の眠り耐性が20%減少する
・石化耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の石化耐性が20%減少する
・混乱耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の混乱耐性が20%減少する
・魅了耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の魅了耐性が20%減少する
________________________________________________________________
※聖石融合 聖石と魔石を融合させ新たな武器聖石を生成する
なおメダル交換可能な武器聖石を含む全ての聖石の中からランダムで選ばれるので注意
【武器聖石一覧】
交換可
・剣+ : 剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・大剣+ : 大剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・斧+ : 斧を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・棍棒+ : 棍棒を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・体術+ : 体術を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・銃+ : 銃を装備時 敵に与えるダメージが15%上昇する
・小剣+ : 小剣を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・槍+ : 槍を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・弓+ : 弓を装備時敵に与えるダメージが15%上昇する
・杖+ : 杖を装備時敵に与えるダメージが10%上昇する
聖石融合
・威力+ : 常時敵に与えるダメージが10%上昇する
・弱点+ : 常時Weak攻撃ダメージが15%上昇する
・OD威力+ : 常時OD攻撃ダメージが10%上昇する
・連携+ : 常時連携攻撃ダメージが10%上昇する
・特効+ : 常時特効攻撃ダメージが20%上昇する
・HP満タン+ : HPが満タンの時敵に与えるダメージが20%上昇する
・瀕死時+ : 瀕死時敵に与えるダメージが20%上昇する
・回復+ : 常時HP回復量が15%上昇する
・命中+ : 常時 技の命中が20%上昇する
・斬+ : 斬属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
・打+ : 打属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
・突+ : 突属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが10%上昇する
・熱+ : 熱属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・冷+ : 冷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・雷+ : 雷属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・陽+ : 陽属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・陰+ : 陰属性で敵を攻撃時敵に与えるダメージが15%上昇する
・毒耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の毒耐性が20%減少する
・暗闇耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の暗闇耐性が20%減少する
・スタン耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象のスタン耐性が20%減少する
・マヒ耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象のマヒ耐性が20%減少する
・眠り耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の眠り耐性が20%減少する
・石化耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の石化耐性が20%減少する
・混乱耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の混乱耐性が20%減少する
・魅了耐性ダウン : 攻撃した時まれに対象の魅了耐性が20%減少する
________________________________________________________________
※聖石融合 聖石と魔石を融合させ新たな武器聖石を生成する
なおメダル交換可能な武器聖石を含む全ての聖石の中からランダムで選ばれるので注意 >>2-3
スレ立てると途端に規制かかってテンプレ貼れなかった
重複申し訳ないそしてありがとう ほいよ
これ、バグで発生したBP沢山・アチアチ・ジャイアントスイングね
消費BP18、BPは全部合わせても205
追加でHPも4桁だし、パリィでお祈りする必要はないんだよ
https://i.imgur.com/7HPGKw8.jpg >>5
心配すんなw
みんなで協力していいスレ作ろう
スレ立て乙 今日のロビン5-2は戦闘力いくつでもパリイとステルスさえ居れば勝てるじゃねえかw
https://i.imgur.com/GrvBDga.jpg 1おつ
前スレ983
これでクリアしたよ。似たようなPT組めばおけ
https://i.imgur.com/I7L8pje.jpg >>11
冷気が風で原作再現って言ってたやつにアイスジャベリが冷の謎を教えてほしい…
後、ボクオーンのマリオネットは今でも脳削って防げるのかどうか (´・ω・`)らんらん嫌な予感するんだけど
(´・ω・`)修行の間って時限イベントの可能性は…
(´・ω・`)さすがに邪推しすぎ? >>6
こんな環境でテストしてたらバランスなんて分かるわけないよなぁ 今回777匹×7人
みんなやるん?w
まぁ実際には777×2ですむかもしはんが('・ω・') 前スレ>>987
クローズデルタの一番上にパリイ配置して
尾撃使ってくるワームを真っ先に麻痺入れて倒す
よく観察すればどのワームがなんの技使うかわかる >>24
マジか
めんどくさいけどやるかぁ('・ω・') 777匹×7がめっちゃ優しいミッションに見えてしまう… >>21
クローズの先頭にステルス置いたら攻撃飛んでこんかったよ >>20
1222で育成してたら4人まとめて1時間くらいで終わってた 育てる気が全く沸かないボクオーンにはトロピカルココナッツ獲り行きになってもらおう R杯は今日くらいのゆるふわ難易度にしておいて
将来実装予定の最高難易度を無報酬でつけとくくらいでいい
無難に報酬取ってから次に備えて最高難易度を攻略したり諦めたり戦略考えたりしつつ育成の目安になる
スレではドヤってはじめから最高難易度だけクリアしてるやつがSS貼ってる感じでな バナナさんがツイッターでイキってるな
今日のロビン杯弱くてガッカリって >>26
プリキュアと鬼太郎とワンピース見てる間に終わったよ(´・ω・`) 正直このまま今後良くなるかも?を期待して結局クソゲーのまま変わらずで続けるより、ピッタリ辞めたほうがいい
課金した手前辞めずらいのはよくわかるけど、これから費やす時間で換算すると微々たるものだぞ
続けるとさらに時間を無駄にするだけ >>34
バナナを8時間かけてじっくりみじん切りにするとどうなる? 突進にジョルトしないのも1000ジュエル出せよクソ運営
スービエのSSはクジラ討伐イベントの時にSS出せ アセルスか孔明引率でツヴァイク回ってればすぐ終わる
スタミナ消費する奴は馬鹿 スービエ書もっと貰えるのかと思ったけど序9破6急9?
なんで破だけ少ないんだ? 魔石変化 混乱ダウン→銃+
もう魔石ガチャはやらん
武器の+と強化用の石だけ交換するわ ぽかぽか路線でやってれば文句言われながらも緩やかなインフレで数年安定して稼げたのに切腹させるとか開発にアンチでもいるのか? ツバで777×7終わったわ
今日は楽らしいが、後は空いた時間にやれる範囲でR杯やるか 〇〇入れて777回勝利するだったらマジもんのクソだけど
777体は楽勝の部類よな
今日ならスタミナ0のツヴァイクもあるし
914とか1121とか1222とかで育成しながら大量の数も稼げるし >>44
大の大人がプリチャンとかいう幼女向けアニメ観てらんねーよ(´・ω・`) これリズまーた燃えるぞ
敵の混乱は知性依存じゃねーか
ボクオーンにリズ・教授・アセルスで連れて行くと
たまにエビフライぶつけてくるサンドバッグになる >>46
ロマサガの売り上げとFFBEの売り上げダウンに相関性を見出した人がいるんだろ ルージュの開幕ステルスとか10Tぐらいしたら効果きれてね >>38
あんまりよくなりそうな感じはないよなぁ…
方向性が急に廃人思考になっとるんだよなぁ…
アニバの闘技場500回からもうおかしかったのかもしれん >>34
昨日吹雪とみじん斬りを8時間くらってスムージーになってたからなイキるのも仕方ない 8時間みじん切りされたバナナが調子に乗ってんのかw笑えるな 777体撃破を楽勝とかやめろボケども
一桁増やされるぞ、文句だけ書いてろ
ミッション担当のガイジがまた勘違いするだろ
いい加減学習しろ >>46
スクエニのソシャゲってそういう自殺する展開ばっかりなんだろ?
悪質なマニュアルでもあるんじゃない? 今後良くなる可能性があるとすれば
防御、盾、見切りの実装、戦闘倍速、ガチャ排出時手持ちキャラの
平均ステと同じレベルで排出とかこんなもんだぞ >>6
なるほど、これが運営の答えか
現時点で難しいと思われる方々も、運営のテスト環境までしっかり育成してから文句たれるんだぞ 今日の2回戦って土曜に来たら倒せなくね?どうすんだろこれ 今回の七英雄イベントはいい緩衝材だな
Sもっていない人の不満を解消できるし育成も出来る
ピースもそこそこ配られるのでなかなかの良イベント。 (´・ω・`)たまたま手持ちがよくてすんなりいったから簡単思える神経が凄いよ >>57
本当それな
ツヴァイク知ってるから楽に終わらせられるとはいえさ…
77体でよかっただろ >>46
成功してるのに変化させないというのは言葉にする以上に難しい選択肢なんだよ
予算は増えるし周りに期待はされるし
万能感得て強気で行動しがちになるし >>3
おもったよりいっぱいあるな、まあすぐにでも融合したいとまで思うほど魅力的な爆あたりはないけど せめてスクエニ内で失敗事例の共有ぐらいしろよって思うわ >>70
予算増えて使い切らないとダメならキャラたくさん増やせばみんな幸せだったのに >>57
馬鹿は余計なことペラペラ喋るからな。
財宝の穴が改悪したのは馬鹿がイキったからだし、本当に害悪だわ。 >>6
MODきたああああああああああああああああああああああああああああ 土曜の朝4時から8時間くらいぶっ通しで惨殺されまくってたからな、バナナ
今日はイキっていいんじゃね ほんとここの運営は調整が下手くそだなぁ
もう詰んでるだろこのゲーム
このままの調整で突っ走ったらよくなる未来が見えない >>55
スムージーどころか完全にバナナジュースだわw 突進とか映像的にはカウンターしてくださいなのにカウンターできない
水打ちはカウンターされるのに謎過ぎる 七英雄のS取らせて
SS欲しくさせてガチャ回させる作戦
汚いほんま汚いで
早くリズ修正しろよなクソ運営 9999までHPあげるとか、途方も無い周回が必要だな 全ピックアップなら一体も持ってないから引くわ
ロックブーケ、ワグナス、クジンシー狙えばええんかな >>3
命中とHP満タンが小当たり?一番は属性15%かな 七英雄ALL777体ミッションとかツヴァイク3時間で終わったぞ 財宝の穴は改善しただろ
マクロだけがめちゃくちゃ得するイベントは引退者が出る 昨日の5−3タイムアタックって最速どのくらいだったん? そいえば盾ないのなんでやろな(´・ω・`)
シリーズ通して盾は攻略の鍵なのにな 麻痺効くやつはこれで誰でもクリアできるやろ。
初見クリア余裕だし難易度の差ありすぎ。
https://i.imgur.com/xxGtTmF.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています