蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth 侵食魚雷15発目
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2019年5月15日(水) Android版サービス開始
2019年5月17日(金) ios版サービス開始
2019年5月20日(月) DMM版サービス開始
■公式サイト
https://arpeggio-rebirth.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/arpeggioReBirth
※前スレ
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth 侵食魚雷14発目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560672197/
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※スレが立たない場合は宣言して建てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあもう先が無さそうだから適当なんだろうな
1年持つか持たないか臭い 一年どころかすぐにでもサ終告知が来そうだが・・・
マヤと潜水艦ズでゲーム内に存在してた未実装キャラ使いきったし、レイドランキング導入しても売り上げ出ないとなるとそろそろ匙投げそう キャラの基本モデルを作って、あとは着せ替えでってのが収益モデルだからね
あと2〜3種は出すんじゃないの? それ自体はいいんだが台詞やアクションくらいもう少し違いはねえのかと 早めにツイッターで嬉々として画像出してた水着でさえあの体たらく(夏らしいモーションもボイスもなく、建造とミッションの追加だけで夏イベ自体存在してなかった)とかだったしハロウィンも何もやらないんじゃね
やる気の無さそのままに季節感無さ過ぎるってか、未だに建造ラインナップに水着が並んでる有様だ 早く新規取り込まんと
バグ勢は絶対課金しないでしょ 無料配布の恩恵を受けたユーザーは、課金せんやろなぁ
特にSSRヒュウガの恩恵はデカ過ぎた そういうのがボス上位入りしてなおさらSSRヒュウガおかわりにもなるからもうね そういやボス戦ランキングが、また変なバグり方してるな
ランク一桁台は大体バグ利用なのか皆アホな数字になってんだけど、開始直後から独走してたひらがな二文字の奴が消滅しちまったわ
前の晩の時点で出たり消えたりして自分のランクも表示とズレてたりしてたけど、今はもう更新掛けてもバグって出なくなってる
処罰されたとかじゃなく(今トップ表示されてる奴といい、他にもおかしな数値のやつはいくらでもいる)、あまりに異常な値で稼ぎ続けたからランキングのシステムのほうがエラー起こしてんだろうな
元々雑な作りしてるから尚の事 稼ぎ放題のバグを放置したら売り上げに結びつかないのになんで放置してんだろうな そもそも売り上げあんのかな
値段があまりに高過ぎて、ソシャゲにありがちな他人に差を付けたいって理由の課金者すらいなさそう 出撃済みの艦で出撃できてしまうバグあるしこのゲームはいつまで経っても全然進歩しないな あれから結構経ってるけどまさかまだステルスできたりしないだろうな あれは仮に出来たとしても、ボス戦のルール的に有利にはならないんじゃね?
日毎に総戦力をポイントに変換してく内容だから、隠れれば隠れるほど参加出来ずに不利になるし 大型アップデートをさせたのが何かというと単行本発売のタイミングだったのだ まあ、その大型アップデートとやらは、上位が見事にバグありきのスコアで埋まったバグペジオでございました
綺麗に並んだ5,550,000のスコアが大変美しゅうございます
ちなみに原作コミックスとは内容的に何の関連もございません 関連無いっていうか、霧を操作して戦ってるんだから関連あったら困るw
原作とは(哲学) いや、アニメと原作は内容が乖離しすぎてて別物だからな
そしてバグペジオはアニメの話をただ『説明』してるだけの内容だ
霧を操作するのは駄目?
世界観や設定なんて一切鑑みてないどころか、バグペジオには主人公もストーリーも一切存在してないので全く問題ない これがシミュレーションだろうがパラレルだろうがプレイヤーが置かれてる状況に一切説明が無いからな ゲームの存在自体がバグなんだから霧の艦隊が仲間になろうが不思議ではないな そういえばメンテって毎週火曜日だったよね?
ドロップ量アップの開催期間だと23日(水)メンテナンス前までってなってるんだけど 元々、曜日がズレるどころか勝手に隔週にし始めたりしてたしな プレイ不能級バグが複数あろうが、ランキングがバグ利用者塗れになろうが、一切なにもしないのがバグペジオだからなー というかSSRなんとかしろ
Lv10で止まって話にならんわSSR引いたところで使えず倉庫の肥やしってどうなんだよ 凸で最大レベルうpにしても、普通は70か80辺りから始めるよね
大元直さずに場当たり的に誤魔化すことばかりしてるから、SSRヒュウガの入手頻度を半端に上げる方向にしててゲームデザインもクソもなくない
その手の報酬取得も、バグ利用やらで既に戦力整ってる人なら余裕ってバランス ボス戦99%から進まない!
通信がタイムアウトとか出て再ログインさせられる。
フェイズ3に進めない
相変わらずのバグ イ400と402は401と性能同じなのだろうか?
交換するならマヤの方がいいのかな? SP技が超重砲から魚雷系になってるのと、スキルに多少の違いがあるくらい
・402
構成は魚雷・デコイ・アクティブソナー、SP技は魚雷乱射(単体)
無強化でデコイが耐久20%、CT13秒
耐久高めと引き換えにCT長め?(未強化SSR401は耐久10%CT10秒から
・400
構成は魚雷・修理・アクティブソナー、SP技は魚雷乱射(全体)
無強化で修理は回復量5%、クールタイム15秒
SRイオナとCT変わらずで回復量だけ低い(あっちは同CTで回復10%から)
どっちも未凸でスキル研究メニュー開けてないから、そこの枠数や内容で差があるかもしれん
ただまあ、潜水艦の時点でどれも五十歩百歩だから、コイン交換でどれか一つのみならマヤ一択だとは思う 肝心な時にHPの低さが致命的なのがね‥‥
確か魚雷強化持ちの僧もHP無かったような しかもタゲ関連をいじってからというもの、NPCが特定の奴を延々と攻撃し続けるっていうアホな状態になってるしな
これあれだろ
ボス戦のアレがボスキャラですらなく背景に過ぎんから、射程∞化と距離や位置関係無視するようにしないと組み込めなかったみたいな頭の悪い話 完突までのSSRヒュウガを持ってる前提の話でワロタ ランキング一位二位が綺麗に揃ってんだがスコアカンストでもしてんのかアレ 前々回くらいで、600万超えて上げ続けた奴がバグってランキングから消滅してたからな
あれ以上上げるのは危険なんだろう Phase 3 クリアしたけど、ムービーとか演出とかなにもなかった
出撃ボタンも変化なし
でもタップしても出撃できない
運営はあのスコアまで到達できない、到達させないという前提でやってたのかな?
まあ普通にやってたら絶対到達できんとおもうけど
もうおなかいっぱいです
次回からは適当に参加賞だけもらうことにする… 5凸出来てるSRやSSRの数考えたら、普通のソシャゲならログ辿るまでもなく即banされてる類よねw
ユーザー名出した状態でこぞって異常値競ってるんだから SSRヒュウガ(無料配布)腐るほどあるが、完突してるやつSSR2つとSR3つしかないわ
育てるのがめんどくさくてな
ソシャゲ掛け持ちしてると、いつ終わるか分からんバクベジオに時間かけられんし
よく、フェーズ3完全撃破するまで育てられるなw いや、完全撃破とか、連続出撃バグで延々と出撃し続けてる前提の話やで?
同じ事すれば、その完凸SSR二つとSR三つのうちのどれか一つの三隻構成で555万までいける
つーか普通にやってたら、今の時点でスコア80〜90万いってたら頑張ってる方
戦力充実してるにしても100万から130万くらいが本来の限界だとおもうわ >>672
ありがとう!コインでマヤと交換した!
でも設計図もいるのね( ;∀;)あと15000貯めないと… 1位から20位台半ばくらいまではバグ利用だろな
それ以下のスコアはマトモにやってる可能性がなくもないけど、30位前後でも相当育ててないと無理な域
本来そこまでいけない手持ちしか持ってない奴がバグでスコア積んでるだけとか考えると、11位〜50位の範囲でさえ結構な割合がバグ利用者と思った方がよさげ
手持ちがSSR三隻一式以外ロクに育ってないみたいな具合 ランキングは単なるポイント競争だけじゃなくて
一応マヤとか400、401といった新キャラを配るようになってるんだから
公平性というか露骨なバグ利用くらいはさっさと対応しろとは思うけどな ログすら辿れん解析能力ゼロの超絶無能だろうと、不正者側がユーザー名掲げて名を連ねてるから手持ちをチェックするだけで黒認定出来る簡単なお仕事なのよな
まあ、それすらやらんからこそのバグペジオの称号だが
もうサービス続く見込みなんて無いだろうし、派手にBAN祭開催すればいいのにww 特定の組み合わせを解けた人に艦をプレゼント!
謎解きゲームやぞ なんかメンタルモデル別の建造時間変わったかな
2:30で霧島出てきた ボス戦始まった辺りで、2:30のところにハルナコンゴウキリシマが入れられてたぽい
以前のだと2:30でRしかないハルナ、1:50でSRまでしかないコンゴウとハズレ確定過ぎたからかねえ・・・
混ぜりゃいいってもんじゃねーってか、建造時間の長さはレアリティ依存で良いだろうに ボス戦って今日で終わり?
次はまた来月とかになんのかな? コイン効率悪いから常設でもないと交換間に合わねえんだよな 内容的にはこのまま常設でいい類
ただしランキングがバグ利用者で埋まり過ぎなんで、一旦修正挟む気がしないでもない まあフェイズ1、2だけでも消耗品の補充にもなるからね一応‥‥ 火曜ってか、今回のが始まったとこからかな
どうやら上位のコア図セットは最初の三週限定で、後はコインだけにするつもりの模様 ただでさえ上位はぐちゃぐちゃなんだから無くていいだろ 期間限定で機体報酬付けて、その期間の全てを出撃バグで潰した後に修正とか流石バグペジオだ
三週目なんて特に酷かったし、まともに報酬取得した奴なんてごく少数っぽいしな
さっさとサ終告知出した方がいいのに、なんで出さないのやら バグが治せずランキングが成立しなかったので、550万奴を除く参加者全員にマヤ配布とかで良かったな それも無理じゃね
550万奴以外も200万300万台並びまくり、バグ利用者が大量にいるような状態だったしな
そして今はスコアの変動がロクにない
上位も下位も日当たりのスコア変動が数万くらいしかないのばかりで、20万30万からの域で動いてるのなんてかなり限られてる 今更ランキングまともになったとしても、コア図無しだと適当な順位で適当にこなすのと大した差がない
何を実装してもバグまみれで台無し過ぎ 修正されないよりは良いだろうけどバグで報酬もコインも溜め込んだ奴が物量で暴れるだけだろうしなあ
pvpのように回数制限もないし いきなりSSR突っ込むあたりは怪しいけどな
まあ凸の都合半端に増える方が困るんだけどさあ SSRより上を用意してるから問題ないぞ
SSSR、LR、SLR、HR、UR、ZR、EXR、GR、SGR、GGR
まだこれだけある大丈夫だぁ そこまで行くとイオナとかヒュウガの妄想上のアレになってそう そんな上位レアを出すほど続かないってか、それよりずっと前にサ終告知が来るだろうから問題ない
>>704
そこについては皮肉な事に、凸仕様があまりに酷いせいであんま影響無さげ
フェイズ3はスコア分で稼げるコインが渋いから、初回三回の順位報酬込みでもSSR一匹完凸すんのが関の山なのよね
そしてボス戦はデバフが酷くてSSR一匹追加したくらいじゃ稼げるスコアはロクに伸びないときてる
ま、機体報酬もSSRヒュウガも無しなら、今後のボス戦なんて適当にやって何百位か入っておけばおkな空気コンテンツになるだけだけどな
今のPVPが「元々過疎だし適当にこなして大佐箱でも貰っとけ」ってなってんのと全く一緒 ボス戦といい
もう一個ぐらいアプデ隠してるんちゃうんか? なんかすぐタイムアウトするようになったな
これだとログイン放置で時間報酬貰えない
いよいよ俺も辞め時が来たようだ ログボメインなら何でまだ辞めてないんだって話になるなソレw
なにしろ他のソシャゲと違ってコンスタントに新キャラ追加するわけでもログボでガチャが引けるでもなく、新レアなんてロクに増えない&凸仕様がアレ過ぎて迂闊に増えられても困るっていう多重苦仕様だ
惰性でINし続ける意味さえ無いのがバグペジオ ボス戦で攻撃される順って何が基準なんだろうね?
HPとかレア度かとも思ったんだけど、Rが真っ先に攻撃されたり、
別艦隊ではSRが真っ先に狙われてRが最後まで残ったりとかあるし。 ボス戦どころか他の適当なMAPでもさっぱりだからなぁ・・・ >>717
体感ですがボス戦に限っては
キリシマ(クマ)が真っ先に落とされ
コンゴウが最後まで残るパターンが多いような気がする クマじゃない方だったら、挑発スキルが発動してるから不思議じゃない。
コンゴウは重装甲艦だから他より硬いはず。 >>720
挑発無しのクマでも真っ先に狙われるから、何とも言えん
元々挑発は発動率さほど高くない&発動からタゲが実際に移るまで若干のタイムラグがあるから、発動する前に味方が沈んでたってのが多いのもある
ともあれ現状、敵側の動きはこんな具合
・狙った相手を死ぬまで攻撃し続ける
・狙う条件は不明
・デコイが射出されたり、挑発が発動した間のみタゲがそちらに移る
・あくまでそれらが発動してからタゲが移る為、既に発射済みのミサイルや魚雷等は元々のタゲに飛んでいく 機能はボス戦出来なかったんでPVPで見てみたが、
ヨタロウはレア度・配置に関係なく真っ先に狙われてたね。
逆にイオナは必ず最後まで残ってた。
PVPとボス戦で違いがあるかわからないけど、何かしらのルールはありそうなんだよなぁ しかしながらクマだから必ず最初に狙われるってわけでもないのよね
クマそっちのけで他キャラから叩かれたってのもあるんで
まあ、同じのを死ぬまで叩き続けて一匹ずつ潰してってる時点でゲームルール的なものではなく、適当にいじって適当にリリースしちゃってるだけっぽいが
ちなみに挑発でタゲ移した後は、またタゲ選びなおしぽい
最初のタゲに戻ったり、違うキャラに移ったりと安定しないが・・・ 疲れた(´・(ェ)・`)
このアプリで、デイリーとPVPとボスで40分くらい毎日費やすのはキチィ
他のアプリと合わせて3時間はムダに消えるし PCならyoutubeでも見ながら必要な入力だけしてウィンドウどかしておkだけど、スマホとかだとそうもいかんだろうしなー >>726
新しく出てる、Expediaね5辺りがゲームを2つ動作できるらしいが、縦長過ぎてな
PCはPCで、スマホに移行出来ないから使えないし 同時起動系はスマホ自体のスペックはもちろん、アプリ側の問題もあるからなあ・・・
ハイエンドの最新機種でもなければ確かに駄目くさいわ
まあ、バグペジオ自体、そこまでしてやるゲームじゃないって感じだが またいつもの虚無イベの流れか‥‥
pvpコイン割引もしばらくねえから10万以上余ってるわ イベントらしいイベントやった事ないし、サービス終了までこのままかねえ
交換については、あとヒュウガひとつで凸れてボス戦にすぐ放り込みたいみたいな特殊理由でもなければ、通常値で交換とかアホらしいわ
つーか半値だの二倍だの乱発し過ぎて、あまりにも行き当たりばったりの考えなさすぎなカンジ
水着実装した時も、実装して割とすぐに排出二倍とか言い出してたし やる気あるならソシャゲオリジナルのメンタルモデルばんばん登場させるとかテコいれをですね… 劇場版キャラや原作コミックスのキャラまで入れれば、そこらのソシャゲの初期実装分くらいの数にはなる
その上でソシャゲオリジナルキャラ入れたりソルティーロードネタでもやってれば及第点だった
この調子じゃTVアニメキャラの資料しかない&それ以外一切やるつもり無いとかだろうから、残るコンテンツはサ終告知です!ってとこだろうが こういう元ネタがある系でオリジナルキャラは受け入れられんだろうな
初めから世界観を共にしてるスピンオフを宣言してるならまだしも
クルーはオリジナルだけど連中すげぇモブくさいからまぁ
ただ原作キャラ出しても総数は少ないんだよな
ズイカクやアカギみたいに全く戦闘してないのもいるし
軽巡駆逐も自力でメンタルモデル作れる設定だったらいくらでも数増やせたんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています