【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part46
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■タイトル
七つの大罪 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)
グラクロ
■公式サイト
http://7taizai.netmarble.jp/
お知らせ一覧
https://7taizai.netmarble.jp/notice/index.aspx
■公式Twitter
7taizai_grandx
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■ジャンル
シネマティックアドベンチャーRPG
■会社
Netmarble
■対応環境
・対応端末
- Android 4.4 以上 .
- iOS 9.0 以上 .
・推奨端末
- Android 7.0 以上 .
- iOS 11.0 以上 .
■関連スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦 無課金スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560317228/
■前スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part45
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562346726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured バン全盛期の頃ならコインマーリン使えたが
ヘルブラムいるからなコイツ万能すぎる あのガチャ率なのに赤ヘルとマーリンの普及率の高さはすげーよ
それとも、引けない民はもう死んでワイだけになったんか 赤魔人のEXTREMEに緑ダス、おっさんキング、ハウザーできた人蹴ったけど間違ってないよな イベントのSSR首飾り全部取ったけど全然足りない! メタゲーなんだからDCGと一緒で常に調整されて環境回るだろ
実際バグフィクス以外の調整も既に行われてるし
どんなキャラでも持っておくに越したことはない
コインキャラなんて次に取れるの1カ月以上先になるんだからスルーは出来ないな俺は 韓国の方で配布ディアンヌがpvpで微流行りしてるっぽい
キャラ好きやから育てようかな >>693
PvPやる人は取ったがいい
他では使えないごみ イベのダイヤと強化石取りつくしたいんだが手紙だけ全然足らんぞ 進化の首輪SSRとSR分は確保した >>705
日本でも使ってる人増えてきてるよ
魔ダスに切り替わるときにコインヌ流行るから必殺上げとけ言うたら随分煽られたけど 明日マーリン来るけどあの性能からしてストーリーで来ても不思議ではないんだよな
もうとる準備はしとるけど大罪キャラはストーリー上必須だから何かしらのマーリンは次で配布される可能性は高い
ただコインか別枠か微妙なとこ
キング、ディアンヌの件があるから有り得なくもない 配布ディアンヌつよいとこ
かわいい
赤ヘル赤ゴウセル青キングのテンプレパに対して青属性という利点
戦技で火力最大1.3倍
さらに必殺が全体600%という破格の火力
デバフも一応ある
とてもかわいい
流行れ 半年後とかなら別にいいけど8月に配布とかなったらおこだよ 充分あり得るから待った方がいい。原作でマーリン合流宣言あるからな。ただ速SRで配られてURまで上げるミッションつきかもわからん ディアンヌ強いかもね。コインバンに弱いけどラッシュロックで攻撃封じできるし、赤ヘルに撃てば必殺ゲージ減らされなくて済む。今育てる余力ないけど誰か使ってる人おりゃん? ここでディアンヌ強い!ディアンヌ使える!とか言ってるとYouTuberの次の更新が楽しみになるな ディアンヌはラッシュがデバフ無効ならコインゴに対抗できたし、赤属性ならコインバンメタになり得た
実際色々足りん必殺撃つウーマンと思う まあどの道また5枚は貯まるだろうけど今だと周回か灰色のサブ要因かな
赤マーリンと被らないとこだとその辺になる
灰色サブに関しては必殺が安定して打てるからありだと思う
シールドも灰色で使ってくれと言わんばかりだがサブだなw ディアンヌは必殺さえ貯めれば一撃で全体を消し炭にできるポテンシャルがある
なお育ててない 今回のボス戦イベ期間で
なんとか5覚キャラ4体くらい
増やせそう・・・
・・・つら >>716
今の環境コインバンどころか緑キャラがそもそも居ないからな
使ってるけどバグブラムに集中砲火されると有利属性でも関係なく落とされる
他キャラよりは耐えてくれるからかなり闘いやすくなるしコインヌ無視してくれれば勝ち確みたいなもん
魔ダスやコインヌみたいな撃たせちゃいけない必殺持ちを育ててる人は今夜のコインマーリン楽しみで仕方ないと思う コイン余ってるしマーリン取るけど首飾りは余ってないから育成が追いつかん なんか今日に入ってギル坊でたまに事故ってるんだけどなんでや でもある意味ジャンケンとしてはいい流れなんじゃないか
日の目を浴びなかったキャラが顔を出してまた環境が変わったら
ディアンヌやキングの青が流行りだしたらまたバンが来るだろうし
そのメタで赤ヘル、マーリンもいるしな
青が増えたらジャンケン開始だ >>726
うちだとツイーゴさんの1ターンにクリティカル3連発で赤キャラが事故って
それが原因でPT崩れて負けるときがたまにあるよ 完全にバランス取れちゃうとマッチング運のゲームになっちゃうからある程度のopがいた方がメタ張りやすくて面白い
コインゴとバグブラムはちょっとやり過ぎ てか今Twitterみたらアンケートやってたけどゴールド10万orAP10個でなんでゴールドが41%もいるんだよw
正気なのか ディアンヌは破裂のスキルが現状死んでる代わりにバフスキルが充実して来たら陽の目を浴びる可能性を秘めている
現状性能に環境が追いついてないがバグブラム対策にはなりそう スタポを美味しいと感じない低ランの仕業かと思ったけど10万って低ランにとっても糞みたいな金額だよね?
前回のアンケートでも明らかに上位互換の人間チケット抑え込まれてたし悪意を感じる 10万ゴールド選ぶのって面倒くさい勢なん?
ゴールド的にもAP一択やろ
なんでこんな競ってるのかわからん ゴールドたりないって言っても10万じゃもらったところで足しにならないし選ぶ理由わかんね ディアンヌ使えないだろ
赤ヘルの睡眠の奴防げねーぞ
必殺撃つ前に瞬殺やディアンヌ ディアンヌは強いけどバグブラムのメタにはならんよ
必殺溜まっても石化石化ゲージ減石化で撃てないから 100万とAP10個だったらまだ迷うのはわかるけど10万はないわw
秒で溶けるよね
13日までのアンケで勝った方をまとめてくれるっぽいけど使えるものを頼む 攻撃のリソースをディアンヌに割かせてる事が既に成功だと言ってるんやで
なんで自陣は常に万全の状態で動けると思ってるの?
ディアンヌを止めるって事は石化、凍結、各種封印を飛ばせるキャラをフリーにするようなもんなのに ガチャゴウセルも単発攻撃スキルの強いヘルブラムの前じゃボーナスステージ状態
小技じゃ通用しないな ディアンヌだけ使い続けて喧嘩祭り400戦した俺がPvPやめたのもバグブラムが原因だし
青が強くなればメタが回るって思ってる人は考えが甘い
コインゴウセルとあいつは一線超えすぎてる 上級じゃ通用しないなよ
覚醒石買いまくったり周回してる奴らには
結局は攻撃力 あと先行取れねーな上級
14万だらけの下手したら15万とか16万
ディアンヌで勝てるの12万帯じゃね 三竦みが機能しそうになると全有利の光闇属性出してくるんだろ 上級じゃ通用しないよってパワーワードだな
上級以外のどこで闘うんだよ
現時点ですら拘束能力の殆ど無いコインヌに集中砲火しないと必殺ワンパンで捲られるのに今後バグブラムの基本ステータス24%減だぞ コインゼルとかいうぶっ壊れが
赤ヘル青キングのスキルランク上げて
デッキぶん回しさせたのが悪い
コインゼルとかいう人権 つーか、このPVP楽しいか?
バグ以前に闘級高い方が先制して石化凍結
根本的に治してほしいレベル >>752
正解
コインゴは初手の行動を安定させ過ぎてるおかげで上を取るゲームになってる
コインマーリン実装とバグブラムの修正で後攻勝率は多少改善されるとは思うけど根本的に見直すならコインゴだよな
銅ランダム1枚、銀指定1キャラ、金全体に修正して欲しい 初手のカード制限だけで大分変わるけどな
ヘルブラムの初手必ずセットで出るしな
初手からカード事故ないからヘルブラムが強い このゲームの課金要素ってキャラ当てより育成がメインだから
現状エンドコンテンツのpvpを等級ゲーにしないと儲からない カード1枚ずつ交互に使用にようになればもうちょう頭を使うゲームになるのにな 基本的に課金さえしたらアホでも勝てるようにしないと課金者が発狂する
フェアに遊びたいなら一般戦のほうがマシ コインバン時代は先手で耐えれば普通に巻き返せた
バグブラムは先手取られたらもう終わりってだけ 先行でコインゴ止められたらテンプレパは詰むからな
それほどランクアップに頼ってる
キングが強い理由も赤ヘルもランク2からであって1だときつい
その点ランクに頼らないマーリンは強い
ただマーリンは皆警戒して先に潰そうとしてくるけどね >>757
リリース直後から女王実装くらいまでは必殺飯食って最速必殺を撃つパーティも存在してた
初手の手札が決まってるから必殺撃つ所まではほぼ確定行動だったから中々強かったよ
コインゴが初手の石化を確定させた上に封印と必殺ゲージ飛ばしで必殺パを完全に死滅させて後攻の勝ちの目はお互いの手札運にお祈りする以外無くなった マーリンキングがハメ技してくるから
両方いる時は柔らかいマーリンから潰す 忍耐コインゴを点火と魔ダスの貫通でゴリ押しして落とし
ギーラの必殺で全体削って赤ヘルをヘンドリクセンの必殺で落とし
4体目は適当に倒して残ったキングを数の力で押し切るスタイル
敵の攻撃はヘンドリクセンと看板エリーの戦技で回復して耐える 氷結ダメージなし
石化ダメージあり
コインゴで簡単に2になるし
そりゃテンプレ
赤ヘル
青キング
コインゴなるわ ゴールド10万とか秒でなくなるからポーションにしてくれ コインマーリンって装備どうしたらいいのかなぁ
攻撃力によってシールドの強さ変わるなら猛攻がいいのかなぁ シールドなんてあてにしちゃダメ
自己防衛
生命、鉄壁だよね コインマーリンは戦技が本体だから4枠目固定だし装備は何でも良い
控えで戦技発動しなかったら死産
SRグリアモの攻撃9000まで上げてシールド使ってたけど話にならん
そもそも延長のシステムが耐久型にとって不利な仕様だし 結局攻撃力だよ
あと相手のアタッカーの足止め
両方出来るバグが強いのは自明 このゲームの最大スタミナって存在意味あるのかってくらい設定おかしいよな
殆どがぶ飲みの割りまくりじゃねーとゲームになんねーじゃんw >>776
そうなんか.....
結局シールドは役に立たないのな....悲しい 今は今でいいが最初の頃のコインキャラがまだ配布だけだった頃が一番個性豊かだったかな
ギルサンダーが活躍してたわ
まあでもコインゴのランクアップなかったら殲滅とか時間かかるから悪いことだけではないんだけどね
PVPは単純に使用可能キャラ別とかSSRキャラ何体まで可とかルールありと無制限に分けたりは出来ると思う >>781
ギルがジェリコ止めてた頃は面白かったな
今じゃギルなんて見ないけど >>779
役に立たないわけではないよ
雑魚コインゴの攻撃封印なんかはシールドで受けきってくれる事もある
ただ、わかってる相手だと1ターンの中でシールド剥がして落としきるように手札調整されちゃうのよ
コインヌみたいにターンを重ねるだけで火力増していく戦技持ちで遅延系スキルにも恵まれたキャラが出てくれば評価も変わると思う ルールはええかもな
2体以上固められて手札固まってたら普通に詰み案件やったりするし 詐欺あぼんにだまされ続ける人は、小3ぐらい?
知能やべえわ 相手バグヘル入りのptで格上先攻 こっちの編成見てか知らんが開幕スタンプで煽っといて負けるってどんだけだよ
中盤から旗色悪くなってからは大人しくなったが ヘンドリクセンがドヤ顔で
「魔神の血でエールを作ってみてはどうでしょう?」
って言ってるスタンプが使いたい コインマ回避で配布キングを取るのは確かにありやなw ピック制になると60キャラを広く育成しないとな
つらそう 煽りに対しては名前とギルドを晒すという旨のチャットを用意してる。おすすめやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています