Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル) 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)のスレです。
公式HP
https://ashtale.x-legend.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/ashtale_info
非公式wiki
https://gamerch.com/ashtale/
愚痴や迷惑プレイヤーの晒しはこちらでお願いします
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸- 愚痴・晒しスレ Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1558365619/
次スレは>>950が立ててください
>>980までに立ってなければ>>980が作ってください
スレを立てる際には!extend:checked:vvvvvv:1000:512を更に1行目にコピペすること
前スレ
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル) 34
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562329814/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>631
それで合ってる
相手のキャラを見えなくするまで付いてたら完璧だった 達人多いギルドで争奪戦やる気出せはなぁ
ちゃんとやりたいなら覚醒以上でやる気ある人集めるしかないだろ >>647
>>649
極論でレスしてすまん
でも楽しいって気持ちを忘れたらあかんよ、って
>>652
うるせぇ!シャマ娘にスクリューかましてろ! >>655
多分違う。無言招聘野郎ブロックした事あるけど何度も飛んできたから ブラックリストに入れると「ブロック 1/1」ってフォルダができるから
フレンド欄を開くたびに目の端にかかって地雷を思い出して鬱陶しい
いらないだろ特にブラックリスト内のログイン数表示 私はギルドや戦隊なんかのフォルダ作ってるからブラリは1番下に移動されてるから探さないと見れないから気にならないかな >>659
俺は自分で作ったフォルダの上にブロックリスト作られたわ
フォルダ名ソートとかなんかな…あとでいじってみるわ ぶっちゃけ弱小で人集めるの無理だからなぁこのゲーム ミスリルとかって秘境周りとトレードで購入するしかないんだろうか? >>651
ぬるま湯でギルド戦の参加報酬とか美味しいところだけ欲しい気持ちは分かるギルメンと、普通にギルド活動したい団長か
合併したらいまのお気楽勢には理想的なぬるま湯の環境は変わるし、反対は多いだろうな
ストレス抱えて団長しても楽しくないから、合併してみるのもいいんじゃないか
それまで予選落ちしてたお気楽ギルドが合併してギルド戦の本戦に出てきたケースもあるから、1番楽しめる方選んだ方がいいぞ
不満やストレス溜めて団長しても面白くないだろう >>640
同じく青職も通常攻撃は雑魚に吸われる。頼れるパラ様か超火力がいる時の直行はありがたいんだけどね
直行流行る前の砂の方が楽だったなあ
紙装甲なのが悪い気がしてきたから強くなるまでフレかギルメン頼ることにします >>663
仰る通りだわ。団長続けてる内にストレスの方が大きくなって素直に楽しいとは思えなくなってきた。
弱小ギルドに新しい戦力が入団してくることも殆どないし現状まともな争奪戦やるなんてやっぱり不可能なんだよな。良い傾向にいったギルドもあるみたいだしギルメン説得してから思い切って合併してみようかなぁ。ありがとな >>553
遅くなったけどありがとう
エンブレム買いたいけど全然買えないんだよね
だからスカラが余ってるし厳選でもって考えてたんだが >>646
可愛いからいいだろ欲しいぐらい
こっちはパラなのに可愛くもないキラーアイだった >>638
無課金・微課金なら凍結の使い勝手がいいメイジの方が天啓で重宝されるし遺跡対決でも戦いやすい
中課金・重課金だと下手に火力高いせいでパラからタゲ外れるから防御にも気を使わなあかんくなるし使い勝手悪い
だからソサラやらずにメイジや紫職の方がいいよ! >>668
装備が今でさえ高騰して高くなってるソーサラーに来るなと言わんばかりの文だなw
でもソーサラーは比較的オートやりやすい反面、火力ゆえにフェイトスペル切れてタゲられたら変身か死ぬかの二択だから、簡単そうに見えて思った以上に不自由
天啓は紫よりは好まれてもメイジみたいに歓迎されないし、遺跡対決はどう戦えば生き残れて貢献できるのかという悩みがある
微課金以下ならメイジやスノー・遺跡対決に席があるアサシンの方がやりやすい、スレは一番勧めない ソーサラーに関しては
ソーサラーに転職した人のほとんどが装備やエンブレムの点以外でソーサラーになって良かったと言ってないのが物語ってる
転職して後悔してる人も見かける
その装備やエンブレムも高騰してきてるから、わざわざ苦しみに行くメリットもかなりなくなってる 職業にはそれぞれ向き不向きあって活躍できるコンテンツが違うものだが
ソーサラーってなにが得意なんだ? ソーサラーは火力だ!
同装備同ステならメイジより少しだけ火力が出る!
つまり上の階級のメイジの下位互換にすらなれない産廃だな
無課金達人でいいならいいんじゃないか? >>643
紫の天啓でな難点はトールとか無いと近接厳しいし
トレシア撃つとタゲ外れ易くて足引っ張っぱること増えた タゲ外れてそのままにするの?完全に周りのミスじゃねそれ みんなソーサラーにおいでよテイマー(?)の足掛かりでいいから いうてアサシンは開幕ミラージュノイズでラピッドブレイズサモンズ撃ち込んで離脱できるぞ
トレーシアビームでタゲ取っちゃうのはまあ 資源採集キットがファームコインか名声で買えるなら神
そうでないならうんこ以下 消費シェルキャンペーンって1,2万くらいまでならいいけどここのことだから2,30万消費まで作ってきそうだよな >>680
有償シェルか空気の何とかパックじゃないかなと思う
自動契約される割に中身のショボいあれ >>552
抜けるぞアピールしてやめないで?どうしたの?大丈夫!と言われたいんだろかまちょ 修練にある宝の奇襲部隊って名誉奇襲隊員のことだよね?
ゲーム内での表記を統一してくれよ… 678鯖の天空どうなってんだよ
反時計と時計が入り乱れてめちゃくちゃになってんじゃねぇか 6はちゃんと時計回りだったのに初日から8が逆走してるから8が犯人 678の天空はチャンネルで動き違いすぎてつれーわ・・・
周辺チャで連携とって平和なチャンネルもあれば
反時計混在してるカオスなチャンネルまであるわ 中国鯖での評価だと、lv75あたりからソーサラーが一番火力貢献高いらしいよ
そしてソーサラーと対人天啓強いメイジが結構人気なんだけど、
日本はなんでこんなに少ないんだ!て言っていた 秘境なら修練で火力上げられるし火力過多になる時期だよなぁ
だとしたら次はpveからpvpに視点が変わってくると一気に青が有利になりやすい >>634
期待値計算すると、12→13はラックストーン3個でやるのが一番費用期待値が少ないみたい。
以下が計算結果です。PCで文書作るのが苦手で手書きなのはご容赦。
https://i.imgur.com/uQhy3Tq.jpg
計算原理と計算のやり方例はこちら
https://i.imgur.com/Pg3Fs2a.jpg
https://i.imgur.com/61jGyAI.jpg スカウト的にはメイジはそんな対人強いように思えんけどどうなんだろう
やっぱベルパラ最強やで ダメージダウン耐性上げたらHPだけ上がったんだけど
これ本当に防御上がるの? >>692
使ってみたら分かる
他の職から来るとあまりの紙っぷりに驚く
青の脆さを分かりやすく言うと、自称紙という紫が変身溶けるだけの時に変身しても変身ごと死ぬこともあるレベル
火力出る=強いでは決してないからね
ソーサラーは回復能力が最弱で同じ青でもメイジよりも明らかに脆いから、やってみれば人気ないのも分かる >>696
消えて必ず先制取れるんだから当たり前だろw パラも転職くるまでは装備安いほうで不人気職だったのに今じゃ1番人気でつらい シャマ娘からポテトとりあげてあの頃のハズレ職扱いされてた不遇時代を思い出させてあげたい 同じ覚醒3スレなのに星座10での火力に2倍以上の差がついてる辺りホントにピンキリなんだなって
スレは信頼できるフレンドじゃないと野良は地雷率高すぎて怖い 自分が火力職だから他の人が低くても気にならないけど
盾やビショなら死活問題だよな スキルポイントのハリボテは浸透してるが、カードのハリボテにも気をつけろ
課金のカードつけてるような重課金でも火力に結びつかない戦力だけ盛れるのを載せてることがままある
例えばフィオラやオーグ載せてる紫や青は地雷だから
火力枠できたシャマがフィオラ載せてたらそいつもな
洗練したアンナ載せてるやつの方が火力の役目わかってる >>705
それって実際はハリボテっつーか残念なだけだよな
戦力=火力に直結されないシステム上、低コスト高パフォのあんなとかが除外されて、いらないカードぶっささないといけない感じ
せめて付け替えカードスロットみたいなのがあればそんな残念な火力なんて生まれなかった 戦力高いカードが手に入るといちいち小窓が出てきて交換勧められるのがウザすぎる
好きでつけてんだから余計なお世話だわ >>707
分かる
わざわざ外してるんだから候補に挙げるなと
アンナは課金のリンクの下位互換みたいなものだから、重課金未満には使い道ある
戦力だけ下がると言う欠点しかない 1鯖で弾劾でギルド乗っ取られて崩壊したって聞いたけどどこのギルド? その件は晒しスレに載ってる
団長不在時に弾劾して私物化したら人が一気に消えてギルド崩壊 平日天啓12クリアする時のパテって回復なしだったりパラなしだったりの方が多い感 フグもうちょい入手緩和してくれないかな
銀とか松と比べると異常に出にくいのと用途もファーム依頼に料理に運搬にと広いし
せめて王国で販売してくれ うまいこと10人送り込むか仲間に引き入れたらトップギルド簡単に潰せんの?やばいな >>714
まずトップじゃないしな
話題になってランキングみて初めて名前見たレベルのギルド
トップなら団長不在とかないしな 1割同意で成功だっけ
最初からそのつもりのやつが集まれば大抵のとこは潰せるんじゃね 別の端末で同時にログインできたりしますか?
1人でサブとしようかなと思いまして。 >>718
(涙)
ありがとうございます。
傭兵と遊んできます。 アッシュって拘束時間長いから下手すると人間関係にまで影響及ぶのか
フレの知り合いがそんなこと言ってたらしい 装備オール15にしてる人週3ラックジュエル買ってる?
18解禁された時に一気に上げるために買っといた方がいいのかな アッシュは拘束時間長すぎて他のこと何もできんからな、いい人カードから解放されれば楽になるだろうけど >>724
18の時も使うのか…絶対買っとかないとだめじゃね…?
欠片とかも使うの? >>724
買ってる
12から15で痛い目にみたし、いくつか知らないけど成功率かなり低そうだからね 天啓9階オーガに対するのスキルって、攻撃のトーテム使用であってる?
野良でいったらHPミリ残しで時間切れ。普段やらんけど他のメンツのスキル覗いたらが時限爆弾やら禁足で一気に萎えてしまった。
他1人でも攻撃のトーテム積んでたら勝てたんじゃね?っていうモヤモヤを成仏させてくれ・・・ トーテムでも時限爆弾でも火力が出せればいいでしょ
そいつらがそもそもただ単に火力足りなかったってだけ トーテム重複しないからタイミング分かれば全員じゃない方が火力でる というかいまの8層超えられてるならオーガとか普通に勝てるだろ すみません教えて欲しい事があります。
金50装備って溶解したら原昌かメテオライトどちらになるんでしたっけ… ソロ婚しようかと考えてるんだけどファームの景観ってレシピ買った側で素材全部集めなあかん?
半分ずつ集められたら楽なんだが 星座なんじゃないだろうかっていう穿った考えがよぎったわ
ていうかさ、今の天啓って達人あたりはまじでつまらんだろうな
ソロで6は突破できるだろうからPT組む必要ないし、かといってPTでも寄生じゃなきゃ7.8突破が難しいみたいな糞環境
身内なら禁則合わせは安定するけど、野良で禁則ってなんですか^^みたいなの当たり前におるし、ガチャもせずに1回で終わるの多いし。
そして今の達人が覚醒したころには上はもっと先に進んで、天啓の進める層は変わらず・・とかほんとわらう あたし覚醒なりたてだけど人いなければ6までと割り切ってる
コンテンツとしてそういうもんだと思えば執着もない せめて金3を分解したら赤欠片1とかになって赤1カード分解したら赤2欠片に・・みたいに途方もない道でも示してくれりゃ違うんだろうけどなぁ 天啓7,8を一回で諦める奴多いよな
盾もビショもメイジもいて全員覚醒2はあるのに一発であ、これは無理ですねって解散するのやめてほしいわ >>738
野良入るのはいい人目当てだから、3回は付き合うけどそれ以上はおつかれ言って抜ける
覚醒2でもハリボテじゃない前提だから無理なのは無理 >>739
まあハリボテだとウンザリするのはわかるけどね
ただ敵ガチャとか提案してもその存在すら知らないようなのが多いわ
パラ3に負けたならまだやり直せばチャンスあるだろうに 他にもやることあるし天啓ばっかに時間掛けれねぇんだわ >>740
3回やって一度も勝算なければ抜けるのは構わないよな?
スタンから禁足地入れる流れをやってみてるのに、倒せる気配ないときとかガチャしてもムリ
特に赤以外で削ってるのに張り付いて回復させてるのがいる時は不毛感ある 俺にとっては処理する日課の一つだが天啓好きな人は好きだから頑張りたい気持ちは尊重するぜ 正直クリアできるとこだけクリアすればいいやっていう張り合いない奴ら大杉
オートゲーに毒され過ぎだろ
ギルドで天啓8頑張る人で募集しても6までで充分ーとかほざきやがるし >>742
3回もやればいけるか無理かはなんとなくわかるし大丈夫じゃない?
自分も何回やっても開幕突っ込んで溶ける紫がいたときは諦めたわ
押し付けがましいけど速攻諦められると自分としてはもう少しチャレンジしてみない?って気持ちになるってことを言いたかった 6止まりのやつは赤の欠片溜まっていかないから終わってるな
9止まりで10いけないやつらとはわけが違う >>746
立ち回り教えてやれば良いのに
朝行ったギルメンが立ててた野良パは7層すら危うかったけどアドバイスしたら8層越えられたぞ >>745
ライト層ってそんなもんじゃない?
それがガチ勢との差よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています