・知力依存発覚のブーケ編
ルージュの影縛り知力依存発覚、さらにタイミングよくブーケ登場
高知力でほぼ麻痺確定スゲーでよく売れた
売っておいて弱体化は返金事案なのでだんまり決定
・魅了は魅力なの?バレブーケ編
知力依存ではないけど魅了だしこんなもんか?とプレイヤー側も納得してた
この時点でちぐはぐしてる
・知力依存が前提、安定期編
もはや当たり前のように知力依存だと知られていた
その間にもボクオーンの混乱・ワグナスの麻痺は脳削りで被弾率下げれると知られて
知力依存説が確定的に
・味方の混乱は魅力依存?水着リズ編
知力高い割に混乱が当たらず検証の結果発覚
多くのプレイヤーが混乱した
誰かが言ってた説だが↑上記の流れを知らない新人プログラマーが
本来の仕様書の通りに混乱は魅力依存にした説
・諦めの修正、結末編
半年分の嘘をいまさら覆すと返金が酷いため、
知力依存と公式に認めるに至る