【メイプルM】メイプルストーリーM Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【スレ立て際の注意事項】
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に 『!extend:checked:vvvvv:1000:512』 を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように)
Maple Story M
開発会社 ネクソン、NSC
運営 ネクソン
ジャンル MMORPG
基本プレイ無料 アイテム課金制
対応OS Android iOS
ローンチ日時 2019年4月10日
荒らし行為や誹謗中傷等の迷惑な書き込みはやめましょう
また、それらに構う書き込みもやめましょう
【公式】
http://mobile.nexon.co.jp/maplestorym/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/MapleStoryM_JP
有志wiki
https://maplem-jp.gamerch.com/
https://wikiwiki.jp/msmlight/
強化シミュレータ
https://jsfiddle.net/z5g2wnbs/show
次スレは>>950が必ず立てる、立てられない場合はテンプレを書いて安価で指定してください
踏み逃げの場合は立てられる人が宣言して立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer
https://twitter.com/5chan_nel
【メイプルM】メイプルストーリーM Part66
http://itest.5ch.net...i/gamesm/1562188564/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>409
自動戦闘中はログイン扱いにならない
まあ最終ログインが何時間前なのかを見ればだいたい察しは付くけどな >>411
マジか。じゃあ端末起動して画面映してても自動戦闘中ならインしてることにならないのか。手動操作
に切り替えて初めてログインしたって事? >>410
回数行ってない人誘ってくれるのはいいな >>412
俺の説明が悪かったな
そうじゃない
フォアグラウンドでアプリを起動してる(画面つけっぱなし)なら自動戦闘中でも流石にログイン状態になる
タスクキルしたりバックグラウンドではログアウト状態 >>414 いや、俺の読解力もアレだし確認という意味で聞いただけだからそっちに非は一切ない。すまん。
流石に起動中はインしてるのね。正直追及する内容じゃねーなとは思ったけどこの過疎っぷりで
スレ数全然伸びてないからいいかなーと。 ガチ勢は引き抜いたりするか新しいギルド立ち上げるのかそれともシャドーゲーで萎えてやめるのかどうするんだろ スレの勢い無さすぎてやばいな
サ終してほしくないから持ち直せよー
ねくそ 要塞戦はうちはもう5人も集まらんわ…20人とか相当活気ある上位陣だろ アクティブなやつしか入れてなくて出席48人毎回迎えてるのに参加人数20人ない日が多々あったわ 時間縛り厳しいからしゃあない
狩りに必須の強装備が出るわけでもないし気楽にやろや >>419
ていうか20人集まってるギルド=1桁順位ギルドだわ
ほぼすべてのギルドが半数かそれ未満しか集まってない 9時とか大体オートで狩りしてるしPT崩壊の一因にもなってる 結構引き抜き勧誘とかあるらしいね100背景とか120ミス以上付いてると 今入ってるギルド順位40位くらいだけど20人は絶対に集まってるよ サマーボックスの経験値バフ置いとけばファントムで使えるぞい ファントムはデフォで突進系や歩きながら攻撃出来るスキルあるみたいだし単純に面白そうだから楽しみだわ
あとは音だな
音が不快なやつはいくら強くても使う気になれない 斬りはサベジとアサルターだわ
暗殺と今のメルプロはかっこ悪い 今イノ書って再設定される数値の最低値と最高値が出るようになったんだな
知らなかったわ バトルメイジ出して…
と言うか一職ずつじゃなくて5職とかどんと出せや寝糞 >>430 アルティメットドライブってモンカニには不向きじゃない?近距離版暴風やし。そもそも
本家でラピファとメインスキル争いしてた記憶あるけど
まぁビジュアルは最強だよね。マントがはためくのもカッコいい >>433
> マントがはためくのもカッコいい
え…マジで言ってんのかよお前… >>434 えっ…。お前はあのエフェクト、嫌いなのか…?
個人的には好き。メインにはしないけど モンカニで負けそうになると途中退場する奴がたまにいるけど
あれって回数減るうえに経験値も入らないだけ損なんじゃないの 退場しても回数減らないからやってる人多いんじゃないの。相方が放置してたら退場したいけどなー俺も 帰還1000点で752位の上位87%なかりん
アクティブはほとんどやってるだろうしかりん人口1000人ぐらい? >>435
前に移動しながら使ってる分には許せる
しかしボス戦で立ち止まって定点攻撃してるときもパタパタはためかせてるのが最高にダサい スパセルゲームやったらどんどん課金してたし本家も課金してたけどこれはする気起きんわ
もう少しガチャ何とかして欲しいわ >>440 あー成程。確かに見る人によっちゃシュールというかダサい光景って感想になりそう 要塞戦なんだかんだ面白かったな
全勝ギルド入りたいわ 休憩経験値オンにしてるくせに吸ってたら蹴るリーダーしね 今Mに課金するのってアホかお金が有り余ってる人だけだろ。
運営は足元見過ぎ。にょうみたいな廃課金1人から1000万搾り取るより微課金100人から10万搾り取るという考えが微塵もない。人口増やした方が良いに決まってるのに、厳選していくって理解不能。 nicoのギルダンやべえな…お菓子圧倒してんじゃん >>446
サブキャラぶち込んでやってるからね
まあそういう意味ではヤバいかもね >>438
面倒でアクティブでもプレイしてない人多いコンテンツだと思う
同じく1000点で、もみじは97%の2000位だった ログインは毎日してるけど帰還は面倒くさいし手つけてないや >>410
うちのギルドも3回未満優先やで
ギルマス優しいやで >>449
サブ入れてるって言ってもせいぜい3キャラくらいでしょ?それを差し引いても頭おかしいわ >>444
おめーのためにonしてるわけじゃねんだわwww ハイパーっていつくんの?
ボウマス弱すぎて100赤メルセにギルダン負ける始末だしハイパーくらいしか楽しみがない まあハイパー来たところでほとんどの職が20%upなので職差が縮まるとも思わないけど ハイパー来るならカオス実装の前だと思うどう考えても今来てもシャドー以外火力足りてない >>455
前もそのレス見たな、とあるスレにいるみたいよ 忘却って何人がいいんだろ
1-2確 アクメ2と置聖1
いたら合計4人でいいのかな ギルド勧誘、Twitterやら拡声器やら凄いけどなんでそんな必死なの?
過疎ギルドならまだしも、そこそこ人いてアクティブわいわいして楽しそうなところなら今のメンツでやっていけばよくない? ロイヤル40連券なかったら意地でも引かない。
40連置いとけば良い引き金になって更に回す人もいるのにな。 そもそも碌なアバターが全然出てこないっていう。金払って欲しいと思えない
火力とかはマジでどうでもいいけどフリルマントシリーズとかルシードシリーズみたいな可愛い奴さっさと出してくれよ
後髪型整形。一万三万そっちには課金するから マスターじゃなくてレッドブラックの前回Sラベル以外の追加は無いんか 懲りずにまたぼったくりロイヤルパッケージ出してきたって事は、売れてんのか?
あんなお得感1%のパッケージ買う奴おるんか。 140までがレベルの事ならモンカニとエボある今は比較的楽にはなったな
命中70近かったら138辺りで荒地でメソ稼ぎも出来るし >>471
荒地ってゴーレムのこと?
ゴーレムだったらレベル関係なくないか? 確かにモンカニエボルで楽にはなってるけど、昔とかじゃなくてレベル帯的にって意味ね
140?141〜の方がなんか経験値進む速度早いんじゃないかと思う ボウマスメインやってたけどメルセつええな
イシュタルが暴風の倍くらい速いくせにダメージはほぼ据え置きとかいうバグレベルの調整
ボウマスやってるとギルダンで死にたくなるからこっちに乗り換えるか 速さが暴風の据え置きでダメージが倍出るWSの天空も許すな >>463
どこの狩場もモンスターがいなくなるまで人を追加しろ >>476
カンスト後は手数なんだからメルセデスの一人勝ちとは言え可哀想
でもボウマスには他にはねえ設置があるだろそれでも合計ダメージは劣るだろうが8割くらいには届くだろ 暴風の矢はハイパースキル込みの調整だからしゃーない >>482
ハイパーで劇的に変わる要素あったっけ? >>481
設置なんだから倍率低くねえとやべえよ
二つ合わせて暴風の15%くらいか?クイヴァーもあんだからそこそこだろ
ダメージで劣ることは否定しないけど嘆くほどの差はない
せいぜいDKとヒーローの差くらい >>483
ダメージ1.2倍じゃなかったか?
4割下げて手数2倍 >>486
少なくとも韓国じゃそのパッシブは削除されてて、代わりに長押ししたときの時間が2倍になるっていう誰得スキルに変わってる
暴風の矢―メインテイン
持続時間を2倍にする
暴風の矢―リインフォース
最終ダメージを20%増加
暴風の矢―ボスキラー
対ボス攻撃力20%増加 WS実質天空しか使わないけど強いし、飽きないわ。
天空ってタゲが少ない程強くなるけど、どのくらい倍率上がってるんだろ。単発5.600%くらい出てそうだけど。 >>485
その暴風が他の弓職の50%程度しか火力出てないのに、たったの15%増えたところでね… >>490
前計算したら600%くらいで表記ダメと一致した >>491
アンカウンタ使え 最強だぞ
どうせピンクビーンじゃ弓はお荷物攻撃を避けなきゃ死ぬ職なんだからダメージなんか気にするな >>494
もともと単体火力のBMと複数火力のCBMっていう棲み分けだったと思うんだけども
上方向の範囲はともかく、BMが複数火力の土俵にあがってきて勝ち目あんの? BMやるならCBMからメルセやれって感じだしねBMをやるメリットが完全にないせめてBMだけでもSEがPTならな >>495
ネタじゃなくて普通に強いジャクムの腕とホンテならアラン並に早い
そもそもクロスボウマスターギルダンを除けば弓の中じゃ一番ダメージ出しやすいんだから競おうと思うな >>493
やっぱそのくらい出てるのか。
高倍率でヒット数多くて歩きながら撃てるって最高。 >>498
いやアランは腕もぎとホンテなら最強卍だろ
ホンテとかならアクメ以外には負けねえよ 接近職と弓系は全部ゴミって結論出てるだろ
今更何いってんだ アラン装備強いやつ見たことないから腕もぎとかホンテくらいならバイパーですら負ける気しないけど実際どうなの 戦士で期待できそうなのはカイザーとデーモンくらいだろ
ほかは全部ゴミ アランをどうにかしてあげてほしい。スタフォで見ると一人だけスローモーションで可哀想になる。動きトロくて倍率も低いって酷だわ。
嫌味とかじゃなくて、良い所ある? アランの腕もぎはマジで早い
秒でアドレナリンブーストかかるから >>478
野良は下手なこと考えずに自動募集6人でいいよな
1体当たりの経験値が増えても殲滅速度が下がったら全く意味がない
あと承認制のままリーダーを渡すゴミが害悪
やってること追放と変わらん >>508
そう
それこそ手動で上中下や左中右と分けて狩るとかじゃない限り6人突っ込んだ方が良い
オートはバカだから4人でトレインなんてしょっちゅうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています