【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.9
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【前スレ】
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり Part.7
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり Part.8
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561967726/
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 装備見てて気づいたけど、
強襲魔光剣から原作どおりの強襲型魔光剣に変わってるね
こういうところは好感もてる >>272
フレアやエグベルトはそのままだけど、リファニーの他に誰が今回増えたんだろう ナームやソニア、フェラキアにエマーリンクにランスにいろいろと ウルフも増えてるね、今まで途中までしかなかったのに。
確かにエグベルトは増えてない ソニアやナームやエマーリンクは前からだよ
特にソニアとエマーリンクは扉開放と同時実装だから今回とは関係ないしウルフも扉開放と同時実装だったと思う
ランスも前からだったような気もするがよく覚えてない
フェラキアは知らん ああそんなイグニッションがあったのか。
最近確かに扉狙いで扉あるキャラの好感度あげてた。
フェラキアとリファニーは増えたね フェラキアも増えたのか。てかこんな大事なことをサイレントでやるなとw >>244
十字架の数が足らなくてそれ以上考慮してなかったわ
改めて見ると10個選べるのはでかい
>>249
丁寧にサンクス!
>>253
参考にします!
スレでよく見る◯◯軍で行ったらってこのことだったのね
とりあえずssrとサイトの評価高いの育てりゃいいっしょって思ってたわ 今日解放された周回ポイント さすがに昨日よりは多くて楽だな 1回700ポイントはいるからオート周回するに丁度いいね >>273
何気にこう言うところは評価してあげたい。
後だしクラス追加あるなら石緩和してほしいなぁ。 ガーゴイルコートの最大HP+とアサルトハンティングのHP+は違い有りますか?
もしかしてアサルトは現在のHPの%UPなんかな? >>284
場当たり的に翻訳してるから統一されてない
装備の効果とか運命の扉のミッションとかね 協力戦面倒くさいからシェリーのミッション分しかやってなかったけど、今回の追加任務でガチャ券かなり貰えるのね
勿体無いことしたな >>287
自分は80回しかしてないけど、協力戦は楽しいよ。
即オートマンと1人やられたら撤退マンがいなければ >>288
旅団戦は楽しく出来てるから
まずは48ぐらいからやってみる事にするよ 48ぐらいなら運悪くアホ1人いても残りが協力すればクリア出来るし良いんじゃないか
53〜の野良は運ゲー要素が強くなるけど、、、たまに上手くて良い人とチャットしながら協力できたり楽しいよ 協力戦は旅団で声かけして行くのが一番
団員とも親しくなれるし今後も誘い誘われ色々参加しやすくなる
野良を踏み台に立ち回り覚えて高レベルにチャレンジする時は是非とも旅団内で 旅団戦のアプデで団長も楽になるな。
高レベルから攻略して下さいとか言わなくて済む。 >>281
ソフィアもヒーラーとして優秀だぞ
陣営が旅団戦でもかゆいとこに手が届く
タレントで味方に掛けるスキルに漏れなく防御+回復UPバフ付いてるのもポイント >>254
制圧完了してるところで戦闘可能なの?
連打してもユニット一覧も出なかったけど、アプデで変わったとか?
報酬もらえるタイミングがマチマチだなぁと思ってたら、権限持った人が終了しないといけない仕様だったのか。
いろいろ知らないことが多いわ。 んー
制圧完了しているところクリックしても反応ないな。
条件もっとあるんじゃないの?
例えば「完全制圧して、後は団長が終了宣言をするまでの間だけ、いくらでも出撃出来る」とか。 全エリア制圧が条件でいいのね
団員全員5000も可能になったけど、実際そうならないところも多いんだろな すいません、皆さん散々通った道だろうと思いますし散々言われてるだろうけど言わせてください
ガチャ渋すぎません? >>300
最高レアが0.5%なんてゲームをやってた身からすると余裕 天井があるだけまだマシだろう
他ゲー見て言ってどうぞ 100連天井あるし渋すぎるとは思わないね
☆増やす手段も他に用意されてるし
RやSRでも育てれば役に立つの多いから
どうしても絆解放したいキャラの条件にでもなってなければ
ムキになってSSR引く必要ないし 同じSSR4枚集めないと使い物にならないソシャゲやってたから良心的に感じる カンストしても敵レベル52くらいまでしかなかなか勝てない
55がかなりキツい 微課金の壁か… 100連保証があって保証ガチャがあるから
ガチャのみで完凸目指すとか全哲学を毎回回すとかの暴挙にでなければ、月額4500円コースでもラングキャラのコンプなら簡単じゃないかな 俺が知らんだけなんだろうがゲーム内で未入手の新キャラ、新装備の詳細はどうやったら見れるん?ガチャ詳細にも無いんだが。分からんからネットで調べた。 未所持のものはゲームでは調べられないはず
強いて言えば他人のキャラや装備を見るくらいか カンストしたかどうかっていうより55CCして装備ちゃんと鍛えてるかどうか
あと団イベしてる団に所属してないならとっととするべき
CCアイテムや武器上限突破の効率が別ゲーム カンストしててもなんも強化してなかったら旅団戦の45くらいでもオート放置で全滅しちゃうからね >>308
えっ、マジか...。ガチャPU対象の性能くらい表示するの当然だと思ってたからゲーム内いろいろ探したわw
運営さん、これくらいはきちんと表示してくれよ。 旅団商店で55ccアイテム集めてゼルダの最終クラス両方マスターしたけど、通常運用はどっちが良いのだろう。
>>303
レオンと一緒にクリアとか、俺のラーナは永遠に絆解放できない予感。 >>307
ゲーム内お知らせによると「新装備の性能は公式サイトに」とあった
公式サイトを調べると、一応、新装備についての性能は記載してあった
でも新キャラの性能はちょっと分からなかった 魔族の装備って僧侶と同じなのかな?
魔族のアイコン無くても装備出来る物があったりして迷う。 >>315
基本的にクラスアイコン準拠だけど、一部のキャラで例外的に装備出来るものが有る
英雄のクラス情報かどっかに記載されてたはず シャドーのがカオスの化身よりも器用さが遥かに高いので
クリティカル率を最大に保ちたいならシャドーだけど、全体的には化身の方が強い感じ
ただ、アリーナワリーナでは、
ゼルダはヒーラーや、タンクを英雄直接叩いて殺す役割が多いので
ヒーラーやテンプラーレディンにクソ相性が悪いのは頂けない >>316
ありがとう、
レディンやジュグラーは確認出来ていたんだけど、
ボーゼルやフェラキアはそれらしい記述が確認出来なかった。 今日もまた竜50でSSR出た。闇の王冠ってボーゼル用防具だっけ? >>318
追記、今確認しました。
お騒がせして申し訳無い。 レスターに再移動つけても、チェーンフックは「戦闘」ではないので、
チェーンフック後に移動力残ってても再移動出来ない、で合ってる?
超時空ピンポイントマンも戦えるようになった方が良いなと思ったけど、
レスターはどのクラスにしてもダメそうだな
ドラゴンにして移動楽にするか、サーペンにして水制御でCD回すかどっちかか テンプレの武器評価表にサラビールが見当たらないですが、グロ版は別名なのでしょうか?評価教えてください 失礼します
最近始めたので質問させて下さい
ボーゼル、ラーナ、リスティルなどの魔法使い系はHPと知力を上げていくのですか?
それとも魔防を上げるのですか?
アースクエイクやブラックホールが敵に当てて2しかダメージ出ないんです
何が悪いのか分からなくて
ご指導お願いします >>323
Seductress 75点
短剣としては一番良いが、大体の場合は弓兵も歩兵ももっと良い武器が見つかる
それらを手に入れるまでは使うカモメ
キリ風が侍なら最適武器 >>324
基本的に殴られたら死ぬと思って、やられる前にやる精神だと…
魔法系は知力だわね。
わたしまだまだ成長途上なので、極まってる人の意見は違うのかもしれない。 >>324
アースクエイクに関しては、飛行相手には元々2しかダメージが出ない仕様なんだけど、それと混同してない?
そうでないなら、単に装備が10LVとか20LVとかにしか育ってないとかくらいしか思いつかない >>325
ありがとうございます
砕かずに霧風に持たせます >>324
まずボーゼルは知力上げる意味がない魔防を上げる
リスティルもボーゼル同様魔防を上げることで火力が上がる・・・
んだがそれだとPVEでは何とか使えるレベルでほとんどの人が
PVP用でHP上げて自爆させる運用をする
それ以外のラーナ等は知力を上げることで火力があがる
あと魔法使い系に限らず基本は鎧や兜はHPあがるものを装備していく
例外がボーゼルや防御を上げることで火力が上がるスキルを持つレディンやバルガス等 >>321
そうみたいだね
ルナの超絶使用後は再移動できないし
範囲攻撃はどうかるかわからん 今回の装備ってコラボ装備ってわけでもないんだな
コラボなら版元と期間区切りの契約だし今後手に入らないと思って装備ガチャ回しちゃったわ
いずれ引ける日も来るだろうか 324です
ありがとうございます!
まず、飛行タイプ相手にアースクエイクが2しか出ないのも知りませんでした!
ボーゼル→魔防
リスティル→HP
ラーナ他の魔法使い→知力
のイメージで上げていこうと思います
アリーナで魔法使いにコテンパンにされて脳筋ではダメだと気づきました
このゲーム面白いですが難しいです笑 最近 アリーナでプリンセス同盟を使用するのが楽しくなってきた
先ず ルナの超絶バフ 王女降誕をかける
ラーナのブラックホール
リアナで再行動をラーナにかける
ラーナのブリザード これで相手はほぼ瀕死
ダメ押しでヨシュアの幻影奇襲 これで壊滅
これでも生き残った部隊をシェリーで掃討 >>332
軌跡のコラボ装備は後半戦のあたりでガチャが開催されるはず
そっちも同性能別名品がいずれ出るらしいけどね ヨシュア男かと思ってたらシェルファニールの超絶かかってビックリした 髪の長いヨシュアみたいな女キャラいたけどヨシュアのスキンだったのかな? ボーゼルとかリスティル持ってないから、その仕様も未知であったわ!
脳筋プレイしたいなぁw
最近やっと事件を普通にクリアできるようになった。
事件レベル60とかなくてよかったわ。
>>334
俺も基本プリンセス同盟だけど、ルナもリアナもいないのだわ…
ゼルダ入れたいけど1人だけ超絶かからないのも悲しい。 >>329
霧風はパッシブでクリティカル率上がるし流星つけてサラビール持たせてるけど強いよ
SSRの歩兵いなかったら育ててみて 他の超絶に比べてルナの超絶はかかるキャラもスタメンクラスだし凶悪だよなあ
ボーゼルなんか条件厳しすぎる 防御系バフかかる超時空でも超絶ダメでクッソ削るからな
そのためだけに入るわ >>312
インカーネーションは魔族なので僧侶に弱いけど、シャドーよりも器用さ以外能力上。
シャドーは器用さだけの存在。突き詰めるとインカーネーションでもクリティカル100%になるらしいので、インカーネーションのが主流 >>333
一応いうが、リスティルがHP欲しがるのは魔神の鮮血舞踏のため。これ使えない段階でHPあげてもあまり期待できない。 >>338
ゼルダは自前で強烈な超絶あるから大丈夫だとおもう よっしゃ鍵たまったーと絆をちょくちょく上げてたら金が尽きた
これが金欠というやつか…絆の上位は消費やばめだな >>341
裂け目後半で敵の耐久値増えるとさらに活躍できるしな 範囲魔法×n〜近接殴り
削りが無効化する敵だけはごめんなさい >>346
金を貯めて装備を強化
金を貯めて練兵
金を貯めて絆上げ
こんな感じで一日ずつしか上げていけなくなるので、
SSR錬金しなくても赤ミスリルが良い具合に貯まっていく
主要アタッカーの装備50にしたあとは、ゴミSSRでも素ステ高いから砕かずに重ねてるわ 始めて3ヶ月の初心者だけどやっと雷55クリアできた(;´Д`) ヨシュアだけ欲しいなぁ…
でも今の自分にはもっと必要なキャラ要るだろうし保証ガチャまで貯蓄しよう。
早く保証ガチャまた来てくれないだろうか… 今回のイベクエは誰でもストーリー見れるように遊軍のみ参加になってるんだね。
ところでイベクエで育ててるポイントアップキャラが一人しかいない場合に3Pで部屋作って待つのは寄生行為にあたりますか?一応その一人だけでオートでも栗出来るレベルのところにするつもりだけど。 ポイントupキャラ出さないのは迷惑だよ
弱くても低レベルクエのうちはupキャラ出すべき 自分もヨシュアだけ欲しいなぁ
コラボ用の超絶欲しい
……サクラコラボの2回目とか3回目あたりで大神隊長が実装される、とかなら引かずに我慢するんだけど
隊長なら超絶の1つや2つ持ってくるはずだし >>353
うん、だから3Pで育ててるポイントアップキャラ一人だけで待機してるのは寄生にあたるのかなと思って。1Pや2Pで片方弱いポイントアップキャラでもクリアは出来るんだけど、オートにしといて序盤にその弱い方が即死したりしたら印象悪いかなと思ってしまう。 >>333
リスティルは使用するスキルで装備変える運用がいいよ
鮮血舞踏使うならHP装備(防御等は気にせずSR装備ひたすらHPに振る)
それ以外は魔防装備
少しHP盛るだけで8000ぐらいのダメージ出るし鮮血舞踏運用が装備選ばないでいいし楽だよ ある程度キャラ揃ったら装備ガチャ回す方が強くなれる気がしてきた
それでもキャラガチャ回して爆死したんだけどね エルウィンが来ない
おかげで手持ちのレオン・レディン・リアナ・ヘインの絆が開放できない
流石主人公(´・ω・`) >>356
寄生、寄生いう人いるけど、
そいつ弱いから結局は自分と同じか上の人とやらないと不安でしかたないのよ。結局はそいつも寄生なんだよ。
即やられようが、本当に強い人が全てを倒し終わらせるから大丈夫だよ。
最高レベルのクエスト難易度だと迷惑だろうけど、。
あとオートは1p2pがしてからしたらいい。
あれはイラっと自分はくる。とりあえずまだ弱いなら弱いなりにターンをすぐ強い人に回す。 >>355
3万って大雑把にいって、2680個を3回って考えると初回込みで10720個 = 100連くらいでしょ
100連程度じゃ手に入らない率も結構ある事考えると尻込みせざるを得ないな…… >>356
1P, 2P 順当に揃った流れで >>352 なら寄生でもなんでもないんだろうけど、寄生と思うかどうかは人によるから…。
そもそも、イベントのマルチってボーナスキャラ出さない人が居たらソロで回った方が効率いいんじゃなかったっけ?
マッチング待ち時間、始まってみないと他がボーナスキャラ出すか出さないかわからない、
パンも -2 で 8 だけど元々 10 で重くない、などなどソロで回った方が気が楽に思えるけど。
あと、 1 キャラだけで回れるってレベルをボーナスキャラ欠けてでもメイン 1, 2 出してクリアできるレベルとどっちがポイント効率いいかも
その人の環境じゃないとわからないから…。って効率とか言い出したらまったりでもなんでもないねてst(´・ω・`) 裂け目10-4のジュグラーの部屋にたどり着く実績が達成出来なかった、6ターン目には入ってるのに
先に他の部屋に1度でも入ったら駄目なのかな? >>356
最低限アイコンだけは出撃するUPキャラに変更しとけ。
そうしておけば適性Lvでの募集ならマッチングで適当にくるっしょ。 追加で武器ガチャ60連
星砕き×2コンクル×1
なんだかなぁ…
>>214
お察しの通りオタ歴は長いし副業同人活動してるよ
ラング絵はいつもの描き方で描くと顔と頭身違いすぎて誰コイツ?ってなるから変えてるけど 今日のところは劇場マルチをやった方が稼ぎやすいかな……ポイント 今回3万課金して120連して結局 エステルは来なかったな ヨシュア×2 すり抜けのルナやった どうせならエステルも欲しかったけど この後大本命のレンが待ってるからやめとくか ボーナスキャラがヘイン、ランス、アメルダしか居なくて45が一軍じゃないと勝てない(下手したら負ける)私は35をボーナスキャラと強いキャラで回した方が効率良いわ…
コラボキャラが他ゲーとかだとボーナスついたりするのに、それすらないのね。
せめてデイリーボーナスみたいなの無いと初心者〜中級者には厳しいバランスよね。 もうちょいバランス下に向けてくれないのかしら。 このゲーム回復遅すぎね?パンは日課で消えてくし他に体力回らねえ >>321
え、そうなの?
少なくともフェアリーブーツの方は
フック後に再移動できるよ
あれは攻撃後って記述されてて微妙な違いだけど
>>363
俺もそれなった気がする ジムの話なんだけど、1P2Pがバフ付きで待機しているところに入ってきた3Pが即抜けしたんだけど、いくら何でも高望みしすぎじゃない?
考えられる原因が、自分がマシューアイコンだって事くらいしかないんだけど、これ以上どうしろと言うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています