【メイプルM】メイプルストーリーM Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【スレ立て際の注意事項】
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に 『!extend:checked:vvvvv:1000:512』 を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように)
Maple Story M
開発会社 ネクソン、NSC
運営 ネクソン
ジャンル MMORPG
基本プレイ無料 アイテム課金制
対応OS Android iOS
ローンチ日時 2019年4月10日
荒らし行為や誹謗中傷等の迷惑な書き込みはやめましょう
また、それらに構う書き込みもやめましょう
【公式】
http://mobile.nexon.co.jp/maplestorym/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/MapleStoryM_JP
有志wiki
https://maplem-jp.gamerch.com/
https://wikiwiki.jp/msmlight/
強化シミュレータ
https://jsfiddle.net/z5g2wnbs/show
次スレは>>950が必ず立てる、立てられない場合はテンプレを書いて安価で指定してください
踏み逃げの場合は立てられる人が宣言して立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer
https://twitter.com/5chan_nel
【メイプルM】メイプルストーリーM Part66
http://itest.5ch.net...i/gamesm/1562188564/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器ラベルの魔法が需要なさ過ぎるしエヴァン先で良かったと思うんだけどなファントム先に出すくらいなら絶対何かやらかすわ 韓国版がどんな順番で出したかしらんけどメルセにファントムとか人気でそうな職をさっさと出すあたり終わりも早そうよね >>727
アクメのハイパーって特に単体強いのなかったと思うが
まさかとは思うけどスフィアのことじゃないよな? >>723
なるほどなるほどNLは良くも悪くも変化が無いからなぁw
ハイパー考えると弓もバカには出来んよなCBMとメルセが強いのは何となくわかってたけど
ボウマスがWS圧倒するのは意外やな、暴風面白くなるのは知ってたけど フレンドなってもすぐ解除されてしまう…
なんかしたかな、、、
ごめんなさいもう関わりません… ハイパー込みなら良くも悪くも平坦らしいから単位には適してる感じするし...NL >>731
単純にチェインとオーブが単体にも強くなるだけ
元々ヒット数が半端ないからゲームが進めば進むほどアクメは強くなる
>>733
WSのハイパーはFAが追加・強化されるくらいだから他と比べると弱い
BMのハイパーはSEが強化されたり暴風自体が強化されるからWSより火力が伸びる上にヒット数が倍だからカンスト後にも輝ける
同じ理由でFWもヒット数が2倍だからハイパー後は一気に壊れる ニョウの動画見たけどアバ更新に30万かかってたわ。期限切れたらまたMラベル作り直してね。って何気に武器ガチャより沼じゃないか?数値も大きいから放っておけないし。
それと9800円も払わせて全然お得感のない65連パッケもひどいもんだわ。65連も65連券だから一瞬で終わる。こんなドキドキワクワクさせてくれない1万円ガチャなんて誰が引くかよ。 140ミスワンド流通させろや
120でもいいからおねがいします >>738
いやいや…あのさあ
主力スキルの倍率が上がったりヒット数が増えるのってほぼ全職共通なんだけども
ハイパー前の自職よりは強くなるというだけで、他の職を追い越すようなことにはならんよ
他の職も軒並み同じ強化を受けるんだから >>738
っていうか、君昨日も同じ間違いしてたけどもMのBMのハイパーに暴風2倍は存在し無いよ
なんで何も知らないのに知ったかぶれるのかね >>734
フレンドって解除されたらどうやったらわかるの?
なにかわかる方法あるんけ おま国のせいで、ハイパーがどうの議論するのさえ虚しくなるわな。過疎の原因だわ。 BMのハイパーには暴風の矢ヒット数が倍になる代わりに最終ダメ40%減少ってのあるみたい
メルセでいいな >>746
それはPC版だけ
KMSMではヒット数2倍が削除されて射撃時間が2倍になるっていう糞ナーフ食らってる フレンド解除されたかは人数判断かな
枠増えたけど募集してるのがやべぇのばかりで全く増えないや
とりあえずもみじならフレンドなろうぜ>>734 >>747
まあこれだよなオートのせいだろうけど流石に虚しいせめてエリダンくらいもうちょっとうまく使って欲しい >>748
アメリカ版では持続時間2倍とヒット数2倍両方ある
どっちが来るかは知らんが >>751
良くも悪くもおま国だから、分からんよ。 >>748
これマジか凄いな
発動時間倍だからMPあたりの火力も倍!っていう発想? んでもCBMの最早名前わからないけどCTある技がCT無くなるんならNLと逆転する位には強くなるでしょ
ヒット数増えるとかいう次元やないし、まぁNLはパージエリア強化系だったり元々あるDSフェイクで快適に戦いは出来るだろうけど
少し物足りなくはなりそうやね マスターラベルの出品多いな
今回ピコより出やすいんか? >>756
体感でしか無いけど前よりは出るただ出てるのは防御の方引いた靴とか多いねそれと単純にピーターパンになるよりかっこいい 正直、現環境でBMでヒット数2倍(ただしダメ60%)きたところで、すでに火力据え置きでヒット数倍出せてるメルセに単体火力追いつきようが無いね
どう足掻いてもBMは弓最弱
南無 確率見てきたけどライディングボックスとかいうゴミの確率下がってるような 前回のMラベも最初の出品はかなり多かったし、更新時はこんなもんじゃないか 今メルセ140近くまで育ったんだが単体に関していえばWSの方が強くないか? >>763
おれもそう思う
WS>メルセ>>>>BM
こんな感じ >>761
尿が確率下がったゴミボックス引きまくってて草生えたわ >>763
天空の歌の倍率は600%ほどあるから、282%のイシュタルだとヒット数2倍でも天空に勝てない
ただし手数は多いのでカンストダメージが出るようになると逆転する メルセのイシュタル撃ちながらジャンプも出来て羨ましい
ヒット数も気持ち良いんだよな 最低でも120ミス持ってないと上は無理だぞ基本的に背景か140ミスしか居ない シャドーで道場したらオートでもクリアしてた。
他職から移ったけど萎えるわ ファントムはモバイル版でも冒険者のハイパースキル盗めるのかな。
本家だとパラディンの目玉ハイパーバフ盗んだりやりたい放題だったけどモバイルも同じだとやっぱり最強だな 道場ってタイム短縮の小技とかあったりする?
メニュー開いたままだと早くなるみたいなのは昔見た気がした メルセはジャクムでレジェンダリースピア撃つと画面全体がカンストダメで埋まるのが最高に気持ちいい >>773
それ実時間は短いけど、道場のタイムって敵が出現して死ぬまでだから関係ないと思う >>749
なるほどねーありがと
相手が消したらこっちのリストからも消えるってことでええんかな? 道場かぁ、Lv.80帯の道場で上位得れた時に1位じゃなくても称号みたいの貰えたり手袋貰えたが
あれって3位までしか貰えないとかじゃなかったのか >>773
たまに謎の移動挟むけど基本オートが早い敵に当たる最速のタイミングでスキル打ってくれるから手動は空振りした時のロスが痛い >>777
道場は職業別だから全体で5位でも自職1位だと称号貰えるゾ >>779
あれ職別なんだ!?知らなかった…低レベル帯で1位40階なんて見て諦めてたわ、ありがとう 要塞めんどいね
うちはいつも4、5人程度しか集まれなくて相手も同じような戦力だったらかなりの長丁場だよ
人数によって障害物の耐久とか変わったりせんかなぁ 今更だがレジェ緑背景とレジェ背景なし合成するとミス背景なしにもなるし、ありにもなるのか? >>781
>>783
ゲームするのもめんどいんじゃない?
寝て暮らせばぁw >>785
合成は基本的に背景は捨てる物と考えていいよ背景同士とか試したことある人居るかは不明 >>788
背景どうし合成でも赤枠だった
赤背景になる確率に関係あるかは知らん >>791
緑背景の最良品が赤背景無しの標準少し下
だけど緑背景はOP数が基本3なのと背景オプションがあるのでレベルが上がるにつれ緑背景の強くなる
が、スタフォを最大にした場合は赤背景なしの方が間違いなく強い ファントム最強だったときに起こりそうなことってなに 100レベルだと背景なんてゴミ同然だからとっとと売っぱらって100ミス持った方が数百倍良い
120レベルだと140武器が手に入った場合そのまま移せば3OP☆16の武器が出来上がるので使うのが良いのと、レジェ魔石で移せるので背景オプションが良い場合は売ると馬鹿を見る
140レベルだとガチャを回す気がないなら迷わず強化すべき、逆に回す気があるなら売っぱらって普通の140レジェを仕入れた方が良い 140武器を140ミスに転移なんて言うのは金がかかりすぎるので100赤背景を狙え みんながファントムに移行して
キャラ愛でやってたひとが萎えちゃう >>793
ファントム最強だったらスレとツイッターがシャドーの恨み節で埋まる >>793
シャドーを除く冒険家がハイパー来るまで立場がなくなる >>794
こいつさっきからバカ丸出しじゃねえか。
突っ込み奴もいないって、このスレそろそろやばいね。 このスレ突っ込むと異常に発狂して絡んでくる人多いですし... はい?
頭おかしいのかなこの人…
ユニだって2OPなんだけど
エピもレアもだけどさ
確定の言葉使い方間違ってね? >>78
要塞戦ギルドメンバー50人をシーズン中3回行かせるの難しい
これメンバー派閥とかないの?w こういうそれっぽいこと言ってドヤ顔してる的外れ野郎が一番害悪なんだよな。知らない人は間に受けちゃうんだからさ。 >>803
え…?ミスはミスからしか転移が出来ないから2OPなら刻印しかないけれどレジェはユニから、ユニはエピからエピはレアから移せるから誰でも3OPにできるだろ…
1から10まで言葉にしないと3OP確定を疑問に思うくらいにしかレジェやミスや転移に触れたことがないのか? 要塞戦活発すぎるギルド入ると出動メンバーの厳選があるのかw
人数少なすぎてもキツいしギルマスは大変そうだね こいつのレス見たらバカなのがわかった…触れるな危険だったのなスマン >>806
145になったばっかりの忘却の敵にまともに当たらんウィンドシューターのお前に言われたかねえよ…
レベル差の命中補正も知らないで「144で思い出に必中なのに忘却じゃ当たらない」とここで質問する奴が人の意見に文句付けられるほど知ってんのか?
ここに書きこまれる内容の全ては各個人の自由な意見であって、全ての人間にとっての正解じゃないんだから例えお前が書き込まれた内容を見て間違っていると思っても、それを頭ごなしに否定するのはやめろ
否定から入るな、お前はこう言っているけど俺はこう思うと言えと子供の頃に習わなかったか? 凄い偉そうだけど一体どんな凄い装備を付けてるんだろう ギルド内でシャドーに移った人が多過ぎて萎えるわ
サブでシャドーならまだ分かるけどメインそっちのけでシャドーだもんな みんなで楽しくメイプルやるプル(半ギレ)
副端末でiPhone6でメイプル始めたらメモリ足りなくて無理だったわ
まだnoxでできるかわかる人教えてくれーー ファントム来たら普通のアバも値上がりするよね?
今買っとくべきか待つか悩む クリスタル商店でセーフティ買おうとしたら決定押したらフリーズするんだが 取引所のアバは買ったら交換不可だから気をつけろよー ワイの交換不可のBラベルアバター、どうしたらええんや セレクトボーナスパッケージの6800円の分って1クリあたりの値段マンスリーとほぼ同じなんだな
買った人いるのかこれ 成長パッケージと比べちゃうとあんなもん買う気起きないなぁ 微課金だから100ミスの18☆で
止まっちゃってるんだけど
この先100ミスオワコンになったりしないよね?
無理なボスが出てくるだけで
ゲームには影響出ないよね……? >>826
武器ガチャを回す人が減ったら残念ながらそうなる
ネクソン運営の基本方針は締め付けだからね
高レベミス武器を狙う人が減ったら、高レベミス武器じゃないと遊べないようなコンテンツを実装して低レベ武器の人権を奪う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています